超日本刀語

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:46:35

    あなたは虚刀流の鑢七花さんでしたね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:48:43

    まだ試したことはありませんが……
    その頃にはあなたは八つ裂きになってると思っていますよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:49:23

    守るもののなくなった刀が単身突撃する…ある意味『最強』だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:49:23

    相棒とストイックに時間と労力と愛情をかけて絆育んで蒐集してきた刀をグチャグチャに崩壊させるんだ 
    これはもうSEX以上のカタルシスだッ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:49:32

    ふうん錆白兵との戦いは西空間送りにされたというわけか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:50:36

    超刀“薔薇丸“

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:52:55

    もしかして零閃は血液を滴らせてるんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:52:58

    待てよ
    一見噛ませだった家鳴将軍家御側人十一人衆は一対一に持ち込んでかつ刀を持たせて弱体化させた上での話であって普通に強いんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:53:06

    基本的に望みが叶うことのない殆どの登場人物たちに哀しき現在…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:54:52

    >>8

    ふうん 皿場ちゃんが最強ということか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:55:10

    矛盾問題について「同じ作者なら後の作品の方が出来がいいから勝つ」と結論付けた西尾維新の傲慢さには好感が持てる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:58:23

    紹介しよう
    犬刀“デゴイチ”だ
    先の大戦では一匹で敵勢力を皆殺しにした最強の変形...
    刀というより犬に近いな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:59:23

    >>11

    ふぅん クビキリサイクルは駄.作ってことか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:00:21

    >>12

    まあ七花が刀なんだから異論はないっスね

    元々生物と言うよりはからくりに近いヤツだしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:23:03

    結構まえで忘れたけどどんな終わりだっだのん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:26:04

    >>15

    阿良々木とヶ原が結婚

    委員長はテロリストになって終わり

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:28:20

    >>15

    キー坊が弾丸滑りで超日本刀を滑らせてカウンターを決めた後弱いってことは強くなれるってことやんの言葉で薔薇丸の心を救い薔薇丸親子は仲直りしてキー坊はいざ決戦の地へ...

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:28:37

    予告であれだけ視聴者の期待を煽った薄刀・針戦を猿空間送りにする精神には好感が持てない

    なんでやーっ

    刀語4話予告


  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:29:24

    >>8

    怒らないでくださいね?

    重さが強みの武器を忍術で軽くしてるのは言い訳のしようがないほど馬鹿じゃないですか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:30:06

    >>18

    原作の時点でそうだったからだと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:30:49

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:31:35

    >>21

    作中屈指の化け物なんだよね。怖くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:57:18

    刀の機能を拡張していった最終形が
    炎刀“銃”なのに痺れたのは俺なんだよね

    それでいて全てを打ち破った虚刀が
    量産も難しい 製作にクッソ時間のかかる
    完全ロマン武器なのも好感が持てる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:59:33

    >>8

    怒らないでくださいね 慣れてない刀持たせていつもの持ち味を潰してるとかバカみたいじゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:06:40

    >>24

    待てよ 自称錆のライバルは薄刀・針を抜いて振れてるあたり強いんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:09:16

    >>18

    原作でいつ戦いが始まるかとワクワクしながら読んでたら いやちょっと待てよ ◇この残りページ数は…? えっ なにっ なんだあっ ウ…ウソやろ こ…こんなことが こんなことが許されていいのか

    となったのは…俺なんだ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:39:30

    もしかしてバーストハートも変体刀のうちの一本じゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:47:08

    とがめの正体見たり!!尾張幕府家鳴将軍家直轄預奉所軍所総監督と名乗るこの女の正体は二十年前に謀反を企てた飛弾鷹比等の娘、容赦姫だったのかぁ!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:47:31

    >>3

    しかもこの時に

    「自分はとがめの刀だから折れたり傷ついてはいけない」って

    理由でノーダメ縛りしてたことが

    発覚するんだよね、怖くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:48:46

    あっさり拳銃で作中トップまではいかなくとも上位程度には入るキャラが射殺されまくるのは
    なんだか猿展開っぽいんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:55:57

    >>30

    待てよいずれ欧米に蹂躙される日本の比喩なんだぜ

    四季崎一族の目論見に基づいているんだ説得力が深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:03:50

    つまり七実に弾丸滑り覚えさせたら最後
    なんか更に話がぶっ壊れていたと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:09:09

    とがめの代わりとして求められていることを知りつつも七花のボボパンを拒めない否定姫が見たいのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています