もしもし先生?便利屋68、陸八魔です

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:30:20


    た す け て く だ さ い 。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:32:26

    なんだかんだヤル女だからいざ2人を目の前にしたらしっかり貫禄ありそうな感じになる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:32:51

    さすがワルだぜ…陸八魔アル!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:35:02

    解決策はただ1つ…
    お前がミカになるんだよ!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:35:36

    絶対に許さない…
    ○してやる…○してやるぞ…

    陸八魔アル

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:37:11

    こうなったのも全部、陸八魔アルのせいなんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:43:20

    基本見栄っ張りでちょっとヘタレな部分もあるけど、覚悟完了したらなんやかんやでやってくれるのがアル社長だから…まあなんとかなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:44:10

    アルちゃんも実は強い説あるしな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:44:49

    アルもヘイローでかいからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:44:49

    アリウスはどうにかなるじゃろ。ミカは……フィジカルの差って残酷だよね……

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:46:04

    実はデカチチTier上位

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:46:26

    アルもPSG-1を片手でぶっぱなすゴリラだから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:02:49

    便利屋普通にあの世界の上位の実力者だからまあ…アルちゃんのメンタルが持たなそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:25:08

    アウトロー!キャッキャって遊んでるアル社長を、ガチのテロリストと脱獄者でサンドしてあげるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:25:42

    全く関係なくてもネタになるし関係してたら関係してたらしてたで面白そうなのは間違いなくアルちゃんの人徳だよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:27:42

    (話の流れをぶった切って流れ始める例のBGM)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:38:33

    アル社長って性能じゃなくて設定としての強さはどのぐらいなんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:39:26

    >>17

    少なくともヒナよりは弱いけど一般生徒よりは強い

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:40:16

    後編は
    ミカVSサオリVSアル社長
    の構成でお送りします

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:41:16

    >>17

    多分単騎でも風紀委員会のモブ戦闘員ぐらいなら蹴散らせる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:44:28

    便利屋でヒナ以外の風紀委員会なら蹴散らせるから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:45:47

    便利屋自体ヒナ抜き風紀委員会を舐め切ってるから最低でもそれくらいはやれるんしゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:46:23

    作中で強キャラ扱いされてるのはヒナ、ホシノ、ツルギ、ネル、ミカ辺りだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:27:08

    >>23

    ワカモも入れていいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:22:59

    >>24

    実は強キャラでは?枠のイズナ

    ガチ忍術使いだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:29:22

    ヘイローが大きかったり立体的だと強いってのどっかで聞いたけどこれ公式設定だっけ?
    アル社長も結構ヘイローでかいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:30:54

    >>26

    ツルギのはめっちゃシンプルだし大きくもないから気のせいじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:34:18

    一応先生バフなけりゃ便利屋とヘルメット団でアビドス潰せるはずなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:41:32

    >>28

    逆に先生バフなしでも便利屋単体だと仕留めきれない可能性があるアビドス勢はなんなんですかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:49:06

    >>29

    ガチモードのホシノがあのヒナより上みたいだし妥当じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:50:03

    アビドス勢の強さはほんとすごいよね。アリウススクワッドにもタメ張れるんじゃないってくらい強い
    今回の夏イベでも先生は百鬼夜行の指示に回ってアビドスは別働隊だったってのが強さの差を感じる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:55:19

    授業時間を借金返済という名の訓練にあててるからなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:57:14

    アビドスが何故か軍隊レベルの武力持ってるだけで便利屋も結構強いはず

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:00:21

    >>32

    先生いない頃だとバイト中とかのいざこざも自分達だけで対処してただろうし、カイザーCPの嫌がらせにも対象しなきゃいけなかっただろうしな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:01:19

    アビドスってなんでノノミに頼らないんだっけ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:15:00

    >>35

    ノノミに甘えたら「努力して解決する」って考えが失われてくからじゃない?

    「強盗した金で借金返すんなら、最初っからノノミに頼ってた」って言ってたあたり

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:15:24

    >>35

    うろ覚えだから間違ってるかもだが、あくまで生徒としての力で問題を解決しなきゃ意味がない。とかじゃなかったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:16:35

    >>36

    >>37

    借金返済はどう考えても学生の本分とは解離してるしそれで勉学が疎かになってたらなんの意味もないような気がするんだけど…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:19:19

    それは…そうなんですが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:23:22

    >>38

    そもそも教員いない時点で勉学については今更でしょ、というか本来アビドスってRABBIT小隊と似たような立場なんよ。RABBIT小隊は学校を去らなきゃ行けなかったけど、アビドスは立地とかの関係で借金返しさえすれば契約上は学校を取り戻せるから頑張ってるってだけ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:25:30

    まぁアビドス編は学校に対する思い入れみたいなものが描写しきれてないのはわかる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:26:10

    教師がいないだけでタブレットとかで授業はやってた気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:38:33

    >>8

    実は強いも何も腐ってもあの世界でひとつの組織のトップなんだから弱いわけがない

    ヒナとかツルギ、ネル辺りの最上位と比べると劣ってるのはしゃーない

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:40:04

    ホシノはわかるけど他四人はまだわかんないね
    単純に故郷愛みたいなものなのかも知れないけども

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:43:37

    先生めっずらしー、今時授業で先生は居ないってエデン条約序盤に言われてるから…職員はいるはず

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:44:48

    補習部の成り立ちからして勉強とか成績という概念は存在するっぽいから…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:44:59

    規模の大きい学校だと都市国家ならぬ学校国家みたいなもんだからね
    学校を守るって一言に言っても、国を守るに近い行為なんだろうし勉強よりそっちが優先されるのも然もありなん
    学生の前に住人だしね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:47:24

    とはいえ5人しかいないのに学校もなにもないよねというカイザーの主張も納得はできる
    たまたまあっちが悪事をやってたから反撃する名分ができたとも言える

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:48:04

    まあどの学園もプレイヤー以外の先生は珍しいみたいな感じだし例のブルーレイディスクみたいなので授業してるんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:49:34

    メインヒロインみたいな空気出してるけど銀行強盗くらいしか目立った活躍ないシロコとかもいるしアビドス編の続き出してほしいんだよね
    ゲーム部もだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:07:28

    >>38

    ブルーレイディスクで勉学とかそもそもじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:08:55

    アリウスの生徒からしたらアビドスは羨ましく映るのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:21:13

    アビドスが飛び抜けてるせいで印象薄くなってるけど
    散々バカにされてるヒナ抜きの風紀委員会のイオリでもアリウスで訓練漬けだったアズサをして『やたらと強い』と言わせるくらいの実力があるからゲヘナも大概おかしい
    ゲヘナ全体で結束しないからこそ許される戦力というか

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:39:34

    >>41

    少なくともホシノはユメ先輩のこともあって思い込みあると思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:41:53

    基本的にどこの学校も授業はロボ教師がやってるみたいよ
    ヨシミの絆ストーリーでロボ教師がおなか壊して授業潰れたヨシミに会う回がある

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:46:25

    アビドスっていつ頃砂漠広がったんだっけ
    メインストーリー1章も前に見たばっかだからうろ覚えだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:47:35

    ノノミはミレニアムのスパイ説あるんだっけ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:49:36

    (社長が面倒ごとに巻き込まれる時のBGM)

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:54:30

    シャーレのパーティでミカに椅子ぶんどられてるアルちゃん社長すき
    その横のムツキもすき

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:55:01

    >>57

    ノノミC&Cの04説はネタとして見るぶんには面白いけどあまり信憑性は…って感じ

    ただノノミじゃないにしてもC&Cの04はガチでいるっぽいんだよな…アリスを誘ってたときのコードネームが05だし

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:15:30

    >>59

    あのミカはアルの脚踏んでそうで面白い

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:21:03

    >>59

    ナギサ様来た時点でもう人見知り発動してビビり散らしてるの笑う

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:00:50

    >>56

    いつかは定かじゃないけど少なくとも以前は砂漠地帯は郊外だけだったらしいし、オアシスもあったっぽい

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:23:27

    アビドス編更新でアルPU発表されて「このタイミングでアルかよwww」って笑ってた5chの本スレ民がストーリー読んで手のひら返してたの覚えてるし今回もなんか出番アルかもしれない
    それはそれとして何もないのにPUされてミカにキレられるアルは見たい

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:33:58

    >>35

    おじさん大人不審だしノノミは信頼できてもノノミの出資元は信頼できないからじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:11:33

    アル社長PUって、次の次のそうりきせんが市街地爆破だからじゃないの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:00:09

    マジでこの先スレ画が実現する可能性があるの草

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:02:09

    いや便利屋便利すぎないか!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:04:29

    オチとしても便利屋定期

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:17:43

    まさかあのオチになるとはこのリハクの目をしても読めなかった!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:18:04

    お前の目は何も見えないだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:22:52

    便利屋効果で読了感良すぎだろ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:52:42

    まさかマジで>>16になるとは

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:53:49

    >>16はセイアの最後の予知だった…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:00:30

    アル社長ピックアップの理由が明かされたけどそんなオチとは…
    銀行強盗をシリアスに介入させたりブルアカはシナリオの緩急が面白すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:02:48

    サオリ真面目かわいいすぎる
    便利屋に入ってもやってけそうだわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:44:56

    最後の最後で全部持っていくアル社長には参るね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:24:04

    割と共通点あるんだよなサオリとアルちゃん、、、

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:51:57

    海賊と指名手配犯(犬)と並び立つあうとろー

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:46:47

    トリニティ分校のアリウスとゲヘナ生徒の便利屋68……なるほど、これが真のエデン条約ということか………


    >>78

    というか便利屋とスクワッドが似てる気がする

    少数精鋭の身内を率いる苦労人・アルとサオリ

    親しい人をからかうのが好き・ムツキとアツコ

    クールドライに見えて人が良い・カヨコとミサキ

    オドオド系の末っ子・ハルカとヒヨリ


    そのうちアリウススクワッドのインターンシップとかで便利屋と共演イベントやって欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:50:44

    >>80

    どっちも表から追われた方でそれでいて闇側ながら世間知らずのアリスクに対して裏社会にどっぷり浸かっているけど光側なのが便利屋なんだよね、本当に良く出来てる

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:09:51

    >>81

    アルは自分のやりたいこと(=アウトロー)がしっかりあるからな

    それはそれとしてあんなんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:30:12

    ブルアカってこの子とエロバニーしか知らないけど可愛いよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:40:00

    千両道化のアルとかいう愛称好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています