今週のダブルを見た

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:30:52

    この人ラスボスとして100点満点すぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:31:29

    私ラスボスなんですか!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:33:00

    ユートピアの能力って何だったんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:33:41

    エターナルのせいで格落ちに感じちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:34:35

    ラスボス→テラー
    裏ボス→ユートピア
    エピローグボス→エナジー

    みたいな感じだったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:35:34

    >>3

    希望を吸収するユートピア=希望にあふれた理想郷って感じだとしたらユートピアのみの純粋な能力は希望の究極じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:36:04

    毎回毎回相手が悪い人

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:36:04

    >>6

    究極じゃなくて吸収だわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:36:27

    エターナル
    テラー
    ユートピア
    と短期間で大ボスと連戦してたんだな……。
    良く生き延びたもんだ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:37:57

    >>3

    触れることで相手の生きる希望を吸って自分のエネルギーに変換する能力

    テレキネシスやパイロキネシスとかは変身者がまた別に手に入れてた超能力で本来のユートピアには本来ないもの

    超能力は本来消耗が激しいところをユートピアの能力で相手からエネルギー吸って事実上ノーリスクで使用してた

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:37:58

    重力操作とかはvシネエターナルで出てきた超能力かな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:39:12

    噛み砕かれたのち間をおかず丸焼きにされた男がいるらしいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:58:14

    やたらと物を落とすのって特に設定無いんだっけ?

    あんだけ描写されると実験の事故の後遺症で握力が低いとかありそうなもんだけど。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:59:41

    >>13

    感情が顔に出にくい分そっちみたいな話じゃなかった?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:59:56

    >>13

    ドジっ子なのかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:00:22

    >>9

    1回死んでる…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:01:13

    >>14

    ああ、顔とか声じゃなくてそういうので感情を表現してるのかスッキリしたわ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:01:43

    >>13

    動揺すると物を落とすって設定じゃなかった?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:10:17

    >>13

    ネット版仮面ライダーダブルFOREVERAtoZで爆笑26連発

    の一コーナー「霧彦の部屋」で明かされてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:18:23

    ほどよく不憫なのでヘイトが溜まらないのがええわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:22:04

    超能力が無ければラーフやナスカといった他の金メモリとはあんま大差がないように思える
    超能力はチートや

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:22:59

    結局のところ本当に冴子姉さんが好きなだけだったというね
    ダブルの黒幕は皆人間臭い動機で動いてるのが好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:23:23

    敗因:失恋

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:23:52

    >>21

    生き残ってたらゾディアーツスイッチとかバグスターウイルスとかもテストしてもっと強くなってたかもな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:24:09

    こいつやたら冴子に肩入れするけどどう見ても裏あるじゃん…→まぎれもない本心でした
    このパターンは初めてかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:24:15

    >>21

    メモリーは相性のいい持ち主のもとに導かれるからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:29:09

    ユートピアのロゴ好き
    人と人とが手を取り合う正に理想郷だね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:30:08

    愛することが罪とでも言うトピア!
    は狙ったのかなんなのかいまだに気になる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:30:20

    >>27

    現実のデザイナーが間違えた説

    あると思うんだこれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:30:25

    >>27

    よく見ると親指が両方とも右側にあるという…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:31:19

    >>27

    一人きりの理想郷…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:44:06

    >>29

    ちゃんと手を取り合ってるつもりだったんだろうけど、これはこれで>>31みたいな解釈できるのがすごい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:14:21

    >>27

    揉み手良いよね……

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:18:35

    >>23

    ちょっと童貞過ぎたな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:27:31

    >>33

    理想郷なんて所詮独りよがりなものでしかないぞっていう暗示なのかな......?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:33:51

    >>35

    「ユートピア」自体、「どこにもない場所」って語源があるとか聞いたことあるし…


    ラスボスが「地球にはない」とされる概念ってのはなかなかイカす

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:43:36

    ディストピアドーパントも出てきたりするのかな?
    偽りの希望を植え付ける能力とか持って

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:58:51

    二人で一つのWと一人よがりの理想郷……。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:41:16

    崩れ去る都市と存在しない理想郷を表した左半身
    いいよね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:40:07

    >>36

    ユートピア自体が元ネタからして完成された管理社会なんで純粋な楽園モチーフではないからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:33:37

    >>10

    能力の本質は引力。精神エネルギーの吸収も引力の応用、本来一方通行な力だったけど変身者の自前の力によって変幻自在のエネルギーの方向転換を会得した。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:27:56

    >>29

    >>32

    実際に加頭自身が「結局一人きりの理想郷か……」って言ってるし狙ってデザインしてる可能性もあると思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:58:30

    霧彦→井坂→加頭、と幹部キャラが入れ替わるのは話の転換もスッキリしていて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています