海外G1獲りまくる日本馬がみてみたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:38:47

    アメリカ、イギリスとかフランス、ドイツ香港中東の海外G1合計で7勝するような超輸送耐性があって実力も超高いような日本の馬。

    今まで日本馬は海外のG1を合計で52勝してるけど21年のラヴズオンリーユーのようにほとんど海外のみ転戦して勝ちまくってワールドサラブレッドランキングで堂々の1位になるような馬が今後現れる可能性ないかな?

    画像はめちゃくちゃ見づらいけど今まで日本馬が勝った海外G1のリスト

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:40:34

    ネオムターフカップ→ドバイシーマクラシック→クイーンエリザベス2世カップ→ブリーダーズカップ・ターフ→香港カップとか?
    坂×で輸送バフ持ちみたいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:40:46

    実力とか耐性とか適正あっても輸送費遠征費払えるような馬主がそうそういるかどうか
    キーファーズの松島さんのように『武豊に凱旋門賞勝たせる』という目標があるように『自分の馬で海外G1最多勝利日本馬作る』って目標がない限りそんな馬は多分現れない

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:41:35

    俺も見たい
    けど馬主のロマン以外にやるメリットはないよね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:41:49

    >>2

    あり得そうなのがこういうのだな

    適性が一貫してる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:42:25

    欧州のG1勝ちまくる日本馬が見られるのは何年後だろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:42:31

    ラウズオンリーユーしてくれる人はあんま居なそう

  • 8スレ主22/08/08(月) 22:42:37

    >>2

    栄光の壺さんがもう少し若かったらいけてたかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:42:40

    >>2

    洋芝平坦トラックコース専用機

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:43:02

    遠征費マジでバカにならんもんね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:43:13

    >>2

    スレ主は欧州でも勝つのがお望みのようだが

    坂×だと厳しいわね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:43:57

    >>11

    加えるとしたらインターナショナルステークスだと思う

  • 13スレ主22/08/08(月) 22:44:04

    >>3

    >>4

    そういった目的目標掲げる馬主さんがいつか出てきてほしいですね!

    例えば金子オーナーがこれから海外G1最多勝利馬主になるために超強い馬を海外に出してくれないかなーなんて

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:44:29

    はーっ シンガポール航空国際カップよ復活しろ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:44:31

    >>8

    ただ栄光の壺さんは坂☓だけど京都に強いからね

    海外行くよりは春天行った方がって馬だった

    フィエールマンがいたから翌年はドバイ行ったけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:44:54

    そもそも日本馬がどういう定義か知らんけど日本で調教するメリットが有るかも怪しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:45:05

    >>11

    ヨーク競馬場のレースならまあ大丈夫なんでないかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:45:39

    遠征費と賞金の安さとか云々でダノンぐらい金が有り余ってないとやる気になれんだろう

  • 19スレ主22/08/08(月) 22:45:48

    >>6

    エルコンドルは凱旋門賞を獲るために欧州に長期間遠征して欧州の芝や坂に慣れていったと聞きます

    シャフリヤールとかが来年ずっと欧州の芝に慣れるように訓練すれば可能性はあるのでしょうか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:46:31

    >>2

    適性がトラック系に向いてて

    かつ日本で無双してるやつがいたら十分あり得る

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:47:09

    せっかだから凱旋門賞→BCターフ→香港ヴァーズを

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:47:17

    >>19

    慣らしは1ヶ月あれば十分とも聞く

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:47:38

    >>21

    ジャパンカップ間に入れたくなるローテ

  • 24スレ主22/08/08(月) 22:47:59

    >>11

    >>12

    今年のイギリス遠征でシャフリヤールやグラナディアガーズたちが欧芝では地元馬たちに差をつけて敗北した姿をみて欧州馬をあっと驚かせるような日本馬を見てみたいと思うようになりました

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:48:05

    ぶっちゃけ海外GIだけ狙い続けるメリットが無さすぎてな
    莫大な遠征費と少ない賞金だし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:48:23

    >>22

    イスパーン賞的にね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:48:57

    >>2

    多分これが1番ありえると思います

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:49:52

    >>25

    高額賞金レース狙い撃ちしたいけど、そうやって賞金稼ぐくらいなら日本で走るしなぁ

  • 29スレ主22/08/08(月) 22:50:55

    >>2

    >>5

    >>11

    >>20

    現役の日本馬でこれに該当する馬はいますかね?

    シャフリヤールは急坂が大の苦手のイメージがPOWでありましたが...

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:51:30

    >>8

    むしろもう少し遅く生まれてたら

    ネオムがG1になったくらいに

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:51:48

    >>19

    シャフは秋に国内で結果を出せば来年はそうなるかもしれない

    イギリスの急な坂に対応できなかったのが敗因だし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:52:08

    >>29

    アスコットの坂は日本馬全員ダメだからしゃーない

    どっちかっていうとペースと芝

    マジのドスローペースの欧州芝だと走り慣れてるやつしか加速できない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:52:08

    ヴィクトワールピサはドバイの後クイーンエリザベス2世カップ、アイリッシュチャンピオンステークス、凱旋門賞と挑戦する予定だったらしい
    怪我で断念することになったみたいだけど
    角居厩舎みたいな挑戦的な陣営とお金のある馬主と強い馬がそろわないといけないから難しいね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:52:20

    >>29

    まだまだ現役

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:52:50

    壺さんがもうちょっと若くて、あるいはコロナが無かったらな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:54:41

    >>14

    香港チャンピオンズデー以降世界の平坦勢暇だしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:54:55

    >>34

    流石に歳がね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:55:43

    6歳終わりでG1勝ってるだけ壺さんは凄いのよ
    なんで引退してないの…?ってなったよ今年の始め

  • 39スレ主22/08/08(月) 22:55:53

    >>34

    >>35

    栄光の壺さんはもしも今年も香港ヴァーズに勝利できれば日本馬を初の海外同一G1・3勝という唯一無二の存在になりますね!

    札幌記念からもしも香港に行くとしたら本当に頑張ってほしいです!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:00:35

    直近の日本馬参戦海外G1はジャックルマロワ賞だけど、相手は4カ国G1制覇のステートオブレストたちだから流石に相手が悪いな。自分のペースに持ち込めても地力が足りなきゃ厳しい相手だし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:07:10

    ドイツG1制覇の日本馬っていないんだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:08:45

    秋天行かずにコックスプレート行くのってどういう適性?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:09:02

    >>41

    基本ドイツは遠征せんからな

    イギリスフランス遠征ばっかり

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:09:19

    >>43

    >>41

    これ割と謎よな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:09:22

    >>42

    逃げ先行馬で差し馬じゃない

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:10:25

    >>44

    日本競馬はイギリスフランスのパクリだから

    そっちを目指したがる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:11:01

    かなり本腰入れた長期遠征だったのにこういうスレだとめっきり名前を見ないディアドラ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:11:23

    ドイツ行ったのシリウスシンボリしかいないからなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:11:53

    来年シャフが挑戦するなら欧州よりBCターフの方が良い気がする
    宝塚記念に勝てば優先権が貰えるから勝てれば行きやすいし
    というか宝塚記念に勝った馬は誰もBCターフの優先権使ってないな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:12:31

    ドイツのG1ってほとんどが欧州系芝2400m戦なんよ
    それなら賞金も格も高いキングジョージとか凱旋門賞とかを目指す
    強いて言うなら凱旋門賞の前にバーテン大賞を前哨戦として使うのがありえるかなってくらい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:13:44

    >>49

    ただBCターフならJCでいいんだよなぁ…

    そもそも府中でダービー勝っててアメリカでは勝ってないし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:15:23

    >>50

    普通に考えて滞在するならシャンティイかニューマーケットだろうしな

    わざわざドイツ滞在で凱旋門賞に行くメリットはあんまりない

    ドイツ馬は凱旋門賞の成績良くないし

  • 53スレ主22/08/08(月) 23:15:56

    >>47

    世界中飛び回ってますね

    聞き慣れないレースが多い印象

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:16:46

    >>52

    トルカータータッソはかなり珍しいというか特殊な馬よな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:17:36

    ドイツ産馬はよく分からんから仕方ないわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:17:45

    >>52

    この長〜い凱旋門賞の歴史でもわずか3頭しか勝ち馬いないしな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:18:01

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:18:38

    >>46

    フランスイギリスいてドイツいないのなんか草

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:22:30

    >>53

    モハメドユスフナギモとバーレーンインターナってマジでなんだよ。開催場所もわからんし重賞なのかもわからんし

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:23:02

    >>59

    モハメドユフキは今のネオムターフカップ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:23:48

    >>59

    バーレーンはバーレーンインターナショナルステークス

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:24:47

    >>57

    なんか消されたんだけど悪いこと書いた?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:25:27

    >>61

    バーレーンって中東の小さい国だよな……競馬文化あったのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:26:02

    バーレーンインターナショナルトロフィー
    自転車用サーキットを改造して作ったサヒール競馬場芝2000mで行われる競走

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:26:26

    >>64

    自動車だったわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:31:16

    あーユーバーレーベンがリスグラシューみたいに覚醒して欧州行かねーかなー

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:34:12

    >>7

    せめてファンタスティックライトになれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:40:30

    リアルインパクトの例があるから適正ってのはわからない本当にわからない
    日本だと負け続きでも急にイギリスフランスで覚醒したりする馬もいるから本当にわからない

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:10:34

    >>67

    高望み過ぎ定期

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:48:45

    強化版ディアドラ姉さんみたいな感じか

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:18:44

    ・欧芝適正が高い
    ・地力が現役最強クラス
    ・陣営に遠征のノウハウがある
    ・遠征費、滞在費を負担できるほど馬主が金持ちもしくは馬主が海外G1制覇を目標に掲げている

    挙げられたものをまとめるとこんな感じ。いづれ出てくるのかなぁこんな陣営...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています