仮面ライダーブラッドファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:19:12

    劇場版ビルドに登場する仮面ライダーブラッドのファンスレです
    クローズとスタークを融合させたようなマスクとボロボロのマントが厨二感マシマシでかっこいいんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:20:52

    出たなお下がりライダー

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:23:00

    アイテム揃えようとしたらお財布がやばい仮面ライダーのイメージが強い

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:25:28

    かっこいいようなそうでもないような微妙なデザイン

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:27:35

    流用まみれだけど設定とも噛み合ってるから違和感ないんだよな
    結局エボルブラックホールとどっちが強かったんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:30:21

    ブラックホールとの睨み合い大好き
    変身アイテム全部借りパクなだけあって色んなパーツがゴチャ混ぜになってる感じが良いと思うけど設定的にもベルトとアイテムの色合い的にもエボルドライバー付けてないのが惜しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:30:43

    >>5

    スペックはブラックホールが上だな

    でもクローズビルドと渡り合えてた分ブラッドの方が強そうに見える

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:33:34

    アーツはまだかのう…
    マントのデザインが量産するのに鬼門なんだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:37:06

    他のブラッド族がブラックホールと最低でも同格になろうと思うとこいつくらいにはあれやこれや外付けしまくらないといけない辺りエボルト(とそれを余裕でボコれるキルバスやクロビル)のヤバさが分かる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:42:08

    降り注ぐ雨の中エボルトと睨み合ってるの両者共にクッソかっこいいんだけど直後にエボルトが恐ろしいほどのどのツラムーブするせいで「睨み合いするエボルトとブラッドはかっこいいんだけど」って言われがち

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:43:09

    部下のスマッシュもいいデザインだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:50:31

    >>11

    ゼブラのシマウマモチーフとは思えない無機質なデザインすこ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:03:24

    >>5

    グレートクローズ+ブラッド族+ハザードトリガー使ってますと言われてものすごく納得できる感じの見た目してていいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:03:52

    >>11

    バトル自体はこいつらとの方が印象に残ってるわ

    カシラのボトルをフルに使った戦い好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:14:37

    >>14

    エスカレーター転がり落ちながらのバトルいいよね

    いや超危ねぇな!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:27:20

    >>11

    げんとくんのゴリ押し必殺技好き

    その後のセリフも好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:33:27

    ブラッドとの決戦開始時に流れてるBGM超好き
    デレレ− デレ−レッってやつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:57:11

    >>3

    雷が出るまでは変身に最も金が掛かるライダーだったからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:24:39

    破滅のチャラ男

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:32:46

    >>18

    雷がブラッド超えするのは完全再現するときじゃなかった?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:38:53

    ある意味クローズエボルの前身と言えるライダーかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:47:27

    エボルトにも擬態先の名前で呼ばれてたのが地味に謎

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:55:04

    >>22

    こいつとお供2人の本名なんだったんだろうね

    伊能は変身後からそのまま名前持ってくるにしてもこいつが種族を代表するブラッドって名前冠してるようには思えないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:02:11

    >>20

    当時完全再現すると4万くらいかかったらしいね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:05:08

    >>24

    ちなみにブラッドは1万6000円ちょい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:12:08

    >>23

    エボルトの影に徹してたらしいし名前が与えられてなかったのかも

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:16:36

    ブラッドはブラックホールと同格かワンチャンちょっと上くらいなんだろうけど部下のロストスマッシュはどれくらいなんだろうね、ブラッド族だから結構強いんだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:28:35

    >>27

    少なくとも北都のおばさんとみーたんが変身してたロストスマッシュよりは強いだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:32:21

    >>27

    強いのは強いんだろうけどスイッチ入ったカシラと幻さんに圧倒されるレベルではあるのですごく丁度いい感じの強さってイメージ

    最大限強いと仮定してもフェーズ1〜2ぐらいじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:33:42

    こいつらにも怪人態はあったのかな
    ブラッド族の中じゃ下級っぽいしスライム体が本当の姿でも不思議じゃないけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:38:28

    こいつもみーたんの配信見てたの草

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:27:37

    >>21

    ドラゴンとコブラの融合って意味ではそうかも

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:45:05

    映画ライダーの中でも一二を争うかっこよさだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:46:38

    必殺技の音声が気になるだけに本編で一回も使ってないのが悔やまれる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:52:31

    映画が内容変わってなかったらどんなボジションだったか気になるやつ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:02:55

    似たような色合いの奴が似たような色合いの奴と似たような色合いのめっちゃ動く背景でめっちゃ動くから何やってたかわからなかったマン!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:06:31

    >>36

    あそこ初見ほんとに見づらかった

    でも回想からのラブ&ピースフィニッシュがかっこよかったからヨシ!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:32:55

    やっぱり変身ポーズとっとけばよかったなぁと後悔した話すき

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:35:14

    >>24

    >>25

    ええ……何でそんな高くなるんだ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:11:26

    ブルーレイ特典で大はしゃぎしてるブラッド族の皆さん好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:18:12

    こいつら一般ブラッド族がいるおかげでキルバスとエボルトとの対比ができて、あいつらのやばさが際立つのもいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:24:33

    エボルトとキルバスみたいにブラッドとゼブラとシザーズも変身態を声優さんが演じるなら誰が良いんだろう?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:56:18

    >>36

    普通に市街地で戦ってほしかったのはある

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:01:14

    >>39

    雷だけならそこまでしない

    完全再現で小物を揃えたらの値段

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:10:24

    >>35

    初期プロットだと葛城パパがメインだったらしいな

    でもパパが変身するイメージはないな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:11:27

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:57:42

    >>45

    万丈が変身してた可能性

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:03:21

    >>39

    ビルドドライバー+グレートクローズドラゴン+ハザードトリガーに加えてホワイトパネルに付属する限定ボトルまで使うからね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:22:48

    エボルドライバーの劣化のビルドドライバーとエボルトリガーの劣化のハザードトリガーと、エボルトの細胞が入ってる万丈を使って変身したフォーム

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:28:37

    ごめん一つだけ言っていい?こいつ次年のバールクスと比べると話題性とキャラ性なんか薄くない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:51:55

    >>50

    バールクスは色々と反則だし…

    劇場ライダーは掘り下げる尺ないから基本こんなもんよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:54:33

    こいつはキャラも地味だし戦闘すらわかりにくいってのがな
    人間ミサイルくんが一番印象に残ったわ映画ビルド

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:57:18

    グレートクローズドラゴンが格好良さの何割かを担ってる気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:59:23

    苦労人で裏切り者だしな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:48:11

    ブラッド族の大統領ポジだと勝手に妄想してる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:59:32

    >>42

    個人的にはゼブラは関智一さんでシザースは日笠陽子さん、ブラッドが堀勝之祐さんなイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:09:47

    小説でこいつらの掘り下げもやってほしいな
    いつ出るんだよって話だけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:48:00

    >>31

    一ネットアイドルのコメント欄がいつどこでスマッシュ出没してもどんな公的機関の情報網より速くて正確な訳ないじゃないですかはそりゃそうだけどさぁ!みーたんの気持ち考えたらさぁってなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています