運営は出走数どれくらいを想定してたんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:39:16

    シナリオ中にトレーナー(プレイヤー)の過度なトレーニングが批判される場面があるけど、本編中だとそれらは『誤解』だってことになってるんだよね
    でも育成の実態としてウマ娘がやる気下げるほどの連続出走や体力0からの強制トレーニングが当然になってる
    最初はプレイヤーに冷や水浴びせる悪質なジョークかと思ったけど、もしかして運営的にはここまで切り詰めた育成を想定してないんじゃなかろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:40:53

    一番星の最大性能発揮が25勝なんでとりあえずここは最低限想定してるはず

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:41:22

    一番星25戦で最大効率だしその辺なんじゃん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:42:57

    マイルGのウマ娘でも29戦くらいになるから多分綺羅星最大効果の25戦想定してると思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:43:55

    ステとスキルの両立がいい感じになるのがだいたい42~4くらいだから相当プレイヤー側が盛ってるな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:45:27

    称号ボーナスが悪いよー称号ボーナスがー

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:45:59

    メイクラ来るまで30戦やそれ以下も多かったしそれくらいの想定だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:46:37

    >>7

    メイクラが来るまではG1全出走ですら多かったぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:48:41

    アオハル燃焼取れるのがシニア11月までで爆発10回と割とギリギリだったこと、
    一番星の最大効率が25戦で発揮されることを考えると25〜30戦くらいを想定してたんじゃないかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:50:46

    連続出走一切なしでも30戦はいけるからそこは想定してたと思うよ
    35戦以上は想定してなかったかもしれんが

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:51:03

    称号ボーナスよりアイテム価格が悪いよアイテム価格が
    そこら辺の練習よりレース出た方がステ上昇の期待値が高くなるってなんやねん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:51:42

    デビューとクライマックスの合計4戦を除くと21戦か
    平均年7回出走って言われるとURAやアオハルの頃は十分多かったはずなのに、今ではもう少なく感じてしまう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:07:08

    >>8

    底辺トレーナー的にはグランドスラムすらステータスを下げてでもとなるようなありさまだった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:09:26

    因子用63戦ローテとかいう狂気は間違いなく想定してなかっただろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:22:25

    昔育成したURAの子を見返すとこんなにスキル少なかったんだ…ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:07:28

    肌荒れ回復ややる気2段階アップのアイテム用意してるし3連闘ローテまでは予想してたと思う
    運営の想定は最大35〜40戦くらいかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:24:19

    ストーリーとガチ育成は別物だって割り切ってるんじゃないの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:37:53

    個人的に最大値25勝だけど前のアオハル金レベル3の取得条件から考えるになんなら25勝より少ない20勝くらいで想定してるんじゃないかと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:43:09

    >>18

    ウマ娘の運営はそういうことやりがち

    多分もっと練習した方が強い想定だった

    実際は30戦以上した方がステータスもちゃんと伸びる環境だった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:52:29

    できる以上は出走し続ける奴が出ること位は想定済みだろ
    効率云々はおいといて実際にできるんだから
    でもそんな奴は一握りだしそんなのまで考慮してゲーム作ってられないし、そもそもサイゲは神ではないので完璧な物なんて作れるわけがないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:17:00

    >>16

    肌荒れと太り気味はプレイヤーの選択のみで発生するバステだから、わざわざこれの回復アイテムを個別で用意してるのは想定済みでもおかしくないよねって

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:54:07

    レース出走のメリット多すぎデメリット少なすぎ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:21:50

    ライバル勝利でスキルが貰え、ステも増え
    幾つかの関連したレースを制すると更に貰える
    しかもトレーニング自体の上昇量を減らされてるってんならそりゃ出まくるよな
    おまけに重賞ボーナスなんてのもあんだから尚更

    回答は絶対しないだろうが綺羅星の25戦程度想定でそこまで育成時間伸びないと思ってたんなら見立てが甘すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:00:50

    >>23

    それ言い出すとスピ賢さ1200が前提になると思ってなかったから

    運営としては初期段階でサポカガチャが渋いと言われるとは思ってなかったと思う

    2周年までにはSSR排出率が5%には上がりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:05:12

    時計の消費量といい運営は絶対こんな出走させると思ってなかったはず
    今さらアイテムの出現率調整したって絶対誰かがデータぶっこ抜くだろうしちょっと見通し甘かったんちゃう?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:07:54

    「誤解イベント」は因子63戦ローテの人を笑かすネタぐらいにしか思ってなさそう
    35〜40戦ぐらいは出走した方が安定するとか運営は絶対想定してない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:50:46

    少なくともアイテムで無理矢理リスクをケアしながら連続出走までは
    想定してないんじゃないかな…
    一番星の効果や年ごとの必要ポイントを見るに多くて25戦くらいで考えてそう
    それでもURAの倍はレースしてるしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:53:20

    >>21

    いや想定は関係なく一通り準備しただけだろ

    その結果CDや双眼鏡が生まれてしまった

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:56:29

    63戦は普通に狂気だと思う
    肌荒れでグッダグダにならん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:59:17

    >>29

    そこにあきらめるボタンがあるじゃろ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:04:02

    >>29

    因子周回用だから勝てさえすれば気にしない

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:13:24

    >>29

    流石に63戦とかはやったことないけど因子周回なら絶不調でもガンガン走らせる、最終的に良い因子が手に入れば勝ち

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:18:01

    んでまぁそんだけ走って
    青1赤1なんだよな、時間も大層かかったろうに

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:24:37

    実装初期はSPがあんま貰えないからステだけのハリボテならTS、スキルも含めるとアオハルみたいな事は言われてたし、運営の想定もそのレベルだった気はする

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:28:36

    >>29

    OP走るメリットないから実際はもうちょっと少ないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:35:25

    バステ回復アイテム売ってるし3連続出走して体力回復してトレーニングの動きくらいは想定してるだろ。
    アオハルの時点で賢さ育成環境だったし。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:36:52

    次がどうなるかだな
    楽譜の音符集めとは聞くけどそれがレースに出ないメリットあるほどSP稼げるのか否か

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:01:07

    アオハルからインフレしすぎなんよな
    それを考えると30戦以上は想定出来ていなかった気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:07:09

    因子ボーナス関係にテコ入れしないと結局しばらくは因子周回にTS使うことになるけど、どうするんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:12:21

    >>21

    終盤G1連戦あるし、それ想定して問題なく走れるようにした方が色々いいだろうって配慮じゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:13:41

    >>39

    来るか、相性値加算システム

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:17:37

    運営が想定して無かったのはガチ勢の数とガチり方自体じゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:48:15

    URAアオハル時代の育成キャラ見ると13とか14ぐらいしかレース出てなくてビックリしたんだよね
    マイル~長距離のG1だけ出ると大体20戦になるから25戦でも多いとかあり得る

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:09:03

    URAはともかくアオハルは目標外レースに出ること自体がデメリットの塊だからしゃーない
    練習しない→魂たまらない→チームメイトも強くならない→アオハルレースに勝てないと芸術的な負の連鎖を築くからな
    逆にTSはライバル付きレースに出る→ポイントも貰える→グッズで育成しやすくなる→スキルも貰える→関連レース制覇でボーナスも貰えると正の連鎖になるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:13:31

    >>39

    育成目標とかいうクソ復活するぐらいなら

    TSが因子最高シナリオでええわ

    なんでティアラ向け適性でクラシック出場強制される年

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:25:46

    元々URAしかなかった頃から因子周回で30戦とか話題になってたし35戦以上は想定してたんじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:32:37

    アオハルの徹底管理反対(バステ付けながら)しかりツッコミどころ生むシナリオは新シナリオでも続いてしまうんじゃろか

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:49:44

    最低でも向こう数年は限界突破とかアホな事やらんで欲しい
    インフレ酷いのに上限まで開けたらユーザー離れるわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:57:14

    >>48

    もうみんなステ上限の近くまで来ちゃったから多少はね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています