ウィーアー!とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:34:33

    アニメ一発目の癖に完成度が未だにトップな謎のOP
    ロジャーの前口上から何もかもピッタリすぎて未だにワクワクする

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:00:49

    曲としてウィーアーより好きな曲はあってもONE PIECEの曲としては絶対に越えられない原点にして頂点すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:06:22

    此間あにまんに「初代OPってウィーアーなの?believeだと思ってた」とか抜かすバカタレがいたからボク殴ってやろうかと思っちゃったよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:06:26

    さっき風呂入りながらウィーアー口ずさんでいたので、風呂から上がってこのスレ見つけて驚いたわ

    確かにONE PIECEの主題歌は何かって言われたらこの曲以外考えられないなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:06:49

    一発目の癖にというかどこのアニメもだいたい一発目の曲が完成度高くてメジャーだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:07:37

    冒険のワクワク感いいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:08:33

    >>5

    ジャンプだと、NARUTO、るろ剣辺りは最初の曲じゃない奴が最メジャーかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:09:03

    >>3

    ごめん昔俺がその類いだったわ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:09:38
  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:09:49

    >>5

    ボーボボの初代オープニングが書き下ろしじゃないと聞いた時の衝撃よ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:10:36

    富、名声、力

    この3つの単語続く言葉を答えなさい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:11:19

    ワンピースってバトル漫画というより冒険漫画だからあの大海原に飛び出す感じの曲調最高に合ってるよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:12:13

    EDもmemoriesが群抜いてるしなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:12:47

    富、名声、力…この世の全てを手に入れた男『海賊王』ゴールド・ロジャー
    彼の死に際に放った一言は、人々を海へ駆り立てた!
    「俺の財宝か?欲しけりゃくれてやる…探せ!この世の全てをそこに置いてきた!」
    男たちは、偉大なる航路を目指し、夢を追い続ける…世はまさに『大海賊時代』!

    ありったけの夢をかき集め
    探し物探しに行くのさ
    ONE PIECE



    完璧やな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:13:12

    昔なんかの番組で「ありったけーーの」ではなく「ありったけーのー」にする事でキャッチーさを出してるって聞いて感心した記憶

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:13:45

    >>13

    RUN!RUN!RUN!の方が好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:14:01

    >>13

    ホールケーキアイランド編で流れたんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:14:56

    田中真弓さんの歌唱力の高さを再確認した曲
    流石は歌檄団員だわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:15:31

    >>7

    NARUTOの初代OPと言われてもパッと出てこんわ

    勿論GO!!じゃない、Hero's Come Backも疾風伝の初代だけど違う、遥か彼方?惜しいな

    あれ、じゃあなんだ?ってなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:26:38

    最初のOPがウィーアーなのもすごいし最初のEDがmemoriesなのもすごいよな
    ウィーアーはワンピースがどんな漫画/アニメかを的確に表現してるしmemoriesは最初のEDなのに冒険終わった後みたいな歌詞なのまじですごいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:28:31

    >>3

    すまねぇ…俺はグランドラインに入る話を初めて見たからBelieveだと勘違いしちまった

    俺を殴ってくれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:30:49

    >>19

    NARUTOも初代OPにはセリフみたいなのあった気がする……?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:33:04

    バレットに聞かせてあげたい曲

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:35:35

    最初のが流れた時点で多くの人が前セリフを言えるのすごいよね
    スタンピードではここで来るか!となった

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:35:40

    イントロの盛り上がり方がすごいのとあそこの音に(推定)ニカの心音が入ってるの後付けだとしても運命感じる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:36:43

    over the topの新時代のウィーアー感好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:40:57

    1000話記念のOPもそうだし、ゲーム用のOPとかもあるから、かなりのキャラが「ウィーアー」のOP映像に参加したことはあるんだよな。

    TVアニメ「ONE PIECE」1000話記念:ウィーアー!


  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:20:33

    全てを許そう

    >>21

    >>8

    believeも名曲だからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:38:49

    でも未だに『個人的な嵐は誰かのバイオリズム乗っかって思い過ごせばいい』は
    どういう意味なのかよくわかってない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:41:20

    ワンピアニメのクオリティはいろいろ言われるが
    このOPを生み出した一点だけで全てが許されるほどの傑作OP
    少年漫画の理想が詰まってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:43:29

    1000話のウィーアーSEなくて物足りないんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:53:13

    >>3

    老害じゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:53:55

    っぱ田中公平よ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:21:35

    っぱ藤林聖子よ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:24:38

    公式が1000話海外でやった時の反応見たいのあげてるけど
    OP日本語で歌ってるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:26:32

    >>32

    老害結構

    許せねえものは許せねえんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:55:02

    >>17

    ロジャーの回想でワンピース見つけたシーンじゃなかった??

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:55:50

    映画見に行く前に一味が歌うウィーアー聞いてたらなんか泣きそうになったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:56:38

    スタンピードアレンジ音源のおかげてカイドウ戦キメワザシーン便利になったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:57:14

    >>32

    若害じゃん

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:57:16

    おれ見聞色使えないけど
    アニメ最終回のエンディングがウィーアーだったら号泣する未来が見えるわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:58:07

    >>29

    これ説明できる人いないでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:59:11

    このバージョンも好き。二つのウィーアーを繋いだ新録版とかやらないかな。

    ワンピース グラバト!RUSH オープニング


  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:59:26

    >>41

    二年前が終わるとき使われたのを教える

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:00:03

    >>19

    採用経緯は不明だけどナルトの初代OPって1986年の曲だしまあ仕方ない気はする

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:00:09

    前口上だとヒカリへ好きなんじゃが同士おらん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:04:43

    >>29

    バイオリズム=生命体の生理状態、感情、知性などは周期的パターンに沿って変化するという仮説


    だから個人的な嵐(個人的な苦しみとか悩みみたいな負の感情)は

    誰か(仲間)のバイオリズム(プラスの感情)に乗ったって思い過ごせばいい(便乗して元気になっちゃおう!忘れちまおう!)


    ってノリじゃない??

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:05:05

    この前のアニメでウィーゴーとウィーアーBGMがカイドウさんに一発くらわせるところで流れてテンション上がりました。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:06:04
  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:07:16

    >>41

    俺は正当なワンピース視聴者

    ワンピースの最終回はmemoriesで締めてほしいと思ってる。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:33:38

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:17:32

    >>46

    終わらぬ夢がお前たちの導き手ならば

    越えて行け

    己が信念の旗の元に


    ロジャーの台詞かっこよすぎて大好きなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:48:03

    >>29

    先週の霜降りのラジオでこのフレーズのネタメール来てて笑った

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:52:46

    >>7

    いやるろ剣も1曲目のそばかすが一番メジャーだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:26:13

    水曜の夜にアニワン見始めた世代だわ
    ウィーアーのワクワク感は異常だった

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:07:39

    まさに原点にして頂点
    アニメ最終回で絶対流れる(確信)

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:09:30

    映画の最後にアレンジで流れてきた時は興奮した

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:14:29

    >>3

    そんなことでキレるとかコンビニとかファミレスでキレ散らかしてるガチ老害予備軍やん

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:28:51

    ポケットのコインのあたりが好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:41:23

    世代的なものもあるけど東方神起バージョンのウィーアーも好き 2番のサビの歌い方痺れるわこんなん

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:48:57

    東方神起バージョンは映像付きで好き
    サビ前のボスラッシュあんなんみんな好きでしょ(クソデカ主語失礼)

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:57:29

    「この海は戦場だ!

    己のみを信じ、ひとりで生き抜く断固たる覚悟にこそ、無敵の強さが宿る!

    この強さを持つおれこそが世界最強の男!それが海賊王だ!」


    「そんなもん海賊王じゃねェ!!」


    「この海を……一人だからこそ勝ち続ける!

    世界最強はこのおれだァ!!」


    「うるせェ……!

    この海を一人で生きてる奴なんている訳ねェだろ!!!」


    (おめェは強ェぜ。いつでも来い、バレット!)


    One Piece OST • Stampede • We go ! We are ! ~ Stampede version


  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:59:46

    たまに恋ピの番外編を思い出す…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:00:41

    >>46

    前口上、原作になかった気がするけど、

    ロジャーのセリフはアニメスタッフが考えたのかな

    One Piece Opening OP#3【 ヒカリヘ】


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています