ブルボンが短距離マイル路線を選んでたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:50:26

    バクシンやフラワーやゼファーあたりとやりあうことになるけどウマ娘では誰とのCPが最大手になるんだろうか
    書いてて思ったけどこの時期の短距離マイル路線だいぶ魔境だなヘリオスもいるし…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:51:05

    バクブルが正史になってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:51:16

    >>1

    その時代どの距離にも満遍なくスペシャリストがいて地獄なんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:51:44

    もしかしてライスが二冠取ってた?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:52:38

    他の距離でも強いのにスペシャリストがいるせいで自分の専門分野でしか無双できない時代

    いや十分おかしいわ君ら

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:52:54

    ダービー菊花賞の二冠馬ライスシャワーになって、最後の宝塚出なくてもよかったかもしれないのか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:54:39

    ウマ娘的にはバクボンの絡みが増えて暴走機関車みたいになるんじゃないか
    あとサイボーグ的なキャラではなくなるかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:54:47

    ブルボンは当然のようにスピードあるし全く足が鈍らないだろうからすんげーことになってそうなんだよな
    ブルボンがマイル占拠してゼファーが中距離馬の扱いされてもおかしくない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:59:36

    言うてもあの時代のスピードの申し子達にブルボンいけたか怪しい気もする
    強い重賞馬くらいで止まったのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:46:24

    >>9

    とは言え朝日杯で勝ってるしなブルボン

    マイルも行けたのは間違いない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:47:16

    >>10

    2歳なんてマイル走れないやつは基本駄目だからあんまり…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:48:29

    >>11

    3歳のスプリングSも勝ってるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:48:39

    >>8

    うーん?

    どっちかっていうとブルボンが2000mでゼファーが1600m、バクシンがスプリントってなる方が自然じゃね

    ゼファー自体は中距離ギリギリだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:49:03

    >>12

    ステップレースやし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:50:23

    >>14

    ステップレースでも適性がなかったら普通に負けるだろうがよ〜〜

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:59:49

    怪我した後のブライアンでも高松宮記念で掲示板に乗れるから朝日杯からクラシックに行ってパフォーマンスみせた馬ってのはマイルスプリントでも通用する速力があると思ってもよさそう

    その上クラシックの中でもよりスピードで潰すスタイルを選んでいたブルボンだ 短距離マイルでG1勝てないってことはないだろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:00:40

    >>16

    勝負にはなったかもしれないが勝てたかまではなー

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:01:43

    というか短距離マイルを選んでたら育成方針からして変わるから今のミホノブルボンとは全く別の馬になるだろうし想像ができん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:05:14

    菊花賞も二位で十分長距離適性あるしな
    やっぱとんでもない馬よね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:07:53

    >>17

    正直言うと90年代以降ミホノブルボンよりスプリントG1勝てた可能性があるダービー馬はいない

    それでもスピードが足りないだろって話をしだすとそれこそスプリントG1勝ったって実績をこっちは用意しないといけないから論じようがない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:03:51

    >>6

    ダービー菊花の二冠馬ってまだいないんだっけ

    どういう評価になるか分からんが、少なくともダービー馬に種牡馬としての中距離適性が無いって話にはならんよな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:15:58

    >>21

    タケホープとクリフジがいるよ

    逆に言うとそれだけしかいないよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:35:46

    ブルボン世代って短距離マイル長距離にはバケモノがいる一方で、古馬中距離G1勝ってるのがレガシーワールド(クラシック走って無い)しかいないんだよね
    だから、ブルボンの中距離馬としての実力は正直分からないし、適性外なのにスペックの暴力で二冠馬になった可能性は十分以上にある

    スペックだけで二冠とれる馬を本質(スプリンターかマイラーだと仮定する)通りに育てたら、そりゃあ強かろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています