強さ議論が起こりにくい作品

  • 1122/08/09(火) 15:19:44

    進撃は起こりにくい気がする 
    あと血界戦線も作品内だと殆ど起こらないなって

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:21:53

    進撃は最強がいるし血界戦線はハチャメチャにヤバい奴多い上に能力考察とかしにくいからね
    そういう漫画じゃないってのもあるが

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:22:59

    ウマ娘

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:23:16

    単純にファンの熱量の差では

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:24:47

    >>2

    血界は呪術で言う「斜めに外れたような奴」が当たり前のようにウヨウヨいる世界だから1つの物差しでは測れないよね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:33:56

    >>5

    1話限りのモブとかでも主人公陣営より強い奴ウジャウジャいるしね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:35:22

    鬼滅とかも起こりにくい気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:36:44

    ワートリ
    設定がガチガチだからあんまり荒れないイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:38:48

    アンパンマンと答えたかった……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:39:33

    進撃はアッカーマン以外だったらそこそこ荒れるんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:40:36

    >>9

    アンパンマン強さ議論は定番では?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:42:05

    古いが幽遊白書とか天上天下の強さ議論は盛り上がってる印象無いな
    どっちもバトル漫画だが序列がわりとはっきりしているせいかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:42:24

    ダンまちはどうなん?基本Lvが絶対だしLvが上がれば上がるほど特殊なスキル持ってたりで状況次第で勝てる相手も変わるからあんま強さ議論してないイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:42:29

    七つの大罪とか最強がはっきりしてるしあんま起きないイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:46:28

    >>10

    9つの巨人内だと多少荒れるかも?

    アッカーマン省いた普通の人間だと教官ミケさんがツートップって結論出てなかったか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:49:45

    >>15

    確かにミケやキースはトップってのは周知の事実だよな

    でも104期は荒れるかも違ったらすまん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:50:19

    よつばと!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:56:35

    >>16

    104期は総合的な順位が出てるんだから荒れないんじゃ?

    性格を考慮しない純粋な強さ談義ならわからん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:07:10

    >>6

    旦那も単体だとB+が怪しいレベルで魔境だからなぁ 

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:15:40

    >>1

    進撃はリヴァイ筆頭にモテ議論童貞議論の方が起こる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:17:18

    ヘルシングとかネウロみたいな最強格が1人いるとそれ以下の議論はあまり出ないイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:17:56

    進撃はどんだけ強くても始祖ユミルには勝てないので話すだけ無駄

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:46:50

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:03:53

    >>23

    これはちょっと特殊事例すぎないか‥

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:10:53

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:12:45

    >>23

    議論と荒れるかは別の話だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:04:17

    盛り上がる作品の代表格が聖闘士星矢かな
    「最強」「神にもっとも近い男」「一、二を争う屈強」「勝るとも劣らない」「よくて互角」…etc
    キャラの格を盛るためとはいえ実に抽象的な上手いフレーズを使う

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:06:49

    遊戯王

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:35:35

    >>11

    しまじろう、ぜんまいざむらい、おでんくん、とっとこハム太郎、きかんしゃトーマス、おじゃる丸なんかでも強さ議論起こるしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:41:27

    スポーツ観戦の連中と同じムジナって自覚なさそうw

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:51:46

    状況に合わせて誰が強いか変わったりする作品は議論しにくい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:11:29

    >>8

    ワートリはめっちゃされてるぞ

    ソロポイント未出キャラとか香取とか


    >>1

    血界戦線は仮にランク付けしてもクラウスとかザップが精神力で

    ジャイアントキリング起こしてきそうで……

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:17:22

    あんまり語ってる場を見てないからかもだけど黒子のバスケは荒れないんじゃないか
    キセキ同士のランク付けなんて不毛だし

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:42:57

    >>33

    黒バスはキャラ単体を熱く語る!なスタイルのスレが多いイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:12:41

    >>7

    鬼滅は不動の最強がいるし次点も決まってるからね

    一対一だと上弦側が圧倒的だしそいつらも序列ついてるし・・・柱間の技量の差も悲鳴嶼さん以外明言されてないから考察の余地がない

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:15:13

    ちいかわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:13:15

    >>32

    ワートリは強い弱いがだいたい明確にされてるけど、それと同時にそもそも格下が状況次第で格上に下克上できるし格上も負けるということに納得がいきやすい作風なのが大きいと思う

    トリオン体の耐久性は基本みんな同じだから修でも状況を作れば二宮に致命傷を与えられるように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています