貫通弓って

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:08:06

    もしかしてあんまり強くない?
    ダウンしてるガイアデルムの顔面に剛射してる横で、ヘヴィが凄いダメージ叩き出しててたまげた

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:08:50

    別にそんなことはない

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:11:50

    そりゃ定点火力で比べてるからでは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:11:53

    火力だけ見て使ってて弱いと思うんならそうなんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:14:20

    じゃあボウガンに渡れば?
    強くて楽しいだろうよきっと

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:15:53

    弓の強みって何なんだ…? 弓と笛しか使ってないから他武器との比較が分からん
    どっかの最強攻略サイトでは瞬間火力が高いって書いてあったんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:15:54

    矢強化して剛力して普段から絶え間なく撃ち続けて、状況や相手を見てにらみ撃ちかませ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:16:35

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:17:32

    >>6

    むしろ他の武器がチャンスに打ち込む火力を継続して出し続けられるのが強みなように感じる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:18:00

    >>6

    瞬間火力って言うと個人的には違和感ある

    立ち回りが良くてエイム力高ければいつでもどっからでも火力出せるのがポイントじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:18:03

    アイテム消費してるボウガンよりDPS高かったらボウガンが可哀想だし…
    過去には覇弓とかパチンコとかのおかしいやつも居るには居たけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:21:02

    上手い人は攻撃避けながらずっと攻撃できるのが弓の強みじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:21:59

    >>11

    弓もビン消費してない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:22:29

    機動力低いヘビボと機動力高い弓で後者の方が単発火力高かったら大問題だろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:22:47

    >>6

    笛より立ち回り強くて火力も出るやんけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:22:54

    >>9

    >>10

    >>12

    継続的に火力を出せるのが売りなのね…

    全然知らなかった…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:23:39

    >>13

    ビンなしでも撃てるし強いじゃん

    前提と+αの違いというか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:23:43

    >>13

    強撃ビンと場合によって麻痺睡眠程度だしこの辺なくても接撃でダメージ出せるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:23:56

    そんなの修練場で触ればすぐ分かるだろ
    そんなレベルで実戦行ったのかよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:25:37

    まあ、ガイアデルムは特にボウガンと相性の良い相手だしな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:25:54

    >>19

    モンハン慣れてなくてすまん

    参考までにどの程度上達しないとマルチ来ちゃ駄目って基準なんじゃろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:26:50

    >>15

    笛はバフ役? だしこれくらいなのかなーって

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:27:32

    >>19

    複数武器を色々使いこなしてないと自武器の強みなんて分かんないんだ

    自分も太刀使ってるけどなんかカウンター決めると楽しい、威合のゲージ無駄にされると悲しい武器ってぐらいで他武器と比較した強みって言われても説明できないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:28:44

    >>21

    弓は個人の技量が特に出やすいからハードル高そう

    他は死ななければいいよって言えるんだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:30:04

    笛がバフ係だから火力出なくて当然と思われててキレそうですわよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:30:31

    >>6

    瞬間火力と単発火力は別物だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:32:44

    >>21

    マルチなんて自由だけどさ。

    単純にハンターノートに書いてある程度のことは、一通り修練場で操作してからやった方が学習効率よくない!?

    都度、1個1個の操作とダメージ合計とか可視化してくれるし。

    逆に基本操作もおぼつかないならマルチって寄生にしかならんと思うんだが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:33:50

    >>21

    いや基準なんて無いけど……

    自分の武器の強みとかそれぐらいは把握してからいかないか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:35:50

    マルチなんざキャンプ籠りとか寄生行為しなきゃバッチコイじゃーい!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:37:36

    >>25

    自分が使いこなせてなかっただけなんだな…

    申し訳ない、笛を悪く言いたかったんじゃないんだ


    >>27

    虫でバフして身躱しで溜めて顔狙って射つ武器って認識しかないな…

    ダメージ効率とかまで注意したことはないかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:37:56

    前なんかのスレで修練場くらい行けよってレスがフルボッコにされてたの思い出した
    まぁそういう層が多いんでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:38:40

    上達や技量以前に弓は仕様の理解や必須スキルの搭載の有無で火力も立ち回りも天地の差が出るから
    知識や構成に欠けがあった場合の周囲からの警戒の度合いも他の武器の比ではないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:39:07

    貫通弓って矢強化+剛力+接撃ビン(弾導3)がすげー捗って強いし楽しくない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:39:43

    弓の強みって修練場だと分かりづらいと思うけどな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:39:58

    昔の貫通弓といえば双属性双剣とならぶネタ武器の一角だったんじゃ(老害ハンター感)

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:40:52

    >>33

    相手は選ぶけど

    こんなに緩い条件でええんか?

    となるよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:42:04

    笛は属性と攻撃高めて響打しながら三音攻撃叩き込めば普通に火力出るからな?自分にバフって殴るんだよ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:44:51

    >>33

    大体自分も虫のバフ+ビンのバフ+剛射と、宝石で貫通弓3弾道3着けてバスバスしてる

    でもヘヴィがほぼ0距離で凄いダメージ出してるの見て、あれこれ強くない? って思った

    ただなんかレス見てると瞬間火力と継続火力の違い? みたいな感じらしいな…ってなった

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:46:51

    一回ヘヴィ使ってみなよ
    結局使うのが一番違いがわかるよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:47:23

    >>38

    散弾シールドヘビィは今作の火力最強の一角なのは間違いない

    ただ弓が火力で劣ることない、というか立ち回り覚えれば常時火力を出せる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:48:46

    マルチの作法みたいなどうしようもない自分ルールなんて無視しろ
    普通にプレイしろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:50:09

    >>38

    ボウガンの弾は有限だけど

    弓はスタミナ管理と腕前でなんとかすりゃ無限に撃ち続けられる


    対立したいわけでもなし、ヘビィが強いってのは納得するけど

    弓は敵の攻撃回避しながら一度も射撃やめずに戦えるから継続戦闘能力としてはなかなか良いよってのは理解してほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:50:55

    ぶっちゃけ他人の火力なんてわからんのだから
    究極的には乙らなければ寄生かはバレんので無問題!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:52:59

    一瞬のダッシュならヘビィが上回る
    しかし弓は常にハイペースで走れるのだ
    他武器で10分くらいかかった🐚🦑レイアが6分半くらいで狩れた時は感動したね
    それまでの死亡数は聞かんといて

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:58:00

    >>39

    簡単そうな1武器に絞らないと使えない雑魚なんだ…

    多分既に笛の戦い方も覚束ないと思う


    ボウガンって球数に制限あるんだな

    そう言われると球数無限の弓のが火力低くて当然だなのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:59:20

    身躱し矢切で突進とかにカウンターしながら弱点に射撃ねじこむとテンション上がる
    度々失敗して死ぬ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:59:27

    弓は回避しつつの溜め剛射ループと武器防具ちゃんとすればマルチもOKよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:01:06

    弓は並のハンターでも
    体術スタ急フルで積んでも足りないぐらい延々撃ち続けられるからな
    強走効果も付与したり、(回避捨てて)疾替えキャンセル使えば更に撃てる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:10:23

    スキル乗せまくった弓はマジで楽しいからな
    安定編成でも1射300弱がポンポン出せる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:42:59

    射撃ボタンを一回押す度に他の武器種のちょい強い技くらいのダメージが出る、それが弓

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:15:58

    >>1

    何の弓でガイアデルム行ったの?

    ついでにスキルは?

    この辺が分からないとなんともいえないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています