【彼岸島】ライブ感だけでこの年数連載を……?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:06:21

    ひぃぃぃぃっ

    わけがわからねェっ!


  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:09:34

    >>1

    雅のことさん付けしてんの草

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:10:18

    5chで本スレとアンチスレが同じこと話してるからって平和的スレ統合をした貴重な作品

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:11:56

    >短編と違って連載は



    普通逆では…?

    短編こそ思い付き・ひらめきで、連載こそプロットというかある程度の流れくらいは決めておくモノでは…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:14:22

    >>2

    様ですらねえからチクショウ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:15:00

    彼岸島まで最初は小さな島だったけど読者の皆がついて来てくれたから大きくした先生ェだぞ
    ライブ感覚と読者への感謝が連動してる天然なので守護る

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:15:22

    >>2

    「明は雅さんと」


    マジでどういう立場からの呼び分けなの??

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:20:30

    雅様のモデルはTwitterで発言したよ
    先生ェはクイーンファンでして、「狂気への序曲」という曲のMVのフレディ・マーキュリーの絵を当時よく描いた
    元々ボスにするつもりはなかったってさ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:21:01
  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:43:02

    この前明は感染してないって断言してたけど、それもわかんねェな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:06:47

    >>8

    確かなかよしで雅さんのモデルは昔よく描いていた絵みたいに仰っていたが、そういうことだったのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:26:19

    つらい話なのにサクサク読める独特のテンポは先生の人がらから来てるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:17:41

    IRTとかもクソみてェな展開って思いながら書いてるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:48:35

    「こんな事は言ってはいけませんね」とかいうパワーワード

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:21:23

    >>13

    たまに…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:18:52

    >>4

    短編はそのひらめきを10数〜数十ページの一作で見せなきゃならんのでかなり頭を使うが連載は最悪展開に数週間使ってもいいしそもそも人気がある限り終わりがないマラソンが続くのである程度余裕作らないとやっていけないんだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:52:16

    狩野英孝みたいな愛され方してるなこの人

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:16:02

    雅さん呼びしてる人初めて見た
    作者だった…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:20:18

    何度も言われてるがこの聖人みたいな人柄から最低な内容がポンポン飛び出てくるのはなんなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:24:31

    自画像がほのぼの系の少女漫画のそれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:47:16

    >>19

    倫理観がちゃんとしてるから普通の人が引く展開を作ることができるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:51:27

    >>19

    表向きに聖人ムーブができるってことと併せれば、何がクソかを本能的だろうと論理的であろうと判断できるってことなんだ


    キアヌ・リーヴスとかガチ聖人ネタにされる人は、普通にスキがないからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:04:15

    >>21

    まともな善人でないとヒールレスラーやれないっていうのと同じですよ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:07:55

    >>4

    短編は最初から最後まできっちり決めてるけど、終わりが未定の長期連載は延ばす必要があるし


    尾田先生も結構ライブ感強めだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:38:32

    >>4

    良質な短編は短いページ数の中に起承転結入れないといけないのでけっこう計算づくでないと書けないよ

    先生ェの賞取った短編なんて相当綿密よね


    一方で週刊連載は読者の反応を見ながら臨機応変に軌道修正していけるのが持ち味なので路線変更する能力も大事よね

    彼岸島の無印の頃は常に雅とつかず離れずいつ都合が変わっても次のアクション起こせるようにしていて、路線が長引いてダレてきた時に途中ですっと次の路線に乗り換えてペースアップしたりしていた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています