ザノバ編時点のシーローン王国はどうすれば生き残れたのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:13:22

    詰みすぎていて生き残るルートが全く見えないけどそこをどうにか・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:17:06

    ジョブレス・オブリージュより史実エンディング(一部改変)


     西部の小さな国、シーローン王国で起きた内紛の話だ。

     王竜王国に島流しになっていた第七王子パックスが、王竜王国で力を付けて故郷へと戻り、その王権を手に入れようとした。

     父は友人であるザノバと共に、その内紛に参加した。

     第七王子側について、内紛の隙に領土を切り取ろうとする北国を迎え撃った。

     父は局所的な戦いに勝利したものの、第七王子は死に、幼君ハルハを擁するジェイドが王権を獲得した。

     その結果、シーローン王国は王竜王国の属国から離脱。独立した。

     しかし政権は長くは続かず、王竜王国と北国の板挟みとなり、滅んだ。


     内紛の後、残ったのは第七王子の妻と息子だ。

     彼らは王竜王国に戻ったものの、肩身の狭い生活を余儀なくされることになってしまった。

     なにせ、第七王子の行動の結果、王竜王国はシーローンという国を失うこととなったのだから。


    ジョブレス・オブリージュ - 10話 過去の卒業R15 残酷な描写あり 無職転生ncode.syosetu.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:29:02

    転移事件で飛ばされたリーリャとアイシャを監禁した時点で詰んでると思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:49:22

    仮にジェイドを退けることができたとしてもパックスを倒せるまで僭称者が出まくるんやろなぁ
    なんならハルハですら僭称者の可能性あるんやし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:49:36

    >>3

    これやな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:59:48

    シーローン編(1回目)の段階からヒトガミが入念に仕込んでたから無理
    直後に社長がルーデウスと出会った事で観察周回に移行してシーローン周りも完全放置してたので

    唯一、芽があったのは没になったアイシャ√のエロ談義でルーデウスとパックスが親友になった挙句にロキシーNTRに開眼した展開

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:22:52

    「露店で食料を買いこんで、一人で路地裏を探せ(そしてキシリカから魔眼を貰え)」
    この時点からヒトガミの仕込みが始まっていたんだろうな

    親子喧嘩で罪悪感植えつけられた事と、次の助言で魔眼を使ってアイシャを見せた事で
    ルーデウスはリーリャとアイシャの救出に向かったし(その結果、パックスが死亡する遠因になる)

    仮に万が一ルーデウスがシーローンを完全無視したとても
    キシリカに出会ったロキシーがリーリャとアイシャに救出に向かっていたと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:31:38

    >>7

    どうあがいても詰み

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:56:57

    ルーデウスが過去を水に流して現在のパックスのあり方を知ればワンチャンあった…かも?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:13:18

    再開時に五体投地してザノバ、ルディに今までの謝罪と懇願すればいけたやもしれぬ
    多分クーデター側と矛を交えることになるとは思うしザノバがシーローンに付ききっきりになるだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:18:49

    >>9

    パックスはシーローン編(二回目)開始時点で既に死ぬ気は固まってた

    なのでルーデウス達が何かしても死に方が変わっただけになるかと

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:19:47

    そもそもの話としてパックス自身が過去の行いを反省してるんじゃなくて周囲が悪い!ってスタンスのままやからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:24:29

    >>11

    なんとかしてザノバのパックスへの想いを伝えればいけたかもしれん

    結局自身を信頼、信用してくれる相手に餓えてたわけだからそこの望みさえ叶えてあげれば何か変わったやもしれぬ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:30:41

    >>13

    言うてザノバがそれをちゃんとした形として自覚出来たのはパックスを失ってからだからなぁ

    その前に言っても薄っぺらい言葉になるだけじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:39:43

    ベネディクトを女王に、王竜王国の傀儡政権にするわけにはいかんのか?
    ラプラスはおいといてシーローンの存続自体はできるんじゃね?

    ……ランドルフが怒る?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:41:09

    シーローン国民で一人でも王になった後のパックスに期待した人が助けに来たらやる気出せたかもな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:47:30

    >>16

    過去のやらかしと今のやらかしを見れば出る訳ないんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:49:31

    >>16

    そこそこ親しい間柄の人に認めてもらわないとダメじゃねえかな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:49:36

    前世の男が両親や兄に見捨てられなかったのは根が悪い子じゃないって事を理解されてたから(兄には最終的に逆鱗に触れて見放されたけど)
    パックスは根が悪い子って理解されてても見放されてなかったのに自分から一線踏み込えて見放されてる訳だからな
    パックスは前世の男とルーデウスに対する対比の役所でもある

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:55:44

    >>15

    ラプラスのポップ場所固定以外に価値は無いんや

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:01:16

    オルステッド「俺が事前に間違った予想をし、レオナルドを殺した後、お前に全てを任せず、シーローン王国に行っておくべきだった」

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:11:35

    と言うかアレや
    あの章は始まった時点でチェックメイト済みだったんよ
    ヒトガミの方もザノバとルーデウスを如何に始末するかにシフトしてた
    ララが介入してなかったらザノバが死んで最悪ルーデウスも死んでた訳だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:06:20

    パックスやルディが何かすればって段階じゃないから無理
    前王の無能の結果だから

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:20:39

    >>23

    なんだ前王を処したパックスって正しかったんじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:27:30

    >>24

    うん

    ただ問題は民に見える形でのヘイトはパックス程では無かった事

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:32:16

    >>24

    正しかったんけどそれを周りに知らしめられなかったのは根回し不足のパックスが悪いよ

    いや時間もなかったし本当にどうしようも無かったんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:59:05

    >>17

    パックスの主なやらかし

    ・兵士の家族を人質にする

    ・フィットア領捜索団長の家族を監禁する(親子喧嘩の遠因に)

    ・王族をほぼ全員抹殺する

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:02:05

    >>26

    本来なら30年かけて地盤作りや根回しをしてやったクーデターをたった数年でやったからな。なにもかも準備不足だよ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:26:34

    >>2

    パックスの為に危険を承知で帰国したのにパックスを救えず

    国内の混乱を収めるためにパックスの遺体を反乱軍に引き渡したザノバが報われない・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:36:05

    >>21

    このときのヒトガミはきっと大笑いしてそうやね

    「悪い龍神は馬鹿だから用済みになった方の使徒を狙ったくれたよ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:40:41

    >>28

    むしろ本来の歴史は時間をかけたとはいえようクーデターを成功させたなと

    子どものころから周りに馬鹿にされてて協力者なんていなかったろうに

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:55:24

    >>29

    ちょい違う

    パックスの為だったって自覚したのはパックスが死んだ後

    始めは王族の義務感のみのつもりだった

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:42:40

    >>30

    でジェイドに肩ポンと

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:54:32

    >>31

    王竜王国に飛ばされなければ奴隷関係で大手柄を上げる

    だから協力者はそこそこいたんじゃないかな。まんまルディみたいに改心してやり直したような感じで


    本編ではルディの影響で王竜王国に飛ばされたので、ランドルフこそ味方についたもののシーローン内で手柄を立てることができず武力だけで人望が全くない状態になったけど


    ここでも武力だけでは解決しない物語になってるの、孫の手先生は本当にすごいわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:14:41

    >>32

    周りの忠告を無視して帰国強行した事は変わりないんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:19:35

    >>33

    ヒトガミ「君(ジェイド)のせいでシーローン王国は滅ぶよ

    王竜王国に逆らって無事で済むわけないじゃないか

    あとあの子供は国王の子供でもなんでもないよ

    本当に国王の血を引いている人(パックスJr)は王竜王国にいるよ

    僕はそっち(パックスJr)の方を支援することにしたから」

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:23:09

    ベネディクトはどんな人なんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:30:25

    >>27

    全部ひどいなこれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:35:58

    ルーデウスが「わかるってばよ」する
    ただし、前世のことを話さずに説得力が出るかは不明

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:37:17

    >>37

    母が魔族の王女で出来損ない扱いされてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:40:20

     第十八王女ベネディクト・キングドラゴン。

     母親は素性の知れない魔族の女性。国王が戯れに召し抱え、戯れに産ませた子供。

     王位継承権は無く、十八王女という名は付いているものの、王族として認められていないような子。

     感情が薄く、出来損ないと言われた王女。


    無職転生 - 異世界行ったら本気だす - - 第二百三話「パックス王」R15 残酷な描写あり 異世界転生ncode.syosetu.com
  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:48:26

    ザノバが蛇足編でそりゃあの国滅ぶわと言ったあたり見てると、本当に愛想尽きたんだろうな、あの国に。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:02:42

    「祖母は奴隷の出身だと聞いた。王竜王国の国王だった祖父が、

    どういうつもりで祖母を買ったのかはわからないけど、祖母は祖父の慰みものになり、母が生まれた。

    母は当然、奴隷との子供ということで疎まれた」


     彼の祖母は、生まれつき青い髪を持っていたという。

    (略)

     その髪は娘に、そして息子へと遺伝した。

     奴隷の子孫という烙印と共に。


    ジョブレス・オブリージュ - 4話 過去の親友R15 残酷な描写あり 無職転生ncode.syosetu.com
  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:58:31

    ベネディクトは王竜王国に戻さないほうがまだマシだったと思うの

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:56:43

    >>43

    青い髪はパックスJrの子孫にも受け継がれているんだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:38:18

    >>44

    でもR=ジーン・マーゴットがルーデウス達が連れ帰った場合は死ぬって……

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:28:08

    >>46

    これのソースどこにあるか気になる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:04:27

    >>46

    死ぬより辛い思いするよりはマシな気が...

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:06:02

    >>7

    下手したらパックスがアイシャらを監禁した時点で...

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:13:09

    >>48

    わかる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:15:29

    >>3

    ヒトガミがルーデウスに接触していなかったら

    リーリャとアイシャはどうなっていたのだろう?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:30:11

    >>44

    ザノバに対する信頼が微塵もないからしゃーない

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:09:09

    >>52

    悲しいなぁ...

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:12:47

    >>51

    アイシャがどうにかしそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:53:26

    >>48

    パックスを死地に赴かせるための人質やもんなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:00:45

    ルディ達が背負い込み過ぎなだけでパックス割と自業自得な末路ではあるのよ
    パックスが死んだのは誰のせいだ!?みたいなスレよく見るけど、強いて言うならパックスのせい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:38:24

    >>56

    自分も大体パックスのせいだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:35:28

    >>52

    ならなんで呼んだんですかねぇ・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:08:52

    >>56

    あれはパックスを助けるチャンスはあったのに!て後悔だからな しかも単にパックス助けられなかったことだけじゃなくてそれによる間接的な被害デカすぎるし誰かに殺されたわけじゃなくて自殺なのもデカイ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:07:56

    >>30

    単純な策ほど引っかかる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:46:56

    >>58

    それほど追い詰められてたってことだろう

    多分パックスも呼ばなくてもどうにかできるならしてたと思うの

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:42:06

    >>59

    間接的な被害(第二次ラプラス戦役発生確定)

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:47:13

    >>62

    一家を巻き込んだ騒動を忘れとるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:42:10

    >>51

    ヒトガミがあそこで介入しないってのが没になったアイシャ√やね

    分岐的にはもっと手前からだけどリーリャ達が転移先からの移動中に捕まって奴隷として売り飛ばされる

    アイシャだけはリーリャがなんとか逃すけどリーリャはそのまま王竜王国で炭鉱奴隷にされて衰弱死する(リーリャは足の古傷で日常生活以上の運動は出来ない事を踏まえると実質は性奴隷)

    アイシャはシーローンまで逃げ延びて浮浪児として盗みと残飯漁りで生き抜くけどある日捕まって売り飛ばされそうになった所をルーデウスに助けられて互いに兄妹と知らないまま主従になってやがて恋仲に

    パックスとルーデウスは奴隷市場で知り合ってエロ談義で盛り上がって親友になり、ルーデウスから地球のエロ文化を学んだパックスはロキシーNTRの境地に至ってルーデウスとロキシーの仲を応援する様になり、そのNTRを極上の物とすべく自身の心技体を鍛え抜く

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:58:41

    >>58

    国の保有する最高戦力を運用する為に呼んだだけやぞ

    ザノバもその時は同様の理由で応じただけ

    パックスは長年ヒトガミの干渉を受けて精神的に追い詰められ切ってたからもう手遅れだった

    どうにか出来たのは社長くらいだったけどルーデウス観察周回として動くの止めてたのてヒトガミもやりたい放題になってたし

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:22:51

    >>64

    実際の作中と転移場所が違うからあまり参考にならなさそう・・・

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:23:23

    >>63

    アイシャとアルスの失跡やな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:09:58

    >>36

    よく読んだらザノバスルーされてて笑った

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:18:28

    >>63>>67

    それもあったな

    忘れてた

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:26:53

    >>64

    何度見てもロキシーNTRで笑う

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:03:01

    王位請求者ザノバ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています