今年のゲームの打率やばくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:27:55

    これでSVやスプラ3も良作だったらやばいぞ、勿論良い意味で

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:38:48

    スイッチだと移植だけどNieRとペルソナもくるしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:40:49

    マリカーは追加ステージが暴力的な数を登録で復活しスプラ3もポケモン紅赤紫も秋に来るとか言うプレイヤーのスケジュールを舐めたゲームソフト数している

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:41:20

    消されたブリシャに悲しい過去……

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:41:49

    >>4

    あいつ21年産だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:41:53

    >>4

    BDSPのことなら去年だし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:45:32

    その代わり?にstarfierdが延びてて悲しみ
    トッドなんとかしろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:46:12

    アルセウス今年だったか
    Switchシーズン2って感じがする

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:47:01

    前にも言われてたが、ブレワイ2(仮)が延期になってほんと良かった

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:51:57

    一応大型アップデートという形ではあるがサンブレイクもあるな
    打率高すぎて首が回らん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:54:21

    逆に有名どころの新作ゲームで面白くなかった物が全くないってことなんだよな
    デジモン新作も面白かったし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:55:25

    アルセウス→ゼノブレ→ポケモンSVと広いマップを駆け回るゲームが連続だな
    これにゼルダが来てたらやばかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:57:01

    ちょっと話しそれるけどガンヴォルトの新作おもろいと聞いて一から始めたいんだけど全部スイッチでできるっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:00:03

    bgm厨としては今年だけで神曲が沢山入ってきて幸せ
    個人的なお気に入りはvsギラティナ(アルセウス)とロッシュ限界とゼノブレ3ラスボス戦

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:01:21

    否定はしないが打率で語るなら奮わなかった方の数も教えてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:27:39

    トライアングルストラテジーもいいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:29:59

    >>13

    ガンヴォルトシリーズは外伝含めて全部スイッチに出てるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:30:30

    トライアングルストラテジーよかったなぁ
    タンク好きとしてはこれ以上ないくらい活躍してて楽しかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:37:57

    >>9

    ブレワイが発売された当初、他になんもやらんでブレワイばっかしてたなぁ。いやホント幼少期でもここまで“漬け”だったことあるか? ってぐらいやってた。

    むろんその頃はまだまだソフトが出揃ってなかったのもあるが、ブレワイ2が出たら同じことになる自信は大いにあるわ。わかるわ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:47:28

    >>15

    荒れる!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:50:07

    >>15

    じゃあ

    その奮わなかった方を語るスレを建てれば?

    こっちは「今年って奮ったゲーム多くねぇ?」っていうスレなんだからさ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:54:30

    トライアングルストラテジー
    鉄と塩を主軸にファンタジー軍記物なんか作れるのか?
    どうせ魔界の住人や封じられた魔神が出てきて話がとっ散らかるんじゃないのか?

    見事でした 塩鉄大戦でした

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:57:39

    時間がなくてキレそう
    まだMHSやってるってのにゼノブレイド3控えてるし9月にはスプラあるし
    今年の奴以外にもやってるゲームはあるしで(原神パズドラ対馬等)
    もう気が狂う!(贅沢な悩み)

    ポケモンSVが12月なのが唯一の救いか

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:59:03

    >>23

    12月までに遊び切れるとでも?

    (各ゲームの定期的なアップデート)

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:03:36

    >>24

    昔より少ないと言われつつ十二分に飽和してる時代、アプデ方式はそういう意味でもWIN WINなのかもしれんな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:06:45

    ガンダムとEDFが俺を待っている

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:07:35

    トライアングルストラテジーが響いた人は
    11月にタクティクスオウガリボーンも待ってるからなw

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:07:50

    ブレワイ2延期の代わりにって訳じゃないかもだが、ゼノブレ3がまさかの前倒しされたと聞くけど出来に遜色は無かったんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:23:35

    トライアングルストラテジー良かったのか
    今のセールに買おうか迷ってたけど決心ついたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:25:06

    スイッチのゲームのせいでスイッチのゲームやる時間がない

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:25:28

    この見てるとトラスト評判良いから自分も気になってきた、セールだし見てみようかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:27:33

    >>29

    体験版が3話までなんだけど序盤は会話シーンがクッソ長いので気を付けて

    いつ戦わせてくれるんだよってなる、なんなら2周目も同じこと思った

    ゲームは面白かったんだけどな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:27:57

    今年はじめにSwitch買ったけどやってたソシャゲブラゲ全部やめたわやっぱコンシューマーにはかなわないな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:28:41

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:28:51

    あまり期待されてなかったやつすら良ゲーなのが質悪いガチで時間無い

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:28:54

    盆休みでもとても消化しきれる気がしない
    まったく罪深いよ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:29:11

    >>34

    巣に帰れ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:32:29

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:00:34

    Switchの現状

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:04:04

    ライブアライブリメイクに正確には違うかもだがサンブレイクと盛り沢山すぎるんよ
    ウルトラ怪獣ファームもこの勢いに乗れたらええなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:07:05

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:16:17

    去年と同じくらいだしゲーム界隈も安泰やなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:16:54

    >>41

    あの売り上げ見てハズレ扱いは無理あるよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:17:30

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:18:42

    実際の数字はわからないけど、不安だったデジモンがきっちり面白かったから豊作!って印象は強い

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:18:54

    >>34

    キッッッッ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:20:10

    >>44

    つまらんって思ってる感性が外れてるだけでしょ

    典型的な声だけはでかい少数派の意見でしかない

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:25:22

    >>44

    「自分にとっての評価がどうなのか」と

    「世間一般(の大多数)にとっての評価がどうなのか」を

    切り離して考えられないうちはお子様ですな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:26:48

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:27:11

    ハンバーガーは世界で最高の食べ物だからな
    仕方ない

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:27:20

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:27:39

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:28:05

    なんか異様にネガキャンしたいやつが張り付いてるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:30:34

    BDSPはリメイク元の関係でハードルが高すぎただけでゲームとしては別にハズレではないでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:32:33

    >>49

    世界で一番美味いというのは暴論だけど売れてるハンバーガーは美味いに決まってるだろ

    不味いもんが売れるかよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:32:52

    >>44

    つまらんと思ってるお前が異常だから巣に帰ってええぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:35:43

    >>36

    眼が乾いて仕方ない

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:38:57

    >>38

    >>43

    ここら辺からどうにか売り上げに持っていきたい奴がいて草

    あにまんだと珍しいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:48:24

    >>58

    このゲーム面白いよね〜って話してるのに売上の話持ち込んでくるやつ大嫌い

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:07:02

    禁止事項に「作品の売上の低さや掲載順位の低さを叩く行為」がわざわざ明文化されてる理由

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:08:00

    >>58

    夏だなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:08:24

    去年が不作だったからな
    今年は頑張ってるんよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:39:17

    ゲームの評判は発売して半年後の中古価格見れば大体わかるよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:03:29

    >>49

    48だけど、それホントに俺へのレス?

    「自分の感覚と他人の感覚が同じとは限らない」ってのが本気で分からないなら、

    こんなとこ見てないで夏休みの宿題でもやりなよ。

    学校で学べることがまだたくさんある・・というか最低限のことすら学べてないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:05:15

    大ヒットゲームの大型拡張DLCも忘れてはいけない

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:06:35

    エルデンリングも中々打率良くなかった?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:08:35

    あれ?Steamのお話はしちゃいけない感じ?
    2022年筆頭のデンリンとか今流行りのサイバーパンクお猫とか

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:10:00

    >>61

    今時売り上げでマウント取り合う奴らが学生な訳無いと思います

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:40:38

    今年のゲームとしか言ってないから誰もSwitchに限定してないのにね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:50:06

    忘れるなよ?まだカービィの弾は残ってるんだぜ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:50:35

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:58:28
  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:59:52

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:11:48

    ffオリジンって今年だっけ アレも今までと毛色は違ったけど面白かったなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:11:54

    >>73

    本気で言ってるならヤバいで

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:17:31

    >>52

    このコメントは消されないならSwitchスレってことだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:13:32

    トライアングルストラテジー面白かったで
    選択肢はどれも選んで不自然さがないし、キャラごとに主張の方向性があるのが良い
    ユニットの使いやすい使いにくいはあるけどみんな役割と特徴が違うから活躍する場面はある
    ただメディナはおかしい
    1人だけブッ壊れ性能してる

    キャラ的にはベネディクトが渋くてかっこいい
    フレデリカエンドのシーンはマジで好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:20:48

    あと今年なら夜廻3も良かったな
    思い出の使い方が上手かったしああそうなるのかってなる
    日本一は本当に幼女に容赦がなさすぎる
    「まぶたの裏で、君が死ぬ」とはよく言ったもんだ

    あとアクションの難易度上がってたのは笑ったわ
    ラストは普通に苦戦したし

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:27:59

    こき下ろしはしないけど手放しで絶賛もできないかな
    絶対これ納期の都合で竜頭蛇尾になっただろ的なタイトルもチラホラあって

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:06:59

    >>52

    なにここゲハスレ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています