今のニチアサで殺人描写はどこまでいける?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:04:43

    直接銃で撃ち殺したり刺し殺したりするシーンとかはいけそうに見えるけど
    リアルな死体の描写とかは無理そう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:05:47

    そんな猟奇的な感じじゃなければ死体もいけるんじゃない?
    というかゲイツ白目剥いて死んでたし

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:41:50

    画面に映さず音だけでズドンってするシーンなら普通に行けそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:46:58

    内臓と欠損なければいけるでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:47:56

    たぶん死体が残んなければいける

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:52:13

    長官怪人体登場回でデモンズトルーパーの大量の死体が映ってたりしてたので生身の人間じゃなければ死体もいけると思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:54:24

    タッセルの死亡シーン割とがっつり刺してなかった?
    あとゲイツは2回死んだけど両方死体残ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:56:48

    取り敢えず現実で真似出来るやり口はNGだったのは覚えてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:59:51

    >>8

    これは真似できるくね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:30:22

    >>9

    あれこれ実際に貫通してる?

  • 11リバイス39話より22/08/09(火) 04:52:34

    >>5

    そうでもねーぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:24:29

    わりと今の世でもコンプラに耐えられるんだなアギトとか龍騎
    出血欠損少なめだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:27:36

    段々ファンタジー的な●●だからって目線が混ざってきたことでコンプラ的にアウトかセーフかの境界が
    段々わからなくなってきた感がある

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:30:43

    死んでも巻き戻せばOKと教えてくれた電王

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:07:43

    ゼロワンで役者ヒューマギアの話の時に撃ってたような気がするのあれなんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:11:36

    >>9

    ドッキリ大成功やめろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:14:22

    >>12

    今の?アギト龍騎何年前か言ってみろよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:14:59

    >>15

    大和田伸也が撃たれたけど死んでない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:15:07

    アマゾンズしなきゃ大丈夫じゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:19:54

    >>17

    アギトや龍騎も「今のコンプラ」に耐えられるんじゃないかって話をしているのでは……?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:22:17

    少なくともギフテリアン生み出すのはセーフなのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:40:26

    >>10

    という風に見える仕掛けを監督以下スタッフたちで作った

    https://www.kamen-rider-official.com/collections/22/43

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:28:42

    >>12

    見た子供がトラウマになる死因ばっかなんですが

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:08:33

    クウガ35話みたいなことをしない限り大丈夫なのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:10:59

    死ぬ自体は大丈夫、その表現方法に縛りがある
    というか殺す瞬間を映しさえしなければ、別にどういう死に方しててもOKな気もする

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:08:10

    >>9

    ストリウス役の人がめっちゃいい笑顔なのずるい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:25:04

    >>14

    あれ現代で死んだ人はどうにもならないって聞いたけどどうなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:34:22

    >>21

    ギフテリアンも苦悶の表情浮かべた肉塊を突き破るって演出が回を追うごとにマイルドになっていった気もする 特に最初の生け贄だった中年女性は肉塊になる前の悲鳴とか表情が生々しくて初見時結構ビックリした

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:53:48

    >>18

    逆に言えばいくら直接的に刺されたり撃たれたりしたとしても展開的に死んでなければあり……?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:03:06

    >>9

    ニッコニコで草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています