(お気持ち)ライダー玩具をプラごみ呼ばわりする奴いるけど、

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:06:39

    じゃあどういったのがお望みなの?
    全体を超合金にするとか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:07:35

    奇怪戦隊ブンカイジャーやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:07:40

    それ粗大ごみじゃんとか言い出すぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:08:23

    光る!鳴る!が入ってないと駄目だ!
    パチカスみたいだな!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:08:55

    他に連動アイテムがない
    特にギミックがない
    光らない
    鳴らない
    動かない
    のがプラゴミ呼ばわりされるのであって、別に上等にしろという訳でもない
    超合金とか重いし高くて買えんわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:09:16

    ベルトから音声が鳴る仕様にする(鳴らないとお得意のピン解析が出来ないから)(だからプラごみ呼びする)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:09:19

    そりゃあバッシャーマグナムとか出されたら言いたくもなるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:09:56

    プラごみなんてWドライバーとかゲーマドライバーみたいなものに言うことで玩具全てに言われてることやないやろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:11:20

    >>6

    ※コレクションアイテムが鳴らない場合、それをプラごみと呼ぶ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:11:44

    >>8

    悲しいかな上のリバイスドライバーもプラゴミ呼ばわりする人いるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:12:09

    >>8

    リバイスドライバーで言われてたんでアイツら認識ゆるゆるだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:13:34

    なにが面白いってそいつら横のスタンプ台のことは目に入ってないらしいんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:13:57

    リバイスドライバーレベルで呼ばれてるとか逆にどこまでならセーフなのか気になるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:14:05

    >>9

    その理屈だったらオーメダル、アストロスイッチ、ウィザードリング、シフトカー、眼魂、フルボトルと言った二期の半数以上の小物はプラゴミ判定になるやん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:14:17

    でも後年音声後付けできるからなんやかんやプラゴミ形式が1番いいんだ
    スクラッシュドライバーとか見てると尚更

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:14:40

    おもちゃってだけで彼らの頭はプラゴミ認定するから考えるだけ無駄だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:14:41

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:15:23

    >>12

    知育玩具に使われるものは無しらしいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:15:29

    >>17

    これは値段と合わせて言われてもしゃーない

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:15:40

    >>17

    これ確か玩具じゃなくてアクセサリー系の分類だっけ?


    それ前提にしても高いけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:16:14

    >>17

    お前とアルシノは…うん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:16:14

    >>17

    毎度だけど、

    玩具の話でコスプレアイテム出すのは控え目に言ってアホだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:16:34

    >>17

    なりきりじゃないものを出されても…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:16:43

    >>14

    そうだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:17:02

    >>15

    定期的にガシャットが増えるので今もなお働き続けているゲーマドライバーさん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:17:23

    >>16

    なにが面白くて玩具買ってるんだろうね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:18:25

    そもそもプラごみ呼ばわりする奴は大抵買ってなんか無いぞ(ヤバい例外除いて)

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:20:55

    >>26

    買ってないから好き勝手にいうんでさ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:36:05

    >>13

    自分の気に入ってる作品の玩具ならどんなもんでもセーフで嫌いな作品の玩具ならデモンズドライバーレベルでもプラゴミ扱いするぞそういう連中は

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:53:25

    ゲーマドライバーにはプラゴミプラゴミ言っといて同じく音声をコレクションアイテムに完全依存するダブルドライバーには全く言わない奴いるよな
    例えまだ13年前の作品でも思い出補正かかりすぎなところはもう昭和の老害と変わらんわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:56:27

    原価厨の派生だよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:19:06

    ウィザードリングはベルトとの連動で発光するんだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:24:47

    たっさんこと半田健人さんのこの言葉を
    いつも心の隅に置いておきたいね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:26:29

     好きなベルトがプラごみ呼ばわりされるのは嫌な気分になるね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:35:21

    >>32

    買わないからね

    そういった連動も知らないんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:54:07

    プラゴミなんか無いぞ
    どれも楽しく遊べるじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:09:57

    >>5

    この定義だとキバのベルトくらいしかあてはまんねぇな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:12:16

    >>36

    変身のポージング覚えるだけでもうなんか謎の達成感あるよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:16:41

    興味ない人間からしたらおもちゃはプラごみだし
    フィギュアはゴムの塊だよね
    ゴミかどうかは自分の価値基準じゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:19:03

    >>29

    マジ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:25:03

    リバイスドライバーをプラゴミ扱いしたら大半のDXライダーベルトはプラゴミになるからな
    言ってるのはぶっちゃけリバイスは悪口言えば反応もらえるから言ってるだけで買ってもいないアホなんやろうけどね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:34:11

    >>39

    興味ない人間はそもそもゴミとも思わなくないか?

    だって興味が無いんだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:38:02

    >>42

    興味がなくても子供がその辺に散らかしてるおもちゃは

    大人にとってはそのうち処分しなきゃいけないゴミって認識やろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:39:17

    不買運動しかないとか言ってるのを見ると正直引いてしまう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:40:49

    >>44

    それ言ってる人ってそもそも自分も買わないくせに周囲を巻き込もうとするのよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:09:58

    >>33

    龍臣プロがオタクの鑑ならこの人はマニアの鑑って感じ

    プレゼン上手いよね半田さん

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:26:18

    >>43

    ???

    ごめんちょっと言ってる意味が分からない

    え、大人って子供が遊んでるおもちゃをゴミと認識してるの?

    それとここでプラごみ言ってる人は仕様にケチつけて「ぼったくり価格のプラの塊」って意味合いで言ってるんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:29:02

    本体がなる感じのとアイテムがなる感じのは将来的にどっちが安くすむんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:30:50

    >>37

    あれ止まり木だしフエッスルさせるからセーフ

    というかサウザーのゼツメライズキーぐらいじゃね?言われてんの

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:41:34

    なんというか気に入らない、叩きたい作品の出す製品はもれなくプラごみという4文字の貧弱語彙力を吐き捨てて去ってくようなもんだからそんな複雑に考えなくてもいいような気が…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:11:54

    >>27

    >>28

    一番分かりやすい買ってもいないのに好き勝手ほざく奴の例(ついでに本編も見てない)

    sm40893634

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:12:44
  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:14:21

    >>52

    語らされるゆっくりが可哀そう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:16:28

    正直ニコニコでも予告のコメ欄が地獄になってる辺り同族嫌悪にしか見えないんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:17:31

    実際問題プラゴミでこんなにぶちぎれるやつがいる時点で言う方はやめないよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:18:24

    彼らがプラゴミと言わないレベルまで機能を盛ったら親が子供に買い与えるのが難しくなるくらい値段が上がりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:19:40

    リバイスドライバーをプラゴミに出来るレベルの技術を持ってない奴がプラゴミ言ってもな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:22:03

    てか上のレス見るとプラごみ扱いする人は光らない、音声鳴らない、この2つを満たすのそう扱ってるけどリバイスドライバーって音こそ鳴らないけど磁石ボードのところは光らなかったけ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:23:37

    >>58

    鳴る、光るが両方無けりゃプラごみらしいんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:24:08

    子供のおもちゃ頑張って分解した俺カッコいいだろー?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:24:47

    >>60

    子供のおもちゃにケチつける俺カッコいいだろー?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:25:43

    というか玩具としての値段とかちゃんと考えよう
    ゲーム機だって高すぎると売れないんだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:25:49

    >>61

    便乗してんじゃねえよ子供向け連呼マン

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:26:51

    プラごみって普通におもちゃの蔑称じゃないの
    そんな深い意味はないと思うが

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:31:44

    >>64

    調理器具に対する蔑称だよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:31:56

    >>62

    そもそもコイツらって今の値段ですら高い、割に合わないって考えてたりするかな

    買ってないのに…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:37:04

    >>64

    それはそれで文句言ってるやつの性格が終わってんだよなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:38:50

    >>67

    性格以外も終わってるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:41:30

    >>60

    分解するならもう改造するくらいやってほしいよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:42:27

    >>69

    ブソカイジャーはしてるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:12:44

    >>59

    上にもあるが結局言ってる奴等の好き嫌いで基準ガバガバになるからそれもそこまで参考にならんぞ

    前も別のおもちゃネタのスレでダブルドライバーはOKでドライブドライバーとゲーマドライバーはアウト扱いしてるような奴とかもいたし

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:14:12

    >>70

    それで自分はバンダイと同等だと思っているのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:09:20

    彼らってプラの成形が0円で出来るとでも思ってんのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:48:41

    音とか光とかの連動要素がないものをプラスチックの塊=プラごみと称してるだけで、そもそも総合的なプレイバリューを評価したものではないぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:53:31

    >>74

    じゃあ何でリバイスドライバーはプラごみと言われるんですか〜?

    音は無いけど光と連動要素はありますよね〜?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:54:35

    >>75

    だからそう言われるのは間違いだと思ってるよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:04:34

    >>47

    用が済めばゴミだろ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:09:38

    >>75

    どうでもいいところに必死になってて引くわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:21:39

    >>77 ………

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:25:21

    >>79

    どんな物でも大切にしてくれる人はいるからね(トラックにくくりつけながら)

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:48:19

    >>77

    ……リサイクルショップをご存知でない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:22:44

    >>74は「元の使われ方と違ってるからリバドラをプラごみ呼ばわりは間違いだよね」という指摘なんだろうというのが76からも読み取れるけど、それを読み取れず本来同意見側の相手に突っかかってるのなんか過敏になってて怖いよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:35:48

    >>81

    どうせ捨てる時には、はした金にもならんから行くだけ無駄や

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:54:52

    >>83

    すげぇな

    駿河屋やおたちゅうやら全否定だわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:03:10

    >>77

    本物が出てしまったな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:03:13

    >>82

    ごめん確かに過敏になってた

    でも、実際>>74の言うような意味で使ってる(というか普通はプラごみなんて言っちゃいけない)人ってどのくらいいる?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:09:56

    >>86

    Wドライバーとかそれこそ結構言われてたと思う

    それも機能がメモリに集約してるからドライバー本体は実質置物だよねって感じでガチの蔑称として扱われてる感じではなかったと思う

    感覚としては前のマコト兄ちゃんとか五回殴られたアンクとかヤンホモ(海東)とかそこら辺に近い

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:11:39

    プラゴミっておもちゃの蔑称だろ定義とか考えても仕方ないと思うが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています