この曲の曲名わかる人いない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:54:06

    友達から急に送られてきたんだけど調べても全然出てこない

    動画タイトルは曲名と関係ないらしい

    【満薫MAD】Seirios


  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:03:13

    何かフリーBGM味を感じるな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:03:48

    良い歌やな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:11:53

    さっきから歌詞を片っ端から検索してるんだけど1個も当たらんわもしかして自主制作曲だったりする?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:20:08

    youtube欄から投稿者のTwitterへ行ける
    鍵垢になっててリプ的に2011年辺りで更新止まってるけど相手先のTwitterの人にDMとかで聞いてみるとかは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:36:20

    取り敢えず耳コピ貼っとくね 間違ってたらスマン

    言葉もなく ただ立ち止まると そこに輝く星が
    闇の中で 青く光り 目指す先 示すように 今日もほら 瞬いて 重く閉ざされてしまった 扉 解(?)を開ける旅に出る
    どれだけの時間を 越えてゆくのだろう めぐる星に 思いを馳せながら いくつもの時間を 越えてゆけたのなら  
    たどり着ける 本当の答えに きっと

  • 7スレ主22/08/09(火) 23:37:27

    >>5

    うーん

    Twitterやってないんだよね·····10年前の曲いきなり聞かれるのも怖いかもしれんしなぁ·····

    友達もそこまで知りたいってわけでも無さそうだしどうしようかな

  • 8スレ主22/08/09(火) 23:38:24

    >>6

    ありがとう!

    自分もそんな感じで聞こえたの検索してったんだけどやっぱヒットしないわ

    プリキュアの曲でいいんかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:41:09

    友達はどういう経緯でこれ見つけたの?

    あと、Twitterやってないのはイッチの事?友達がTwitterやってるなら>>5の内容伝えてみたら?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:26:39

    分からんなー

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:31:10

    保守

  • 12スレ主22/08/10(水) 08:07:35

    >>9

    分からない急に動画が送られてきて「この曲何かわかる?」って聞かれた

    初代ハマってるらしいからそこ漁ってて見つけたんじゃないかなとは思ってる

    Twitterやってないのは自分

    友達もやってなかったと思うけど一応聞いてみて>>5の内容も伝えてみる

    ありがとう!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:19:01

    >>6

    解?のところは「鍵を開ける旅に出る」じゃないかな

  • 14スレ主22/08/10(水) 08:21:55

    今友達に聞いてみたら
    Twitterは友達もやってないらしい
    曲見つけた経緯は満と薫ってキャラの百合検索してて見つけたとの事(多分満薫MADっていうのがこれ?)
    作品はふたりはプリキュアSplash☆Starらしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:39:25

    個人的にもめっちゃ気になるなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:09:26

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:06:15

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:27:13

    フリー曲?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:35:28

    きになる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:38:51

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:39:18

    >>20

    すみません誤爆です…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:58:18

    保守

  • 23スレ主22/08/12(金) 10:23:39

    あれから友達と色々調べてみたけど結局よくわかんなかったので潔く諦めることになった
    一緒に調べてくれたり今まで保守してくれてありがとう!
    このスレは他の曲の捜索に使うなり落とすなり好きに使ってください
    色々とありがとうございました!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:55:39

    今時歌詞検索で引っかからないとなるとエロゲの曲とかなのかな…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:04:12

    気になって調べてたらだんだん惹き込まれた
    詳細しりてぇ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:28:35

    曲名までは分からなかったけどRitaのアルバムの曲みたいよ

    Rita×SHAFT 「Seirios 02 セイリオス デュプレクス」


  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:30:08

    有能現る

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:32:21

    すげぇ 気になるから調べても全然わからんかったのに

  • 292622/08/12(金) 16:33:53

    ただこれ、中古の同人CDみたいだから多分手に入れるのは相当難易度高いと思う……

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:35:41

    Outrun 2006 (PC) - OR2 15 Stage TA (Outrun mode) - 13:10"010 (60FPS)

    便乗して良いですか?最初の5分で流れてる曲の曲名知ってる人いたら教えて欲しい。アウトラン2のOSTには無かったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:39:03

    >>29

    調べたら01の方は在庫ちょこちょこ見るけど02の方はないっぽいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:29:03

    グッジョブ>>26

    ザッと調べてみたけど(少なくとも)12年前に歌手のRitaさんがSHAFTというプロデュース団体とコラボして公演会場限定で出していたCD…の2作目に収録されている曲みたいだね

    Ritaさん自体は2人で作詞作曲〜CDの配送までやってるとても小規模なグループで活動してるみたいだし公式ページにも件のCDは記載されてないしでこれはわからんわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:48:38

    スレ主多分ここみてないよな・・・
    せっかく見つかったのに

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:50:12

    >>26さんはどういう経緯で見つけたのだろ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:07:50

    スレ主ー目的の曲見つかったぞー!気づけー!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:44:03

    >>26

    どうやって探し出したんや?!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:46:23

    同人音楽はサークルが上げてない限りは歌詞検索しても見つからないよな…
    見つけたのマジで凄い

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:48:45

    よく見ると>>1の動画タイトルにもう曲名(?)は描かれてたんだな…

    Seirios……

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:58:36

    >>26を鳴らして君を待つ!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:06:58

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:07:53
  • 424122/08/12(金) 21:37:27

    >>41

    助かりました!ありがとう!

  • 432622/08/12(金) 22:57:26

    >>34

    >>36

    一応説明すると

    「Seirios エロゲ」で検索して、出てきたRitaのwikipediaに「Rita×SHAFT Seirios」って記述があって、

    それをさらに検索したらこの動画が出てきた


    理由はエロゲ主題歌とかで聞き覚えがある歌声だったのと、MADタイトルの「Seirios」って言葉が気になったから

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:51:58

    >>43

    なるほどなぁ歌詞の方ばかり注目していて動画タイトルの方には注目しなかったわ

    エロゲ曲も歌ってる方みたいだから>>24の考察もかすってはいたのか

  • 45スレ主22/08/13(土) 06:53:28

    今気づいた!

    >>26

    同人CD·····!なるほど歌詞検索で見つからないわけだわ

    確かに完全にプリキュア方面で探してたからエロゲの発想は無かったな

    >>26本っ当にありがとうございます!!

    一旦諦めてたけどずっとモヤモヤしてたから凄く助かりました!

    友達にも詳細伝えときます!

  • 46スレ主22/08/13(土) 07:07:09

    友達にも教えた!
    凄い喜んでました!!本当にありがとうございました!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:02:30

    ちゃんと伝わったみたいで良かった
    当てた人すげえよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:13:36

    マンパワーってやっぱすごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています