幼い頃はヒーロー(仮面ライダー)に夢見てた

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:17:29

    弱い人々を守りたいなんてね
    僕の心に弱さ(ダディ)は住み着いてた
    大人になる度弱さ(シック)が強くなる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:19:15

    勝手に住みつけるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:30:52

    お前の人格は父の悪魔の影響!
    お前の研究も父の悪魔の影響!
    人生も何もかも父の掌の上!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:45:21

    >>3

    そりゃ趣味丸出しの自分用ライダー作って今まで作ってきた既存のシステム駆逐しますわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:23:15

    >>3

    アイデンティティ崩壊するわこんなん

    ジョージの人生どこ…どこ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:26:54

    ジョージ、お前は私が生み出したものの中で1番の最高傑作だ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:28:18

    >>6

    逆蛮野やめーや

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:52:48

    なんで息子に自分の悪魔を植え付けたって設定つけたんすか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:53:47

    >>3

    ダディはこんなつもりで言ってなさそうなのが酷い

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:54:24

    >>3

    これで一輝達に負けたらどうなるのこの人

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:18:37

    ダディ的にはシックは気が置けない親戚くらいの立ち位置で狩ちゃん見守ってほしかったのかなぁ

    …この悪魔出てきて早々目玉とベルトかっぱらっていきやがった!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:03:50

    >>8

    家族の歪みパートの力点を五十嵐家に置くはずが自主規制で無理だった影響もあるかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:04:52

    >>3

    ただただ可哀想

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:31:52

    言い訳ばかりの駄目な僕の中
    今か今かと この手は震えてる
    本当の姿が 誰にも見せられない
    まだ今は 救えない僕を 許して Don't look at me

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:37:41

    >>14

    うるせえ!!全部さらけ出せ!何やった!何残した!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:26:29

    >>14

    お前の罪を数えろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:05:26

    >>10

    ダディの作品(自分)が消える…よかったねえ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:14:40

    >>11

    なんだかんだで映画はシック嫌いじゃなかったように見えた。困った悪魔だなあと苦笑いしてるし




    なのにやりたい放題楽しみ目の前で爆死しやがった

    反乱始めたのはこれに影響受けてそうなところありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:21:29

    >>14

    ライダーはこれまで色んなダメ親父出してきたが

    まだバリエーションあったのか、と思ったね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:15:55

    これまでの父親勢と違って後悔してるってのがポイント

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:06:01

    これまでに無い斬新な父親キャラ(悪い意味で)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:06:57

    >>14

    もうお前じゃ救えねぇんだよ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:08:01

    >>20

    これまでのクソ親父みたいに振り切ってないから責めづらいよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:08:59

    >>20

    後悔してるだけじゃなくて解決するために最善手打とうとしてるのもポイントだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:09:29

    >>20

    生々しい人生のしくじり方なんだよね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:11:48

    他の糞親キャラならぶん殴れば少しは心晴れるのに
    真澄さんぶん殴ったら罪悪感とかでモヤモヤ増えるから
    ストレスしか無いのキツイわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:13:49

    リバイスの悪魔は宿っている人間の人格に影響及ぼすのはカゲロウや主人公勢で証明してるからな……
    今までの発明がシックから影響されて作られたものって言われても、否定要素がない

    だからシックを退治した後に最強のライダーを作り、既存の悪魔を宿すライダーシステムと危険なギフの遺伝子を駆逐します! は割と理解できるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:18:06

    ラスボスの最強ライダーです! と言われても、経緯知ってる視聴者は同情の眼を向けるしか無いんだよね
    公私混同してるとはいえ、ギフの遺伝子が危険なのは確かにそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:19:55

    >>28

    テレビのコメンテーターがギフを倒した仮面ライダーは今後の不安要素になりえるって言ってた後からだからなぁ…納得できるけどあまりにも五十嵐一家が不憫でならない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:20:06

    ヒロミは自分のせいで身体ズタボロなのに優しすぎて逆に辛い
    五十嵐一家は家族の結束強すぎて狩ちゃんの地雷踏みまくる
    リバイス内に狩ちゃんのメンタルケア係おられないでしょうか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:51:37

    「狡兎死して走狗煮らる」や「仮面ライダーは俺一人でいい」どころか「仮面ライダーは一人もいらない」なんだよね、狩ちゃん…
    ライダー好きの行き着く果てがこの結論なのが凄みがあるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:52:42

    >>14

    ぜってぇ許さねぇ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:50:14

    クウガに憧れG3に感銘を受けた幼少期の果て

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:53:07

    >>16

    数え切れるかな...

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:56:49

    >>30

    両方とも自然体なのが尚更ね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:25:55

    家族亡くしたばかりの狩崎に『家族に手を出さないでください』って言う大二に人の心ないんかと思った

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:28:49

    >>14

    手を震わせるな

    まだなんかやらかす気か

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:46:14

    >>16

    今更数え切れない……

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:17:57

    >>16

    なんなら余罪が増えそうなのがなんとも・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:16:17

    >>5

    戦極みたいな開き直りができない袋小路。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:22:53

    五十嵐一家を倒して仮面ライダーを全て駆逐したら自分も死ぬつもりでいそうだな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:09:33

    「父親のことを恥じる必要はない
    むしろ誇りに思いなさい😉」

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:30:12

    >>33

    やってることがだいたいアンノウンなのが悲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:49:18

    >>39

    でもダディには(こういう時に都合の)いい上司が居るからあっちが罪を被ってくれるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:23:12

    >>44

    真澄さん、反省も後悔も懺悔もしていているけど、やってきた事がことだけに、

    犯してきた行いはなかった事にはできないし、反発する人がいて当然だしって生々しいなあ。

    罪悪感を持った前科者ってこういう事なのかも。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:34:24

    真澄ってこいつがいないとキツかったレベルの活躍って何かしたっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:20:52

    >>29

    そもそも五十嵐家誕生の経由も関わってるのがね・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています