アメリカ競馬はみんな逃げ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:19:20

    そうなのかもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:20:40

    アメリカの競馬場はみんな直線が短いもん
    300m越えで長いほうもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:21:01

    潰れた奴から脱落するマッチョイズムに溢れたレースもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:21:13

    そんなことないもん
    追い込みの強い馬もいるもん ただすべての競馬場が直線短いから大変なだけだもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:22:24

    全部坂なし中山みたいなコースもん
    前ガン有利もん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:23:46

    基本的にアメリカ競馬は超前傾ラップの潰れたやつから順位が下がっていくもん
    そんな環境を直線ズドドドド!で勝ちまくったイージーゴアやゼニヤッタが人気出るのはさもありなんもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:36:51

    マルシュのBCディスタフは800m通過44秒97、1200m1分9秒70もん
    ダートでこれもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:38:22

    逆に欧州は起伏に富んでいて直線も長いからスローペースの末脚勝負になりがちもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:38:58

    みんな逃げっていうかみんな先行してたまたま先頭にいる馬が逃げみたいな形になってるだけじゃないかもん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:41:12

    >>8

    逃げ馬を止める坂があるもんね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:44:06

    日本の競馬場でもそうだけど
    直線が平坦なロンシャンでは比較的逃げが効きやすいもん
    タイトルホルダーが期待されてるのはそこもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:45:23

    >>11

    あくまで比較的で、現地馬でも逃げで結果出せたのはエリシオくらいだけどもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:46:41

    直線短い先行競馬で競走能力を選定して全世界のサラブレッドの血を塗り替えてるわけだもん
    この競走形態が大正義であることは誰にも否定できないもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:48:12

    >>12

    そもそも勝ちに行く強い逃げが少ないのもあるもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:49:41

    ハイランドリールって逃げ馬だったような気がするけどシャンティだから参考にしにくい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:49:51

    ものすごくわかりやすいスペック勝負嫌いじゃないもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:51:12

    パワーと瞬発力さえあれば追い込みで後ろから20馬身ぐらい一気にかっ飛ばして1位にもなれるもん
    シルキーサリヴァンかっこいいもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:53:18

    >>15

    キングジョージとコロネーションカップでも逃げきってるもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:56:13

    >>14

    それよく言われてるけど勝ちに行く強い逃げ馬はいるにはいるもん

    ただ凱旋門賞では大体直線入ってすぐに取っ捕まるもん

    比較的逃げが効きやすくとも、どんなに強い逃げ馬も強い差し馬に負けるもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:57:43

    530m
    大体府中と同じくらいの長さの直線もん
    もしかしたら凱旋門賞に1番大事なのは東京芝2400mで勝てる能力なのかもしれないもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:58:45

    日本で言えば京都が一番近いコース形態とは聞くもんね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:00:17

    >>20

    やはりドウデュースもん…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:00:48

    >>21

    でも>>11の高低差を見ればとんだ勘違いだとわかるもんね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:01:26

    >>22

    ニエル賞次第だもん

    クソ強い相手に勝てばキズナ、微妙な相手に辛勝ならマカヒキコースを想定しておくもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:02:07

    >>23

    下り坂のコーナーからのクソ長直線だから京都とは結構似てると思うけどもん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:02:49

    宝塚〜凱旋門賞のあの時期の一瞬の輝きだったナカヤマフェスタは置いておいて
    エルコン
    タボ半
    オルフェ
    キズナ
    全員東京芝2400mのG1で勝ってるもん
    マカヒキはシャンティイ代替なのがダメだったかもしれないもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:03:11

    >>23

    高低差がエグいことに目を瞑れば直線長くなった京都だもん

    この直線の長さも200mも違うけどもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:04:01

    >>27

    目を瞑るところ多すぎて別物もん…!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:04:17

    >>26

    シャンティイだと高低差10mが最後の登りになってるもん

    どちらかというとアスコットに近い構造もん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:04:23

    >>25

    京都は坂が低すぎるもん

    今までもG1勝ち鞍が京都の長距離G1だけの馬は凱旋門賞で勝負になってないもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:04:58

    >>30

    高低差10mの坂すら日本の馬にとっては高いからしゃーないもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:05:38

    勾配で考えれば中山だとか聞いたことあるもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:06:16

    そこまでの凄い坂もなく
    丁度よく逃げ馬を止める
    日本の競馬場は丁度いいもん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:08:02

    キズナは前残りのダービーで差し切り勝ちしてるもん
    本番でも勝ち馬トレヴと同じコース取りをして直線よーいドンに持ち込んでるもん
    よく考えたら凄いもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:14:04

    直線平坦と直線急坂で適性が変わるなら
    シャンティイの仏ダービーに加えてサウジカップ、ドバイシーマクラシックにインターナショナルステークスと平坦コースでも勝ってるミシュリフはバケもんじゃないかもん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:14:21

    >>35

    👺<判断が遅いもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:32:05

    >>35

    流石にアスコットは駄目っぽいけどもん(適性の2000m惨敗、2400mではメンバーが少ないのもあってか好走)

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:36:27

    無視されがちなディープボンドだけどバスラットレオンの活躍もあるし良馬場なら結構期待できそうもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:37:39

    スレタイがアメリカ競馬なのに何で話題が欧州中心になってるもん?
    刺身のツマ程度にしておくもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:43:08

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:43:27

    >>39

    アメリカ競馬よく分からない部分が多いもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:19:48

    理由的にはアメリカ芝でも同じ傾向があるかもん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:23:02

    >>42

    短い直線

    小回りのコーナー

    軽い芝

    条件が揃いに揃ってるもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:59:55

    逃げっていうか先行潰し合いなイメージ まぁ逃げなんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:03:05

    ドバイでは最後方から大まくりで圧勝したアロゲートもアメリカではその戦法では届かなかったもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:03:44

    毎レース今年の宝塚みたいなレースしてるってイメージもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:04:44

    潰し合いすぎてたまに前走ってた馬が全員潰れるもん
    その結果がマルシュロレーヌの大偉業もん
    あのレース着差が本当に笑えちゃうもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:10:26

    よっしゃタイトルホルダーをBCに連れて行こうぜ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:16:13

    >>48

    JCより優先させる理由が皆無だもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:23:50

    >>49

    宝塚の動画にあちらの人から「BCで君を待ってるぜ!」的なコメントついてるのどっかで見たから待ち望まれてるもん

    それはそうとして行く意味はないもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:15:57

    タイトルホルダーはハイペースな走りがBCを連想させ易いのか
    人によっては凱旋門賞よりBCの何れかに!みたいな声もあるよね。
    マルシュロレーヌのような馬場適正の見極めも勿論だけども潰し合いについていけそうなタフネスさは買われてるんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:49:56

    BCはBCでもハイペースのサバイバルレースなのはダートで芝はそーでもないから別にタイホじゃなくても良いんだがね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています