オリキャラ相談とか16

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:21:30
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:27:39

    乙ハク~

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:30:13

    立て乙だもん。カテ間違えてないもん?一応お問合せで変えておくもん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:34:22

    >>3

    あっ カテゴリミスってたもん!お問い合わせ頼むもん!

  • 5wiki22/08/11(木) 13:37:18

    新ルールは>>1のメニューに載ってるもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:56:09

    カテ戻って来たもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:00:02

    よかったもん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:19:43

    募集いつからやるもん?フィールドプレゼンの人の案が固まったらとかもん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:55:48

    もん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:57:37

    >>8

    金夜にトナメ始めるならそろそろもんねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:27:19

    ここってオリキャラの構想とかを置いてくスレであってるゾン?
    今考えてる小説の登場キャラの相談がしたいゾン
    作中最強の女性キャラクターで年齢も若いんだけど、めちゃくちゃ好色で逆ハーレムを築いているって設定ゾン
    そこらの可愛い容姿の男の子やショタ、ナニのサイズがデカい男を見つけたら口説いて夜を共にしようと考えているゾン
    でも年齢も容姿も美少女の範疇なキャラにそんな設定付けても良いのか悩むゾン
    作った理由は自分の性癖以外は無いゾン

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:42:12

    >>11

    他にも本戦のレギュレーション決め、作ってみたキャラシートが大丈夫か査定してもらう場も兼ねているもんよ〜

    キャラの裏設定は試合後にぶん投げた方が盛り上がるからそれまで温めておいた方がいいもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:45:30

    >>11

    ああ、本戦っていうのは最強決定戦(名前するかも)っていうスレのこともん

    ざっくりいうと自分の作ったオリキャラは他の人の作ったオリキャラと戦わせて議論するスレもん


    このスレはそんな本戦スレをする前に準備するスレもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:48:23

    >>12

    >>13

    あっ、そういうスレゾン?

    ゾンは小説の相談をしたかっただけゾンので、スレチになっちゃったゾンね

    申し訳ないゾン

  • 15wiki22/08/11(木) 16:35:01

    そろそろ大会のルールを決めたいもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:25:30

    >>15

    前回のルールはこれもん

    ・戦闘不能・降参・死亡で脱落

    ・勝ち上がったキャラクターは前回のダメージ、洗脳等の精神ダメージは引き継がない。

    ・武器は持ち込み可

    ・千日手になった場合はドロー扱いでトーナメント表から互いに消滅

    ・接敵したらターゲットが判明する(視認でも可+方向もやんわり分かる)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:28:48

    フィールドは提案者さんの作ったこれに2d6して開始位置決める感じで良いと思うハク~

    踏破性とか人口密度とか屋内比率とかは例示しなくても想像つくから省いても伝わると思うんハクよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:29:33

    >>16

    第四回大会限定の特殊レギュレーションとか組むもん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:30:46

    前回は1vs1だったもんけど、今回は趣向を変えたりするもん?チーム戦とかサバイバルバトロワとか……

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:32:35

    >>19

    チーム戦出来るキャラそんなにいるもん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:33:02

    >>17

    う〜ん…マップの距離感が分からないし、どんな動植物が存在してるのかの情報が無いもん

    23区はそこら辺の細やかな情報が容易に想像できるマップだったからそこら辺の情報を詰めない限りはマップとしては使えなさそうなんだもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:33:28

    >>20

    まだ募集すら掛かってないもん、最悪今からでもチーム戦用に……って言うのもまあ出来なくは無いもん。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:33:31

    >>19

    そもそも議論終わるもん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:35:58

    >>23

    第二回がチーム戦だったもんし、別に不可能では無いと思うもん。キャラ数が増える分労力が一気に増えると思うもんけど。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:36:09

    チーム戦は普通にできるもんけどサバイバルバトロワをするのなら上手い事ルールとか開始状況とかどういった風にキャラクターが行動するのかとか……色々情報を詰めないと議論が終わらなさそうもんね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:38:58

    >>18>>19

    異論なく即採用できるような案が持ち込まれない限りこのままで良いんじゃないもん?

    あんまり特殊なレギュにしても弱点システムの検証にならないもん


    >>16

    「・戦闘不能・降参・死亡で脱落」⇒「・降参するか、戦闘不能状態になった瞬間に脱落が確定する。」

    いったん死ぬ系を規制するならこうもん


    「・勝ち上がったキャラクターは前回のダメージ、洗脳等の精神ダメージは引き継がない。」

    「・接敵したらターゲットが判明する(視認でも可+方向もやんわり分かる)」

    ⇒「・試合開始前にキャラクターの状態はリセットされ、対戦相手の容姿・属性の情報を得る。」

    弱点の仕様と知覚ステの価値を考慮して変更してみたもん


    「・武器は持ち込み可」⇒「・武器はNTRSが設定されているもののみ持ち込み可。」

    無際限に持ち込めるのは話がややこしくなりそうもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:41:06

    即死攻撃キャラも広範囲攻撃キャラもokにするもん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:41:30

    >>21

    23区の細やかな情報が容易に想像できる人、そんなにたくさんいるハク!?

    ずっと「距離以外何も分かんないハクね~」って思いながら観戦してたハク

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:43:29

    >>28

    そうだったのかもん⁉︎

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:44:02

    >>27

    良いもんけど能力ランクが相手の肉体強度を上回ってないと即死は無理もん。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:44:29

    このスレには東京に住んでる人が多いのかもしれないもんねぇ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:45:16

    >>29

    ハクは地方都市の民だし東京が舞台の創作物もあんまり見ないハクから……

    まあこれに関してはフィールド案作ってる本人を待ってからでも遅くないと思うハク

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:45:29

    >>31

    東京どころか日本にすら居ない人も居るもんよ!東京23区とか言われても全然イメージ付かなかったもん!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:45:30

    >>30

    そのルールってどこで明言されたんだったかもんね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:46:16

    >>33

    日本にすら居ない人


    もん⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:46:51

    >>34

    ルール整備時、結構な初期段階で「能力ニトロと肉体/精神強度が同ランク以上なら能力の効果はレジストされる」って言われてた筈もん。

  • 37wiki22/08/11(木) 17:51:22

    >>36

    ルールに書き加えてなかったもん……

    リンク集+αリンク集など…seesaawiki.jp

    みんなにwikiのルールのページを見てもらって足りない説明を教えて欲しいもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:51:35
  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:53:25

    「同ランクで半減、ランク差1つにつき追加で半減」ってことは、ニトロCの攻撃でも強度A相手に全く通らない訳ではないってこともん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:54:01

    >>39

    その想定ハク~

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:02:33

    今なら割と人居そうもんから査定お願いしますもん。色々変えておきましたもん。

    コードネーム:スワームコア
    肉体速度:A
    肉体強度:A
    精神強度:E
    知覚:C
    発想:B
    サイズ:E
    「オートクラフター」能力NTRS:A/D/E/A
    自身のコピー機を産み出す能力。ただ単にコピーを産み出すだけでは無く、生産時に改造を施す事で飛行能力や潜水能力などと言った様々な機能を持ったコピーを自由に産み出す事が出来る。生成された機体はお互いに連絡を取り合い、情報を共有する事が可能であり、機体同士で1つのネットワークを構築する事も出来る。

    「カタリシス」武器NTRS:E/B/C/B
    ナノマシン兵装。自由自在に形状や性質、質量を変える事が可能であり、レールガンや機関銃、ミサイルに単分子カッター、レーザーなど多種多様な兵装を形取る事が出来る……が、本機にはこのナノマシンを攻撃用に扱う機能が殆ど無い為ただの装甲板としてしか機能していない。一応自衛用に機銃は付いているものの、火力は……
    未改造だと大した性能を出せないが、上記の能力と組み合わせる事で真価を発揮する事が出来る。

    合計:40(最大40)
    キャラ属性:非生物・無我・中立・兵器・暴走・異世界
    キャラ説明:とある世界で作られた自立型無人兵器。自動で自身のコピーを製造し、またコピーに環境に合わせた機能などを持たせる事が可能な能力を持っている。耐EMP、耐水、耐圧、耐ハッキングなどなど様々な耐性を携えており、如何なる環境下であっても戦う事が出来る。

    弱点:12点
    ・非生物相手かつ天候が晴れ以外かつ人口が無人以外だと発想が1ランク下がる(1x4x3x1=12)
    ・どれだけ改造してもあくまでも自身のコピー、と言う性質上作製出来る機体の性能には制限がある。(生成する機体の肉体速度を下げるとその分だけサイズが上がる、肉体強度を下げるとその分だけ武器Nが上がる、知覚を下げるとその分だけ武器Rが上がる、武器Tを下げるとその分だけ武器Sが上がる、などといった具合に。)
    ・コピー製造された機体はオートクラフターを使用出来ず、またコピーは製造後何もせずに放置していると50分程度で機能を停止する。ただし機能停止前に外部からの充電を受ける事が出来れば、限界稼働時間を倍近く延ばす事が出来る。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:03:56

    >>41

    あっフレーバー属性一個外すの忘れてたもん……まあそこは後で直しておくもん。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:06:55

    良いんじゃないかもん?バイバイン式に増えない以上タイムD相当でしか増産されないもんし

  • 44wiki22/08/11(木) 18:39:00

    能力ニトロと肉体/精神強度が同ランク以上なら能力の効果はレジストされる

    これって相手の能力Nよりも【N・肉体・精神】の全てが高くないとレジストできないもん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:41:32

    >>44

    いや、肉体に干渉する能力なら肉体強度、精神などに干渉する能力なら精神強化をそれぞれ参照する筈もん。能力で防御出来る/したならそれらに加えて能力Nも追加して減衰が計算される感じだと思うもん。別に3つ全部が上回ってる必要は無い筈もん。

  • 46wiki22/08/11(木) 18:44:35

    >>45

    ありがとう…ありがとう…もん

  • 47フィールド提案だもん22/08/11(木) 18:49:15

    >>21

    一マス辺り2平方キロメートルもん。レンジAなら大体隣のマスまで届くもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:53:14

    >>47

    これ肉体速度Aだと速過ぎて一瞬で場外にならないもん?マッハ10近くだもん。Bとの速度差10倍だもん。Bですら3秒で1km以上進むもんから……単純計算で36秒でエリアの端から端まで突っ切れる計算もん。Aだと4秒も掛からないもん。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:58:03
  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:14:26

    >>48

    まあそのへんは最高速度ってことで良いんじゃないかもん

  • 51wiki22/08/11(木) 19:27:14

    ・相手が発動した能力より【肉体・精神強度】が同ランク以上なら能力の効果はレジストされる(相手の能力に対応したステータスが同ランクで半減、ランク差1つにつき追加で半減)

    ※これは相手の能力が肉体に干渉する能力なら肉体強度、精神などに干渉する能力なら精神強化という風に相手の発動した能力に対するステータスが相手の能力ニトロを上回った時に相手の能力の効果を無効化できるという事です

    ※(相手の能力に対応したステータスが同ランクで半減、ランク差1つにつき追加で半減)つまり能力ニトロCの攻撃でも強度A相手に全く通らない訳ではありません

    どうもん?

  • 52wiki22/08/11(木) 19:27:43
  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:33:04

    必要な説明は全部入ってると思うもん!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:46:51

    次回のルールはこれでokもん?
    ・降参するか、戦闘不能状態になった瞬間に脱落が確定する
    ・武器はNTRSが設定されているもののみ持ち込み可
    ・千日手になった場合はドロー扱いでトーナメント表から互いに消滅
    ・試合開始前にキャラクターの状態はリセットされ、対戦相手の容姿・属性の情報を得る

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:00:29

    >>54

    もん!

  • 56wiki22/08/11(木) 20:02:37

    後はマップと次の大会の形式を決めるだけもん‼︎

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:16:42

    >>56

    マップはどうするもん?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:18:03

    形式はシンプルに1on1のトーナメントで良いと思うハク~
    問題はマップハクね、提案もん!いるハク?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:18:34

    今って審査お願いしても大丈夫もん?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:19:02

    >>59

    おっけーハクよ~

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:20:28

    >>60

    ありがとうもん!審査お願いしますもん


    コードネーム:幻鐘

    肉体速度:E

    肉体強度:D

    精神強度:D

    知覚:E

    発想:E

    サイズ:E

    「諸行無常の響あり」能力NTRS:A/B/A/B

    30秒ごとに鐘が鳴り、その音が届く範囲に以下の効果を適用する(幻鐘のNTRSと両者のサイズは適用範囲外)。

    ◇Aランク未満のステータスは、鐘が鳴る度に2ランク上昇する(Aランクを上回ると終了)。

    ◇Aランク以上のステータスは、鐘が鳴る度に2ランク低下する(Eランクを下回ると脱落)。

    「幻想寺院・祇園精舎」武器NTRS:A/B/A/B

    1×2㎢の幻想的な寺院。実在の祇園精舎と違い、幽玄な和風建築で中央に鐘が鎮座する「平家物語の祇園精舎」。

    平面的で遮蔽物に乏しく、何処にいても鐘の音が良く聞こえる。30秒ごとに能力ニトロを強化。

    合計:40

    キャラ属性:非生物/無我/中立

    キャラ説明:「平家物語」冒頭にて描写された祇園精舎の鐘。インドに実在する祇園精舎には存在しない、物理的実体を得た「平家物語」の精霊とでも言うべき存在。その鐘の響く領域の内では、誇張された諸行無常が牙を剥く。

    弱点:12pt

    ・夏の日中は音の通りが悪い。悪天候なら、猶更。

    夏/昼・夕方/嵐・雨・雷+雨での戦闘時、能力レンジと武器レンジが1ランク低下(2×3×2=12pt)。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:21:53

    >>61

    ふむふむ。少なくともルール上の不備はないように見えるハク~

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:23:15

    マップはもう既存の東京マップにするもん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:40:55

    >>63

    提案もんには今回は案を寝かせてもらって次回から本実装でも良いと思うもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:45:12

    これで準備は全て終わったもん?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:49:15

    >>65

    もん

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:50:44

    開始は何時にするもん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:53:10

    >>67

    明日の夜ぐらいで良いんじゃないかもん?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:53:45

    >>67

    物言い→再提出の流れも込みで、本戦を金曜夜に始めると仮定すると募集はもう始めた方が良さそうもんね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:55:18

    タイトルを変えるっていう案はどうするもん?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:56:13

    >>70

    確かこれ

    オリキャラ戦闘妄想議論スレ

    だったかもん?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:56:41

    >>70

    「オリキャラバトルトーナメントスレ」で良かろうもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:57:06

    まあ最強議論では確実にないもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:59:51

    自分が考えたキャラクター同士で戦闘議論するスレ
    これでどうもん?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:01:16

    >>74

    今までの奴と同じ感じで中々良さげだもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:05:48

    だいたいのニュアンスがあってれば後はスレ立てる人が適当に決めれば良いもん

  • 77wiki22/08/11(木) 21:06:12

    10時〜11時辺りで立てておくもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:08:14

    >>77

    ありがとうもん!

  • 79wiki22/08/11(木) 21:14:38

    う〜んルールの掲載はどうしようかもん…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:16:04

    正直ルールでガチガチに縛ってあるし最強議論スレでも合ってるとは思うもん

    最強を目指すことは間違ってないもんだし

    >>73

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:21:28

    >>79

    トナメのルールだけ乗っけて、「キャラ作成ルールはリンク先」でどうもん?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:19:26

    >>61

    質問じゃ

    この能力でステータスがAに到達した後に能力を使うとそのステータスは下がっていくのじゃ?

    それとも使えば使うほどAが増えていくのじゃ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:21:18

    >>82

    Aに到達すると下がっていくのを想定していますもん

  • 84wiki22/08/11(木) 22:26:30

    こんな感じでokもん?


    自分が考えたキャラクター同士で戦闘議論するスレ


    キャラクター作成のレギュレーション・ルールは全てここに載っているのでページの上から下までしっかりと確認してキャラクターを作成して下さい

    MenuBar1 - リンク集・ルール+αレギュレーション・ルールなどレギュレーション・概念系の禁止・能力無効化、能力剥奪(能力コピーは可)・人間でも人外でも良い。ただし、物理的干渉が可能な実体か本体が存在すること・最低二つは弱点か能力...seesaawiki.jp

    ここです!


    キャラクター作例と 同 じ よ う な 作り方でお願いします



    語尾的な物を使わなかった奴と攻撃的な物言いをした奴は……………もんの刑だもん

  • 85wiki22/08/11(木) 22:28:16

    >>84

    誰か〜goサインを出して欲しいもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:43:04

    Goハク!

  • 87wiki22/08/11(木) 22:45:07
  • 88二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:47:11

    おつかれハク~

  • 89女教皇作者22/08/11(木) 22:47:26

    新しいスレに査定通過済のキャラ投下すればいいもん?
    通過したの結構前だからハク氏以外からどう思われるかちょっち不安だもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:50:45

    今回は二つ名みたいな奴もちゃんと考えたいもんねぇ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:51:08

    >>90

    ハクがやっても良いハクよ~

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:51:28

    >>89

    ルール全てに目を通して大丈夫だと思ったら大丈夫じゃないかもん?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:52:14

    >>91

    よろしく頼むもぉぉぉぉぉん‼︎

    GIF(Animated) / 49KB / 200ms

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:54:02

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:54:46

    ちなみにエグザムくんのフルネームは「エグザム=プルガトリオ」
    名前の由来は「エグザムプル(例)、エグザム(試練)、プルガトリオ(煉獄)」
    元ネタは遊戯王の「封印されしエクゾディア」及びデュエル・マスターズの「伝説の禁断 ドキンダムX」ハク

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:54:33

    >>94

    5. 基本弱点とは別にフレーバー弱点1つにつき、フレーバー属性を1つ追加できる【フレーバー弱点の後ろに(フレーバー)を付けてください】


    ちゃんと読めてないもぉぉぉん‼︎ もう一度ちゃんとルールを読んでキャラクター作例も確認するもぉぉぉん‼︎

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:56:55

    仮面軍姫

    弱点ptが書かれて無いもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:57:51

    >>96

    これ査定時なかったやつだから引っかかる人けっこう居そうハクね

    既に一回査定を通っていても油断せず確認せねばならぬハク

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:59:02

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:59:58

    >>99

    弱点(11/8):


    書き方が違うもぉぉぉん‼︎

  • 101幻鐘もん22/08/12(金) 00:00:08

    ニケは次回に回すもん、あいつ難しいもん…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:02:48

    トリケラトプス
    転生したカマキリ
    ワニ
    気合の魔法少女
    原始人

    キャラクター作例とルールを読んでくるもぉぉぉぉぉん‼︎
    間違えが結構あるもぉぉぉん‼︎

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:04:19

    みんな間違え過ぎだもぉぉぉぉぉん‼︎
    もう一度全員ルールとキャラクター作例+その他諸々を確認するもぉぉぉん‼︎

    GIF(Animated) / 49KB / 200ms

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:04:55

    弱点の計算とかこれであってるか見てもらってもいい?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:05:15

    >>102

    毒ヘビもだもぉぉぉん‼︎

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:05:19

    >>104

    問題ないハクよ~

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:05:58

    弱点:12pt

    
・人間/自我・無我・半我が相手ならば精神強度が1ダウン(3)

    ・人間/自我・無我・半我/悪が相手ならば発想が1ダウン(3)

    ・天候が快晴ならば発想、能力S、武器Sが1ずつダウン(3)

    ・非人間/自我が相手ならば能力センスが1ダウン(1)

    ・非人間・非生物/無我が相手ならば能力ニトロが1ダウン(2)

    >>106


    こんな感じなんだけど

  • 108wiki22/08/12(金) 00:06:05

    ぱっと見で間違えてる奴は一旦消しておくもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:06:54

    >>108

    こ、コピペ元が残ってない可能性があるから新しいのが貼られるまでは置いておいてあげて欲しいハク~

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:07:25

    間違えてる奴はどんなふうに間違えてるのか指摘したほうがいいと思うもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:08:18

    >>110

    pt〜の記入方法 (フレーバー)関連とかが多いもんね

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:08:47

    >>107

    弱点だけ見ると問題はないように見えるハク

    ステータス次第で「弱点だけでEランクを下回るような弱点構成の禁止」に引っかかる可能性はあるハクけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:09:15

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:09:28

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:10:45

    >>114

    ルール改定途中の査定はあんまり当てにしちゃ駄目だもぉぉぉぉぉぉん‼︎

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:11:18

    >>113

    最高だもん…

    GIF(Animated) / 37KB / 400ms

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:11:37

    >>111

    このへんはかなり新しいルールだし、これまでのトーナメントでは「(ミスってるけどまあ、こっちで直せる範囲だし最悪直さなくても大して困らないし通しで良いハクね……)」してたような細かい部分でもあるから、見逃すのも無理はないハクね

    指摘するときは感じ悪くならないように気を付けるハクよ~

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:12:32

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:13:32

    >>118

    弱点ポイントミスってないかもん?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:13:43

    一度貼ってみるから見てほしいんだもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:14:28

    >>119

    どう書くのが正しいもん?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:14:34

    >>118

    もう2ptの弱点が必要ハクね~

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:15:51

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:16:09

    ルールの方は新しいのにも目を通したし実際問題も指摘されてないけど、結構めちゃくちゃな能力にしたから突っ返されないか不安ではあるもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:17:23

    >>123

    ✖「8pt分の弱点なのに6ptと記載されている」

    〇「8pt分の弱点が必要なのに6pt分の弱点しかない」

    何か2pt分の弱点を足すハク

  • 126120だもん。こんな感じだもん22/08/12(金) 00:17:34

    コードネーム: トニトルス
    肉体速度:A(5)
    肉体強度:A(5)
    精神強度:B(4)
    知覚:C(3)
    発想:C (3)
    サイズ:E(0)
    (合計:20)
    「夜空を駆ける者(ムーンジャンパー)」能力NTRS:B/A/E/B(合計:13)
    接触すると加速する空間を自身の半径1m以内に生み出す能力。
    この能力による加速に上限はない。この能力は多重に展開することが可能であり、その影響は多重に受けることが可能である。

    「龍の鱗(ドラゴンスケイル)」武器NTRS:E/A/E/D(合計:7)

    人間の兵器を学習した結果できた、自身に生えている鱗を用いたリアクティブアーマー
    自身への致命的な攻撃を少し逸らし、その破片を能力で射出することは可能だが
    破壊力はないし、大きすぎるダメージを逸らすことはできずに本体がダメージを負うことがある。
    合計:40(最大40)
    キャラ属性:非人間/自我/中立/絶滅危惧種/愚者/流星/ドラゴンベイビー/人類の敵/供物
    キャラ説明:人間に殺された親を持つ夜行性のドラゴン、流星のように夜空を駆け、雷鳴の如く天を堕ちる
    弱点:12pt(4+A4(8))

    ・人間/自我・無我・半我が相手ならば精神強度が1ダウン(3)
    ・人間/自我・無我・半我/悪が相手ならば発想が1ダウン(3)
    ・天候が快晴ならば発想、能力S、武器Sが1ずつダウン(3)
    ・非人間/自我が相手ならば能力センスが1ダウン(1)
    ・非人間・非生物/無我が相手ならば能力ニトロが1ダウン(2)
    (フレーバー)
    ・人間に狩られることへ恐怖を覚えている
    ・人間の強さを学ぼうとして弱体化してしまった。龍は小細工を覚えるべきではなかった
    ・穢れた大気に嫌悪感を抱く
    ・その血肉を浴びた者には力を与えるという伝承がある
    ・このドラゴンは幼体である

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:17:48

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:17:54

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:18:17

    >>125

    逆に弱点多くないかもん?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:19:27

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:19:36

    >>128

    多少能力盛った分と文章追加分、ついでにルール変更その他含めて確認お願いしますわ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:20:14

    >>129

    最低4ptでAランクのステータスが2つだから8pt必要だと思うハクけど、まちがってるハク?

    >>130

    問題ないハク~

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:20:14

    弱点:8pt
    ・冬だった場合肉体速度が2段下がる
    ・武器は一度投げたり殴ったりすると砕け散る(フレーバー)
    ・夜だと精神強度が2下がる
    ・相手が非生物/自我だった場合発想が2下がる

    1×2×2=4
    1×2×2=4
    1×1×2=2

    多くないかもん?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:20:47
  • 135二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:22:39

    >>133

    何か計算式に誤解があるようハクね

    パターンの数×変動するステータスの数×低下するランクの数で算出されるから、その改変前の弱点はどれも1×1×2=2で各2ptハクよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:24:49

    武器無しとかもありだったもん
    作り直してみるもん

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:25:06

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:25:08

    >>126

    目が滑るのでNTRSやステの合計値とか各ステの横の数字はなくて良いハクよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:26:22

    >>135

    肉体速度を肉体と速度って言うヤバい勘違いしてたもん

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:26:50

    >>132

    >>130こいつを上げて大丈夫ですかもん?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:27:20

    >>140

    無問題!GoodLuckハク!

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:28:05

    >>127

    OKハク!

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:28:29

    今回いつにも増してフィジカル特化多いハクな!?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:29:16

    >>138

    ありがとうだもん


    計算用だもん

    本番では消すもん


    後、武器は無しでもいいって見落としてた分ステータス調整してるもん

  • 145wiki22/08/12(金) 00:29:41

    あっちに移ったキャラは見ずらいから消していくもん

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:30:52

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:31:19

    参加したいけどルールがさっぱりなんだもん……
    簡潔でもいいから誰か教えて欲しいもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:32:12

    >>143

    異能特化はニトロに射程にセンスに時間に知覚、防御考えるなら精神にと振らんといけない場所が多過ぎるもんからね…

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:32:21

    >>147

    ルールを読めば全てわかる筈もん

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:33:03

    >>128

    ルール上の問題はないハク~!GoGoフリージアハク!

    >>146

    ワニさんはさっき通したハクよ

    >>147

    キャラ作成のルールはだいたいリンク先にあるハクけど、何のルールを知りたいんハク?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:33:29

    >>147

    これを読んでもよく分からなかったかもん?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:34:18

    このレスは削除されています

  • 15314722/08/12(金) 00:34:25

    だいたいわかったのん
    書いてくるのん

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:37:56

    別にフィジカルに特化すること自体はなんら悪いことじゃないハクけど、フィジカルに特化したキャラが強力な能力持ちに見せ場なくやられたからって、「まともに戦ってない」とか「卑怯」とか言うのはほんっとうにしょーもないから、ぜーったいにやるんじゃないハクよ
    それは「(ルールの範囲内で)なんでもアリの能力バトル」の舞台に、「あえて」能力なしのキャラを参戦させた、作者の心意気への愚弄でもあると言うことをよーく肝に銘じておくハク

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:40:25

    紅薔薇

    フレーバー無かったから書いておいたもん

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:41:37

    初期に査定受けた子たちとか全然残ってるのにもう16キャラも出てるの、マジやべえハクね

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:43:17

    モフフ……次からはルール改定中の査定は程々に当てにするようにして欲しいもん…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:44:02

    >>155

    完璧に投稿したと思いましたのにっ!?お手を煩わせて申し訳ありませんでしたわ。毎度のことながら早い仕事ご苦労さまですわ。

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:45:17

    トニトルスは(フレーバー)の書き方を修正すれば大丈夫な筈もん

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:46:00

    何個かキャラ作ってもいいかもん?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:46:24

    >>160

    1人2キャラまでハク

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:46:59

    >>161

    わかったもん

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:47:37

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:48:10

    コードネーム: トニトルス

    肉体速度:A

    肉体強度:A

    精神強度:B
    
知覚:B

    発想:B

    サイズ:E

    「夜空を駆ける者(ムーンジャンパー)」
    能力NTRS:A/A/B/B
    
接触すると加速する空間を自身の半径1km以内に生み出す能力。
この能力による加速に上限はない。この能力は多重に展開することが可能であり、その影響は多重に受けることが可能である。


    合計:40

    キャラ属性:非人間/自我/中立/絶滅危惧種/愚者/流星/ドラゴンベイビー/人類の敵/運動エネルギー兵器
    
キャラ説明:人間に殺された親を持つ夜行性のドラゴン、流星のように夜空を駆け、雷鳴の如く天から堕ちる

    弱点:12pt

    ・人間/自我・無我・半我が相手ならば精神強度が1ダウン
    
・人間/自我・無我・半我/悪が相手ならば発想が1ダウン

    ・天候が快晴ならば発想、能力レンジ、能力センスが1ずつダウン
    
・非人間/自我が相手ならば能力レンジが1ダウン

    ・非人間・非生物/無我が相手ならば能力ニトロが1ダウン

    ・人間に狩られることへ恐怖を覚えている
(フレーバー)
    ・人間の強さを学ぼうとして弱体化してしまった。龍は小細工を覚えるべきではなかった
(フレーバー)
    ・人間の発想を理解した気になっているただの愚者
(フレーバー)
    ・穢れた大気に嫌悪感を抱く(フレーバー)
    
・その血肉を浴びた者には力を与えるという伝承がある
(フレーバー)
    ・このドラゴンは幼体である
(フレーバー)
    ・逆鱗を撃ち抜かれたら敗北する(フレーバー)

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:48:10

    ハクはあと4時間でイベントが終わるソシャゲの高難度やらなきゃだから、後はwikiもんと一般ターボたちに任せるハクよ
    wikiもんがかなりこまかーくルール記載してくれてるから多分大丈夫だと思うハク

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:48:45

    >>164

    修正しておいたもん

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:50:09

    >>161

    あ、2キャラまで良かったのかもん

    マンタ一匹作って満足しちゃってたもん


    今から作って間に合えば参戦させてみようか悩むもん……

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:50:23

    フライマンタ

    大体間違えてるから修正しておくもん

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:50:40

    >>167

    まずマンタを正式に参戦させるもん

  • 17014722/08/12(金) 00:52:39

    コードネーム:ツァディレーシュ
    肉体速度:B
    肉体強度:B
    精神強度:C
    知覚:A
    発想:D
    サイズ:D
    「000(アイン=ソフ=オウル)」
    能力NTRS:E/B/B/B
    全身どこからでも放てる極細のレーザー
    武器NTRS:E/D/B/D
    折り重なって翼を構成する菱形状の金属片
    光の反射率がほぼ100%でレーザーを反射可能
    一度放つと手動で回収する必要があるが設置することで直線的なレーザーの軌道を複雑に変化させる
    合計:40(最大40)
    キャラ属性:非人間/自我/中立
    キャラ説明:異世界の亜人種
    弱点:人を殺すのに躊躇する
    自身の武器を相手に利用されてレーザーを返されるリスクがある

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:53:43

    コードネーム:フライマンタ
    肉体速度:B
    肉体強度:D
    精神強度:D
    知覚:B
    発想:D
    サイズ:C
    「空を舞うマンタ」能力NTRS:C/A/E/C
    飛行する事が出来る身体、地上空中問わず静止状態からスムーズに高速飛行を開始出来る。
    「超爆火球」武器NTRS:C/C/C/C
    フライマンタが口から発射する火球、破壊力に応じたチャージ時間が必要で最大火力で放つには30秒のチャージが必要。
    最大火力の場合、着弾すると半径100m程を巻き込む大爆発を起こす、数mだけの爆破範囲の火球ならほぼチャージ無しで連射可能。
    合計:40(最大40)
    キャラ属性:非人間/自我/中立
    キャラ説明:空を飛び火を吐く珍しいマンタ。基本戦術は開幕飛行からチャージしつつ索敵、目標を発見次第空中から火球で爆撃。
    弱点6pt

    ・相手がサイズEの場合、知覚一段階ダウン。
    ・夜間(暗い所)の場合、知覚一段階ダウン
    ・雨や雪の場合、武器ニトロ一段階ダウン。
    ・打撃攻撃を受ける場合、肉体強度一段階ダウン。
    ・相手が無機物の場合、精神強度と発想一段階ダウン。

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:54:12

    >>163

    査定してほしいもん

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:54:23

    >>170

    弱点がフレーバーだけになっているもん

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:55:52

    ぶっちゃけ今新しく作って参加させるより、次の大会(2案あった弱点ルールのもう片方の実演)に参加させた方が良いと思うもん
    既にかなりいるもんよ、今大会の参加もん

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:56:24

    >>172

    レギュレーションとしては大丈夫だもん

    ただしこのキャラクターが活躍できるかは保証しないもん

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:57:16

    >>168

    >>171

    修正しておいたもん

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:58:03

    >>173

    弱点:人を殺すのに躊躇する(相手が無機物でなかった場合精神強度一段階ダウン)

    自身の武器を相手に利用されてレーザーを返されるリスクがある(相手が自身の武器取得時、または発想A以上で能力ニトロ一段階ダウン)に訂正するのん

  • 178wiki22/08/12(金) 00:59:49

    ひ〜修正大変だもん

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:00:44

    >>177

    それでも2ポイントだから

    後、4ポイント足りないもん

    一度ルールやレギュレーションに目を通すのをおススメするもん

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:00:53

    >>169

    参戦させたと思ったら出来てなかったり色々とグダらせてしまったもん、申し訳ないもん

    2キャラとか考える前にミスなくちゃんと参加できるようにするもん、教えてくれた方や修正してくれた方ありがとうだもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:03:07
  • 182二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:03:08

    >>166

    ありがとうだもん

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:07:22

    今回はまだまだ少な目もんね

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:11:51

    能力剥奪はアウトだけどステータスを強奪するのはありだもん?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:15:57

    >>184

    う〜ん……新しいタイプのキャラだからokかどうか判断できないもんねぇ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:16:38

    >>184

    強奪じゃなくてコピーなら大丈夫だと思うもん

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:18:17

    >>185

    でもこれハクに聞いても「禁止されているのは能力の封印と剥奪だからルール上は問題ないハク。ターボたち次第ハクね」って返って来ると思うし、ターボたちで決めないといけないことだと思うもん

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:31:55

    新参ターボ的には見た限りでは能力のニトロ未満(AならB以下)の能力値を一個奪えるとかならバランス取れてるかな?と思うもん

    先輩方的にはこういう能力はどうなのか今後の参考の為にも聞いてみたいもん

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:33:26

    >>188

    まぁ取り敢えず作って大会に入れてみたらどうもん?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:39:01

    わかったもん入れてみるもん

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:44:01

    ここは埋めるもん

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:44:45

    もん

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:44:55

    もすㅤ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:45:07

    埋め立て​

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:45:23

    も──んㅤ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:45:35

    らっきょう

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:45:46

    鯖味噌ㅤ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:46:01

    んも

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:46:13

    しめ鯖ㅤ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:46:23

    もんㅤ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています