今頃見たけどこれ元より面白くない!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:33:55

    ガッツリ別物でびっくりしたわ これ最初に流してたら天下取れてただろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:34:33

    劇場版にも劇場版の良さがあるけど、自分はこっちが好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:34:52

    ただクソ長ぇ
    退屈はしないんだけどとにかく長い

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:50:18

    >>3

    競争相手が10年はかけてやろうとした事をその半分以下の期間で進めたからね、しょうがないね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:54:40

    最低限の原作知識が無いといけないのがライト層にとってハードル高い
    マーシャンマンハンターとか3代目アトムとか気づかない人がほとんどだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:55:18

    めっちゃ面白いけどMCU好きな人とかは敬遠しそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:02:20

    原作未読のMCU勢と同じく、原作ミリ知らで大いに楽しんでるけど普及は難しいよなぁって

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:06:16

    >>4

    そもそもMCUも始めるまでに多くの失敗とやらかしがあっての今だからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:35:51

    これが劇場公開されてたら昔の映画みたいに途中休憩挟まってたんか…?それとも強引に三時間に収めて、後から四時間の完全版を出すいつもの商法か

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:44:49

    こっちが元なんだけど監督が娘の自殺で現場離れることになって後釜の監督が作り直したって言う方が正しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:55:17

    旧スースクの話とか聞くに、劇場公開版を半ば強引に2時間にまとめたのもワーナーの指示じゃないかと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:54:42

    後任のジェフジョーンズがとにかくヤバいモラハラ野郎すぎる
    アベンジャーズの制作まで努めた男がなぜ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:57:14

    >>11

    それはワーナーの指示だぞ

    こういう映画会社の上層部はとにかく横やりが多い

    MCUでさえ初期にはかなり口出しされたらしいからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:08:02

    >>12

    ジョスウェドンな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:08:29

    >>12

    後任はジョスウェドンよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:09:31

    >>15

    >>14

    ウェドンも大概だけどジョーンズも差別発言で問題になってるからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:39:28

    >>11

    ちなみに出典はここだ、良かったら参考にしてみてくれ

    https://realasteroidcowboy.blogspot.com/2017/11/blog-post_75.html?m=1

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:41:11

    劇場公開版も面白いんだけど、割と唐突なコメディシーンがちょいノイズなんだよね。スナイダー版を見ると後から追加されたシーンばっかりだったことが分かってちょっと複雑

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:04:34

    >>12

    こういう話題は作品を楽しむうえで雑音になるかもしれんが一応

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:06:43

    4時間あるからロボットのオリジンしっかり描けるし、シリーズの為の伏線巻きまくれたり、そりゃ面白くなるよなぁとは思った
    少なくともロボットは別映画でオリジンやっとかないと尺キツイわ

    あとまぁ今だから再評価されてるけど、当時はマン・オブ・スティールやらでザック・スナイダーのヒーロー映画どうなん?みたいな賛否あったから、当時そのまま出しても今ほど受け入れられてない気もする

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:54:52

    >>20

    散々ワーナー・ブラザーズが白を切って無かった事にしようとするから、その反動で期待値が爆上がりしたのもあると思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:53:34

    >>20

    ダー様の実写化観られたのもデカいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています