もうアニメ2期とかやらんのかな

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:16:50

    お前らとまた、コレじゃ無いとかイヤ推し最高だとか
    ワーワー言いながら盛り上がりたかったわ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:18:42

    運営がいけると思えばやるでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:20:20

    今アイマスでアニメになって他と戦えそうなのはデレとMだが
    ミリは同期次第、シャニはファンの熱力からしてきついだろうな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:20:52

    20周年でやるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:20:55

    U149やるでしょ!
    世界線が違う?それはそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:21:11

    今もU149のアニメ作ってる訳だしアニメ作れないってほどではないだろ
    アニデレの世界線でやるかはともかくとして

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:22:47

    >>3

    シャニはむしろアニメ向きの作品じゃないかなとか

    最近のシーズとかルカ見ながら思った

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:24:10

    今夏には10周年記念アニメ、U149アニメも進行中
    流石に次のアニメはあったとしてもU149終わって数年後では

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:26:16

    >>7

    シーズは曇らせが雑だから終わりまできつくない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:27:38

    デレはユニ募投入できるの伸び代だよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:28:01

    >>7

    シナリオ云々よりもまず25人のアイドルの出番を不満が出ないようそれなりに平等に描写するって難しいと思うんだぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:28:33

    感覚麻痺してるけど、しんげきだけでTV版・アプリ版それぞれ50話以上あるからな
    今度の周年記念アニメにこれまでの周年CMやPV、カレーメシ関係入れたら割と異常な量のアニメが作られてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:29:33

    >>9

    長く引っ張るから雑にせざるを得ないんじゃね

    クール内ですっぱりくくれるなら詰められるはず

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:29:41

    デレアニは色々言われてるがあのアホみたいなボリュームのコンテンツを上手く調理しろというのは酷な話だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:29:57

    >>11

    樋口と冬子の二人いるユニットが一番人気らしいからそこ主役でいいんじゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:30:42

    >>1

    今度ミリアニやるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:30:51

    アニシャニは流石にイルミネ視点じゃないかなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:31:42

    >>11

    こういう時に各ユニットリーダーいるのが強みになると思う

    いまいちリーダー定義があやふやもいる?それはそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:32:23

    ユニ募が馬鹿番組だったりひたすら歩かされる旅番組に出てるシーンみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:33:52

    鷺沢言わないから今年もvoy@gerみたいなのやってくれるだけでいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:38:02

    シャニはメインのイルミネが地味というかパンチ弱いというか
    それが良さといえばそうだけどアニメ化して受けるビジョンは正直あまり見えない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:40:07

    プレイヤーはなんやかんや283プロに愛着湧いてて天井の過去とか小刻みに匂わせられてるから納得できるけど、ゲーム未プレイの視聴者からすれば初手でシーズは事故物件じゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:41:52

    シン劇アニメの方向性からして声付きは最低限全員出すって感じだし難しいだろうな
    記念アニメがどうなるか次第だけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:44:00

    俺はユニ募ベルべミロワの同期7人主役アニメの妄想を定期的してしまう病気なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:44:21

    >>17

    イルミネってどんな子いるグループだっけ

    ピンとこない…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:45:17

    >>19

    ユニ募どうでしょう、絶対楽しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:45:39

    >>17

    それだと漫画でええやろって層がですね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:45:43

    >>25

    餃子焼く子がいるユニット

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:45:55

    >>15

    せめて名前は間違えんでもろて…

    sideMのアニメがそんな感じで幾つかのユニットピックアップしてたけど選ばれなかったユニットのPは思う所あったみたいだからその方式は避けるんじゃねえかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:46:11

    >>28

    りあむかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:46:53

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:47:22

    >>17

    上であげられてるけど全色ユニットは出尽くしたんだし

    各ユニットリーダーがメイン視点になるかんじだったらある程度は描けそう

    最後に集合イベントで踊っても違和感無いし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:47:34

    >>30

    りあむは焼くというより焼ける方がイメージ強いかな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:49:11

    シャニの正確な人数を初めて知った
    25人しかおらんのにあんまわからん…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:49:12

    >>33

    りあむ回は最後のEDで、持ち歌にピー音が入ると確信してる俺が居る

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:50:14

    >>32

    シーズってどっちリーダーだっけ?

    一応実質でにちかで良いんかな、本人は吐くけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:50:29

    >>34

    分からないならこれから知れるって事じゃないか(ポジティブシンキング)

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:53:57

    >>29

    すまん間違えてたか?

    しかし主役は決めないと話ぼやけるだろうし

    Mは人気が結構フラットだからってのはない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:54:17

    ユニ募の安定感は今更疑うまでもないけど
    残りの双子と主従が関門だな…

    新規には千夜のもの良いが賛否出るやろし
    既存には颯の曇らせソムリエからの注文が煩そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:54:44

    >>36

    よくいじられてるルカちゃうの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:55:06

    >>38

    人気フラットで言うとMよりシャニの方がその傾向は強くないか

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:55:31

    >>40

    ルカは敵キャラなんです…現状は

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:56:35

    >>41

    シャニマスの人気がフラットとはプレーせんでみてるとまったくそう思えないんだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:57:26

    >>41

    ミリオンの方がそんな感じと思ったが

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:57:44

    なんならMの推定一番人気キャラはアニメ出てない組だし…いやチラッとは映ったけれども

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:57:49

    >>43

    デリケートなだけだよな、格差ができると着火剤になるから皆んな触れないだけよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:57:54

    >>42

    なにっ

    雑に扱われてる慕われメンバーと思ってた

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:58:45

    >>41

    人気がフラットっていうか箱推しが多い印象

    どのアイドルも好きだけど敢えて順位付けるなら冬優子とか円香が上位にくる感じ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:58:46

    >>47

    どうせ最後は入るだろ?ってのが実装前からのプレイヤー認識でそうなってるだけよ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:59:39

    >>48

    Twitterでの投稿企画で最近出て無かったけ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:59:40

    >>46

    繊細すぎる

    人気キャラがいるならそれPRしてくれたほうが布教しやすいからいいのに

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:00:10

    アニデレのスレかと思ったらシャニマスの話ばっかりしてて困惑する…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:00:40

    >>51

    そもその無印の765でも度々燃えてたんだぞ

    初代仮面ライダー並みの伝統よ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:00:49

    直近のミリオンアニメがどうなるかもあるな
    流石に全員平等は無理だろうし

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:01:11

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:01:50

    >>52

    一応スレ2が答えみたいなもんだし好きに埋めて欲しい、もちろん荒れるのはNG

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:02:01

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:02:33

    >>57

    答えても誰も幸せにならないから言わない

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:02:41

    >>46

    ユーザー間の人気の差はもちろんあるだろうが運営は出来る限り平等にゲーム内での登場機会は与えてるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:03:09

    >>53

    その人気バトルが楽しいんだがなあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:03:21

    あんまりドラマチックやろうとすると上が横暴過ぎる!ってなるけどりあむは次のライブ成功させないとクビ!って言われても理屈が通るのが美味しい!
    あいつマジでクビになるようなこと公式で2、3回やってる!

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:03:33

    >>59

    それはやってるから分かる

    運営じゃなくてユーザー間の話ね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:03:55

    >>56

    ふむふむ、そしたらU149を盛り上げればいいのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:04:03

    新人7人メインにしたらアニデレの13人捌き切れずに何人か酷い扱いだったのも解消されるだろうし、各キャラちゃんと掘り下げられそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:04:10

    >>60

    その楽しみは個人で好きに楽しむんだ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:04:58

    言ってもアニエムも6ユニット19人を1クール+0話で扱ったわけだしシャニをアニメ化するならまあ全員出すんじゃない?
    めちゃくちゃ薄味になる可能性は大いにあるけど
    アニエムが一部のアイドルしか出さずにクソ荒れたこと考えると変に選抜はしないでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:05:20

    新人7人もちと多い気がするが
    やはりユニ募が話回しやすいよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:05:29

    >>64

    登場下からやるってのも、アイドルアニメ的には面白い試みだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:05:57

    >>60

    その人気バトルを公式でやっちゃうとこのアイドルは人気だから他のアイドルより優遇しろって暴れる人が大義名分を得てしまうから…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:06:04

    ミリアニではちゃんと全員出すって言ってるんだよね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:06:22

    >>67

    俺はユニ募推しだけど

    序盤はミロワとベルべに真面目なストーリーやってわちゃわちゃコメディ担当やってると思ったら締めでユニ募来て欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:06:46

    >>69

    人気キャラ優遇が結局一番波風たたんぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:06:55

    >>70

    PVっぽいデモはあったし多分まぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:07:39

    >>72

    そこが辛いところなんだよねー

    まぁ暗黙の了解って感じだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:07:49

    >>67

    さすがに3人で25話はもう「デレマス」じゃなくて「ユニ募」のアニメなんよ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:07:51

    >>62

    やっばりユーザー間では人気キャラいるんだ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:08:05

    りあむの総選挙3位とかたべるんごブームとかリアルがドラマチックだったからそれを下地にしたストーリーは見たいと思ってしまう
    アイドル推しなのになんかバズって苦悩するりあむ
    なんかバズってラッキーで階段を駆け上がるあかりんご

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:08:19

    >>73

    ちょっと安心したわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:09:09

    >>76

    いるってかユーザーがピリピリしても運営が企画するからな…

    まぁ露骨な不人気煽りは基本追放されるので注意はしとけ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:09:10

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:09:35

    >>75

    いやちゃんとした主役は絞った方が結局たくさんキャラだせるしストーリーにも絡ませられるんじゃないかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:10:37

    20話以上貰えるならちとちよなーはーも見たい
    20話以上ユニ募は胃もたれするだろう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:11:07

    なんだかんだで後輩7人+つかさが安定だろなーって感は凄い感じる

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:11:08

    >>81

    あんまりキャラ絞ると話の展開作るために誰かがヘイトタンクにされる可能性もあるしな…

    いくらりあむでもそんな目に合うのはちょっと

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:11:42

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:12:27

    公式で全然来てないんだけどユニ募がなーはーやちとちよと絡むのはずっと妄想してる俺

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:12:38

    もうシャニマス知らずにしゃべってるだろこいつ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:12:38

    まあとにかく今はミリオンのアニメに力注いでもらって次に繋げる大成功してもらうのが一番だよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:13:16

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:13:20

    >>85

    それがそうとも言い切れんのがなー

    アイマスには御三家カラーとか色々固定観念があるんよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:14:34

    人気キャラだけで回したアニメなんか100%つまらないと断言できる
    ファン向けよりも、新規が見ても面白いと思えるストーリーにしてほしいわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:14:35

    モバマスが大往生することだし、デレステだとほとんど見られないバラエティ番組やら演劇やらにチャレンジする話とか前後編使って盛り上がるような作劇でやってほしいなあ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:14:56

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:15:08

    >>89

    ファミ通のNo.1742買えば載ってるよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:15:14

    >>93

    そういうのは調べてくれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:15:43

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:16:19

    10thファイナルのGOIN見てからこのメンツで2期やんないかなって思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:16:23

    >>88

    早くやる時期発表して欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:16:38

    ミリアニは来年だっけか?
    変な怪物作と被らんといいな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:16:44

    大正義人気とかは御三家カラー以外は、アイマス界隈では地雷だということをこれを期に素人くんは学んで欲しい、マジで荒れるから…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:16:48

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:18:06

    >>100

    他だと大正義を軸にするの当たり前なんだがな……

    悪かった

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:18:06

    >>100

    学んで荒らしてんだと思うよこれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:18:52

    >>99

    まあアイマスは根強いファンに支えられてるタイプだから一定の視聴者は見るだろう

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:19:11

    つーか、デレもミリも次のアニメ決まってて
    こんなスレタイ付けたら未アニメのシャニでぐだぐだ言うのが来るわな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:19:18

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:19:31

    どのキャラが人気?って聞く時点でそこに後乗りする気満々な感じがして嫌だな
    気になるなら公式サイトでも見て好みの子探してもろて…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:19:38

    じゃあアニメではデビューしていきなり大人気アイドルになる大正義りあむを描くかあ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:19:44

    とはいえ実際こういう勝ち馬乗りというか作品はよく知らないけど人気キャラらしいから好きって外野はそれなりにいるんだろうなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:20:07

    >>102

    どんなソシャゲでも贔屓!運営のお気に入り!ローテ糞!とか叩かれてる時代に、ずいぶんチャレンジャーなゲームですね…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:20:14

    >>108

    やむ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:20:16

    大正義軸とかワンピの海軍か何か?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:21:00

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:21:16

    >>108

    りあむ回が多分似た感じになるから震えて待て

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:21:38

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:21:58

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:22:09

    新作のシンデレラアニメやるとしてもまぁ、クローバーワークスの新作はやらんやろ
    てか周年記念アニメってアレどこのスタジオが作ってんだっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:22:47

    結果的に人気キャラを好きになるのはわかるよ、魅力溢れるから人気なわけだし
    人気キャラだから好きはもう、人気キャラを推してる自分が好きになってない?
    でも最近作品の人気不人気煽りとかもよく見かけるから、メジャーな作品・キャラを推してる俺見る目あるぜって思考の人もいるのかなあ……

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:22:48

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:22:49

    >>116

    ゴロの話とか他の作品でもNGでしょ、確信犯かよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:23:04

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:24:08

    >>117

    cygamespictures

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:24:11

    だんだん削除基準が分からないスレになってきたな
    割と普通のレスも消えていってない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:24:15

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:24:22

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:24:27

    >>120

    人気キャラ書く作家=ゴロは暴論だろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:24:29

    人気キャラで固めたアニメって話作りづらそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:25:11

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:25:11

    >>127

    まぁ人気推し以外は先ず応援出来なくなるからな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:25:14

    >>125

    人の心とかないんか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:25:50

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:25:59

    >>125

    りあむはユニ募なので高確率で出るから

    今更いうことじゃないわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:26:36

    >>60

    人気投票が楽しいってんならそれこそシンデレラは向いてるんじゃねーか?ここまで人気投票企画がコンテンツの主軸にあるものも珍しいだろ

    まぁそれで周り煽りまくる奴だったらやめとけって思うがな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:26:39

    >>130

    そこは運営が無いからセーフ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:26:44

    >>127

    正直新人7人でアニメつくれって言われても俺は無理だわ(超絶人気キャラってわけでもないが)

    キャラが濃すぎるしテーマもバラバラになって結局オムニバス的なアニメになりそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:26:54

    >>127

    4番打者だらけの重量打線だぜ

    成り立たん模様

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:27:13

    仮に人気キャラばかり集めたとしても結果的にその中からさらに人気不人気にわかれるという地獄が展開されるだけなのでは

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:27:14

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:28:16

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:28:35

    他のアイドルはりあむ馬鹿にしてるけど俺たちはりあむのファンだよ!
    他のアイドルなんてりあむの半分も人気ないのにりあむの人気に乗っかってるだけだもんね!
    とファンに熱く応援されるりあむ回

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:28:42

    結局しんげきみたいなのが無難かつヘイト溜めにくいんよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:29:18

    正直アニメのせいでデレマス一気に嫌いになった感ある

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:29:27

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:30:30

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:30:33

    >>142

    俺は好きだったぞ、100点とはお世辞にも言えんが

    70点くらいはずっとキープしてた

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:30:57

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:32:03

    >>142

    アニメの出来自体はそこまで悪くはなかったと思う765が綺麗にまとまってたから、そっちに評価引きずられすぎたのもあるだろうし

    その後のユーザー間のキャラ人気不人気煽りが過激になったのが痛い

    なんで同じコンテンツ内で、しかもアイドル同士は仲良いだろうにそこまで罵れるのかわけわからん

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:33:07

    >>147

    好き嫌いはまぁかってだけど

    重箱突きで荒れるのはまぁアウトだろうね

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:33:11

    それ消す?っての消えてない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:33:52

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:34:00

    >>147

    あの時期は人気不人気煽り流行ってたからねぇ

    デレに限った話じゃなかったが

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:34:01

    >>149

    スレ主も人間なんで判定も疲れるんですわ

    一応頑張るので応援してくれ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:35:07

    わりと気付くのちょっと遅れたから荒らしじゃないフリしてスレ立て上手だったと思うよ
    最後はちょっと露骨だったかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:35:11

    自分は結構良いと感じたエムアニでも不満が出たらしいから、そこはもう仕方ないなって

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:35:33

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:35:49

    アイマスの闇は深い...

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:35:53

    アニメの出来はともかくフラスタのアレでジュリアPは凄く可哀想だなと思ったな

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:36:11

    >>155

    どうせこれも消えるゾ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:36:16

    >>142

    「担当の扱いが悪い」の一点でブチギレまくってたわ当時

    今となってはデレステの方が不満多いな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:36:21

    >>155

    判定わからんわ!って騒ぐのは荒らし判定内なので基本消しますお察し下さい

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:36:51

    >>154

    エムアニは物語としてはかなり良かったと思う

    2期やって残りのアイドル出せれば完璧

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:38:18

    132消さないでそれ周り消してたら騒ぐわそら
    ディスったわけでもないネタコメ勘違いしただけだぞこいつ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:38:24

    >>161

    キャラ数抑えるとやっぱり話はじっくりできるね

    あちらを立てればこちらが立たず……

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:38:51

    >>159

    あれでもまぁ頑張って他のかなってアプリやってなったよな…


    運営がそもそも平等じゃ無いんだなって

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:38:59

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:39:40

    >>154

    エムアニは出来自体は良かったと思う

    結局のところ全員出てないっていうのがね…

    ゲームでは同列のはずなのに一部はアイドルで一部は前職のままっていうのを明確に描いたのがアニメ組以外のPから受け入れられなかった

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:41:24

    >>154

    作品単体として見て出来がいいし、エピジュピと無印アニメとの繋がりとかも良いのよ

    ただオレの担当アイドルはあの作品ではアイドルにはなってなかったんだよ、それがただただ悔しくて、純粋な評価はしづらいんだよ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:42:46

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:43:47

    >>168

    ミリはアニメやるのしらんはさすがに通らないぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:43:56

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:46:43

    >>169

    やってから言えよ

    アニメ化発表して765日目だぞ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:47:48

    >>171

    待ちきれ無い!って素直に言え

    やるやらん認定は勝手にするな

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:48:10

    >>166

    デレも全員出てないけどな

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:48:56

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:50:27

    >>166

    やっぱり全員アイドルの姿を見たかったってのはある

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:50:30

    ここのコメント達の意見ざっくり纏めると

    知名度あってかつ人気過ぎないキャラがベター
    運営が掲げる看板キャラか近い立ち位置が望ましい
    って事なんかな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:52:49

    >>176

    一人(少数)に背負わせるなも

    人気のりあむ主役とか望む人たくさんいそうだけど絶対話回らん

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:53:00

    >>176

    どんなアニメつくっても荒れそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:53:08

    >>176

    知名度と人気は別物ってのはある意味正しいと思う

    まぁ新規はそんな事分かんないから引っかかり易いけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:53:09

    765アニメはアニメ前と後の知名度の差があるだけで
    ゲームPからは結構描写の酷さで不満も出てたぞ
    今考えるとあの少人数でアイドルごとの扱いの差もひどかったし

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:53:15

    Mは元ゲームやってないから評価しづらいが、アニマスもデレアニもアニメ前後でデザインが確実に進化したのは良かった
    アニマスでいえばヘルベチカ+筑紫の組み合わせのシンプルで力強いタイポグラフィや矢印モチーフは踏襲されてるし、デレアニもソシャゲ特有のゴチャゴチャした色使いやポップ調フォントからロココ調+TP明朝のスッキリした見た目のデレステに移行できたり

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:53:49

    >>178

    荒れないアイドルアニメなんて聞いた事ないわ

    あとはどれだけ規模が少ないかって話よ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:56:27

    がっつりプロット組んだ群像劇でもなけりゃメインは数人に絞るっしょ普通
    アイドルものに限らずな
    アイマスだと信号機だよねっていう

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:56:38

    難しいよなぁ、アイマスのアニメってだけで話題になるし、どうがんばっても火種は広がるもんな

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:56:58

    マジでミリオンアニメがどうなるか期待・不安の未来が今動き出すって感じ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:01:48

    >>185

    はよ、動き出せ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:12:24

    デレアニエムアニの色々でA1と切れたのがミリオンがここまでアニメ化遅い不運

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:14:25

    >>185

    でへへ〜

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:15:57

    >>188

    これは、心配なさそうですね...

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:16:20

    >>187

    クローバーワークス(元々アイマスのアニメ作ってたスタジオ)はあの後FGOでスケジュール埋まってたからな

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:18:39

    ビーシュ主役でアニデレ二期やるよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:19:24

    デレはイベントと関連したの含めてわりとアニメやってるイメージだけど、実際どうなんだろう

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:21:11

    >>182

    むしろ監督の推しキャラを探すのが恒例になって来たら一人前だな(何様)

    なお、それが許されるのはひと通り全キャラ出せる作人に限る模様

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:21:12

    >>192

    ゲーム用のpvとかも合わせるとアニメが1番多いのは765ASらしい

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:24:17

    >>193

    シリアス回とか本筋に絡まなければある程度は許すよ

    露骨に自体解決のキーキャラとかにしてンホるタイプはNG

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:26:19

    なんだかんだでアイマスのアニメ楽しみよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:31:44

    アニメ化するのに運営の腰が重すぎる
    もっと推しが動いてるとこ見せろ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:32:42

    >>194

    765ASはvoyagerみたいなPV除いてもこれだけある

    ・L4U特典アニメ(TVアニメ1話分)

    ・アニマス(全25話+円盤限定回)

    ・劇場版アニマス

    ・シャイニーフェスタ新作アニメ(TVアニメ1話分✕3種)

    ・ぷちます(2分半×138話+円盤限定回)


    ・ゼノグラシア(全26話)

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:32:59

    >>197

    今少し時間と予算をいただければ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:33:15

    ミリアニは今年中に続報来てくれー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています