なろうのオススメ作品を教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:40:10

    お盆休みで読み漁りたい
    俺のオススメはギスギスオンラインと僕の家族のコッコさんです

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:41:40

    「「神と呼ばれ、魔王と呼ばれても」」
    ゲーム実況による攻略と逆襲の異世界神戦記(アウタラグナ)
    灰色のハーピー

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:41:42

    最果てのパラディンを読め
    アニメ化するからちょうどいいぞ

  • 4C級隊員(レイガスト798)21/08/12(木) 19:42:08

    内容はともかく描き続けてる点で尊敬する

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:42:48

    ティアムーン帝国物語
    修復スキルが万能チート化したので武器屋でも開こうかと思います
    幼女戦記
    転生したら剣でした

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:42:56

    謙虚堅実!
    もう数年は更新止まってて俺は辛い耐えられない

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:43:43

    「シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜」おすすめ
    神ゲーの攻略で活用される数々のクソゲーについての描写が面白い

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:44:04

    >>5

    幼女戦記ってwebでまだ残ってたっけ?

    たしか別サイト?作者の個人ブログ?だったかにはあった記憶あるけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:44:04

    乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
    完結済みでおすすめだぞ!
    主人公の煽りっぷりがちょっとキツイかもしれないけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:44:07

    落ちこみたいときには、「今度は絶対に邪魔しませんっ!」

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:44:17

    「悪役令嬢シルベチカの献身」

    個人的に好みだった

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:44:59

    色々よんでも結局無職転生が1番やなぁってなる
    なろう版は導入が鬼門すぎるけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:45:01

    サモナーさん

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:45:25

    少女の望まぬ英雄譚

  • 15 21/08/12(木) 19:45:53

    呪術師は勇者になれない
    半端チート、勇者未満の禁欲ハーレム
    シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜
    願わくばこの手に幸福を
    モブ高生の俺でも冒険者になればリア充になれますか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:45:55

    知ってるかもしれんがシャンフロ
    俺のおすすめはGH:C編

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:46:44

    「転生先が現代日本人ってふざけんなっ! って思ったけどそれが普通だし案外充実してる」
    現代に転生する作品は多くあれど幼稚園時代を丁寧に描いてる作品はこれしか知らない
    読んでてすごく癒される

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:46:52

    現代型で面白いの知らない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:46:55

    異世界迷宮の最深部を目指そうはほんとにおすすめ
    伏線回収も見事だし、ちゃんと完結してる。何よりヤンデレヒロインが出る

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:47:06

    異修羅
    超世界転生エグゾドライブ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:47:12

    「第二王子が婚約破棄したってよ!」
    短編なのでサクッと読める

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:47:40

    淡海乃海 水面が揺れる時かな
    戦国時代転生物だが信長関係とかでなくて近江の朽木というマイナー
    信長物だとあっという間に流される三好や六角が物凄く強大に見える

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:47:45

    ノクターンだけど侯爵嫡男好色物語

  • 24 21/08/12(木) 19:47:48

    >>9

    アルカディアのオリジナル版にまだあるよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:48:03

    不死の勇者は理不尽を謳歌する ~ドM、勘違いで【守護者】や【狂戦士】と呼ばれ困惑する~
    ラスト含めて完璧
    ジャンルはコメディだけど、正直コメディでは無い気もする

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:48:10
  • 27二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:48:17

    異世界迷宮の最深部を目指そう
    3章まで読んで面白いと思ったら作者と読者を信じてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:48:21

    「クラスメイトに殺された時、僕の復讐は大体達成された」
    若干追放モノの悪いところがあるけど好き
    同じ作者の
    「2人で1人の不遇姫達は自由に生きたい~異世界転生をしたら、美少女の中で、歌姫をすることになりました~」
    もまだ連載中だけど割と好き

    TSが好きなだけ?そうでもあるがあああああ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:48:44

    「玉葱とクラリオン」
    異世界転生した主人公が詐欺師に…という前文自体がが壮大な詐欺で本当のジャンルは…
    「12ハロンのチクショー道」
    主人公が競走馬に転生したけど競走馬だから人間達と言葉を交わせるわけではないので主人公視点がほぼない競馬もの

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:49:12

    「願わくばこの手に幸福を」
    異世界要素はないけどファンタジーもので結構好きな奴
    主人公とヒロイン筆頭にどいつもこいつも感情が重くていい

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:49:25

    死神を食べた少女

    死神を食べた少女残酷な描写あり ファンタジー 異世界 女主人公 劣勢 食欲 本編完結 戦記ncode.syosetu.com

    名作of名作

    アニメ化とかされてほしい……

    コミカライズでもいい……

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:49:41

    >>15

    呪術師なら黒の魔王も勧めたい

    どっちも読むと関係性がちろっとあって楽しいぞ

    どっちかならおれも呪術師は勇者になれない薦めるけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:49:49

    異世界迷宮の最深部を目指そう
    完結しているの作品 詠唱が好き 各章の締めがとてもいい作品なのでおすすめです

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:50:30

    「引っ込み思案な神鳥獣使い」
    ゲーム物でイチオシ
    掲示板のノリとそこから各キャラの個性探れるのが楽しいんだ。みんなで運営貶そうぜ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:51:09

    亡国の剣姫
    まどスト
    非科学的的な犯罪以下略
    ハルジオン作者の作品全部
    なまこドリル

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:51:35

    >>8

    web版は分からんなぁ

    あくまで「なろう」だから紹介しただけや。

    コミック版もおすすめだが。金出したくないなら無理やな。すまん

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:51:36

    なんだかんだ言って無職転生が一番面白かったわ
    リアタイで見てたけど毎日ワクワクしてた

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:51:39

    「お前ごときが魔王に勝てると思うな」とガチ勢に勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らした

    タイトルに似合わずめっちゃグロいしホラー要素の強い百合要素をふんだんに使った作品

    ベルセルク、Bloodborne、メイドインアビスの同類

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:52:17

    >>18

    驢鳴犬吠めふFeverズ…現代異能ファンタジー

    ヘル・シーカー…近未来?ダンジョン物

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:53:31

    サモナー系が好きだけど使役しているのが犬猫モンスター娘ドラゴンで困る……
    昆虫使いとか死霊術師でクリーチャーが人化しない作品とかないだろうか
    できればハーレムでもないやつで……

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:53:35

    異世界迷宮の最深部を目指そう
    はいい、とてもいい
    その後にエイプリルフールのやつ見ると、温度差で風邪ひきそうなところも含めて好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:53:41

    またり作品は全部好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:54:03

    グルノールの転生少女これ最近読んだけど面白かったよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:54:15

    最近読んだのだと
    恋をしたら死ぬとか、つらたんです
    山内くんの呪禁の夏
    同じクラスに何かの主人公がいる
    とかが面白かったかなぁ
    難攻不落の不問ビルが再開してて嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:54:26

    みんなどうやってお気に入りの作品とか
    自分の性癖に合う作品を探しての?
    ランキング上位を一通り見たんだが
    玉石混交すぎてなかなか見つからない

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:55:53

    >>45

    タグ検索で総合ポイントの多い順

    これは失敗しにくい

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:55:57

    辺境の老騎士が出てないやんけ!
    最近はすっかり見なくなった異世界とかが無いハイファンタジーもので神話や言い伝えがジャストに物語にハマっていく感じがすこすこすこ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:55:59

    >>45

    ランキングから

    コミカライズから

    アニメ化から

    お気に入り作者の新作

    好みのジャンルから

    その辺かなぁ?

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:56:08

    >>31

    この人の作品癖強いけど面白いよね

    ドラクエ二次のやつ性格変わる本の使い方が秀逸で大好きだったわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:56:43

    黒の魔王だな
    ヤンデレヒロインが素敵すぎるし
    主人公のクロノ君はお辛い目に会いながらも
    めげずに進むから大好き
    主人公は強いけど、敵はもっと強い難敵ばかり

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:56:55

    >>45

    総合ポイント多いやつを片っ端から見てみてる

    自分に合わなさそうなのは切ればいいし

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:57:26

    シャンフロはなろうと言ってしまっていいのだろうか……
    もはや週刊少年マガジンじゃ

    「俺の人生ヘルモード」を更新しろと言い続けてはや8年
    エタってるけど面白いよ

    あとなろうじゃないんだが、なろう系要素が苦じゃないならピッコマの華山転生を断然おすすめする
    時間はかかるが最新の数話以外は全部無料で読める

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:58:42

    <Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-

    はいいぞ!頑張って4章くらいまで読んでほしい。としくは漫画版がWebで読めるから、それで合うか合わないか判断してくれてもいいかも

    アニメ?知らない子ですね…

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:59:01

    >>45

    気に入った作品1つ見つけたらその作品の作者や感想欄で共感できること書いてる人のお気に入り漁るのが好みに合う作品に出会いやすいかな

    書き手なんかは自分が影響受けた作品プッシュしてたりする人もちょくちょくいるし

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:59:03

    破壊の御子
    魔法もスキルもない異世界転移戦記物
    現代知識と運の良さがチートだけどだんだん敵が主人公をマークしてきて現在大苦戦中
    展開が遅いのは各キャラの描写が多いからでキャラの魅力に繋がってる

    時間があるならとても面白いので読んで欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:59:35

    なろう系が嫌な場合は文字数順がいいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:01:03

    オルクセン王国史はいいぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:01:19

    地球さんはレベルアップしました

    ローファンタジーダンジョン系好きにも女の子だけでワチャワチャしてるのが好きな人にもオススメ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:02:20

    >>45

    完結済み累計トップの中から自分好みの作者を見つけます

    その作者のお気に入りを一通り見てみます

    その中の気に入った作品の作者のお気に入りを(以下エンドレス


    それはそれとして『ちょっとした、文化の違い』と『俺の勇者はいいよ』

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:03:36

    転生したので、たった一人で地球と貿易してみる ~ゲーム好き魔術少女の冒険譚~

    SFのはずなのにノスタルジーが凄い

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:03:40

    となりの魔王
    ご近所に魔王が引っ越してきてJKと交流するマグちゃん好きな人に刺さりそうな雰囲気のシュールコメディ
    お中元でもらいすぎたひやむぎを魔王と食べ切ろうと奮闘したりとかそんなゆるい話が確かな筆力で書かれててじわじわ来る

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:04:25

    ダメ卓
    裏切られた俺と魔紋の奴隷の異世界冒険譚

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:04:35

    TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す  ~ヘンダーソン氏の福音を~

    異世界転生ものとしては屈指の出来だと思う
    ただ文章表現がかなり長大かつ饒舌なので好みが分かれるだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:05:36

    死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱く
    絵綺麗だし、読みやすい。コミック版もおすすめする。

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:05:39

    >>3

    アニメ化するけど連載再開しないやん……メッセージあっただけやん……

  • 66アオのハコ最新話感想でザックレー推しと勘違いされた人21/08/12(木) 20:06:45

    デッドリーシンズゲームどう?七つの大罪モチーフの武器で戦う。短めだし自分がなろうに興味でたきっかけ

    デッドリーシンズゲーム残酷な描写あり デスゲーム 学校/学園 特殊能力・異能系 頭脳戦 全員チート 七つの大罪 幼馴染ncode.syosetu.com
  • 67二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:07:40

    >>63

    ヒロインがどいつもこいつも上級者向け過ぎてノーマルの私は無理でしたね……


    一度読んでみてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:09:09

    「死に戻り全てを救う為に最強へと至る」
    タイトル見るとパッと見無双ものっぽいが、主人公が二度目の人生でストイックに努力して、前世で死んでしまった両親、幼馴染、親友、恋人悲劇的な運命から救おうと奔走する作品。
    原作はそれほどでもないが、コミカライズが良作で漫画作者が大幅にアレンジして面白くしてる。

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:11:25

    更新を追っかけてんのは

    黒の魔王
    呪術師は勇者になれない
    転生したら剣でした
    戦国小町苦労譚
    ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:13:55

    ジェノサイド・オンラインがおすすめだね。
    令嬢VRものなんだけど主人公が外道でなかなか闇深くておすすめ。
    序盤さえ乗り越えれば家族愛を見たい人におすすめかな。

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:15:27

    >>45

    コミカライズで目に留まったのと、まとめサイトで話題になって興味を抱いたのと

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:15:57

    サイレントウィッチ忘れてたわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:17:09

    来年アニメ2期が始まる「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」ほんとおススメ

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:18:00

    おれの名を呼ぶな!

    おれの名を呼ぶな!R15 残酷な描写あり 異世界転生 冒険 お下劣な描写あり 異世界 コメディー ギャグ ほのぼの 男主人公 メイド 魔王 勇者 ハーレム シリアス 西洋ncode.syosetu.com

    結末から逆算して書いてるせいか序盤から複線のオンパレード

    よくわからんギャグやこの話必要か?という所まで複線が仕込まれてる

    序章の(ノリが寒めな)会話を乗り越えられるなら最後まで楽しんで読めると思う

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:18:09

    宇宙戦争掲示板ー1人なんかおかしいのがいるけどー
    SFファンタジー(なお一番のファンタジーは主人公)
    完結済みだけど番外編が更新されてる

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:19:07

    >>32

    黒の魔王、コミカライズだけ買ってたんだけど打ち切られたんだよなぁ。小説も面白い?

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:19:09

    野生のラスボスが現れた!は一番好きななろう小説だわ
    もう完結もしてるし、基本あまり嫌な人間もいないので読みやすい
    漫画版も出来が良い。数か月ほど更新停止してるが、再開を信じてずっと待っている

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:21:15

    最近だと その幼女、悪魔につき がよかった
    一貫してた

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:21:22

    >>1

    懐かしなコッコさん。でもアレ主人公父が絶望って名前のAI付きのロボットに乗ってたり主人公が最終的にキツネみたいって散々言われたことからか9つの砲塔を展開して戦ったりとファンタジーなのかよくわからんごちゃ混ぜだった気がする。

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:22:15

    盾の勇者ととんスキとこのすばだけはなろうで読んだことある

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:23:23

    鬼人幻燈抄

    個人的なろうNo.1
    主人公が不老不死で章ごとに時代が進んでいくんだけど、キャラクターとの別れが毎回切なくてとてもいい。後の章で子孫とか繋がりがあるキャラが出てくるのも熱い。

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:24:08

    ランプ売りの青年
    その無限の先へ
    カボチャ頭のランタン
    リビルド・ワールド
    異邦人、ダンジョンに潜る

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:25:53

    なろう版削除されたけど

    https://i.imgur.com/VQVKobB.jpgi.imgur.com
  • 84二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:26:11

    >>74

    この作品好き

    完結まで文字数多いけど気にならずサクサク読めたわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:26:37

    ここに挙げられてるのと比べるとマイナーだけど。死憶の異世界傾国姫っていうのが個人的に好き。

    TSモノで主人公が曇るよ。

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:26:39

    >>39

    驢鳴犬吠はその作者の他作品で短めのろあろあっ!とそこにカイニスはいるか?に長いけど24時間戦う人たちとかもすすめたい

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:27:36

    出てないやつで好きなもの、微妙になろうっぽくないファンタジー?のやつ

    千年巫女の代理人
    姉妹冒険者物語
    Unnamed Memory
    狼は眠らない

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:30:13

    >>45

    自分が面白いと思った作者のブクマあさると

    割と良さげなのが見つかる事がある

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:31:37

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:33:00

    ハルジオン~口だけ野郎一代記~

    後半ダレるけど主人公が他に無いパターンのキャラで面白い
    何より地の文が辛辣すぎて笑う

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:33:18

    『リビルドワールド』
    主人公がチートではないキャラクターが好きな人は必見です。

    コミカライズ化してるので、
    漫画→小説の順でこの作品を読むと良いと思います。

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:35:46
  • 93二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:35:52

    間違えて削除しちゃったので再掲

    無名探偵
    ハードボイルド大正浪漫
    棺の魔王
    ダークハイファンタジー。書籍化してる

    同作者。めちゃくちゃシビアな世界観、展開だけど、だからこそカタルシスが半端ない。
    過去にこの人が作ってたAA作品もオススメ

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:36:42

    勘違い系のギャグが面白い作品

    ・不死者の弟子~邪神の不興を買って奈落に落とされた俺の英雄譚~
    ・齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~
    ・「覚えていろ人間ども! 我はジャスト1000年後に復活し、次こそ人類を根絶やしにしてくれる!」と死に際に宣言した敗北魔王、990年後に復活してしまったせいで思いのほか面倒なことになる

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:38:34

    転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?

    ヤンデレ妹に監禁されていた兄が転生して...という話
    バトル要素も面白いし展開や伏線もしっかりしてる、胸糞苦手な人以外には読んでみて欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:38:42

    本好きの下剋上
    薬屋のひとりごと

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:39:14

    <Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム

    やっぱりこれが一番好きだな(アニメなんて無かった)

    VRMMOじゃなくて異世界転移として読むといいと思う

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:43:46

    VRMMOものならシャングリラ・フロンティア、ローファンものならモンスターがあふれる世界、転生ものなら無職転生かな

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:44:20

    ソシャゲダンジョン 
    ヒロイン全員厄ネタ持ちのヤンデレなのでヤンデレ好きにオススメ
    ただ更新はしばらく止まってます……

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:45:19

    「おんこみゅ」とか「すわんぷ・がーる」とか「暝き黒霧の狂王」とかテステロンさんの作品とか
    ただのTS好き?そうだね……

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:45:32

    勘違いものなら「ヴァンパイア/ジェネシス(勘違い)」おすすめ
    勘違いされる理由がしっかりしてる作品いいよね

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:47:19

    >>20

    異世界迷宮の最深部を目指そう、ほんとすき。あと、主人公はメインヒロインに一途だけど、メインヒロインが両刀?でサブヒロイン口説きはじめるのは、ハーレムものの一つの答えの気がする

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:47:48

    ラピスの心臓
    わくわくするストーリー展開、飲み込みやすいが俗に言うなろうテンプレとはちょっと違う世界設定、ラリってる姫含めかなり魅力的なキャラクター
    文体も重すぎず軽すぎずで読みやすいし、葬式のシーンの描写が無性に好きなんだよなぁ
    更新が遅いのが難点ではあるけれど、それを考慮してもオススメしたい名作

    無職転生と謙虚堅実あたりは殿堂入りやろ

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:48:06

    山に住んでいるロリババのマッサージ
    作者:万年床の煎餅布団

    普通の小説は他の人が挙げてるのでちょっとニッチなジャンル
    真面目なマッサージ物で眠れない夜にオススメ
    眠れない時用にエッチじゃないマッサージ小説をあさる癖があるんだけどネットにある小説で個人的には多分これが一番だと思います
    でも作者さんの更新がもう何年もないんですよねー…

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:48:37

    >>95

    書籍版の2巻がようやく発売されるから楽しみだわ

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:49:47

    勘違い物と言えばストグリも外せんの
    嘆きの亡霊は引退したい
    つきかげ先生の作品は全部主人公の性格がクズくて面白い

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:50:03

    俺にはこの暗がりが心地よかった【書籍化&コミカライズ決定しました!】
    異世界でも無難に生きたい症候群【完結】

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:50:05

    『転生したらドラゴンの卵だった~最強以外目指さねぇ~』

    日常回的なのをほとんどはさまず修行戦闘インフレをひたすら繰り返してだれない

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:55:55

    拙者ネット小説スコッパー
    義によって知名度は低めだが更新継続or完結済みの異世界系傑作3つを紹介致す 独断と偏見で所感もつけたので参考に
    「こちら魔王城居住区化最前線」 作者:ささくら一茶
    更新頻度 安定(書き溜めて一括更新)
    ストーリー★★★★★
    キャラ  ★★★★★
    読みやすさ★★★
    曇らせ  ★★
    ここ好き「作り込まれた世界観」
    ┗ハイファンタジーな世界なのだが、出てくる魔物の生物的特性が作り込まれている(一例を挙げるとケンタウロスって立体視できないよね)し、作中以前の歴史、なんでそんな慣例があるのかとかがすごいていねいにせっていされており、さらに物語とともに少しずつお出ししてくるので、設定の羅列とかにならずすんなり頭に入ってくる。

    「第7魔王子ジルバギアスの魔王傾国記」作者:甘木智彬
    更新頻度 毎日更新
    ストーリー★★★
    キャラ  ★★★★★
    読みやすさ★★★★
    曇らせ  ★★★★
    ここ好き「主人公の選択」
    ┗あにまんでライナーとか好きな人は好きだと思う。苦悩しながら進んでいくので主人公の勇者っぷりが熱い作品。

    「アセント 天使の右腕、炎の子」作者:山彦八里
    更新頻度 完結済み
    ストーリー★★★★★
    キャラ  ★★★★
    読みやすさ★★★★
    曇らせ  ★★
    ここ好き「王道のバトルファンタジー」
    ┗なんというかジャンプにでも連載してそうな王道さのある作品。こういうのでいいんだよこういうのでの化身
    同作者さんの面白い作品が色々あるので気に入ったら是非。
    具体的にはおすすめ中編は「罪と塩」、短編は「全知の悪魔と絶対諦めないガール」

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:57:16

    続いて現代もののおすすめ作品2つも紹介致す
    異世界ものは苦手な人、短めのがいい人はこっちがおすすめ

    「フォローチャート」作者:‭インク‬
    更新頻度 完結済み
    ストーリー★★★★★
    キャラ  ★★★
    読みやすさ★★★★
    曇らせ  ★★
    ここ好き「2周目がアハ体験」
    ┗現代の、秒単位の謎解きループもの ここまで短いループものは珍しいと思う。コンパクトにまとまっており異世界もの以外が読みたいという人に自信を持って勧められる一作

    「作家になりたい人が多すぎる」作者:‭斎藤真樹‬
    更新頻度 完結済み
    ストーリー★★★★
    キャラ  ★★★
    読みやすさ★★★★★
    曇らせ  ★
    ここ好き「実質体験記」
    ┗「自費出版系」の出版社で、派遣編集者の「私」の話…という感じの文芸コメディー。もし小説家になりたい人がいたら絶対に見たほうがいいし、そうでなくとも普通に面白い作品。

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:02:02

    しばらく前にエタるから復帰した「その無限の先へ」ってやつお勧め。
    説明描写がかなり多いイメージがあるんだけど、その分設定の使い方が巧み。一見設定ガバに見えて伏線だったり、謎の説得力があったりと、作者の手のひらで転がされる感じが楽しい。
    あと、キャラが全員滅茶苦茶濃い。なんか死なないイメージが付いた主人公に、TSおとこの娘ヒロイン(女に戻りたい)、前世は革命軍リーダーな究極マゾヒスト、名前の由来がすごい狼男、オークに○○されたい女騎士もどき、常識枠に見せかけて、怪しいドリンク作る忍者などなど、主人公チームだけでもとっても濃い。

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:04:22

    TSものでおすすめない?百合したいからじゃなくてちゃんとTSする意味のあるもので

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:05:38

    妻を殺してもバレない確率

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:06:59

    >>3

    作者的にどうせアニメで燃え尽きてエタ―の未来しかないような……

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:08:28

    ギスギスオンラインが好きなら「過疎ゲーが現実化して萎えてます。」がオススメ。
    いっつも味方同士で内輪もめしてるのがホントにおもしろい。

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:10:20

    >>36

    ワシこそすまん

    買うべき

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:12:20

    惑星迷子とかもギスギスオンライン好きなら刺さるかも

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:12:23

    死神を食べた少女は他のなろうと比較してコンパクトで読みやすいと思うこの作者の少女シリーズ全体で言えるから他の作品もオススメ

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:17:22

    >>112

    ノクターンの「屠殺鬼」著赤だし滑子はTSに大いに意味あるよ()

    …というのは冗談にしてもTSの意味ってのが難しいんだけど

    百合がダメだというと

    男との恋愛系の描写、メス堕ちスキー派なのか、それ以外の意味でなのか(もっと極端な恋愛描写は一切NGなのか…もうちょっと絞って書かないと的確な回答は来ないと思うぞ


    男との恋愛系ならハーメルンのオリジナル漁れば色々出てくる

    そうじゃないのだと難しいけどなろうの「現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変」とか?これはTSにとても重要な意味のある作品だと思う(恋愛描写がないとは言っていない)

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:28:10

    >>119

    勘違いされる書き方をしたけど別に百合でもいいのよ。ただ別にそれ女主人公でよくね?みたいなのはあんまり。例えばアニメ化されるらしい「賢者の弟子を名乗る賢者」とかはあまり好みじゃなかった

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:29:58

    セミリタイアした冒険者はのんびり暮らしたいは日常パートと事件パートのメリハリがあっていい作品
    あと長年創作してる作者さんだからか文章がすごい読みやすい

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:35:01

    >>18

    >>世界の闇と戦う秘密結社が無いから作った(半ギレ)


    超能力に目覚めた主人公がいくら待っても厨二イベントが発生しないから自作時点で異能バトルを始める話

    アリバイ工作しながら悪の親玉と秘密結社のボスの二足のわらじでワチャワチャするのが面白い

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:35:45

    猫耳猫オフラインすこ

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:40:52

    俺にはこの暗がりが心地よかった
    これおすすめ

    掲示板形式が嫌いな人には合わないかも
    アンデラ好きな人におすすめしたい

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:45:55

    >>45

    スコ速っていうまとめサイトが便利

    ジャンルやテーマ毎にコメント欄でオススメを募ってまとめてるから自分に合う作品に出会いやすい

    なろうのタグは注意事項としての側面が強くて使いにくいのよね

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:48:01

    「アウターワールドストーリー」シリーズおすすめ
    この前「『Curse Nightmare Party』-邪眼妖精が征くVRMMO」が1000話で完結した

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:50:26

    ノクターンだと、完結済みだけど、「中華邪仙ド貧乳エルフ師匠をち〇〇でこらしめるやつ」タイトルに関してのツッコミはなしで。エロ小説なのに電子書籍で9巻まで出てる。なかなかすごいんじゃないかな。
    世界観的には、全世界がヘルサレムズロッドになったような雰囲気。主人公は若手武芸者の中ではトップクラスの強さだけど、別に最強ってわけじゃなく、タイトルに出てくるエルフの師匠に弟子入りして修行中の身。
    文章の使い方が面白いんだこれが。段落までの文字数を一文字ずつ増やして階段状にしたり、あるキャラの語りで超文字数使う割には目をそれすべてを目が滑るような文章にしてスルーさせたり(そのくせ語りの内容ちょっと面白い)、いろんな手法使ってて飽きない。

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:54:21

    まだ紹介されてないのだと

    【完結】伝説の聖女の力に目覚めた妹から手紙が届きました【連載版】

    最高難度迷宮でパーティに置き去りにされたSランク剣士、本当に迷いまくって誰も知らない最深部へ~俺の勘だとたぶんこっちが出口だと思う~

    の二つが短めで綺麗に終わってるのでおすすめかなぁ
    おすすめというか好きだからいろんな人に見てもらいたい

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:59:17

    嘘つき戦姫、迷宮をゆく
    ダンジョン、百合、グレンラガンが好きならおすすめ
    書籍化もしとるけど登場人物増えてたり
    ちょっとストーリー変わってたりで
    ウェブ版読んでても違いを楽しめる

    とにかく敵のクルック・ルーパーがカッコええんや

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:01:53

    かなり前の作品だけど
    死神を食べた少女
    いい意味でなろうっぽくないダークな作品

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:06:47

    とりあえず有名どころから 有名だし詳細は省くね。


    「無職転生」※お下品なので注意 
    無職転生 - 異世界行ったら本気だす -R15 残酷な描写あり 異世界転生ncode.syosetu.com
    「Re:ゼロから始める異世界生活」 
    Re:ゼロから始める異世界生活R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com
    「本好きの下剋上」 
    本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~R15 異世界転生 ファンタジー 異世界 転生 女主人公ncode.syosetu.com
    「最果てのパラディン」
    最果てのパラディンR15 残酷な描写あり 異世界転生 冒険 成長 家族 友情 騎士 神様 剣と魔法 シリアス バトル 成り上がり チートなし 男主人公 魔法ncode.syosetu.com
    「田中のアトリエ」※エロギャグ全振り注意
    田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~R15 残酷な描写あり 異世界転生 年の差 ハードボイルド 冒険 ラブコメ 異世界 転生 ブサメン ファンタジー 金髪ロリ コメディ 幼女 ロリババァ おっさんncode.syosetu.com
    「辺境の老騎士」 
    辺境の老騎士残酷な描写あり 仲間との旅 巨大な敵 異世界 出会いと別れ うまい食い物 恋と冒険 成長と老い 魔獣 連綿と続く命 迷宮探索 竜人 グルメ エピック ファンタジーncode.syosetu.com
    「ラピスの心臓」 
    ラピスの心臓残酷な描写あり ファンタジーncode.syosetu.com
    「狼は眠らない」
    狼は眠らない残酷な描写あり スキル 魔法 迷宮 旅 出会い 剣 魔獣 貴族 伝説 薬師 女騎士 神獣 もう遅いncode.syosetu.com
    「リビルドワールド」
    リビルドワールドR15 残酷な描写あり 近未来 サイバーパンク 男主人公 旧世界の遺跡 SF シリアス 銃と科学 異世界 一部勘違い 科学文明崩壊後再構築 成り上がり ハンター 強化服 三人称 書籍化/コミカライズncode.syosetu.com

    上と比べたら知名度低めの作品でのオススメ

    「12ハロンのチクショー道」競走馬に転生した男を中心に進む熱い群像劇。

    12ハロンのチクショー道【書籍化決定】現代 競馬 スポーツ 人→馬 スポ根 2ch的な表現 輪廻転生 六道 本編完結済ncode.syosetu.com

    「異世界SF! FPS! 『カラフ撤退戦』 」戦争映画や洋FPSのシナリオモードが好きな人にオススメなハードボイルドな作品 

    異世界SF! FPS! 『カラフ撤退戦』R15 残酷な描写あり ヒーロー バイオハザード パンデミック FPS シューティング SF ミリタリー ゲーム 異世界?ncode.syosetu.com

    「朱き帝國」WW2真っ直中のソ連が大陸ごと異世界に転移しちゃった話 敵の魔術に対する圧倒的物量&火力の回答は爽快

    朱き帝國R15 残酷な描写あり 異世界転移 架空戦記 戦争 異世界 火葬戦記 赤いファンタジー ソ連 軍隊ncode.syosetu.com

    「村づくり? いいえ、街を破壊する能力」登場人物全員イカれてる能力バトルもの。たぶんバッカーノ!とかデュラララ‼︎が好きな人は好き 
    村づくり? いいえ、街を破壊する能力。R15 残酷な描写あり 異世界転移ncode.syosetu.com
  • 132二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:11:00
  • 133二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:12:09
  • 134二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:12:14

    俺が魔法少女になるんだよ! って作品。

    王道少年漫画的な展開をTS美少女ヒーローがやってる感じで、コミカルからシリアス(曇らせ)まで色々ある。

    結構なろう読んできたけど、ハマりすぎて私生活に影響したのはこれが唯一ってくらい好き。

    俺が魔法少女になるんだよ!R15 異能力バトル ヒーロー 近未来 怪獣 男主人公 魔法少女 超能力 魔法 TS TSF バディ物 性転換 ロリ バトルncode.syosetu.com
  • 135二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:19:04

    なろうで読める絵本

    挿絵の美しさと童話らしいストーリー構成が最高

    ROBOT HEART 【1】I am looking for the heart. I// 無料オンライン小説ですncode.syosetu.com
  • 136二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:20:37

    おっさんがかっこいい話が読みたい

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:28:03

    狼は眠らないが一番好き
    最近最終章突入した

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:28:43

    ラストラウンド・アーサーズ
    全5巻だから手出しやすいよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:31:13

    >>91

    漫画もかなり評価高いみたいね

    原作しか読んでないけどかなり好き

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:32:59
  • 141二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:38:37

    異世界クイズ王
    異世界に召喚された異世界の知識ゼロの主人公がクイズ番組に携わってた知識を元にクイズバトルで無双する話。
    主人公は異世界の言葉が分かる以上のチート能力はなくて、読者は異世界の知識ゼロの主人公と同じ目線でクイズの問題を見ることになるので「え?この問題どうやって解くんだ?」となるし、出てくる敵も大陸一イントロクイズが強い奴とかなので「いやいや異世界の知識ないんだからこんな奴にイントロクイズで勝てる訳ないやん」となるのが上手い。
    勝ち方解き方も「そんな方法が⁉︎」って驚かされると言うか、頭脳戦ものとしたら結構ガバガバな部分はあれど印象に残ってる作品。

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:48:14
    コンクリートジャングルオブハザードR15 残酷な描写あり スプラッタ バイオハザード パンデミック TS ゲームキャラ おっさん サバイバル イージーモード 勘違い チート ネット小説大賞九ncode.syosetu.com

    [完結]世界中でゾンビ大発生して文明崩壊する系ストーリーの、ある種の答え

    ライトで軽いノリ

    主人公のおっさんが人格分裂して幼女形態とゆるゆるおっさん形態と詐欺スキルでキレ者偽装おっさん形態となど色々分かれる


    おれの名を呼ぶな!R15 残酷な描写あり 異世界転生 冒険 お下劣な描写あり 異世界 コメディー ギャグ ほのぼの 男主人公 メイド 魔王 勇者 ハーレム シリアス 西洋ncode.syosetu.com

    [完結]ヒロインがかわいいし相棒と主人公とのやりとりがとても良い

    ちゃんと考えられた設定とそれを感じさせないライトで軽いノリ

    死神に殺された主人公が異世界転生時に名前がセ○クス固定にされてそれが嫌で嫌で名前変えるために奮闘する話


    半端チート、勇者未満の禁欲ハーレムR15 残酷な描写あり 異世界転移 禁欲中 カラスっこはツンデレ クマっこはビクビク は~れむ、なのかな~ 奴隷侍女はエロメイド ダークエルフの幼女 剣と魔法 異世界召喚 奴隷 三十代主人公 ダンジョン攻略 バトル 胸糞・鬱展開ありncode.syosetu.com

    [連載]ヒロインが魅力的だけど手が出せないのでヤリハーまでは遥か遠い

    ライトだったりダークだったりするけど基本は軽い

    本当は好き勝手できるほどチート能力得たのに制限食らって雑魚から少しずつ強くなるためにダンジョン攻略する

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:58:26

    信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略(連載中)
    人間やめても君が好き(連載中)
    底辺だけど、異世界であがき抜く(連載中)
    自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う(完結)
    スキル『市場』で異世界から繋がったのは地球のブラックマーケットでした(完結)
    にわにわにわにわとりが(完結、最終章微妙)
    フリーライフ ~異世界なんでも屋奮闘記~(本編完結、後日譚エタってる)
    破滅の魔導王とゴーレムの蛮妃(エタってる)

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:03:44

    濁る瞳で何を願う
    ハードボイルド好きにはおすすめ

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:08:38

    勇者互助組合交流型掲示板
    迷宮の王
    無職転生
    辺境の老騎士
    最果てのパラディン

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:16:14
  • 147二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:25:22

    猫耳猫の作者が書くもう一つのゲーム世界転移もの

    「主人公じゃない!」

    主人公じゃない!異世界転生 ゲーム 転生 英雄 魔法使い ゲーム知識 序盤最強 死亡イベント 女神ncode.syosetu.com
  • 148二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:25:38

    >>27

    守護者が好き勝手出歩くせいで、結局一度もボス部屋でボス戦しなかったの好き

    ボス戦のクライマックスでタイトルが童話っぽくなるのも好きだし……アニメ化しないかな


    ・そして、英雄は十層に辿りつく。化け物は貴方をずっと待っていました。


    ・二十層の闇に少年は溶けてしまった。けれど、貴方が光を射しに来てくれた。


    ・ついに、最後の臣が五十層に落ちる。幼き王の死を看取るためだけに。

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:29:50

    >>91

    内容も面白いし、作者がいい意味でプロ意識高いのがありがたい

    締め切り絶対守るし、SNSでは業務報告しかしないから荒れようがない

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:33:54

    私としては「四度目は嫌な死属性魔術師」かな?
    ピクシブ時代からのファンなせいもあるけど結構面白い、とりあえず最初の方さえ越えれば大丈夫かと

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:02:45

    転生王女と天才令嬢の魔法革命
    令嬢もので百合要素あるけど1話読んで気に入ればそのまま最後まで読めると思う。書籍化とコミカライズされててニコニコ静画でコミカライズが読めるから気になるならコミカライズから読んでみるのもありかも。

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:05:38

    歴オタとしていくつか紹介をば

    『戦国リーゼント』
    暴走族の一団がまとめてバイクごと戦国時代にタイムスリップし大暴れするという痛快小説
    タイトルで出オチの一発ネタかと思いきやシリアスとギャグを軽妙に使い分け綺麗にまとめ上げた良作と仕上がっている
    ぶっ飛んだノリながら節々に歴史元へのリスペクトを感じるところも素晴らしい。素直にオススメできる作品

    『加賀100万石に仕える事になった』
    転生した主人公が織田家に仕える流れはもはやテンプレだが、その活躍が徴税と兵站に限られているのが面白い。
    成り上がりに夢見る主人公が主君前田利家に仕事を丸投げされ、中世的現実とデスマーチを前にひたすら曇らされていく様は大変好感が持てる
    文体は軽いが史実の読み込みもちゃんとしており、それでいて物語的なキャラ造形も手を抜いていない
    高いクオリティを維持しながら134話に及ぶ大長編を描き切った作者の力量にただ脱帽。

    『朱き帝國』
    近代軍隊がファンタジー世界に転移し竜や魔法と銃火を交える。いわゆる戦国自衛隊モノだが、その対象が第二次世界大戦前のソビエト連邦共和国というのが凄まじい
    ゴーレムを戦車にドラゴンを飛行機になぞらえ近代兵器と正面から戦わせるという突飛な設定ながら、突如として異世界転移という災害に見舞われたソビエト上層部の混乱を丁寧に描くなど、重厚な文体が作品全体に説得力を持たせている
    魔導に奢り人類奴隷化を目論む悪の帝国の軍隊を、ソビエトロシアの圧倒的な火力と動員力が蹂躙していく様はただただ痛快の一言
    異世界との異文化交流も魅力的。視点を変え様々な側面から描かれる文化の差異は重厚な世界観をさらに色彩豊かに彩ってくれる
    残念ながら未完だが、キリのよいところまでは進んでいるのでエターに対抗のない人には是非一読をオススメしたい

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:07:58

    >>93

    無名探偵連載再開してくれないかなあ

    というか、書籍化して欲しいんだけど

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:16:53
    エリスの聖杯残酷な描写あり 悪役令嬢 婚約破棄 復讐ncode.syosetu.com

    平凡な貧乏貴族の娘が10年前に処刑された悪役令嬢に取り憑かれて復讐を手伝うことになる話

    要素だけでよくある悪役令嬢ものだと思って読むといい意味で期待を裏切られる本格派ミステリーなのでぜひ読んでほしい

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:19:52
    悪役令嬢は旦那様を痩せさせたい悪役令嬢 恋愛 ファンタジー ダイエットncode.syosetu.com

    伏線の回収がキレイ

    現代からの生まれ変わりとかではない悪役令嬢物だから結構珍しいかもしれない

    最後まで読んで悪役も大好きになってしまった

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:21:06

    >>140

    挙げられてて安心した


    ゴブリンの王国以外だとオール・ユー・ニード・イズ・吉良と田中タダシ(41)建国記 『中世ヨーロッパ風なんてキツすぎる!』とかも好き

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:27:34
    最強カップルのイチャイチャVRMMOライフ日常 青春 冒険 ラブコメ VRMMO イチャイチャ 糖度高め 主人公とヒロイン最強 後輩ヒロイン オタサーの姫 同棲 書籍化ncode.syosetu.com

    名前の通りの作品 ラブコメ好きにおすすめ

    転逃げと同じ作者の作品だけどこっちはヤンデレとかグロとかそう言うのはまったく無いから比較的万人受けするはず

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:31:16

    最近読んで凄い引き込まれた作品紹介するね
    作品名:「たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。」
    個人的評価(最高☆5)
    ストーリー :☆☆☆☆☆
    キャラの個性:☆☆☆☆☆
       世界観:☆☆☆
      戦闘描写:☆☆☆☆
       曇らせ:☆☆☆
    作品名詐欺度:☆☆☆☆☆

    内容:この作品の世界は各人に特定の職種に適した才能が何者かによって割り振られる世界である。
       ただ、かなり少数であるが、その恩恵を受けられない人たちがいた。その一人である主人公:フウタは
       恩恵を得られないものの、愚直に自らを鍛え続け、当時恩恵が受けられない人でも出られるコロシアムで
       勝ち続ければ、ある程度認められるのではと思い、そこへ身を投じた。
       最終的にチャンピオンまでのし上がった彼だが、見世物のコロシアムで強いだけだった彼は
       剣闘士として才がなく華のない戦いとなっていたため、人気は出ず、半ば追放のような形でコロシアムを去る。
       その後、彼に待ち受ける数々の濃いキャラクターと、その中で織りなす物語と人間関係があまりにも
       美しく、シナリオのクオリティーが章を進むにつれて増していく名作。
       SP兼一人電撃部隊兼剣闘士兼戦闘の解説者やってる奴をヒモとのたまう謎の作品名。お前みたいなヒモがいてたまるか。
       男だろうが女だろうが皆魅力的でそれぞれの人間関係がいろいろ絡み合ってて群像劇に近い作風となっている。
       この作品に出てくる奴らは基本的に人間出来てる人ばかりなので、ちゃんと他人との距離感が取れている。
       キャラ付けの為、すぐ自分の内面を曝け出して距離感がおかしくなってるようなキャラがいない。
       特にチャラ男みたいな奴があまりに聖人。自分の責務を全うするため、道化を演じれるタイプなのに
       いろいろあって皆の想いを一身に背負い、チャンピオンフウタと相対するという様が完全に主人公。
       この作品みんな主人公格をぶち込んでいる感じなので、読んでると皆好きになる。ヒロインはモッピー。

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:38:34

    「転生したらドラゴンの卵だった~最強以外目指さねぇ~」ハーレムも無双も安易な人化も無いやつが好きな人にオススメ。

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:38:49

    >>106

    ますたぁは神

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:45:48

    人狼への転生、魔王の副官
    フシノカミ
    リオンクール戦記

    本編完結済みでおすすめ

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:05:43

    「黒幕系彼女が俺を離してくれない」
    好き好き連呼して包丁取り出すだけのありがちなヤンデレじゃなくて静かに主人公の周りを排除していくヒロイン、主人公の周りで発生する八尺様、メリーさん、七不思議などの怪異がすごい面白いからぜひ読んで欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:38:31

    謙虚堅実とエグゾスカルは出たから俺からはこれを推そう


    わたし、ワイバーンです(完結済み)

    私、ワイバーンです。残酷な描写あり ワイバーン ファンタジー 転生 前世ncode.syosetu.com

    非チート・非ハーレム・人間ほとんど出てこない

    ワイバーンとしての一生をねっとり描写した怪作

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:42:33

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:43:53

    死神を食べた少女と生きのこるみたいな名前のキノコに転生したやつ好き

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:44:38

    「性格が悪くても辺境開拓できますうぅ!」

    主人公がいい性格してるし、構成がうまくてカタルシスもこまめにあるのでストレスなくサクサク読める

    サブキャラの軸がブレないのもいい


    https://ncode.syosetu.com/n8354gr/?p=1

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:47:45

    >>143

    破滅の魔導王とゴーレムの蛮妃は2021年9月30日頃発売予定の目途が立ったから多分復活するよ!やったね!

    作者が兼業作家だから色々大変らしい

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:53:41

    インフィニットデンドログラム
    アニメは酷かったけど原作は面白いしアツい あと設定がガチガチだから考察も楽しい
    まああと言うまでもないと思うけど無職転生と謙虚堅実は頭一つ抜けてる

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:04:23

    底辺だけど、異世界であがき抜く 著者:ぽいど
    突如異世界に飛ばされた主人公が錬金術(禁術)使いのヒロインと頑張っていくお話
    主人公イチローの情緒のない遺跡攻略がはまる人にはハマると思う
    書籍化ずっと待ってる

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:09:02
  • 171二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:53:51

    シャンフロ 、異世界は平和でした、勇者の肋骨とか好き
    あとは神獣郷オンラインとか

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:44:40

    ここまで挙がってないやつだと「処刑された賢者はリッチに転生して侵略戦争を始める」は大味だけどちょっと面白かった
    コミカライズから入ったから小説はちょっとシンプルすぎるように思ったけどコミカライズの出来がかなり良いな

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:58:15

    ●人狼への転生、魔王の副官
    主人公は強いっちゃ強いんだがもっと上がいるので色々と苦労が絶えない作品
    ちょいと長いが、完結してるので一気読み可能

    ●悪役令嬢の中の人
    切り口が面白いと思った作品
    サイトには書籍に含まれていない後日談あり

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:07:46

    若干スレ違うのは理解してるんだけど、短編で一個めちゃくちゃ好きだったのにタイトル忘れちゃったやつがあるんだよね。
    現代物で徐々に人が消えていってもう社会がギリギリ保てる程度になった世界で惰性のように学校に行く話。中盤までのホラー感とラストが大好きなんだけど、誰か教えてください!

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:28:43

    霊剣歴程

    霊剣歴程残酷な描写あり 近代的な要素あり 魔法 ロボット少しあり 変身ヒーロー少しありncode.syosetu.com

    本格マジックパンクが楽しい


    異世界人と銀の魔女

    異世界人と銀の魔女残酷な描写あり 異世界 ファンタジー 魔法 冒険 魔法使い/魔女 剣 恋愛 スキル 視点切替あり 主人公は二人ncode.syosetu.com

    王道といえばこれ


    スイカの星の進化論

    スイカの星の進化論近未来 スペースオペラ SF 猫 スイカ 料理 砂漠 純愛 成り上がり 開拓 獣人 おっさん 猫SFncode.syosetu.com

    本格的だがかといってハードすぎもしない完成度の高いSF


    迷宮惑星

    迷宮惑星残酷な描写あり SF サイバー 十二の大迷宮 謎 ダンジョン攻略 巨大構造物 メガストラクチャー オムニバス 宇宙人情ncode.syosetu.com

    人と違う種族の文明の描写が好きなSF者におすすめ


    昨日見た夢の話なんだけど

    昨日見た夢の話なんだけど残酷な描写あり 伝奇 冒険 ドラゴン 幻獣 夢 創造 魔法 ネット小説大賞九ncode.syosetu.com

    この人の主人公大抵あたおかなのだわ。緻密な設定が素晴らしい


    INVISIBLE

    【完結済・全面改稿中・後日譚分割準備】INVISIBLE残酷な描写あり サイバーパンク 神様 軍神 知能戦 医科学 自然科学 シリアス 宇宙規模 仮想死後世界 膜理論 死んでも割と復活 技術的特異点 ハッピーエンド 本編完結済ncode.syosetu.com

    壮大なSFならこれ。よい厨二感


    俺たちの魔王はこれからだ。【旧メイデーア】

    俺たちの魔王はこれからだ。【旧メイデーア】残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 オリジナル戦記 ラブコメ 魔王 勇者 魔女 貴族令嬢 恋愛 ツンデレ 前世 独白系 神話 シリアスncode.syosetu.com

    ファンタジーで壮大なのはこれ。世界に立ち向かうのはやはり燃える

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:30:01

    >>8

    Web版はアルカディアっていう10年前辺りに流行ってた小説サイトに残ってる

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:42:50

    歴史ものだとこの辺が変な臭みもなく良い


    遠い夜明けー何の力もないのに、こんなこと知ってどうすればいいの?

    遠い夜明けー何の力もないのに、こんなこと知ってどうすればいいの?ヒストリカル IF戦記 時代小説 幕末 シリアス 男主人公 和風 パラレルワールド タイムリープ 新人発掘コンテスト ネット小説大賞九感想 HJ2021 集英社小説大賞2 OVL大賞7M ESN大賞3ncode.syosetu.com

    勝海舟周りなど幕府に焦点を置いてくれるのが嬉しい。明治維新失敗後の世界からの逆行となかなか凝った作りなので、未来知識が史実現代と違っても戸惑わないように


    『 デモクラシー 』〜 犬養毅って515事件で死んだ人、程度の知識の俺 本人転生 〜

    『 デモクラシー 』〜 犬養毅って515事件で死んだ人、程度の知識の俺 本人転生 〜R15 残酷な描写あり ヒストリカル 伝奇 ハードボイルド 逆行転生 ミステリー 冒険 ギャグ 主人公地味 政治 明治/大正 内政 ミリタリー タイムトラベル 群像劇ncode.syosetu.com

    逆行転生者多数だが意味はちゃんとある感じ。真っ当に民主主義を重んじアジア圏団結の可能性というなかなか見ない展開が期待できる。


    BIG Seven

    BIG SevenR15 残酷な描写あり オリジナル戦記 IF戦記 時代小説 逆行転生 火葬戦記 平安から昭和まで ミリタリー 内政チート ご都合主義 大日本帝国 連続転生 架空戦記ncode.syosetu.com

    平安時代からの歴史改変脳内AIつきと真面目に考えるならそれくらいから必要だよな、みたいな話になってる。どうでも良いけど最近脳内菅原道真のイメージが五条悟に侵食されがち


    何も銑十郎元帥

    何も銑十郎元帥R15 IF戦記 昭和ncode.syosetu.com

    同じ作者の武衛も好きだけど実はこっちのが好き


    淳于瓊☆伝

    淳于瓊☆伝残酷な描写あり 三国志 転生 内政 演義でなく正史準拠ncode.syosetu.com

    更新待ってる。本格的に三国志が始まる前夜の話かつ、呉にがっつり関わるルートは珍しいのでほんとに楽しみにしてた。周瑜の父ちゃんとか、華佗より地味だけど現代でも通用する漢方の権威の張仲景とかレアキャラいっぱい


    転生厨房☆岡田以蔵〜なんでも斬れるチート剣、ただし食材に限る〜

    転生厨房☆岡田以蔵〜なんでも斬れるチート剣、ただし食材に限る〜R15 異世界転移 身分差 史実 冒険 ギャグ 男主人公 和風 幕末 チート グルメ ESN大賞 モフモフ 坂本竜馬 岡田以蔵 主人公最強ncode.syosetu.com

    厳密には歴史ものじゃ無いけどやりとりやエピソードがいきいきしてて良い。レシピが地味に使えそう。リョーマもいるよ

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:00:39

    >>174

    多分

    「じゃあ逆に自分以外が異世界トリップしたらどうするんだっていう話」

    作者:quiet

    ではないだろうか?自分も好きな短編だわ

    じゃあ逆に自分以外が異世界トリップしたらどうするんだっていう話どこにもいかないで、なんて言えないけれど// 無料オンライン小説ですncode.syosetu.com
  • 179二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:47:10

    俺の人生ヘルモード

    続きをずっと待ってる

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:50:25

    「狼は眠らない」もおすすめ

    今最終章だから一気読みすれば完結までに追いつけるぞ!(なお全600話超え)

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:52:19

    >>45

    恋愛系にかぎればトップ一番下の関連ページ「ラブノベ」が重宝してる

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:01:15

    >>40

    わりと長いけど「サモナーさんが行く」はどうだろう

    異世界じゃなくてゲームプレイもの(とはいえ長くて最後までたどりついてないから真実はどうか分からないけど)

    途中からサモナーさんの廃人プレイのせいでレベルが離れすぎになるのが不安かな

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:14:43
    破滅の魔導王とゴーレムの蛮妃R15 残酷な描写あり 異世界転移 異類婚姻譚 土属性主人公 魔王 ゴーレム エルフ(?) タッグバトル 旅 ほのぼのヤンデレncode.syosetu.com

    破滅の魔導王とゴーレムの蛮妃

    個人的にはこれが好きだった、主人公が鈍感なのと里が襲撃されるあたりまでゆったりしてる展開が多いのはあれだけど

    かなり設定も凝ってたし戦闘シーンもよくて面白かった

    続きを3年ぐらい待ってるんですけどまだですかね…

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:24:46

    引っ込み思案な神鳥獣使いだな
    なろうのMMOでそのゲームやりたいと思ったの初めてだわ
    コミカライズの出来もいいし売れてほしい

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:39:54

    個人的な隠れ名作
    「隅でいいです。構わないでくださいよ」

    貞操概念が真反対な江戸時代の孤児に転生した女主人公がなんだかんだあって高級遊郭に拾われて女でありながら男を演じていく話。
    世界観を説明すると女が男(遊男)を遊郭で買ったりするけど、大黒柱は男だし、働くのも男。不倫で子供を作ったら男の子供は許されないけど女の子供は許される
    ちょっと逆ハー気味
    (と言っても本気で恋愛感情を向けてるのは一部だけ)
    伏線回収が素晴らしくて、終盤はめっちゃ泣いた
    主人公曇らされ度は大分高め

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:43:38
  • 187二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:37:58
  • 188二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:41:01

    >>182

    サモナーさんは最後まで読んだことがある

    アラクネやラミアも使うけど普通の蜘蛛や蛇も使うのいいよね

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:32:50

    お隣の天使様

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:38:00

    >>178

    助かる!!!愛してると言っても過言では無いっっっ!!!

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:45:47

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:06:07
  • 193二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:30:06

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:55:56

    完結済みでおすすめするなら

    「没落令嬢の悪党賛歌」

    よくある悪役令嬢のザマァ系かと思いきや、ガチで悪いことも平気でやる悪党令嬢が主人公

    主人公は復讐のために薬物の密売や奴隷売買とか普通にやるくらいには悪党

    没落令嬢の悪党賛歌R15 残酷な描写あり 没落令嬢 復讐 ブロークンお嬢様言葉 犯罪者だらけ 正気か常識が常時不足ncode.syosetu.com

    「こちらダンジョン、住所は王都アパート103号室」

    よくあるダンジョンマスターもの。ダンジョン内で生物を殺すために主人公がとった方法が当時は珍しかった

    20話程度で短めなのでちょっと読むならおすすめ

    こちらダンジョン、住所は王都アパート103号室R15 残酷な描写あり 異世界転移 ファンタジー 異世界 迷宮 ダンジョン 魔法 転生 チート 天使 魔王 ネット小説大賞 ものづくり 悪役ncode.syosetu.com
  • 195二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:56:30

    200なら全人類あにまん民化

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:59:21
  • 197二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:01:52
  • 198二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:15:00

    「異世界」って小説
    シンプルだけど設定凝ってるし、おっさんと少女の組み合わせ好きなら面白いと思う

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:30:17

    >>200なら今日小説書いて次スレで紹介

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:43:41

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています