※有料版ネタバレ注意 リメイク版カラミざかりを語るスレpart15

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:55:13

    カラミざかり〜ボクのほんとと君の嘘〜の感想などを語るファンスレです

    8/9 22時〜25時頃の掲示板不具合で投稿出来ず落ちたので立て直しました

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:56:05
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:56:55
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:57:24

    43話のあらすじ(一部改訂。雑ですがご了承下さい)
    ・冒頭、川越の街並み
    ・飯田、川越の警察署に保護されていた
    ・飯田母が引き取りに。母は飯田を抱きしめる
    ・(朝、山岸と一緒に飯田は旅館主人の通報により警察に保護。警察は事件性については否定。山岸の帰還描写は無いが戻っている。家族とどうなったかは不明)
    ・飯田母と飯田、車の中で会話(心配していたようだが怒りは見せず。何が食べたいと聞き、飯田は肉が良いと言うが母は匂いが付くからと寿司を薦める。飯田、母に謝罪。母も理解を示したかに見えたが、GPS発信器のような物を今後所持するよう伝える)
    ・学校・授業中シーンに飛ぶ(山岸や飯田は無事登校している)
    ・山岸回想シーン(星空のシーンで飯田に好きと伝えたが飯田は無言、その後「冷えるね」と発する。山岸の部屋に戻ろうという提案。その後地元に帰還するまで飯田との会話は無し。逃避行の終わり)
    ・山岸と吉野の会話(山岸は吉野の言葉『マジックミラー号の動画サイト?』が頭に入らず、一人になりたいと考え、校舎の外へ)
    ・校舎裏で新山と遭遇(新山は山岸と藤野を勘違いした模様「あっ…私っ…いや お前かいっ!!」
    ・新山は山岸に手作りのお弁当をあげて(おそらく藤野に渡そうとしていた一品)会話
    ・山岸は新山はまだ藤野のことを想っていると察する
    ・新山は経緯を聞き、山岸の選択を尊重(茜谷では無く飯田を選んだ)「山岸って絶対2択外すよね」「でも偉いじゃん自分で選んだんだね」(飯田母から新山に飯田の行方を問う連絡があった模様)
    ・新山は山岸に飯田が断らないのは伝わってないか迷ってるからかもしれないと言う
    ・新山「ゆっとくけど私は仲介しないからね。じゃ…がんばろっ!」
    ・山岸、心の中で新山に「頑張れ!…俺も頑張る!」
    ・山岸、放課後に勇気を出して飯田を校門前に呼び出す
    ・飯田登場で次回へ続く「……話って?」

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:02:34

    掲示板がが不安定で書き込み出来ず→サーバー落ちる→スレ落ち→再スレ建て→ 掲示板がが不安定で書き込み出来ず→サーバー落ちる→スレ落ち予定時間が延長される→何故か時間前にスレ落ち→再スレ建て

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:04:29

    昨夜は不可解な不具合で対処出来ず
    すみません

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:06:29

    2週間に一度程度サーバー落ちるけど昨夜のは閲覧のみ可能な特殊な感じでした

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:08:46

    人も減ってるので次落ちたらひとまず様子見ですかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:09:20

    それまでよろしくお願いします

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:24:39

    他の掲示板見たら、連載の展開が好みじゃなくて一旦追うのやめたというのも散見されました
    ・誕生日の展開
    ・新山と藤野の展開
    ・飯田の謎

    おおよそ主人公の決断に納得が行かず謎の先送りに痺れを切らしたという印象
    感情移入が強かった熱心な一部読者の期待が折られた苦しい展開が辛かったと感想もあり

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:26:11

    例のマック

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:27:44

    43話冒頭の景色

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:51:22

    スレ立て乙です
    昨晩保守しようとしたら不具合…
    閲覧できるのに書き込めないのは初かな
    外では色々な意見が散見されますけど私は最後まで見守る所存です

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:18:10

    スレ立てありがとうございます

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:24:07
  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:12:23

    スレ落ちしても実質制限なく再度立て直せるのですが、便利な反面スレ立て後「スレッドは✳︎✳︎に落ちます」に関係なく時間前に落ちていたのが少し解せない所です
    不具合継続で表示だけでシステム的に有効で無かった措置っぽい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:17:14

    作中で近場(川の近く)なんですが掲載の許可は下りないのかもしれませんね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:26:28

    例の予備校前

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:27:02

    例の公園

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:54:39

    >>15

    お疲れ様です

    青の季節ははたしてどのようなエンディングを迎えるのか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:48:15

    age

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:50:44

    ほしゆ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています