あっこの同人誌一人称も口調も目の色とかも何もかも違う

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:14:07
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:14:36

    お金かかるんだもん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:15:14

    待てよ
    一人称と口調は外国人が描いてると仕方ない部分もあるんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:15:30

    もしかしてコス・プレしてボボパンしてる ってホンなんじゃないんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:16:04

    ifかもしれないやん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:16:06

    >>2

    おまけに隠しキャラだったら時間もかかるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:16:11

    もしかして別作品の同名キャラだったんじゃないんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:16:53

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:17:57

    公式で設定がちょくちょくブレる作品での対処法を教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:18:32

    そのキャラのコスプレをしている一般人という設定に天罰が下るッ!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:19:07

    >>1

    まてよ、咲夜さんは目が赤かったり青かったりするんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:19:55

    >>10

    ふんっ俺の推しがこんなことするわけないだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:20:44

    せめて描く前に一人称やキャラの特徴・性格は調べろ…鬼龍のように

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:21:53

    >>13

    ふざけんなっ公式のページに載ってないやんけっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:23:52

    絵柄はよかったのにデレマスの小梅の一人称が僕だった時は流石に萎えましたよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:24:44

    >>13

    これでも私は慎重派でね


    今回のヒロインを徹底的に研究・分析させてもらったよ


    その結果NTR展開になる余地が何もないことがわかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:25:46

    >>14

    ボケーッ 分からんのなら実際に原作やれって言うたやろうが

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:26:58

    >>16

    な、なんですぅ

    彼氏の主人公を愚弄してるですぅ

    はひーーーっ

    怒らないでくださいね

    こいつが主人公くんを馬鹿にするわけないじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:27:55

    >>16

    ここでは俺が王様なんだよ──っ 純愛野郎!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:29:39

    >>9

    待てよ それでもブレてた時期のどれかには合わせるもんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:33:04

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:34:07

    催眠かけて人格いじればええやん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:38:40

    ラオウだって一人称がブレる時があるから仕方ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:41:08

    >>23

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:46:02

    お前知らないのか 原作を無視してとりあえずNTR描くやつは殺していいって法律ができたんだぜ なんだよこのクソ同人 お前たちはヒャッハーって流行り物に突っ込んで愚弄するイナゴどもかあッなめてんじゃねぇぞっこらあッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:51:43

    自分の解釈に自信が無さ過ぎて、そうかな?そうかも...って感じで何でも楽しんじゃうのは俺なんだよね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:55:10

    >>9

    キーボーは俺かワシかどっちが正解なのん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:58:38

    〜どすえ、とか言い出す酒呑童子の話はするな
    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:17:13

    ソ・シャゲ主人公を竿役に据える作者にはある程度好感が持てる 知らない汚っさんよりは抜きやすいからね

    ボケーっ そいつの一人称はオレと、言うたやろがっ

    バキバキ 我が名は汚っさん される場合もあるんだよね ひどくない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:30:36

    ショタおねの表紙だったのに実はショタの正体はハゲデブの汚っさんで

    途中で“バキバキ 「我が名は汚っさん」”

    された時にはさすがにムカッとしましたよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:01:38

    >>30

    それはちんちん亭のことを言っとんのかい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:02:54

    >>31

    別な東方のやつっスね

    確かタグにもないしあらすじにも乗ってないしDLSITEのレビューだけがそのことを示唆してくれるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:03:17

    >>2

    なにっ ツイン・ターボ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:03:45

    >>23

    ブレたのはカサンドラ作った目的なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:17:12

    はーっこの咲耶の同人誌エロいなあーっ
    なにっよく見たら台詞が重いっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:23:34

    >>11

    東方キャラの目の色とか魔理沙も霊夢も妖夢もゆかりんもみんな変わってるんだよね 

    恐らく月の狂気で赤くなる以外にも霊夢の場合だけは同作品で妖怪退治をしようとした際に変化していたのでなんらかの設定が存在するものと思われるが...

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:56:45

    怒らないでくださいね 売れる同人誌のために仕方なく使ってるだけの原作をわざわざ買って読み込むなんてバカみたいじゃないですか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:21:03

    >>37

    他人のふんどしで金儲けしようとしてんじゃねえよ蛆虫野郎ーっ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:57:21

    >>37

    愚弄されても文句は言えねえぞっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:47:26

    逆に原作の設定に忠実だと思った同人を教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:49:11

    >>27

    ほぼほぼ一人称ワシだからワシで良いと思うのん

    キー坊が俺って使ったの重機ちゃんの見送りくらいじゃないっスか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:49:26

    >>40

    昔のコスプレAVで白蓮の口調再現してて笑ったんだよね


    ボケーッ戦闘前台詞は当てにならんと言うたやろうが

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:04:44

    >>38 >>39

    怒らないで下さいね


    「我々は原作の人気と名前だけ借りて映画を撮りたいだけ」


    って『魁‼クロマティ高校』での迷言にもある通り、創作界隈じゃよくある話じゃないですか


    あっ ガビ山先生が映画脚本の書き直しを指示したッ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:10:11

    >>32

    それはヂイスケのことを言うとんのかい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:12:22

    >>43

    ボケーッ それはガビ山による町ヴァーさんへの尊厳破壊やないかっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:13:42

    でも俺最初から提示してあってちゃんと現代設定ならコスプレ衣装ですって本も楽しめるんだよね
    彼女とコスプレエッチした時に近い感覚で抜きやすいでしょう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:16:32

    怒らないで下さいね
    これもう見た目も体格も性格も元ネタと違いすぎて名前と服だけ借りたオリキャラじゃないですか

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:19:17

    >>45

    尊厳破壊…?


    迷える若人だった自分を救ってくれた恩人への恩返しに、恩人が唱える映画論を自分の作品でかなえてもらおうとするガビ山先生なりの奥ゆかしい恩返しと言うたってくれや

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:52:22

    >>46

    これはあるっスね

    こいつはこんなことしない、がなくなるから安心して読めるんだ

    あれ?このジャンルの本でいいのかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています