ハッキリ言って人間性的にはクズの部類に入る

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:26:39

    ◇なぜ理想の先生枠に…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:27:49

    大半の人はちゃんと原作を読んでないからだと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:28:29

    おいコラお前なんか勘違いしてるんじゃないのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:28:37

    ぶっちゃけ鬼龍と大して変わらないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:29:09

    ムフフ
    グレた生徒のフォローなんてしないのん
    ぶっちゃけアイツはどうでもいいんだ
    俺は桜木と流川を見たいだけだからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:29:48

    長編漫画は過去編で急に罪や業が追加されるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:32:21

    待てよ 地獄を見せる愛情もあるんだぜ
    ヤク中への厳しい指導は将来を期待してのものだったし、それも水禁止や体罰等の指導者として屑と呼ばれるような行為はしてないんだ
    チームの為にお前があると自分で気付いてくれとは言いつつも答えは提示していたし弱点とされるスタミナの補強指示も行っていた
    クソと呼ばれるほどではないと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:33:14

    ぶっちゃけここしか知らないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:33:27

    人間性がどうたらというよりマジで何もやる気なかったんじゃないスかね
    矢沢が死んで何も身に入らなくなったから適当な公立で適当にやってたんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:34:01

    >>7

    そっちじゃなく三井へのフォローゼロなのが問題だと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:34:40

    >>9

    花道見て急にやる気出しても三井放置はヤバいんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:35:11

    >>10

    あぁ…そこは確かに思い返すとそうっスね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:35:21

    赤木、小暮、宮城がいたのに一回戦負けばっかりはちょっと安西先生が無脳過ぎませんかね?
    この三人でGーFーCライン確保するだけで三回戦ぐらいまでは余裕だと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:35:47

    というか三井自体も桜木レベルの逸材だったのに腐らせた挙句グレさせて放置って教師としてもクソだし見る目も節穴なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:36:11

    初期はやる気が無かったのは間違いないッスね
    だからその原因を過去編で補完したと思われるが…
    しゃあけど過去の罪が重すぎるわッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:37:36

    匿名掲示板とかいう安西無能、堂本無能、桜木流川のパーソナリティ議論の三本柱が安定しすぎるスラダン空間はなんなんだよえーっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:39:00

    ミッチーが加入したのはライブ感だったから仕方ない本当に仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:40:21

    >>13

    そこにペースメーカーでそこそこガードができるヤスと翔陽相手に失点を出さないディフェンスができるカクも居るんだよね、凄くない?

    ベスト8は確実だと考えられるが……

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:41:46

    イノタケ先生あんまり考えてないと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:44:24

    >>18

    小暮も含めてゴリと宮城以外全員1年前は糞雑魚だったと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:45:00

    ミッチーの中学時代のチームメイト達は猿空間ならぬ雄空間送りになったと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:47:33

    しゃあけど堂本は擁護しづらいわ!
    どうして後半になっても河田弟を使い続けたの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:49:42

    スラダンの監督みたいなもん高頭以外全員無能やんけ なにムキになっとんねん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:06:11

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:07:15

    でもねオレ田岡監督スキなんだよね
    人間としてはハッキリ言って聖人の部類に入るでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:11:26

    >>22

    ポッと出の高校が前半ちょっと善戦したからってなにムキになっとんねん

    ウチは来年も再来年も強豪として君臨し続けなきゃいけないんやで、逸材のレベリングは大事やしちょっと位ええやん…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:43:15

    >>8

    なにっ まるで成長していない

    諦めたらそこで試合終了って

    2つとも同じページにあるんスね...

    初めて知ったのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:46:21

    >>27

    変なコマ割り以前に服が違うから集めただけだと気付くべきっスね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:47:25

    三井がゾンビ状態でも活躍し始めたなら一ノ倉入れて潰さんかいボケ————ッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:52:37

    聖人・普通キャラにいきなりとんでもない罪の過去が生えてくるのはジャンプ漫画の定番だと考えられるが…
    ゆで宮下作品だとさっきまでの極悪敵キャラがキレイな元・敵キャラになって味方ヅラもあるしな(ヌッ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:52:49

    >>18

    し、潮崎って何ができるのん…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:59:59

    >>27

    マジレスすると全然違うっス

    試合終了は体育館で暴走してた三井に対して発言した場面

    まるで成長してない云々は目を付けていた優秀な教え子が反対を押し切ってアメリカに飛び立ったのに、バスケに本腰を入れるどころか場に馴染めなかったせいで日本の頃と比べて全く成長できていなかった場面っスね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:03:15

    ったくゴチャゴチャ言うならまずはちゃんと読んでからにしろよあ──っ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:03:54

    昔のジャンプ漫画で株を落とさず終えたキャラは亀仙人ぐらいじゃないっスかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:07:01

    >>10

    谷沢に干渉し過ぎた結果ブチ切れて出ていかれたから、三井の時は追わなかったってだけやん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:09:44

    >>26

    怒らないで下さいね


    追い詰められた状態でもまだ舐めプかますとか水分と余裕じゃないですか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:10:28

    湘北…?そんな大した学校じゃないでしょ
    たまたまインハイに出られた無名校なんて…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:13:35

    そもそも安西先生って教師とは一度も明言されてないんだよね 謎くない?
    あの人マジで何が本当の仕事なんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:17:40

    >>21

    音頭取っていた奴が一抜けして、ソイツに引っ張られていた取り巻きが三々五々散り散りに去っていくなんてよくある話やん

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:18:49

    もしかして電子化してないから新規が入りづらいんじゃないんスか?
    ジャンプラで毎週更新とかすれば少しは違うと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:27:37

    うーん
    山王はただでさえセンターとフォワードが規格外だから
    この上ガードまで大活躍させて監督も有能だと“湘北勝利”の展開に説得力がまるっきり無くなるから仕方ない
    本当に仕方ない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:02:06

    >>40

    作者が電子化を拒んでいるから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:06:26

    もしかして高頭は海南の強さの5割くらいを占めてるんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:10:56

    >>42

    あれだけ渋ってたじょーじも電子開放したのにな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:13:41

    >>43

    宮さん使うて桜木のこと完封していたしな(ヌッ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:15:26

    ミッチーはそもそもぽっと出のキャラだし、本来は水戸がバスケ部に入るはずだった

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:32:40

    >>42

    でもリアルは電子化してるからまだ可能性はあるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:33:19

    >>29

    待てよ、一ノ倉の役割は完全に三井を抑えることじゃなくてスッポンディフェンスでへばりついて三井をバテさせて止めることで実際それは半分はうまくいったんだぜ。

    一ノ倉は三井にタッパが負けてて前半決められまくってたから後半にゾンビ化した三井を止めたいならスクリーン(赤木がやってくるから)の対処がうまくて高身長の選手にマークさせるべきだと考えられる。

    じゃあけど山王のベンチメンバーに他にどんな奴がいたか分からんわ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:45:31

    矢沢に関してはアメリカ行けば2年か3年で成長して通用するだろ、というアホみたいな考えで渡米する男なんで
    ガッチリ厳しく育てる方針自体は合ってたんじゃないスか?ただ厳しさが行き過ぎたとは思うのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:57:14

    初期はバスケ漫画、ヤンキー漫画のどっちにも行けるように描いてたって話っス
    途中でバスケ一本に絞った弊害っスね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:59:15

    >>49

    おそらく


    どうして基礎練習を重視しているのかの理由を伝えるべきだったのではないか思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:13:04

    >>37

    彦一の姉ちゃんに「あいつらは無名の湘北が相手でもまるで慢心してませんよ」とドヤってた監督当人が慢心しまくってたのは本当にどうかと思うんスよね。忌憚のない意見ってやつッス。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:17:28

    >>10

    赤木小暮だって廊下でバッタリすれ違うこともあっただろうから、マジで「気まずい」でしかないと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:28:26

    ほんとに天才なのはルールで禁止スよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:32:32

    >>51

    谷沢に自分自身で気づいて欲しかったのかしれないし理由を言ったけどしゃあけどアメリカにいけば成功するんだっされて聞く耳をもたなかったのかもしれないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:35:06

    河田兄を桜木につかせた時にゴリの相手を河田弟にさせたのは流石にアホすぎるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:35:25

    >>53

    メガネくんはともかく、ゴリの方はアウト・オブ・眼中で気にしなさそうなのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:40:48

    うぁぁぁ 2m超えの板前が大根剥きながらコートを練り歩いてる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:42:46

    >>58       ソレ

    (大根はともかく)刺身庖丁は持ち込んではダメだろう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:00:23

    >>56

    芸の少ないゴリラにはデブ!を当ててもいいでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:07:31

    おそらく山王には他にセンターが務まるプレイヤーが控えに居なかったのだと思われるが……

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:16:09

    >>61

    ふうんそういうことか

    しゃあけどポールをそのまま赤木に付かせるのはダメなのん?

    経験不足の丸男と本職じゃないポールとどちらにしろ赤木相手にはきついと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:34:03

    ミスフルの羊谷もダブルチャンスとかやり始める無能を超えた無能なんだよね
    ジャンプ系のスポーツ漫画の監督って奴はどいつもこいつもヤバいんだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:58:32

    >>56

    しゃあけど赤木を相手どれるセンターなんかそうそうおらんわっ

    作中最強の河田兄やからボロボロにされとったが高校レベルで既に大学レベルのセンターとか普通にチートなんだ

    身体の大きさ、パワーの面で見ても対処療法的に弟しかいなかったと言われても仕方ないわっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:01:16

    そもそも強豪校なんだから3年のセンター控えなんていくらでもいると思われるが…

    ふうん あまりにも練習が厳しすぎて殆ど部員が残っていなかったということか

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:02:10

    この顔ホント好きなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:16:01

    >>65

    怒らないで下さいね

    高校と大学ってマジでレベルが違うんスよ

    高校で全国ベスト4常連のとこが県代表レベルの大学と戦うと普通に30点差つけられたりするんス

    赤木は大学最強のセンター直々に「大学で通用するセンター」と明言されてるんだ

    インハイ優勝常連の強豪校とはいえ赤木級がゴロゴロいるとは考えにくいんだよね

    というか河田と赤木級が揃ってるならシックスマンとしてレギュラーに使わない理由がないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています