クソ異聞帯押し付けられ召喚したサーヴァントは嫌なとこ見透かしてくる

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:33:52

    ……とりあえず寝るか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:34:43

    果報は寝て待てと言うしな
    とりあえず一度寝て落ち着くんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:51:45

    死んでる…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:52:17

    「歪なやり方で子供を愛するブリテン出身の魔女とその魔女が大好きな子供」

    モルガンを召喚する人物としてこれ以上相応しい人物は居ないレベルである。

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:53:41

    触媒抜きでモルガン召喚したって事なんで、中々なもんですわ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:28:52

    >>5

    しかも純粋な汎モルガンとかいうトリ子みたいな緩衝材要素すらない超弩級の厄ネタだから

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:31:03

    >>6

    むしろこんな劇物に丸投げして眠り始めるベリル迂闊過ぎない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:39:42

    >>7

    だから死んじまった

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:41:03

    >>7

    もうどうにでもなれー!の自暴自棄状態だったのも大きかったと思う。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:42:23

    割と真面目にキリ様をヤるのもしゃーないわと思える酷い状況。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:44:01

    >>7

    刹那的な快楽主義者で自分の命に頓着が無いベリルらしいよな

    汎モルガンなんて厄ネタ引いて「寝るかぁ!」はちょっとおかしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:59:46

    >>11

    その上で起きてみたら世界が一変してる異常事態もとりあえず受け入れてきっちり考察してるからちゃんと優秀なのよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:03:07

    >>7

    いやでも汎モルの悪い意味深での行動力と無理やりなやり方ならどんな対策とろうと遅かれ早かれこうされてたでしょ

    召喚してすぐ寝るのはやめたとしてじゃあ隙を見せないためにそのあと一睡もしないのかと言われたら不可能だし 今回の場合たまたま寝てる間だったってだけで汎モルにとっては別にベリルが食べてようが風呂入ってようが目の前で喋ってようが関係無いだろうし有効な対策を持ってない限りは誰でもベリルみたいな目に合いかねない

    これに関してのみは単に汎モルがヤバいだけな気がしなくもない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:08:05

    ぶっちゃけ汎人類史のモルガンなんて厄ネタ引いた寝るしかない部分はある()
    ぶっちゃけこれ起きたまま説得したってモルガン本人の中でそうすると決めたらもう話通じないやつでしょ 別に何したわけでもないマスター(ベリル)のことを平気で実質的な死に追いやってるあたり身内さえも巻き込んで殺すことに躊躇い無いタイプだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:22:36

    バーサーカーだからね
    仕方ないね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:24:50

    ベリルだからよかったけど、繊細な人間がマスターだったら自殺してた可能性もあるよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:25:01

    ベリルが召喚したのってルーラーじゃ無かったけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:26:17

    ベリル的にも世界ぶっ壊せるやつ欲しいなぁと思って単発ガチャ引いての汎モルガンだから大当たりなんだよね
    なんか自分の出自に入り込んできたからちょっとアレだったけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:30:14

    >>17

    おかしいなぁ……ルーラーのモルガンならブリテンの調停者、見守る側面の筈なんだが。


    初歩的なことだよ友よ

    単純に召喚した場所が悪かったんだ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:32:13

    寝てるうちに殺されたことに関しては睡眠なんて誰しも取るし無礼でも迂闊でもない行為だからベリルに落ち度は無いんじゃないの
    しかもベリルは別に俺は悪くないのにあの女がー!!!とか言ってぎゃんぎゃん言いわけしてるわけでもなくいたって冷静でいるんだから汎人類史のルーラー・モルガンのマスターとしては特にこれと言った失態はしてないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:33:27

    それにしてもベリルって驚いた顔が似合う

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:33:42

    >>19

    あぁそっか更地のブリテンに召喚されなきゃあんなことも無かったのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:35:35

    >>19

    ルーラーっていってもジャンヌみたいな調停・裁定者に限らず支配者とかオレがルールだみたいな無理矢理なタイプも割といますし…

    そもそもモルガンがどのクラスならどの側面だとかどのクラスならまともだとかは言われてない

    英霊システム的に鯖として召喚される汎モルガンは全部イカれてる可能性すらある

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:43:59

    >>22

    別に更地見てショックで気がおかしくなって奇行に走ったわけではない(ショックは受けただろうけど失意でその場で狂ったとかではない)からなぁ つまりある程度は元々その狂気はあるサーヴァントなんだと思うよ他の場所で同じ行動はしなくとも同じくらいのやばいことをする素質はある

    てか生前の状態を維持して召喚されてるならどこで召喚しようとやっぱりやばい人なのでは

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:48:34

    モルガンの側面って面倒よね

    ホームズでは、アルトリアの姉である人間としての彼女(モルガン)、ブリテン島の化身としての彼女(モルガン・ル・フェ)、妖精・湖の乙女としての彼女(ヴィヴィアン)。それら三つを並立させるための三重人格って言ってるし

    ケイは妖精のように無垢かと思えば戦乙女のように壮麗、かと思えば魔女のように残忍って言ってるし三つの側面があるらしいけど。

    全部が狂ってるのかそうじゃないのかはっきりしてない……

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:55:01

    >>25

    経歴すべてつまり生まれた時点で狂人だったとするには無理がある

    ウーサーの子でハーフ妖精だから基準が人間と違うのはありえるが

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:55:48

    >>25


    そもそも、サーヴァントとして召喚される時もどれか一つの側面で召喚されるのか分量が調節されてるのか分からんしな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:04:03

    汎モルガンのルーラークラス、世界からの抑止力(お前やばいから悪いことできないクラスにするわ)な気がするんだよな
    だから「異聞帯の自分」とかいう他人に任せるしかなかったのかもしれないと思う
    まあトーコさんみたいな精神性してる可能性もあるし半分妖精だから価値観が違うとかもありそうだけども

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:11:16

    >>11

    言っても自分が引いた鯖が厄ネタだからこれ以降は寝ませんなんて無理だし めっちゃ気を付けたとしてもモルガンって時点で殺すのはほぼ無理(まずそれは望ましい展開ではない)だし恐れひれ伏すか上手く取り入れるようにやってくしかない

    ここで一番詰んでるのはベリルは特に変な行動は何もしてないしモルガンも別にベリルに対して怒りも敵意無かったことよ つまりへりくだって大人しくひれ伏そうが仲良くしようがモルガン的にはどうでもよくて自分にとって特に害を与えない人間すらブリテンという目的のためなら勝手に殺せちゃうってことだ ベリルも大概だけどモルガンに関してももうここまでくるとどうしようもない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:16:15

    >>26

    生前のモルガンは生まれたときから狂ってるわけでは無かったのは確かだけど弟に支配者の座を取られてからのブリテンへの強い執着が象徴化されて比較的まともな側面でさえも狂気めいた執着に犯されてる状態にされてるとかもあり得てしまうのがサーヴァントシステムの厄介なとこ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:23:55

    他に関しては描写がされてないorよく分からないから何とも言えないけど少なくともベリルが喚んだ汎人類史のルーラー、妖精妃モルガンさんに関してはヤバいと言わざるを得ない性質してると思うぞ
    理由も心情もどうであれ自分も共倒れというリスクもある中で特に自分にとって対してへまやらかしたわけでもないマスターを許可無く消滅させるのがもうまともとは言えないと思う 善悪とかではなく

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:26:04

    >>30

    なんなら本人がそういうのじゃないですと認識してても

    いや、お前はそういう奴だ!そういう奴に違いない!で良くも悪くも捻じれ曲がる事例もかなりいるからな

    ナポレオンとかこんな長身マッチョじゃねえよと自認してるがそう求められたからそう召喚されてるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:22:42

    ベリルが改変前の異聞帯を観測すればするほどモルガンの作戦の成功率は下がっていくからある意味ファインプレーだったまである
    モルガンが思い付いた時点でベリルが起きてフラフラしてたら強制的に昏倒させられたりもっと酷いことされたかもわからん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています