ホーリックスについて知っていること

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:28:04

    ワールドレコード 2.22.2という事件の犯人

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:34:09

    40戦17勝
    地元ニュージーランドのG1を4勝、オーストラリア遠征してG1を1勝とJC。
    息子にメルボルンC勝ち馬、孫にもG1馬がいる。

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:36:14

    かなりの寂しがりやで夜ひとりにすると体調を崩すから馬房に鏡を持ち込んでストレスを和らげていた

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:39:52

    オペホリきてる?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:41:36

    >>4

    ホリ陣営「…フッww」

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:42:30

    オグリが惚れた女

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:42:42
  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:43:16

    ニコニコ動画で放牧されてる姿を見たが迫力あったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:43:48

    かなしいかなオグリの片思いや…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:45:46

    オセアニアの威信をかけた一走

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:46:18

    前年にジャパンカップに出場していたボーンクラッシャーはホーリックス以上のオセアニアの英雄。
    ボーンクラッシャーはそれ以前のジャパンカップを発熱による回避してて、機を逸した感は否めなかったが、だからこそホーリックスはオセアニアの威信をかけてジャパンカップに臨んで見事栄冠を勝ち取った。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:46:26

    誰にも勝つと思われなかったこと。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:53:06

    オグリ陣営(まぁ、コイツにだけは負けへんなw)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:53:25

    横山 賀一(横山典弘の兄)がニュージーランドで見習い騎手をやっていた時期に調教を担当していたことがある。
    その時の評価はお世辞にもよくなかったとか。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:02:25

    雑草血統と言われるパイセンですらおじいちゃん(父父)と名牝お母ちゃんがいるのにホーリックスに関してはマジもんの雑草過ぎてパイセンよりよっぽど突然変異に見えるもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:03:19

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:09:31

    >>15

    いやいや、父はニュージーランドで2回リーディングサイアー取ってるスリーレッグスだし、母も未出走だけど祖母は最優秀繁殖牝馬とったこともあるフロースだから良血も良血よ。

    ホーリックスの所属しているファミリーナンバー10-d族はニュージーランドの超名門牝系だから、全く雑草じゃないぞ。


    ホーリックスが雑草というのはニュージーランド競馬に対する侮辱だわ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:11:45

    numberに生きてる頃の記事が載ってたな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:12:31

    惚れている云々も一種のジョークみたいなもんやし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:12:57

    オセアニアの威信と誇り姉貴

    血統もかなりの雑草だったしどこかオグリと似た雰囲気はあった印象

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:20:49

    ハイペースの犯人はイブンベイちゃうんか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:23:33

    >>19

    ジョークとかを真に受けるのは「そう思いたい層」って奴なんかね

    物語を勝手に作るタイプの

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:27:10

    1800m通過タイムも2000m通過タイムも当時の府中レコードより早いとか現地観戦してた人どんな気分だったのだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:29:21

    ホーリックスやオグリの事ばっかりでハイペース生み出したイブンベイは全く触れられないのなんか可哀想

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:31:47

    >>24

    それで入着したならともかく6着だし、主題でもないところで変に触れるほうがおかしいというか……

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:32:12

    3着にきたオベイさんも語るんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:34:16

    >>25

    なんかレジェンドテイオーと少しダブらせちゃった

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:54:43

    鞍上はランス・アンソニー・オサリバン
    アンカツおじさんと同じ風車鞭の使い手

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:38:42

    ホーリックスが勝った翌年の第十回ジャパンカップ勝ち馬ベタールースンアップはオーストラリア生産馬。

    ホーリックス最後のレースとなった1990年のコックスプレートの勝ち馬であり、その後マッキノンステークスという昨年ホーリックスが通ったローテでジャパンカップに挑み、見事制した。
    オセアニア生産馬という括りでは2年連続ジャパンカップを制したことになるが、以降オセアニア生産馬でジャパンカップ制覇したものはいない。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:39:44

    吉良の同僚みたいなあにまん民がいっぱいいる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:17:47
  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:56:01

    こういう馬が来てくれるという事が当時の日本の豊かさを物語ってるよね
    んで今は…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:59:51

    惚れるもロマンあるが余裕こいてる人間サイドと違って「あのババアめっちゃ強い…」ってオグリだけ戦慄したかもしれないって説もロマンあると思います

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:04:37

    なんか脚が他のサラブレッドよりがっしりしてみえる
    ポキッと行きそうな繊細さがなくて別の種みたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:10:24

    ホーリックスが雑草って言ってる人は自分が知ってる名前がいないってだけで、ろくに血統表の中身見てない人だと思うもん……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:46:05

    >>32

    世界のスターが来てるのがなんか日米野球感あるもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:51:41

    >>22

    まあオグリが食事止めてジッと見つめてたのは事実っぽいし。それをどう解釈するかはファンの自由だろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:59:02

    まーあんまし恋愛ごとと結びつけるのもアレだから、これから確実に出てくるけどそのときもこういう話題は程ほどにしては欲しいよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:40:34

    あにまん本サイトのシングレスレで、武豊の有馬出走直前の「お前はオグリキャップやからな」 というセリフをなぜかホーリックスが言うという想像して今から涙がでてる、とか言ってる人がいたわ。

    創作と捏造が入り乱れてる中で勝手に感極まっててだいぶ怖かった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています