オリキャラ相談とか15

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:59:26
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:01:00

    立て乙ハク コピペしてくハクよ~

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:03:14

    1.概念系・能力封印/剥奪の禁止(能力コピーは可)
    2.物理的干渉が可能な実体の存在
    3.テンプレート厳守で1レス以内に収めるようにする
    4.弱点は最低で4ポイント、A以上のステータス(最大4つまで)1つにつきもう2ポイント必要
    5.能力の対象/効果/ニトロ/タイム/レンジ/センスのいずれかの異なる能力は複数の能力として扱われる
    6.相手を能力の対象にできるのは相手がレンジ圏内かつ知覚圏内またはセンスがB以上の場合のみ
    7.弱点だけでそのステータスのランクがEを下回るような弱点構成は禁止
    8.能力と武器はそれぞれ1つまで

    Eが0、Dが2、Cが3、Bが4、Aが5の評価値で、合計が40以内に収まるようにステータスを決定する。
    弱点のポイントは低下するランク数の合計で、4.のポイント以上になるようにステータスを決定する。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:03:54

    コードネーム:
    肉体速度:
    肉体強度:
    精神強度:
    知覚:
    発想:
    サイズ:
    「」能力NTRS:///
    〔能力の内容を入力〕
    「」武器NTRS:///
    〔武器の性能を入力〕
    合計:(最大40)
    キャラ属性:
    キャラ説明:
    弱点:pt

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:04:05

    終了ハク~

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:06:29

    今回は2案あった弱点ルールの片方の試運転と言う事情もあるので、参加者は16~24くらいが良いと思うハク

  • 7wiki22/08/09(火) 19:10:14

    忙しくてwiki編集する時間があんまり無いもんねぇ…
    空いた時間に一気に終わらせたいもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:10:58

    今は何人がエントリー中だハメ?
    ボクもキャラ出したいパコ〜

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:10:59

    >>7

    いつもお疲れ様ハク

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:11:46

    >>8

    今はエントリー期間外ハク

    キャラチェック希望を通してるだけハクね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:14:45

    >>10

    ありがとうもん!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:15:44

    コードネーム:人外
    肉体速度:A
    肉体強度:B
    精神強度:B
    知覚:B
    発想:B
    サイズ:C
    能力NTRS:A/A/E /A
    衝撃を熱や熱エネルギーに変換し吸収、チャージすることができる。変換した熱や熱エネルギー以外にも熱や熱エネルギーなら吸収、チャージすることができる。ニトロ以下のどんな高温でも自身のダメージや障害にならず活動出来る。。チャージ量により自身や周囲の温度が上がっていくので相手にもチャージ量がわかりやすい。自身や周囲の温度が上がるにつれ肉体が強化されていく。消費しながら吸収、チャージができる。
    生石灰武器NTRS:E/E/E/E
    基本的にチャージ用

    合計:40

    キャラ属性:人間/自我/中立
    キャラ説明:ワンピースに居るような巨漢。悪意を善意を信じて全てを利用して目的まで最短距離で突っ込んでいく。漆黒の意思に近い 。
    弱点:6
    ・雷で無我で発想Cの場合発想、知覚を1段階下げる
    ・雷で半我で発想Cの場合発想、知覚を1段階下げる
    ・雪で中立で発想Cを相手にする場合発想、知覚を1段階下げる
    ・雪で無我で発想Cを相手にする場合発想、知覚を1段階下げる
    ・雪で非生物でサイズC以上を相手にする場合発想、知覚を1段階下げる
    ・サイズAを相手にする場合発想、知覚を1段階下げる

    さっきスレ違いで出だしてすみませんもん
    判定お願いしますもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:16:26

    >>8

    酷い語尾で笑ったもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:20:23

    人外さん、その弱点だと「非生物/無我/中立/発想C/サイズAと雪の中で戦う」場合に発想と知覚がEランクを下回ってしまわないハク?ハクの計算ミスならそれで良いんハクけど……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:21:30

    コードネーム:ショタ神器
    
肉体速度:D

    肉体強度:E
    
精神強度:B
    
知覚:A

    発想:A
    
サイズ:D

    「血鮮鎖錠」能力NTRS:A/C/B/B
    自分や他人の傷口から熱線の神鎖を伸ばす能力。鎖と知覚は繋がっている。長く振って周囲の建物全て真っ二つにする広範囲破壊、死角にまで行き届く暗殺、鎖を纏って防御、セロハンの要領で溶接して拘束。傷の量だけ鎖も増え、威力も増す。
    
「天獄ファッション」武器NTRS:A/B/E/E
    知覚と発想がAでなければ見つからない神的迷彩と、肉体速度、肉体強度、知覚を3段階上げる神秘素材の現代服。本人の意思問わず持続の限り常時強制発動。携帯品に自傷用のナイフがある。
    
合計:40

    キャラ属性:人間/自我/善
キャラ
    説明:ショタ(キレ者の器人格とぐーたら神格が共存)。色々あって両人格が意気投合し上位神を暗殺し、逃亡中。
    
弱点:12pt
    ・必ず傷をつけないといけない発動条件
    ・雪または雪+雷の時に能力T-1。この状況でさらに[非生物/サイズE]を相手にすると知覚-3、発想-2、(6pt×2天候=12pt
    査定たのむもん!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:26:09

    >>14

    作り直すのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:38:53

    >>15

    死角にまで行き届く暗殺はセンスAだと思うのん

    常時強制発動には武器のタイムが足らないのん

    あとその書き方だと弱点のポイント足らないのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:40:51

    >>15

    >>17

    ポイントは足りてる気がするもん

    どっちかと言うとファッションバフの値の大きさが気になるもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:41:26

    >>15

    あとシンプルに武器の性能がAランクを超えてないのん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:43:04

    と言うかこの弱点、ポイントが足りないんじゃなくて4重条件に該当してるもん?
    と思ったらそもそも4重条件の禁止がコピペから抜けてるもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:44:09

    >>20

    あー、天候/季節/属性/サイズで4重もんね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:09:23

    ファッションバフの上昇値をナーフ、4重になってるので季節条件は削除、こんな感じでいいもんもん?


    >死角の暗殺は目で見えないところってつもりで書いたもん(知覚Aの嗅覚と聴覚に頼る&鎖を通して触覚共有&武器バフ込みでの話)

    目の届かない所もいけるけど自動発見ではなくちゃんと自分や鎖での手探りをいれないといけないっていう想定もん。


    >武器タイムはもちろん永続のつもりじゃないもん、ちゃんと二桁時間でエネルギー切れになる想定もん。寧ろ自分でエネルギー節約をどうこうできないからって理由で武器センスEにしてるけどこれっていいもん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:11:48

    >>22

    問題ないハクよ~ 武器タイムBかつセンスEの場合、強制で発動し続けて最悪のタイミングで切れる感じになるハクね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:22:44

    ただそれはそれとしてシンプルに上昇値が大きいハク

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:28:13

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:30:24

    >>25

    そんなことはないのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:50:58

    サーバーが不安定だもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:53:59

    このレスは削除されています

  • 29女教皇作者(ミスったもん)22/08/09(火) 22:55:23

    なんか唐突に思いついた二体目な不思議生物くんを審議に出しておくもん。本戦に出すのは女教皇になるはずだから、保険の意味合いが強いもん

    コードネーム:スミカ
    肉体速度:E
    肉体強度:B
    精神強度:E
    知覚:E
    発想:B
    サイズ:E
    「ユソウ」能力NTRS:B/B/B/B
     大きな翼と脚と優秀な感覚器官だけを持つ獰猛な生命体。移動能力を持たない他二体の移動を代行する(速度:3段階上昇)。体内の袋に神経ガスを貯めていて、これを定期的に放出することでガスの流れを触角で読み索敵(知覚:2段階上昇)すると同時に獲物の行動抑制(敵の肉体速度:2段階低下)を行う。
    「ホショク」武器NTRS:B/B/B/B
     鋭い牙が並んだ大口と鋭い爪を持つ触手だけを持つ獰猛な生命体。自衛能力と狩猟能力を持たない他二体の捕食活動を代行する(他二体はホショクの排泄物から栄養を濾し取っている)。牙や爪には出血毒が付与され、消化液は骨も溶かす強酸性(敵の肉体強度2段階低下)。老廃物や食べ残しを固めて射出することで遠距離攻撃も可能性。嗅覚も優れていて血の匂いを辿り執念深く獲物を追うよう指示する(知覚1段階上昇)。
    合計:40(最大40)
    キャラ属性:非人間/自我/悪/捕食者
    キャラ説明:
    どこかの惑星に暮らす不思議生命体。丈夫な硬い甲殻と弾力のある丈夫な皮膚、最低限の感覚器官と臓器を持つ壺のような生物。肉体が脆弱なユソウとホショクという二匹の共生体を体内に住まわせ移動や狩猟を代行させている。
    弱点:5/4pt
    ・『人口:やや』以上だと能力Nが一段階低下。食べ過ぎで移動速度が落ちるため。
    ・『気候:雨』の場合能力Rと武器Rが1段階下がる。『気候:雷雨』だと更にもう1段階下がる。血の匂いやガスの動きを利用した索敵、射撃攻撃やガス散布が困難になるため。
    ○スミカは体内に微弱なウイルスを保有していて、その効果により食べた植物が特殊な変化を遂げて非常に高い薬効を持つ薬になる。『知覚:A』『発想:A』『速度:B以上』『能力Nor武器N:B以上』の存在はその薬を採取する手段を思いつき実行することができる。接種した人物は肉体強度と能力Sが1段階上がり能力『再生と免疫』(能力NTRS:A/C/E/C)をポイントを無視して得る………これが原因で乱獲されているので絶滅危惧種だったりする。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:31:31

    コードネーム:虫食い鳥
    肉体速度:E
    肉体強度:C
    精神強度:A
    知覚:E
    発想:E
    サイズ:E
    能力NTRS:E/A/E/B
    自分より精神強度が低いキャラの能力を跳ね返す
    武器NTRS:E/E/E/E
    なし
    合計:17(最大40)
    キャラ属性:非人間/自我/悪/鳥類
    キャラ説明:弱そうに見える鳥
    弱点:8pt
    ・鳥類だが飛べない
    ・相手の精神強度がAならTが5段階ダウン
    ・天候が雪なら精神強度が1段階ダウン
    ・夜なら肉体強度が2段階ダウン

    ダメ元で作ってみたもん
    弱点のポイントはどれだけ入れればいいか分からなかったもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:40:51

    >>25

    ・能力の合計値がない

    ・キャラ属性の必須属性がない

    ・弱点はXXランクになるじゃなくて相対的にXX段階下がるの書き方でないとダメ


    この辺に不備があるように見えるもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:22:53

    >>30

    精神以下のニトロEランクくらいしか防げないのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:43:27

    コードネーム:少年剣士
    肉体速度:B
    肉体強度:B
    精神強度:B
    知覚:B
    発想:B
    サイズ:E
    「ネクスト」能力NTRS:B/D/E/B
    一時的能力の向上
    「イプシロン」武器NTRS:B/D/E/B
    上質な片刃剣と両刃短剣
    合計:40(最大40)
    キャラ属性:人間/自我/善
    キャラ説明:何にもなれなかった才能の無いただの少年剣士、自分の正義の為に戦う
    弱点:pt4
    ・肉体強度E相手には能力、武器Nが二段階下がる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:02:05

    >>32

    コードネーム:虫食い鳥

    肉体速度:E

    肉体強度:C

    精神強度:A

    知覚:E

    発想:E

    サイズ:E

    能力NTRS:A/A/E/B

    自分より精神強度が低いキャラの能力を跳ね返す

    武器NTRS:A/E/E/E

    なし

    合計:22(最大40)

    キャラ属性:非人間/自我/悪/鳥類

    キャラ説明:弱そうに見える鳥

    弱点:9pt

    ・鳥類だが飛べない

    ・相手の精神強度がAならTが5段階ダウン

    ・天候が雪なら精神強度が1段階ダウン

    ・夜なら肉体強度が2段階ダウン

    ・相手がサイズAならNが1段階ダウン

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:57:48

    >>34

    相手の精神強度がAならTが5段階ダウン

    そもそもAには能力使えないから弱点になってないのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:59:33

    >>34

    武器ニトロ、これ要らないもん?武器なしなら全部Eの筈もん。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:50:40

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:57:34

    武器のAはいるかもん?あと能力Rが低すぎて反射が全然射程ないもん。あと精神A相手に弱体化は精神A相手には無力なのに弱体化しても弱点にならないもん。あと五段階ダウンはEを下回るし、雪で更に下回るもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:45:07

    >>38

    一応同じランク相手には半減で通るハクよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:58:22

    >>39

    虫食い鳥の能力が「自分より精神強度が低い時」に発動する能力だから

    精神強度Aの相手だと実質無能力者もん

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:04:48

    >>40

    なるハク~

  • 42wiki22/08/10(水) 19:27:20

    明日には開始したいもんねぇ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:30:55

    そう言えば出すキャラ考えてなかったハク

  • 44早撃ちの母22/08/10(水) 19:43:43

    コードネーム:早撃ちJC
    肉体速度:A
    肉体強度:E
    精神強度:C
    知覚:B
    発想:D
    サイズ:E
    「銀の弾丸/BestAnswer」能力NTRS:A/A/E/A
    SA級の精度で対象の弱点を解析し、それをNA級の威力で穿つ弾丸をTA級の速度で作成・装填する。
    「早撃ちの天才/GirlGun13」武器NTRS:E/B/C/B
    手入れの行き届いた拳銃。若干の射程の長さの他に特筆すべき点はないが、彼女の手には良く馴染んでいる。
    合計:40
    キャラ属性:人間/自我/善
    キャラ説明:世界の脅威を排除する力を受け継いだ少女。先代と比べて感知/防御性能が下がり、攻撃に特化している。
    弱点:12pt
    ・分かりやすく敵って感じじゃない相手はちょっぴり苦手。人間・非生物/自我・半我/善・中立との戦闘時、精神強度1ランク低下(8pt)
    ・夏の夕立はマジで萎える。夏/夕方/雨・雨+雷での戦闘時、精神強度1ランク低下(2pt)
    ・春の朝は花粉がマジでヤバい。春/朝/晴れ・曇りでの戦闘時、知覚1ランク低下(2pt)

    査定お願いしますもーん

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:47:12

    >>34

    ステータスさえちゃんとすれば出しても大丈夫なのかもん?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:51:13

    >>45

    今回から強度ステでの対抗が可能になった都合上、「1.概念系・能力『封印』/剥奪の禁止(能力コピーは可)」にルールの方も変わっているんハクよ

    「能力拒絶も無効化能力のうちもん!」のまま強度対抗システムを実装すると、肉体強度・精神強度のランクを1つでも上げた瞬間に禁止事項に該当して弾かれる意味不明の事態が発生するハクから……

    だから反射能力もキャラシの内容がちゃんとしてればおっけーハク

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:51:49

    >>44

    良いと思うハク~

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:12:51

    コードネーム:ショタ神器

    肉体速度:D

    肉体強度:E

    精神強度:B

    知覚:A
    
発想:A

    サイズ:D

    「血鮮鎖錠」能力NTRS:A/C/B/B
    自分や他人の傷口から熱線の神鎖を伸ばす能力。鎖と知覚は繋がっている。使い方は長く振って周囲の建物全て真っ二つにする広範囲破壊、知覚を使った死角への暗殺、鎖を纏めて即席の盾、セロハンの要領で溶接して拘束、その隙に立体起動で逃亡など。傷の量だけ鎖も増え、威力も増す。

    「天獄ファッション」武器NTRS:A/B/E/E
    知覚と発想がAでなければ見つからない神的迷彩と、肉体速度と知覚を2段階、肉体強度を1段階上げる神秘素材の現代服。本人の意思問わず持続の限り常時強制発動。携帯品に自傷用のナイフがある。
合計:40

    キャラ属性:人間/自我/善

    キャラ説明:ショタ(キレ者の器人格とぐーたら神格が共存)。色々あって両人格が意気投合。上位神を暗殺し、優雅に逃亡中。
    
弱点:12pt
    ・必ず傷をつけないといけない発動条件
    ・雨(雪)または雨(雪)+雷の時に能力T-1。この状態でさらに[非生物/サイズE]を相手にすると知覚-3、発想-2、(6pt×2天候=12pt
    弱点と上昇値を調整したもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:19:08

    >>48

    武器の性能が強すぎるのん

    ニトロAとは言え盛りすぎだしセンスEなあたり設定通りの効力出せないのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:21:58

    コードネーム:復活男
    
肉体速度:D

    肉体強度:D

    精神強度:B

    知覚:B

    発想:C

    サイズ:D
    17点
    
「1兆年後の復活」 能力NTRS:B/A/E/A 14点

    戦闘不能あるいは死亡時に発動する
    1兆年後に心身共に健康な状態で自身を復活させる

    
合計:31(最大40)
キャラ属性:人間/自我/中立

    キャラ説明:ただの人間としてはトップクラスのスペックと復活能力を持つ男
    一般人としてはハイスペックなので人間を相手にする場合油断して精神強度が下がる
    復活能力を持ってはいるが使用したことはなく普通の生活を営んでいる
    
弱点:9点/8点
    
人間/自我/善or中立or悪/相手には精神強度が1段階下がる

    夜or夜(月あり)/嵐or雨or雨+雷/の場合には知覚が1段階下がる

    大丈夫かどうか審査お願いしますもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:25:06

    >>49

    実はそんな強くないもん(本人が隠れても鎖が隠れてないので攻撃中はバレる


    センスEについてはタイムBが続く限りずっと強制手に続いて(オンオフできない)最悪のタイミングで効果が切れるっていう裁定になるっぽいから問題ないもん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:05:15

    >>50

    戦闘不能で敗北判定食らいそうだけどいいもん?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:12:10

    トナメのルール次第で無為に死にそうではあるもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:26:27

    >>52

    それは復活能力自体がダメもん?

    タイムラグが長いから戦闘不能判定もん?

    タイムラグが問題なら許される範囲で調整したいもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:26:40

    >>50

    なんとも言えないもん

    失礼だけど何がしたいのん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:29:04

    前回トーナメントは同一性の保持や時間制限、場外がなかったから、そこからルールが変わらないならナシではないもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:30:45

    >>54

    死亡による敗北条件を消失させたら別の敗北条件が適用されるのは当然じゃないかもん?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:31:04

    >>50

    ニトロで一兆年も効力が続くとは思えないのん

    もはやそういう概念の領域なのん

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:35:15

    死んでも復活するのは別に問題ないハクよ そもそもこのトーナメント、無機物でも参加できるハクし……
    問題はそれがそのニトロで可能か?ということと、それが次トーナメントのルールと合わない可能性があることハク
    次トーナメントのルールはまだ明示されていないから、現時点では何とも言えないハクね~

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:43:32

    次は東京23区とは別の場所にするのはどうかもん?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:55:40

    荒野、市街地、山岳地帯…みたいにロケーションで分けるのもアリだと思いますわ。どこにしろ東京23区では状況に変化がありませんもの。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:04:32

    >>55

    狙い自体は1兆年後に復活した時に相手の寿命が尽きているのを狙ってたもん



    >>59

    回答ありがとうございますもん

    トーナメント次第でダメそうなら別のキャラを考えますもん

  • 63女教皇作者22/08/10(水) 22:14:57

    >>62

    自分が千年以上生きてるキャラ作っちゃったので寿命狙いが確実な勝利にはならないもん

  • 64wiki22/08/10(水) 22:16:27

    ハクはいるかもん?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:16:59

    そもそも復活能力持ち相手の勝利条件って何が考えられるのじゃ?
    洗脳も精神強度が高かったら防がれるのじゃ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:19:29

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:29:52

    戦闘不能時に復活って捕縛でもされたらこいつ一回死ぬもん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:33:43

    >>64

    遅くなったハク~ 何用ハク?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:36:45

    第3回の決着がついて以降暫くスレ見れてなかったから第4回ルール確認しようと思ったんスけど、第3回の結果と第4回のルールまだwikiに乗ってないんスね
    第1回のメンバー一覧もまだ無いしで不定期で良ければwiki編集手伝いたい所っスね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:37:31
  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:39:29

    >>70

    Perfect な仕事だと思われるハク、無問題ハク~

  • 72wiki22/08/10(水) 22:40:56

    >>71

    実は良い感じのキャラクター作例が欲しいもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:41:16

    >>65

    ・洗脳系で降参させる

    ・能力ニトロのデパフをかけて復活失敗

    ・相手を1度無力化できれば拷問して降参を引き出す

    ・トーナメントによっては場外負けとか


    この辺が負け筋に思えるもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:42:41

    >>72

    ハク。完成品なら適当な参加者から借りれば良いハクが、途中過程とかも欲しい感じハク?

  • 75wiki22/08/10(水) 22:48:53

    >>74

    う〜ん可能な限りスマートで分かり易い奴が欲しいもん

    途中過程とかは必要ないもん、完成品を作ってくれないかもん?

  • 76wiki22/08/10(水) 22:53:51

    >>75

    武器と能力をどっちも付けて、弱点は分かりやすくポイントを割り振ってついでにフレーバー弱点と属性も付けて欲しいもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:53:59

    >>75

    おっけーハク ちなみに作ったキャラはトナメにそのままぶっこんでも良いハク?

  • 78wiki22/08/10(水) 22:54:39

    >>77

    okもん

    >>76

    これも頼むもん

  • 79wiki22/08/10(水) 22:57:45

    >>77

    能力・武器・弱点を分かりやすく尚且つ短く簡潔に頼むもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:02:08

    フレーバーを足してキャラクターに味付けなのじゃ

    コードネーム:イケオジ


    肉体速度:B


    肉体強度: D


    精神強度: E


    知覚: B


    発想: B


    サイズ: D


    能力:<存在感のデケェ俺>NTRS: C/ C/ E/ C
使用者からオーラが立ち上り相手にとって超デカく感じる化身(鎧騎士)を形成する。その結果使用者自身の存在感は化身に飲み込まれ相手に認識されなくなる


    武器:<巨剣兵装No.11>NTRS:A/ D/ B/B


    メカメカしい巨大双剣。振る際に力を込めることで超長距離切断を行う。直前に切りつけた物体によって次の一発の性質が変化する。近接戦でもめっちゃ高性能


    合計:40(最大40)


    キャラ属性:人間/自我/悪/残念系/義眼


    キャラ説明:普段は酒場のダメ親父店主だが副業で裏社会の掃除屋をしている


    弱点:6pt

    ・知覚B以上かつ精神強度B以上に対して能力ニトロ/タイム/センスが2段階ずつ減少

    ・知覚B以上の相手には、初回の攻撃(牽制でない)を受けるまでしか能力が通用しない(フレーバー)

    ・酒場の常連客として来る某神父が子育て論の相違が理由でめっちゃ嫌い。故に大きい音も吐き気がするくらい嫌い。娘ちゃんは優しいから面倒見てる。いやぁうちの子に勉強を教えてくれるの助かるわぁ(フレーバー)

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:05:43

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:28:27

    ちょっとよろしいかしら…。新ルールの項目「弱点について」なのですけど、
    「N・T・R・Sで4ポイント
    3ランクずつ低下するで3ポイント…」の部分は
    「N・T・R・Sで4項目…」とした方がややこしくないと思いますわ。

  • 83wiki22/08/10(水) 23:43:25
  • 84二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:59:47

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:09:19

    >>83

    ディ・モールトベネだもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:30:40

    そろそろ本募集するもん?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:38:18

    コードネーム:エグザム
    肉体速度:E
    肉体強度:A
    精神強度:B
    知覚:E
    発想:E
    サイズ:A
    「封印解除」能力NTRS:A/E/E/B
    己を封印している槍を外す能力(10分で1本解放)。全ての槍を外すことで覚醒、強度と速度を大幅に強化する。
    「封印石&封印槍」武器NTRS:A/B/E/B
    エグザムを封印している巨大な2枚の石板と4本の槍。強度を大幅に強化しているが、40分で解除される。
    合計:40
    キャラ属性:非生物/半我/悪 flavor.人類の敵/愚者
    キャラ説明:人類への試練として産み落とされた怪物。巨大な石板2枚に挟まれ、4本の槍で四肢を磔にされている。
    弱点:12pt
    ・かつて自分を封印した人型巨大兵器がトラウマ。サイズAの人間・非生物/自我・無我/善・中立との戦闘時、精神強度が1ランク低下。(8パターン×1ランク=8pt)
    ・封印されている間に暗闇もトラウマになった。夜/嵐・曇り・雨・雷+雨での戦闘時、精神強度が1ランク低下。(4パターン×1ランク=4pt)
    ・「能力解除」を4回発動するまでの間、能力の発動以外の行動はできない。(フレーバー)
    ・エグザムに理性も知性もない。ただ破壊の限りを尽くすのみ。(フレーバー)

    これスマートにできてるハク!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:40:17

    一応なるべく分かりやすいようには作ってみたハクけど……

  • 89wiki22/08/11(木) 00:47:40

    悪 flavor.人類の敵
    これはどういう事もん?
    悪/人類の敵
    こうかもん?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:48:22

    サイズA、人間・非生物/自我・無我/善・中立
    4重条件じゃないもん?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:51:38

    >>89

    こっから右はフレーバーって意味ハク


    >>90

    ハク。サイズA削るハク

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:52:00

    >>89

    キャラ属性:非生物/半我/悪

    flavor.人類の敵/愚者 の区切りと思われるもん。後半はフレーバー属性もんね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:52:34

    マップについて提案があるもん。オリマップ作りたいもん。その点で以下の要素を加えたいもん

  • 94wiki22/08/11(木) 00:53:12

    >>93

    どんな要素もん?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:53:52

    市街地、農村、森林、河川、山岳の五要素を入れたいもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:56:18

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:56:27

    ぶっちゃけ23区は改行多すぎてめんどくさい割に同じ区スタートかそうでないかくらいしか展開に影響してないから、他に具体的な案のある人がいるなら変えてくれた方が嬉しいなーとは思っていたハク

  • 98wiki22/08/11(木) 00:56:38

    ふむふむ…>>95ターボが考えてる構想を全て話すもん

  • 99wiki22/08/11(木) 00:57:24

    >>97

    改訂版キャラクター頼むもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:00:07

    新たに遮蔽物と踏破性の概念を取り入れて、

    市街地 人口過密、屋内多め、遮蔽物多め、踏破易
    農村 人口普通、屋内多め、遮蔽物少なめ、踏破易
    森林 人口普通、屋内少なめ、遮蔽物多め、踏破中
    山岳 人口極小、屋内少なめ、遮蔽物多め、踏破難
    河川 人口普通、屋内少なめ、遮蔽物少なめ、踏破難

    にしたいもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:01:31

    いまマップ案あげてるから控えるけど、これもう参加定員いっぱいもんか…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:01:31

    コードネーム:エグザム
    肉体速度:E
    肉体強度:A
    精神強度:B
    知覚:E
    発想:E
    サイズ:A
    「封印解除」能力NTRS:A/E/E/B
    己を封印している槍を外す能力(10分で1本解放)。全ての槍を外すことで覚醒、強度と速度を大幅に強化する。
    「封印石&封印槍」武器NTRS:A/B/E/B
    エグザムを封印している巨大な2枚の石板と4本の槍。強度を大幅に強化しているが、40分で解除される。
    合計:40
    キャラ属性:非生物/半我/悪 フレーバー属性:人類の敵/愚者
    キャラ説明:人類への試練として産み落とされた怪物。巨大な石板2枚に挟まれ、4本の槍で四肢を磔にされている。
    弱点:12pt
    ・かつて自分を封印した人型巨大兵器がトラウマ。人間・非生物/自我・無我/善・中立との戦闘時、精神強度が1ランク低下。(8パターン×1ランク=8pt)
    ・封印されている間に暗闇もトラウマになった。夜/嵐・曇り・雨・雷+雨での戦闘時、精神強度が1ランク低下。(4パターン×1ランク=4pt)
    ・「能力解除」を4回発動するまでの間、能力の発動以外の行動はできない。(フレーバー)
    ・エグザムに理性も知性もない。ただ破壊の限りを尽くすのみ。(フレーバー)

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:02:13

    河川は水苦手系(今回はいない?)にぶっ刺さるからちょっと待ったほうがいいかもしれませんわ。荒野か何かで代用できませんこと?

    >>100

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:02:38

    >>101

    募集はまだ始まってすらいないもん、焦ることはないもん

    ただ早めに査定お願いしとかないと迷走したとき間に合わない可能性はデカいもんよ!(絶賛迷走中)

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:03:53

    >>100

    その感じだと23区は捨てる感じになるもんよね?開始距離はどうするもん?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:07:30

    >>104

    ありがとうもん!ありがとうもん!

    こっちも査定前から迷走してるもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:14:52

    >>100

    ……市街地以外だと自分が構想していたキャラが死ぬもん……

    しょうが無いから一からキャラを考え直しておくもん……

  • 108wiki22/08/11(木) 01:19:55

    相手が非生物/無我の場合、能力NTRSが3ランクずつ低下する。  (4p×3p=12p)

    N・T・R・Sで4項目
    3ランクずつ低下するで3項目
    これを掛けると12ポイント
    ───────────────────────────
    ・かつて自分を封印した人型巨大兵器がトラウマ。人間・非生物/自我・無我/善・中立との戦闘時、精神強度が1ランク低下。(8パターン×1ランク=8pt)
    実質〔2×2×2×1=8〕


    これどっちが正しいんだもん?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:21:21

    >>108

    どっちも正しいハクよ

  • 110wiki22/08/11(木) 01:25:26

    これもしかして本当は
     (1p×1p×4p×3p=12p)なのかもん?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:26:47

    >>109

    上の場合

    非生物/無我(2)×能力NTRS(4)×3ランク(3)で24ptに見えるって話じゃないかもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:26:48

    上の方は「非生物かつ自我」の1パターン×Ntrsの4項目×3ランク低下で12ポイント
    下の方は「人間かつ自我かつ善~非生物かつ無我かつ中立」の8パターン×精神強度の1項目×1ランク低下で8ポイント
    要は「パターンの数×下がる項目の数×下がるランクの数」でその弱点のポイントが算出されるハク

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:28:40

    >>110

    その通りハクね。ハクは「/」を「かつ」、「・」を「または」として使っているハク

  • 114wiki22/08/11(木) 01:30:00

    >>113

    情報ありがとうもん…これは書き加えておかないと絶対ヤバい事になるもん…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:33:26

    分かガバ案の「ガバ」要素の最たる部分って多分ここハクよね
    「非生物に能力ニトロが1ランク低下」だと1ポイントにしかならないけど、
    「非生物/半我・無我に能力ニトロが1ランク低下」だと2ポイントになるハク

  • 116wiki22/08/11(木) 01:35:17

    ・弱点計算例
    (ポイント=p)
    相手が非生物/無我の場合、能力NTRSが3ランクずつ低下する。  (1p×1p×4p×3p=12p)

    非生物で1項目
    無我で1項目
    N・T・R・Sで4項目
    3ランクずつ低下するで3項目
    これを掛けると12ポイント

    これで間違いは起こらない筈もん

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:35:38

    >>115

    弱点に当たる確率を減らしつつポイントは増えてるんだから本当にすごいテクニックもん。初めて見たときは感動の余りしばらくお嬢様言葉を真似してしまった程もん

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:36:56

    コードネーム:毒ヘビ
    肉体速度:A
    肉体強度:B
    精神強度:B
    知覚:B
    発想:A
    サイズ:E
    能力NTRS:E/C/C/E
    テレポートができる
    武器NTRS:A/B/E/A
    毒牙 毒の強さはボツリヌス菌と同じくらい 相手に噛み付くことで相手に毒を流す
    合計:40(最大40)
    キャラ属性:非人間/自我/悪/爬虫類/変温動物
    キャラ説明: 毒ヘビ 全長1.5mくらい
    弱点:12pt
    ・冬だと肉体速度がマイナス2
    ・夜(月の有無関係なく)だと精神強度がマイナス2
    ・非生物相手だと発想がマイナス2
    ・無我・半我が相手だと発想がマイナス2
    ・噛みついてから2秒経たないと毒が出てこない
    ・タバコの匂いがする相手は攻撃できない

    未だに弱点のポイントのルールが理解できないもん

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:39:05

    >>118

    その能力でセンスEは大丈夫ハク…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:40:38

    >>119

    コードネーム:毒ヘビ

    肉体速度:A

    肉体強度:B

    精神強度:B

    知覚:B

    発想:A

    サイズ:E

    能力NTRS:E/E/C/C

    テレポートができる

    武器NTRS:A/B/E/A

    毒牙 毒の強さはボツリヌス菌と同じくらい 相手に噛み付くことで相手に毒を流す

    合計:40(最大40)

    キャラ属性:非人間/自我/悪/爬虫類/変温動物

    キャラ説明: 毒ヘビ 全長1.5mくらい

    弱点:12pt

    ・冬だと肉体速度がマイナス2

    ・夜(月の有無関係なく)だと精神強度がマイナス2

    ・非生物相手だと発想がマイナス2

    ・無我・半我が相手だと発想がマイナス2

    ・噛みついてから2秒経たないと毒が出てこない

    ・タバコの匂いがする相手は攻撃できない


    これに変更するもん

  • 121wiki22/08/11(木) 02:15:43

    ・弱点計算例
    (ポイント=p)
    相手が非生物/無我の場合、能力NTRSが3ランクずつ低下する。  (1p×1p×4p×3p=12p)

    非生物で1項目
    無我で1項目
    N・T・R・Sで4項目
    3ランクずつ低下するで3項目
    これを掛けると12ポイント

    ・弱点計算例2
    「非生物に能力ニトロが1ランク低下」だと
    非生物で1項目
    能力ニトロ【N】で1項目
    1ランク低下で1項目
    (1p×1p×1p=1p)で1ポイントにしかならないが

    「非生物/半我・無我に能力ニトロが1ランク低下」だと
    非生物で1項目
    半我・無我で2項目
    能力ニトロ【N】で1項目
    1ランク低下で1項目
    (1p×2p×1p×1p=2p)で2ポイントとなる

    これで多分大丈夫だもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:17:42

    >>121

    スーパー分かりやすい補足の記載ありがとうハク~

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:35:02

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:42:15

    コードネーム:天災竜
    肉体速度:A(秒速3km)
    肉体強度:A
    精神強度:B
    知覚:A
    発想:B
    サイズ:B(全長13m)
    「鱗」能力NTRS:A/B/E/B
    『肉体、精神強度の壁を全身に纏う能力(飛行中の計49時間)』
    一瞬だけ能力解除をすると壁を電磁的な推進力に変換して消費する。解除までの時間が長いほどそれは強まる(1秒毎にマッハ2.5ずつ溜まる)
    狩りの基本戦術は知覚で先に発見する→狙いを定め加速突撃で一撃必殺。失敗した場合は警戒で常時発動させたまま戦う防御体制、能力の時間切れが迫る時は小刻みに解除を繰り返し高速回避で詰める攻撃体制を使い分ける。
    「なし」武器NTRS:E/E/E/E
    合計:40
    キャラ属性:非人間/自我/中立/竜/飛行
    キャラ説明: 背が緑黒で腹が灰色の幻竜。梅雨の空、翡翠に輝き、落雷の如く獲物を狩る。鱗の欠片は無病息災の御守りになる。ある竜を掃討する為に品種改良して野生に放たれるも、活動時期が合わず失敗、そのまま繫殖した。
    弱点:12pt
    ・巨人(人間+サイズA)を警戒し[精神強度]を-2、[知覚]を-1
    ・兵器(非生物+半我+サイズA)に困惑し[精神強度]を-1[発想、知覚]を-2
    ・中型動物(非人間+中立+サイズC)に慢心し[発想、能力N、能力S]を-1
    ・能力回復の為に陸へ降りる。陸では[肉体速度]-1
    たのむもん!

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:42:54

    >>120

    能力N変わってないもん、コレだとワープ出来ても超短距離だけとかになるもんけど良いもんか?

    あと

    ・噛みついてから2秒経たないと毒が出てこない

    これ、武器タイムBだもんから矛盾してるもん。武器TのランクがBなら30秒は溜めが必要な筈もん?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:42:55

    >>124

    巨神龍が夜竜の親戚かもん?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:44:27

    毒ヘビさんに関してはその毒の強さでニトロAもいる?って気がするもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:45:00

    >>127

    ニトロはどれくらいにすればいいかわからなかったもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:49:25

    >>103

    河川区域は河川に面してるだけでフィールド全部が水というわけではないもん。水が苦手なキャラだと不利なのは変わらないもん

    >>105

    想定では6×6の36マスで1マス辺り2キロ平方キロメートルとしてるもん。最大レンジAなら大体9マス分になるもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:49:53

    >>128

    ボツリヌスレベルの毒性でニトロA活用しようとしたら無機物にも毒症状を起こすとかのレベルになりそうもん

    いっそ「ニトロA相当の強力な毒を流す牙」とかでぼかしても良いかもしれないもん

    >>125の後半で言われてることについてはセンスとタイムを逆にすればいい感じになると思うもんよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:50:39

    >>126

    愚かな人間「この地域は夜竜が幅聞かせ過ぎもんねぇ……せや!別の竜を放って潰し合いしてもらお!!」

    愚かな人間「夏に冬眠するからコイツら出会わないやんけ……」

    要するに沖縄のハブとマングースみたいな関係もん

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:51:27

    >>130

    コードネーム:毒ヘビ

    肉体速度:A

    肉体強度:B

    精神強度:B

    知覚:B

    発想:A

    サイズ:E

    能力NTRS:E/E/C/C

    テレポートができる

    武器NTRS:A/B/E/A

    毒牙 毒の強さは能力ニトロA相当 相手に噛み付くことで相手に毒を流す

    合計:40(最大40)

    キャラ属性:非人間/自我/悪/爬虫類/変温動物

    キャラ説明: 毒ヘビ 全長1.5mくらい

    弱点:12pt

    ・冬だと肉体速度がマイナス2

    ・夜(月の有無関係なく)だと精神強度がマイナス2

    ・非生物相手だと発想がマイナス2

    ・無我・半我が相手だと発想がマイナス2

    ・噛みついてから2秒経たないと毒が出てこない

    ・タバコの匂いがする相手は攻撃できない


    これならOKですかもん?

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:53:54

    >>132

    せっかくセンスAでオート発動なのにタイムBのせいで毒攻撃にチャージが必要になってるもん

    センスBタイムAにした方がノーチャージ即毒攻撃出来て良いと思うもん

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:56:05

    >>124

    ニトロAとは言え能力がちょっとモリモリすぎる気がするもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:57:00

    >>132

    ・噛みついてから2秒経たないと毒が出てこない

    ここと武器Tが矛盾したままもん……


    能力に関しては超近距離でのワープ(場合によってはそもそもワープ出来ないかも)で問題無いなら良いもんけど、能力TのランクがEだから10分に一回しか使えないもんよ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:00:40

    エグザム、地味にヤバいこと書いてないもん?
    封印石壊さないとダメ通せないのに壊すと封印壊すとフルスぺ本体が解放されるもん

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:01:00

    >>133

    >>135

    コードネーム:毒ヘビ

    肉体速度:A

    肉体強度:B

    精神強度:B

    知覚:B

    発想:A

    サイズ:E

    能力NTRS:E/E/C/C

    テレポートができる

    武器NTRS:B/A/E/A

    毒牙 毒の強さは能力ニトロA相当 相手に噛み付くことで相手に毒を流す

    合計:40(最大40)

    キャラ属性:非人間/自我/悪/爬虫類/変温動物

    キャラ説明: 毒ヘビ 全長1.5mくらい

    弱点:12pt

    ・冬だと肉体速度がマイナス2

    ・夜(月の有無関係なく)だと精神強度がマイナス2

    ・非生物相手だと発想がマイナス2

    ・無我・半我が相手だと発想がマイナス2

    ・噛みついてから2秒経たないと毒が出てこない

    ・タバコの匂いがする相手は攻撃できない


    これならOKですかもん?

    能力に関しては大丈夫もん

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:02:12

    >>137

    Goodハク~

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:03:18

    >>137

    全長1.5メートルはサイズデカくないもん?Dぐらいはありそうもん

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:06:13

    >>137

    コレもしかして「射程内の他人や他の物体をワープさせてめり込ませる」みたいな事やて無いもん?多分やろうとしても肉体強度E相手にすらレジスト喰らうからあんまり意味無いもんけど。

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:08:57

    >>139

    体の細さを考慮してサイズEにしたもん


    >>140

    テレポートは自分しかできないつもりで書いたもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:10:52

    >>141

    とすると多分レンジC無駄になってる気がするもん。ニトロEで500mもワープ出来るかと言うと、まあ多分無理そうもんし。

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:13:45

    >>142

    コードネーム:毒ヘビ

    肉体速度:A

    肉体強度:B

    精神強度:B

    知覚:B

    発想:A

    サイズ:E

    能力NTRS:E/C/E/C

    テレポートができる

    武器NTRS:B/A/E/A

    毒牙 毒の強さは能力ニトロA相当 相手に噛み付くことで相手に毒を流す

    合計:40(最大40)

    キャラ属性:非人間/自我/悪/爬虫類/変温動物

    キャラ説明: 毒ヘビ 全長1.5mくらい

    弱点:12pt

    ・冬だと肉体速度がマイナス2

    ・夜(月の有無関係なく)だと精神強度がマイナス2

    ・非生物相手だと発想がマイナス2

    ・無我・半我が相手だと発想がマイナス2

    ・噛みついてから2秒経たないと毒が出てこない

    ・タバコの匂いがする相手は攻撃できない


    これならOKですかもん?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:19:06

    >>143

    ちょっと待ったもん、ニトロBなのに毒の強さはA相当っとか書いてないもん?

  • 145wiki22/08/11(木) 03:20:03
  • 146二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:22:42

    >>145

    お疲れ様なんだもぉぉぉぉぉん‼︎

    GIF(Animated) / 49KB / 200ms

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:23:25

    >>143

    コードネーム:毒ヘビ

    肉体速度:A

    肉体強度:B

    精神強度:B

    知覚:B

    発想:A

    サイズ:E

    能力NTRS:E/C/E/C

    テレポートができる

    武器NTRS:A/A/E/Be

    毒牙 毒の強さは能力ニトロA相当 相手に噛み付くことで相手に毒を流す

    合計:40(最大40)

    キャラ属性:非人間/自我/悪/爬虫類/変温動物

    キャラ説明: 毒ヘビ 全長1.5mくらい

    弱点:12pt

    ・冬だと肉体速度がマイナス2

    ・夜(月の有無関係なく)だと精神強度がマイナス2

    ・非生物相手だと発想がマイナス2

    ・無我・半我が相手だと発想がマイナス2

    ・噛みついてから2秒経たないと毒が出てこない

    ・タバコの匂いがする相手は攻撃できない


    何度も訂正して申し訳ないもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:23:51

    >>145

    ありがとうもん!!ありがとうもん!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:37:31

    >>145

    wikiもん凄いもぉぉぉぉぉん!

    GIF(Animated) / 33KB / 300ms

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:38:12

    >>124

    能力の時間切れが迫る時は小刻みに解除を繰り返し

    出来ないもん

    タイムBだから一瞬でも解除したら30秒チャージだもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:45:23

    コードネーム:人外
    肉体速度:A
    肉体強度:B
    精神強度:B
    知覚:B
    発想:B
    サイズ:C
    能力NTRS:A/A/E /A
    衝撃を熱や熱エネルギーに変換し吸収、チャージすることができる。変換した熱や熱エネルギー以外にも熱や熱エネルギーなら吸収、チャージすることができる。ニトロ以下のどんな高温でも自身のダメージや障害にならず活動出来る。。チャージ量により自身や周囲の温度が上がっていくので相手にもチャージ量がわかりやすい。自身や周囲の温度が上がるにつれ肉体が強化されていく。消費しながら吸収、チャージができる。
    生石灰武器NTRS:E/E/E/E
    基本的にチャージ用

    合計:40

    キャラ属性:人間/自我/中立
    キャラ説明:ワンピースに居るような巨漢。悪意を善意を信じて全てを利用して目的まで最短距離で突っ込んでいく。漆黒の意思に近い 。
    弱点:12pt
    ・雷でサイズAの非生物の場合知覚と発想を1段階下げる
    ・雷でサイズCの非人間の場合知覚と発想を1段階下げる
    ・夏の晴でサイズAの場合知覚と発想を1段階下げる
    ・夏の晴でサイズCの場合知覚と発想を1段階下げる
    ・夏の曇で発想Eの場合知覚と発想を1段階下げる
    ・夏の嵐で発想Eの場合知覚と発想を1段階下げる

    今度こそ大丈夫なはずだもん
    お願いしますもん

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:59:40

    弱点で「平常時のステータスが低い」ことを表現したキャラシートは取り下げましたわ。能力で強化する形を取るべきですわね。
    他によろしくない箇所があれば教えて下さいませ!

    コードネーム:演出家
    肉体速度:C
    肉体強度:B
    精神強度:A
    知覚:B
    発想:B
    サイズ:D
    「演技指導」能力NTRS:B/A/B/A
    能力者を中心とした範囲の生物・非生物を複数操る。知覚していない対象もおおまかな役割さえ与えればそれに従って動く
    周囲の小道具を集めて躍らせる、盾にすることは可能。他人が手に持つ武器や地面に埋め込まれた物を移動させることは難しい
    「無し」武器NTRS:E/E/E/E
    無し
    合計:40
    キャラ属性:人間/自我/中立
    キャラ説明:身の回りにドラマや映える画を求めており、表現を否定したスタッフの『首』を数々はねてきた。ボリウッドのミュージカルシーンを好む
    弱点:10pt
    ・屋外/夏・冬で肉体速度-1(2pt)
    ・夜/嵐・雨・雷で知覚-2(6pt)
    ・無人・閑散で発想-1(2pt)
    ・「演技指導」で一曲、一芝居やり終えると30秒の隙が生じる(フレーバー)
    ・攻撃しない、演出表現を否定しない限りは友好状態。敵対状態では相手を戦闘不能にすることを優先する(フレーバー)

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:00:00

    >>151

    質問もん。サイズAとCには弱体が適応されるけど、サイズBには適応されないもん?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:01:20

    それと質問なのですけど、エグザムの例を見ると4重条件はand条件にしかかかっていないように見えますわ。
    これだと「春ならランク-2」「人間相手ならランク-2」といった2ptの弱点を
    「春/朝・昼・夕方・夜・夜(月Ver)/屋内・屋外ならランク-2」(1p×5p×2p×2p=20pt)
    「人間相手/晴れ・嵐・曇り・雨・雷+雨/ミッチリ・やや・閑散・無人ならランク-2」(1p×5p×4p×2p=40pt)
    とモリモリに盛れませんこと?これは仕様でよろしいんですの?
    仕様でなければ
    「一度条件に使った要素は使えない」「1つの弱点が○pt以上の値になった場合○ptとして扱う」「1まとまりのorとandに使える要素は合計○つまで」「orで一まとめにできる要素は○つまで」「フレーバーテキストによる説得力のある説明を求める」のいずれかを採用するとバランスが良くなるのではないかしら

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:03:09

    >>153

    Bは適応外のつもりもん

    ダメだったもん?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:13:28

    そう言えば召喚系の能力のレンジってどう言う扱いになるもん?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:14:38

    >>155

    一応理屈を聞かせて欲しいもん。C以上B以下じゃダメなのかもん?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:15:45

    >>157

    前に「弱点として機能さえしてれば理屈が付かなくてもセーフ」って言われてなかったもん?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:20:04

    >>154

    ハクが出した例が「非生物に能力ニトロが1ランク低下(1pt)」⇒「非生物/半我・無我に能力ニトロが1ランク低下(2pt)」だったことを考えると、恐らく「非生物/自我・半我・無我」にしてしまうと後半が意味のない記述と見なされて1パターン扱いになるんじゃないかもん?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:50:09

    >>159

    「属性状態を表す選択肢を全てor条件に詰める」は禁止した方が良さそうですわね。

    それでは試しに1要素ずつ減らしてみますわ。

    (1p×4p×1p×2p=8pt)+(1p×4p×3p×2p=24pt)で32pt

    並べ替えると

    (1p×3p×1p×2p=6pt)+(1p×4p×4p×2p=32pt)で38pt

    …ポイントは半分や2/3くらいに減りましたけど、十二分にえぐいですわね…

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:56:56

    >>160

    24ptのインパクトは強いけど、上限が12ptな以上は2ランク下げて無駄に大きな数字出すより1ランク下げで12ptに留めた方が効率的もんよねこれ

  • 162wiki22/08/11(木) 10:07:27
  • 163二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:13:10

    ガバ案を採用するとはそういうことですわ。説明があった上でガバ案と若飯案で投票してガバ案が選ばれた。各々が責任を持って投票した結果が今なんですわ。今更ガバいのが問題と言っても遅くってよ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:16:42

    上限が12ptだしそこまで大変な事にはならなそうな気もするもん

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:22:13

    >>157

    C以上B以下じゃ範囲が広いもん

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:25:26

    そうですわね。
    単要素を弱体化条件としてランクを2~4下げるキャラは結構投稿されておりますけど、
    効率的なポイント振り分けを重視するかフレーバーを重視するかは作者の判断で決めるべきですわね。
    質問に答えていただきありがとう存じますわ

  • 167迷走もん22/08/11(木) 10:29:30

    >>166

    どういたしましてもん。言っといてあれだけど、ターボはハクでも41もんでもなくただ例から意図を推測しただけだから、解釈違いをしている可能性はあるもん

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:17:07

    >>44

    早撃ちの天才でタイムBはちょっと名前負けしてないかもん…?

    剣の裁定と同じで発砲速度はタイムと関係なくて、その上で何か特殊能力が発動する頻度がタイムBなら分かるけど特にそういう記述もないもんし…

  • 169早撃ちの母22/08/11(木) 12:34:31

    >>168

    確かにそうもん。なんか武器の特殊性能考えとくもん

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:38:44

    >>165

    そんなに広いかもん…?風紀委員長とか人間/サイズD以上でデバフかかるもん。

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:41:34

    広いかどうかは見る人次第だけどA~CのうちBだけ抜くのは少なくともルール上は問題ないハクよ

  • 172早撃ちの母22/08/11(木) 12:53:53

    コードネーム:早撃ちJC
    肉体速度:B
    肉体強度:E
    精神強度:C
    知覚:B
    発想:D
    サイズ:E
    「銀の弾丸/BestAnswer」能力NTRS:A/A/E/A
    知覚した対象の弱点を解析、その弱点を突けるような特殊性と威力を付与した弾丸を生成・装填する。
    「早撃ちの天才/GirlGun13」武器NTRS:E/A/C/B
    永続発動並の超速の早撃ち技術、それを活かす特殊な拳銃。冷却不要、引きっぱなしで連射可能。
    合計:40
    キャラ属性:人間/自我/善
    キャラ説明:世界の脅威を排除する力を受け継いだ少女。先代と比べて感知/防御性能が下がり、攻撃に特化している。
    弱点:12pt
    ・分かりやすく敵って感じじゃない相手はちょっぴり苦手。人間・非生物/自我・半我/善・中立との戦闘時、精神強度1ランク低下(8pt)
    ・夏の夕立はマジで萎える。夏/夕方/雨・雨+雷での戦闘時、精神強度1ランク低下(2pt)
    ・春の朝は花粉がマジでヤバい。春/朝/晴れ・曇りでの戦闘時、知覚1ランク低下(2pt)

    改訂版もん。問題ないもん?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:00:39

    >>147

    これはどうなんですかもん?

    何も言われないと不安ですもん

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:04:05

    >>172

    ないハク~


    >>173

    内容は問題ないけど武器センスのBがなぜかBeになってるハクね

    まあ募集に出す時に直せば良いと思うハク~

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:12:59

    >>174

    >>156、これ気になるもん。召喚系能力のレンジはどう言う扱いになるもん?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:14:35

    >>175

    まんま召喚の対象にできる場所の範囲ハク

    手元足元に呼び出すだけならEで問題ないハク~

    召喚物の強さはニトロ依存になるハクね

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:21:19

    コードネーム:スワームコア
    肉体速度:E
    肉体強度:A
    精神強度:E
    知覚:C
    発想:B
    サイズ:A
    「オートクラフター」能力NTRS:A/B/E/C
    自身のコピー機を産み出す能力。ただ単にコピーを産み出すだけでは無く、生産時に改造を施す事で飛行能力や潜水能力などと言った様々な機能を持ったコピーを自由に産み出す事が出来る。生成された機体はお互いに連絡を取り合い、情報を共有する事が可能であり、機体同士で1つのネットワークを構築する事も出来る。

    「カタリシス」武器NTRS:E/B/C/B
    ナノマシン兵装。自由自在に形状や性質を変える事が可能であり、レールガンや機関銃、ミサイルに単分子カッター、レーザーなど多種多様な兵装を形取る事が出来る……が、本機にはこのナノマシンを攻撃用に扱う機能が殆ど無い為、ナノマシンの殆どが装甲に回されている。一応自衛用に機銃は付いているものの、火力は……
    未改造だと大した性能を出せないが、上記の能力と組み合わせる事で真価を発揮する事が出来る。

    合計:40(最大40)
    キャラ属性:非生物・無我・中立・兵器
    キャラ説明:とある世界で作られた自立型無人兵器。自動で自身のコピーを製造し、またコピーに環境に合わせた機能などを持たせる事が可能な能力を持っている。耐EMP、耐水、耐圧、耐ハッキングなどなど様々な耐性を携えており、如何なる環境下であっても戦う事が出来る。

    弱点:12点
    ・人間相手かつ天候が晴れ以外かつ人口が無人以外だと発想が1ランク下がる(1x4x3x1=12)
    ・どれだけ改造してもあくまでも自身のコピー、と言う性質上作製出来る機体の性能には制限がある。(生成する機体のサイズを下げるとその分だけ肉体速度が上がる、肉体強度を下げるとその分だけ武器Nが上がる、知覚を下げるとその分だけ武器Rが上がる、武器Tを下げるとその分だけ武器Sが上がる、などといった具合に。)

    これ大丈夫かもん?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:21:25

    >>173

    Aが4個、Bが4個、Cが2個だから

    (5×4)+(4×4)+(3×2)

    20+16+6=42

    でポイントオーバーしてると思うもん

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:21:47
  • 180マップ提案だもん22/08/11(木) 13:22:04

    一晩経って雑に作ったマップだもん。6×6の36マス、1マス辺り2平方キロメートルとするもん。左上から順に番号振り当てるもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:24:17

    >>180

    左上から割り当てるより2d6振らせた方が早くないハク?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:27:15

    >>177

    コピー機にオートクラフターは扱えるもん?

    だったらいくらニトロAでもきついもん

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:00:42

    >>182

    前大会でドールの巨像が似たような事をやってたもんけど、無理もん?……前大会と今大会ではルールが違うし許されるラインも違う、と言われればまあそれまでもんけど……

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:15:21

    フィジカル多め精神干渉系少なめですから1キャラ作りますわ。

    コードネーム:魔術師
    肉体速度:E
    肉体強度:E
    精神強度:B
    知覚:B
    発想:B
    サイズ:E
    「何でもハッキング」能力NTRS:A/A/C/B
    PCを使用してハッキング、対象を思いのままに操る。その対象は機械、生物を問わない。幻覚で惑わせたり車の調達をさせたりもするが基本的には周囲の存在に索敵攻撃プログラムを、敵には自己破壊プログラムを送りつけることが多い。殺しは好まないため可能であれば気絶程度でプログラムを停止させる。
    「外付けSSC」武器NTRS:A/C/E/B
    Soul - Signal - Converter(魂情報変換器)。彼女のPCに付けて使用する。電力を食うのでちょっと充電が必要。能力NにAランク相当のバフ。
    合計:40
    キャラ属性:人間/自我/中立
    キャラ説明:超ウィザード級ハッカー。かつて魂の存在証明を試み、ソウルハック技術及びSSCを生み出した博士の一人娘。幼少期より天才的なハッキング技術を持っており将来有望とされたが博士の死後彼の研究資料を全て破棄、成果物を持って逃走した。その理由は自身の欲のためとも技術の悪用を防ぐためとも言われている。
    弱点:10p
    ・人外/自我or半我/中立or悪の相手では思考を読むのが難しく、プログラムの作成に時間がかかる。ゆえに能力Tが1段階下がる。
    ・発想Eの人間or非人間/自我or半我の相手では思考力が足りずに上手く操作できないことがある。ゆえに能力Nが2段階下がる。

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:16:21

    >>183

    前回はルールにさえ従っていれば何やっても良かった(その時点でも後からぐちぐちと文句を言うターボや殿堂入りする主食などはいたハク)けど、今回はそれを受けてその能力ニトロで出来ることの基準はターボたちの主観のすり合わせで決まることになってるハク

    既に出てるキャラに対する反応からするにニトロAの強化能力でも全ステータス倍にはできないっぽい空気なことを考えると、スレターボたちの基準だと自己複製&改造は1体でも割とギリっぽいのかなって感じハク

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:21:31

    >>185

    うーん、能力まではコピーしないにしても1体だけしか複製出来ないとかになると想定してた運用方法が出来なくなるもん……

    能力まではコピーされない場合は本体さえ潰せば残りのコピーもその内壊れる(能力タイムB)もんし、どうにか複数機出せないもん?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:24:30

    >>186

    ハクにできることは記載の不備がないかの確認くらいなので、申し訳ないけどあまり力にはなれそうにないハク

    割とそのときスレにいるターボによっても基準が揺れたりするので、とりあえず夜まで待って次スレに貼ってみるのが良いと思うハク

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:25:34

    >>187

    了解もん。ダメだった場合に備えて第2第3のキャラを考えて置くもん……

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:26:11

    >>184

    ルール上の問題はなさげハク~

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:30:59

    こういう時は能力自体に時間制限を設けておけば文句も出にくいと思うのじゃ

    ある程度運用出来てかつある程度の能力で凌ぎ切れるくらいの絶妙なタイムリミットを定めるのじゃ

    >>186

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:45:36

    >>190

    どの程度のタイムリミットが妥当何だろうか……数分とかだと短すぎ、数時間だと長すぎな気がするもんし……

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:51:05

    >>191

    とりあえず能力フル稼働で同時に4〜5体、多くても9体存在するくらいを目安にするのが良いのではないか?こちらから仕掛ける能力なのじゃから逃げ続ける限り無限に戦力が増えるっていう事態は避ける方が工夫も楽しめるのじゃ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:03:45

    こっちはもう埋めるもん?

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:06:06

    埋めもぬ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:16:08

    埋めついでに質問もん。サイズによる攻撃補正って物理攻撃以外の攻撃にも作用するもん?
    例えれば例として、サイズEが撃った大砲とサイズAが撃った大砲、どちらの方が威力が出るもん?大砲が変わらなければ威力は変わらないもんけど、大砲がそれぞれのサイズに見合ったサイズになるなら威力は大きく変わるもん。

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:05:22

    もん

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:05:32


  • 198二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:05:48

    鯖味噌ㅤ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:06:01

    らっきょう​

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:06:21

    梅酒

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