ひぐらし卒 15話 33次会場

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:27:04

    とりあえず皆冷静にね

  • 2sage21/10/08(金) 14:30:19

    もういい加減語り尽くしただろうと思いつつも、なんだかんだ埋まり続けるな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:33:24

    33次回とか急性アルコール中毒で既にお釈迦になってるだろ

  • 4sage21/10/08(金) 14:35:21

    そう言えば漫画版の無料公開は次の日曜までだから
    読み返したい人は注意よ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:37:39

    >>2

    ニコニコ勢が昨日ようやく15話視聴だからそろそろ埋まらずに落ちるんじゃないかな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:40:05

    >>4

    巡の連載が始まるのっていつだっけ?来週?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:41:14

    15日らしいわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:41:52
  • 9二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:45:42

    >>7

    >>8

    ありがとう!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:50:08

    >>1

    ぽよよんレナかわいい

    業卒のほぼ唯一の評価点だけはあるわ

    ところで命の方でこのドスケベウェディングドレス実装しません…?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:54:59

    卒15話もコメありで見ると面白いわ
    サンキューニコニコ動画

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:58:58

    >>10

    キャラデザは本当にいいんだよな。ぽよよんろっく起用したのは慧眼だった

  • 13sage21/10/08(金) 15:14:52

    >>11

    サメ映画みたいにみんなでツッコミを入れながらワイワイ見るのが一番いいんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:46:14

    >>10

    ドスケベメイドもいいぞ(いいぞ)

    ところで他はギリビキニで許されるけど園崎姉妹は痴女か何かで?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:50:01

    >>2

    今夜燃料が投下されるだろうしまだまだ伸びるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:55:04

    >>10

    ぽよよんは可愛いんだがこのウェディングのデザインは正直ダサいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:59:13

    >>13

    なりきりエウアさんごっこしながら卒見るとめっちゃ楽しいオススメ

    コツは大口開けて笑うこと

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:59:36

    >>16

    じゃあ誰のが一番マシだって言うんですか!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:30:35

    圭一くんのウェディングドレスはなんでないのかな?かな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:48:34
  • 21二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:57:56

    >>13

    そこまでして見なくていいと思う

    合わなかったと思ったらスッパリ切るのも大切

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:00:35

    >>20

    無駄にキリッとした顔してんじゃねえよw

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:02:23

    >>20

    詩音のコネクションで二人の状況を知り、いてもたってもいられずルチーア潜入した感ある

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:03:47

    Amazonで卒のレビュー書いたら経験したことのない数の参考になった貰えたわ
    嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:05:44

    >>24

    なるほどね

    そらレビューも増えますわな

    ちな今星1.9

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:06:11

    >>25

    貼り忘れた、証拠

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:18:35

    ガチガチの竜騎士信者だけどどう尼レビュー書いていいかわからん
    素人には間違いなくおすすめできないけど個人的にもどう扱っていいか分からん作品
    今のところ魔女舞台劇説が有力だけど本当に舞台劇だったかどうかはまだ確定してないし
    せめて次回作のキコニアPhase2なり外部の小冊子なりで魔女のお茶会補完してもらわないと評価が難しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:22:03

    駄作だったせいで次回作の予定もなさそうなリブート映画の結末って感じだよ
    作者の現行関連作品との関係を匂わせつつ次回作がありそうな空気で半端な終わり方
    糞映画あるある

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:22:05

    まぁ見所は沢山あったしキャラデザ曲ともに良くて毎週楽しませて貰ったからつけるとしたら4かな

    炎上の仕方がまんま罪滅しと同じで歴史は繰り返すというかw

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:25:09

    キャラデザも良かったし、曲も良かった。OPもEDもスゲー好き
    竜騎士作品は昔から曲に恵まれてる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:25:57

    シャンデリアからのEDがすげー好きだわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:27:12

    >>27

    梨花ちゃま(37)も言ってたけどひぐらしは正解当てゲームじゃなくて色んな考察出して楽しむものだからな

    演劇説見た一部の過激派がこの説で確定みたいな事よく書き込んでるけど全く的外れな主張だからまあレビューくらい自由に書き込めばいいんじゃ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:29:13

    >>32

    ☆1

    原作者の同人作品知識が前提のクソアニメです。

    平成アニメのファンにも新規視聴者にもお勧めできません。


    こうなっちゃうよ!?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:29:56

    >>28

    ものすごい駄作と化したブレアウィッチプロジェクトの続編みたいなもんか

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:30:43

    >>33

    辛辣ゥ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:31:12

    キャラデザと曲以外褒めるところのないアニメ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:32:40

    >>32

    梨花ちゃま(37歳)強すぎない?

    メンタルおかしいよ・・・

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:34:57

    特に回収されなかったシーン

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:35:30

    レビュー書くのはいいけど、うみねこ関連はファンの想像ってのを頭に置いて書いた方がいいぞ
    うみねこ関連は、ひぐらしのこのシーンはこういう描写だからうみねこ的にこういう話って理屈をよく見るけど、作者がこのシーンはこういう事ってはっきりと解説してるならともかく、そうじゃなきゃ確定してる設定じゃないからね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:37:31

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:38:25

    >>39

    それめっちゃ言ってるけど竜騎士ははっきりと解説なんてしないから的外れだよ

    その上でひぐらしも原作から既にゲーム盤で魔女でって設定全面に押し出してるし

    うみねこで断片的にだが明確にひぐらしはこういうゲーム盤だったって説明されてるから

    「ひぐらしファンはうみねこを嫌ってるから配慮して名前を出さない方がいいよ」ならともかく

    「作者がはっきり順序だてて解説しなければ確定した設定じゃないからね」は間違い

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:38:44

    >>29

    純粋にキャラがクソになったから呆れてる人が一番多いと思う

    罪滅し編は時間が経てば評価する人増えたけど

    業卒は再評価されることないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:41:20

    >>39

    ラムダデルタ卿の回想録ΛΔとか外部の小冊子だけどラムダがひぐらし前に存在するのは解説されてるし

    例のうみねこ終盤のラムベル会話が業卒の時系列を確定させてるっていうのは事実であって想像じゃないからね

    逆に「同じ作者だから同じ台詞を言わせただけで深い意味なんてない」みたいな話が想像っていうんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:43:01

    ひぐらしに上位世界や魔女が関係ないってデマはどこが火元なんだろうね?
    原作やってたらモロに魔女が出て来るし祭囃し編も前半は上位世界でカケラ集める話だし
    よくわからんうみねこアンチの中だけのオリジナル設定だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:43:48

    ラムベル云々とか理解しても面白いわけじゃないからどうでもいいよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:43:59

    >>41

    >「作者がはっきり順序だてて解説しなければ確定した設定じゃないからね」は間違い

    明言してないならファンの妄想でしかないから間違いではないでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:48:01

    >>46

    ラムダデルタが舞台劇っていうのは証拠がないから妄想の域に達するけど

    例の時系列考察はうみねこの会話に立脚した文句のつけようがない事実だから妄想とは言えない

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:50:27

    >>46

    あの考察は時系列だけはガチガチで崩しようがないから妄想のレッテル貼りは無意味だぞ

    うみねこのエンディング直前の会話で決めた合言葉言ってるからうみねこ後っていうのは事実だから

    あそこだけは作者がうみねこプレイヤーに分かるように時系列を説明したといっても過言じゃない

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:53:24

    >>42

    個人的に1番キツかったのは梨花ちゃんで別人に思えたけど数々の挙動が面白かったから気にならなくなった

    沙都子は元々そこまで興味なくて状況次第でグラつくのは祟殺し関連で分かってたのと沙都子は死ぬ時に強い悔恨をして死んだ事があまりないからこんなもんかなと思ってて悪役ムーブが輝いてたからむしろ気に入った方

    評価甘いんだよね基本的にはw

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:54:47

    >>46

    過去作で話し合って決めた台詞を二人ともが発したのはどっちも過去作での同じシーンの記憶を持ってるぞってアピールでは?未来のラムベルの記憶を読み取ったって描写がどこかにあれば別だが、残念ながら作品内で否定されるか作者が生放送とか雑誌とかで否定しない限りはあれは事実ってことになるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:55:50

    >>46

    作者が顔出しで全部解説しないと作品内の設定って確定しないもんなの?

    そんな作品見たことないけど…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:55:56

    ラムダは沙都子が元になってる様な発言もしてるから
    時系列は確定だとかそういう主張が過激派なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:57:04

    >>52

    思いっきり妄想じゃん

    頭大丈夫?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:57:43

    >>52

    いつ竜騎士がそんなこと言ったの…?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:58:57

    真面目に応じて損したわ
    思ったよりヤバい人やった

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:01:39

    時系列考察


    新幹線の乗降口でのやりとりの元ネタは「うみねこのなく頃に」最終エピソードで魔女二人が決めたものの一部改変です。

    実在の映画の名台詞をベルンカステルが引用し、ラムダデルタが元ネタを当てて「いいじゃない、それにしましょ」と言ったことで決定した合言葉のようなものですね。「いつか会えるわ」などこの映画の名台詞から取られています。

    上記のシーンで二人きりで決めた別れの口上ですので梨花や沙都子がもし魔女化したのだとしてもそのことは知るはずがありません。従って中身が「うみねこのなく頃に」後のラムベルだと同定できるわけです。

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11250352471


    対してラムダデルタはその梨花が魔女の精神を持つに至る原因となった「ひぐらしのなく頃に」のゲーム盤のプレイヤーとして鷹野を駒に選び「絶対の力(失敗の確率を限りなくゼロに近づける)」を与えて女王感染者を殺し神になるという目的を遂げさせようとしていたことがうみねこの小冊子で明かされています。

    つまりベルンカステルより先にラムダデルタが存在しているということが確定しているんですね。

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12250577532

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:01:46

    >>51

    別に顔出しで説明はいらんけど

    作中でも設定資料でもインタビューでも言われていないことを公式設定と言い張るのはちょっと苦しいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:01:59

    >>44

    原作での魔女は解釈の違いだと思うな

    ひぐらしだけを読んでてうみねこと全く同じ解釈に行き着くのは超能力だと思う

    当たり前だけど、うみねこ読んでるかどうかで視点が変わる部分

    個人的にはひぐらしだけ読んでた人に対して、うみねこがこうだからそれは違うよってわざわざ言うから喧嘩になるんじゃないかと思うけどね

    とんちんかんな事を話してるよコイツらって嘲笑しながらほかっとけば良くない?って真面目に思う

    それなら皆平和

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:02:07

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12250577532

    劇云々操られ云々はともかく

    梨花ちゃま(37)の時系列考察はちょっと文句のつけようがない

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:02:42

    >>57

    作中で言われてるからどうにもならんよ…

    劇云々は言われてないから妄想だけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:03:49

    >>58

    ひぐらしだけで考えてって竜騎士が言ってないからうみねこの設定はナシっていうのは無理

    エウアみたいなのが出てきちゃった時点でもうそれ通用しないのよ・・・

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:05:48

    >>61

    うみねこは不要とはなんだったのか

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:06:39

    >>62

    嘘をつくならインタビュー

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:07:44

    >>62

    そもそも不要とは本人言ってないので…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:08:22

    >>62

    魔女やゲーム盤はうみねこの設定ではなく竜騎士ユニバース全体の基幹設定だから

    という屁理屈

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:08:53

    沙都子が元になった発言ってのは竜騎士の発言じゃなくてラムダデルタの「ケーキの問題」の発言な

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:09:25
  • 68二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:09:39

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:11:18

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:11:28

    >>66

    そもそもラムダは鷹野を駒としてエウアさんみたいに遊んでたんだからケーキ問題を知ってて当たり前だし

    うみねこの世界にはひぐらし本編のラノベがあって有名でみんな読んでて頻繁に引用するからラムダも知ってるはず

    ケーキ問題を知ってる=ラムダが沙都子っていう論理は穴だらけだよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:12:10

    >>68

    こないだから常駐してる口悪い子か

    ファンをカルト信者とかキチガイとか狂信者とかレッテル貼りするからすぐわかる

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:12:58

    この発言の整合性を求めれば時系列は業卒→うみねこ
    になるって事だろ
    で竜騎士が明言しない限りはこの時系列問題が「確定した」ってことにはならい

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:15:05

    >>72

    竜騎士がいちいち個々の描写をインタビューで明言しに来ることなんてありえないから実質無敵で笑う

    作中の描写から順序だてて説明できて論理的に正しければそれはもう事実と同じ扱いだよ

    作者が説明しない限りは認めないとか子供か

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:15:46

    >>71

    (荒らしには触れずに無言で報告しよう)

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:16:02

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:16:26

    ひぐらし原作に
    ベルンの詩
    ゲームのメタ発言
    ラムダを示唆する表現
    カケラ紡ぎ
    賽殺し編
    羽入に新たな友達
    子供鷹野を救うベルン(カケラに介入)

    基本的にひぐらし知識だけでいけるといえばいけるから嘘はついてないんじゃないかな
    面白いかは別としてね

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:16:59

    >>72

    まず>>70に説明つけないとそれはただの妄想になると思う

    ラムダが業卒で沙都子になったのではなければ「ケーキ問題を知るはずがない」と説明できなければね

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:18:09

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:19:31

    ラムダ沙都子説ゴリ押ししてる人って都合の悪い話は全部無視して
    ラムダが知ってて当然のケーキ問題連呼するだけだからほんとつまんない
    他にないの?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:20:00

    白紙の紙に絵を描くのは考察じゃなくて創作なんじゃね

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:22:00

    というか沙都子か鷹野かってムキムキしてる人って何なの…?
    ゲロカスのこの子のほうがよっぽどラムダになった可能性高いと思うけど
    魔法少女が夢だったり無茶苦茶残虐だったり漫画版のラムダの顔芸披露するし
    別にラムダがひぐらしから生まれたなんて決まってないのよ?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:22:07

    >>70

    ベルンカステルは「それあたなが引っかかられた問題じゃない」って言ってるから沙都子=ラムダデルタは成り立つよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:23:09

    >>82

    そもそもラムダは鷹野を駒としてエウアさんみたいに遊んでたんだからケーキ問題を知ってて当たり前だし

    うみねこの世界にはひぐらし本編のラノベがあって有名でみんな読んでて頻繁に引用するからラムダも知ってるはず

    ケーキ問題を知ってる=ラムダが沙都子っていう論理は穴だらけだよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:23:29

    >>82

    その文だけじゃ引っ掛けられたのはいつのことか特定できない

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:24:38

    >>82

    単純にひぐらし本編でエウアさんみたいにカケラ配信映像見て引っかかっただけじゃないの?

    鷹野を操って梨花を殺して遊んでたんでしょ?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:25:05

    >>81

    マジでラムダそのものじゃん

    誰この子

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:25:37

    >>84

    だよな。

    その画像だけで可能性があるって話を始めたらそれこそ別に誰でもいいってことになるんでないの。

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:25:38

    終わってもみんな真面目に考察してるな
    うみねこプレイしたけどそこまで覚えてないから参加できんわ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:26:37

    アマプラレビューでガチファンの悲鳴が随時更新されてるのを見ると悲しくなるな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:26:46

    よくこんな作品に熱くなれるな…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:27:10

    >>86

    Switchの幻想牢獄のカレイドスコープの湯浅水無

    田無美代子の無が使われてるのでラムダの駒かなんかだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:29:57

    >>88

    うみねこ除外した考察やればいいんでね?

    話乗ってくれる人はいると思うよ

    別にそれが完全否定された訳でもないし

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:31:18

    >>91

    あれか、括られそうな流れで本性現すとこ面白かったな

    確かに似てるわ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:31:46

    結局この子はリアルではこんな子じゃなくてゲーム盤の架空の世界の存在だったっぽいけど
    それが逆にその架空の存在が絵羽おばさんみたいに魔女化したって可能性もあると思うしラムダ候補の一人だと思われ
    ゲロカスはベルンカステルっぽいキャラが存在しないのも(猫は出て来るけど)それっぽいし

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:33:07

    >>90

    口ではなんだかんだいいながらみんな好きなんやなって…

    ツンデレの集まりか

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:34:33

    >>90

    お前も好きなんだろw

    普通なら近寄れねぇよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:34:43

    >>94

    こっちの可能性もあると思う

    今のところラムダに一番似てるし

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:36:43

    >>95

    なんやかんや言ってた人達が死んで、元々肯定的な人達が残ってるだけだと思うぞ

    今話してる考察が全部当たってたとして、業卒スゲーとはならんし

    やってることはゴミ漁りしてるレナと同じだよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:37:59

    あとこのラノベの田無美代子は時代が違うし中学生だけど鷹野と同じ喋り方してるし
    主人公をお父様とか呼んでヒトならざるモノになったっぽい喋りをするエピローグがある
    ここからラムダデルタに変化したって可能性は普通にあると思う

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:38:39

    竜騎士「業卒はうみねこの前でもあり後でもあるんですよ。まあ私のファンなら理解できると思います(ニチャァ)」

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:40:12

    >>100

    言いそうで草

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:40:54

    とうとう自説を補強するために発言捏造し始めてて草

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:42:52

    >>100

    竜騎士特有のシュレティンガーの猫箱の誤用

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:43:36

    竜ちゃんがキコニアの時系列をうみねこと業卒の間に持って来たかったから
    わざわざラムベルにヒント言わせて時系列を確定させに来たのかなと思ってる
    コーシュカとかベルンの駒だろって言われてたけどあれで確定したようなもんだし

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:43:40

    >>98

    傍から見てたら、こいつらよくあれ見せられたあとにまだ真面目に考察できるなあと感心するわ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:43:43

    >>81

    新たな火種投下するな

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:43:53

    何でもうみねこ魔女幻想に繋がってしまう何でもありのこの造りが大嫌いだ
    考察勢じゃなく竜騎士のこの在り方が嫌いだ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:44:16

    先だったり後だったりしろ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:44:51

    >>107

    合わないならキッパリ離れたほうがいいよ

    なく頃にじゃない漫画とかゲームも見た通り繋がってるから

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:46:15

    >>91

    結局竜騎士の他のゲームや漫画やラノベ見てないとわかんないってことかよ

    うみねこやってない人には分からないってレベルじゃねーぞ

    信者はこんな才能のない糞の作品に何万使ってるんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:46:30

    >>96

    ひぐらしはバイブルだったからなぁ……どうしても離れられんわ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:47:01

    >>106

    火種も何も今一番ラムダに近い女だし・・・

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:47:39

    多分うみねこ作った時は沙都子から乖離したって設定だったんだと思う
    でキコニア作る時にそれだと不味いって事になって設定変えるために業卒作ったんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:48:21

    >>113

    何で沙都子から分離したのに鷹野の姿と声に喋り方なの?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:48:23

    >>113

    あれ?これ途中で設定変えた竜騎士が一番悪いのでは?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:48:38

    >>113

    誰が見ても鷹野だと思う

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:49:15

    >>100

    1bit脳はお断りって事ですね分かります

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:49:38

    ラムリンだけ人間の元ネタとか無いんじゃね

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:50:16

    竜騎士は裏設定全部書いた本30万円くらいで売れよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:50:49

    >>118

    というかベルンカステルとベアトリーチェが特殊だった可能性が高いと思う

    結局ベアトリーチェは偽書の中にしか存在できないし航海者ですらなかったけど

    人の身で~とかニンゲンの癖に~とかよく言ってるからもともと人間じゃないんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:52:42

    >>109

    そうやって排斥発言をわざわざ書くから嫌われるのでないか?

    スルーで良くね?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:53:04

    >>120

    人間が魔女になった梨花ちゃまってすごいのでは?

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:54:03

    >>121

    言われたくないならいちいち嫌いだって言いに来なくていいよとしか

    何で嫌いなものにしがみついて文句言い続けてるの

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:55:18

    >>121

    合わないならやめたほうがいいって忠告が排斥ってうがちすぎでは

    嫌なら失せろ消えろ黙れ合わないお前は間違ってるとかならまだしも

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:56:21

    >>114

    声優を幼鷹野と被せてるのは何かしら意味があるんだろうなやっぱ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:56:21

    >>123

    33次のこの場でそれ言っても

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:00:36

    結局卒業できない選ばれし俺らなんだから
    考察するにしても変にギスギスしないでまったりでいいだろと思う

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:03:21

    嫌いだ嫌いだって言っておいてじゃあ離れたらいって言われたら
    宗教の勧誘とか排斥とかギスギスとか何言っちゃってるの?
    まったりしたいなら言わなきゃいいのでは

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:04:22

    >単純にひぐらし本編でエウアさんみたいにカケラ配信映像見て引っかかっただけじゃないの?


    ちょっと聞きたいんだけど、↑って>>85の想像でしょ?

    ラムダは鷹野だけじゃなく沙都子も駒として操ってたこともあるってことにはならないの?

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:05:25

    >>124

    普通に考えるなら、作品の一部が好きだからこそ、嫌いって意思表示で改善を求めてるんだろうし、その人に対して、見るのやめた方がいいは事実上の排斥では?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:06:02

    >>129

    ならないの?ってそれこそ妄想では?

    鷹野を駒にしてたのは小冊子で明かされてるけど沙都子は何の言及もないし

    エウアの発言で沙都子っぽいキャラがキコニアPhase2でラムダの駒として登場しそうなのは分かったけど

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:06:56

    >>130

    普通に考えるならすべての作品にその要素をごり押ししてくる作者の性質を知ってるなら

    もう無理だから離れたほうが良いよと忠告されるのは当たり前なんでは?どこが排斥なの?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:07:35

    >>129

    ならんでしょ

    作中にも書下ろしSSにもそんな設定ないし

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:09:56

    >>128

    俺は嫌いだなんて言ってないぞ

    だからどうせやるならまったりでいいだろって言ってるんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:10:33

    魔女とか上位世界が無理な人ってひぐらし原作や漫画版すら無理なんでは?
    そのへんの設定全部カットして作ったDEEN版アニメ以外無理じゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:12:04

    >>135

    というかそれしか見てないんでは?

    ひぐらしに魔女は関係ないとかトンチンカンなこと言ってるし

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:13:42

    >>131

    そんなに怒らないでよ…想像に想像で聞いただけでしょ

    俺はただラムダが複数の駒を選べる=沙都子もラムダの駒として操ってたのでは?(>>82の画像から)って純粋に疑問だったから聞いただけだよ

    見当違いなこと言ってごめんな

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:14:34

    >>129

    なるよ

    ここで演劇説推してる奴らは結論ありきの考察だから適当に流した方がいい

    まともな議論したかったら自演できない5chの方がいい

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:14:36

    旧アニメはベルンカステル出て来なかったっけ?ラストのおまけだけか

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:15:13

    >>137

    何で作中に描写がないのになると思うの?

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:16:13

    >>138

    演劇説推してる人なんてこのスレに一人もいないんだが

    やっぱただの荒らしだな

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:17:02

    >>139

    一度も出て来てないのにいきなり出て来るから意味不明だったろうな

    アニメだけのファンは

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:17:26

    >>132

    日本語って難しいですね

    例えば野球は好きだけど、敬遠のシステムが嫌いと言ってる人に、ルールブックは変わらないからもう見るのやめたらって言うのは正論でも配慮に欠けるのでは?というような趣旨を伝えたいだけなんですがわかります?

    最初から不可能な事を話してるんだから、スルーすればいいのでは?と

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:17:59

    >>129

    この文だけだと白と黒の駒を一つづつ選んでから、熟考の末に黒の駒に決めてるので、一つのゲーム盤につき分身として使える駒は一つだけってルールがあるのかな

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:19:07

    >>143

    最初から話さなければいいだけでは?

    お前の受け取り方が間違ってる黙れってどっちが排斥なのやら

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:20:59

    >>137

    俺思うんだけど

    何で設定を知らない、知るつもりもないのに考察に首突っ込むの?

    先に前提知識を揃えてから色々と考えるべきでは?

    設定知らないのに勝手に想像で肉付けするならただの二次創作じゃん

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:23:52

    >>144

    うみねこでは1ゲーム中に何度も駒引っ込めたりカケラの海に捨てたりしてるから違うと思う

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:26:34

    演劇説の話題は他の場所でも出るけど
    5ちゃん、ふたば、Twitterとか全てで支持してる奴なんて皆無なんだよ
    でも何故かここだけはみんな賛同している(ようにみえる)のは不思議だったけど
    演劇説盲信してる奴が1人で自演しまくってるって考えればなんかしっくりきた

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:26:59

    >>143

    野球の敬遠をまじえた戦略の話をしている場で敬遠はクソとか言ったら

    お前には合わないから離れたほうがいいって言われたってだけじゃん

    スレから離れるか、竜騎士作品から離れるか

    お好きな方をどうぞとしか言えないぞ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:28:08

    >>137

    その可能性は否定できない、が正しいのにこの叩かれようだからな

    前からここってこんな感じだったか?もうちょっとマシな掲示板だと思ってたけど

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:28:21

    >>148

    何千も閲覧数あるしTwitterでやたらあの知恵袋が流れてくるから自演じゃないと思うよ

    沙都子がラムダになったって妄想が否定される内容を含んでるから自演だと思い込みたいのは分かるけど

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:29:59

    魔女の幻想て狂言回しである事をを逸脱し観測者である事を放棄し調子に乗って犯罪者だな。

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:30:16

    >>148

    演劇説とか別に支持されてなくね?

    初めからベルンとラムダだったとは思うけど

    それのこと言ってんの?

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:30:39
  • 155二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:31:42

    >>154

    演劇とかじゃなくてもともと魔女だった2人の遊びなだけだよね

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:31:57

    >>149

    ああ嫌いという発言をクソと言われたと感じるから怒って言い返してるってことですか

    それならわかりますね

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:32:39

    >>135

    大半の視聴者はアニメしか見てないからな

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:32:51

    >>148

    御自慢のラムダ=沙都子説を否定されたのが気に入らないからって

    誰も演劇説が真実だとか言ってないのに勝手に自演で全員賛同みたいな話作るのやめてもらえる?

    「時系列考察は正しいと思うよ」しか言われてないしこのスレでも

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:34:19

    >>156

    怒っているわけじゃなくてさ

    ここのスレはアニメの中身の考察スレに実質なっているわけよ

    考察するにはうみねこ含む竜騎士他作品の履修が必須条件なわけ

    そんな場で他作品要素入れるなとか言ってんの場違いだとは思わない?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:35:16

    >>155

    でもそうすると魔女が大切な仲間を殺しまくる遊びに羽入が参加してひデブの必殺技名叫んで暴れて

    最後はニコニコしてるとか羽入が最悪のクズになっちゃうからやっぱ演劇説なんじゃないかって思ってる

    もしくは全部うみねこみたいに魔女の幻想で架空の映像だったみたいな感じじゃないと羽入が死ぬ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:36:16

    >>156

    ようするに自分でスレ立ててそこで発言していたら誰も文句言わないよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:37:08

    >>156

    ひぐらしスレ※旧アニメ設定のみとかスレ立てればいいんでは

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:38:10

    >>160

    羽入を守るための考察でもあるわけか

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:40:42

    >>163

    あんな邪神守る必要があるのかね?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:41:27
  • 166二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:41:48

    俺もうみねこの話してるから人のこと言えんが、スレタイ的に厳密には違うんでないか?
    てか次から竜騎士07総合とかにタイトル変えればいいんでね?
    ひぐらしだけかと勘違いした人がくるんだし

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:42:46

    >>165

    闇のオーラが溢れ出ている

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:42:54

    エウアが夢の世界に2人を取り込んで殺し愛したけど2人の絆が羽入に届いてエウアを倒したでええやろ
    あぅあぅにこれ以上の罪を背負わせていけない
    古手桜花が可哀想

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:43:17

    ひぐらし卒はうみねこの内容を含んでたんだからどうしようもないだろ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:43:53

    よかった
    便槽に落とされた梨花ちゃんなんていなかったんだ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:44:40

    >>168

    罪っていうか魔女の遊びに付き合って遊んでただけなんじゃね?

    メルブラのネロ・カオスの物まねの必殺技出しただけだし

    ひデブのカケラが相当楽しかったって話だと思う

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:46:17

    >>171

    遊びに付き合うって羽入のこと?

    流石に邪神ネタが過ぎんか?

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:47:18

    >>171

    あれってやっぱひデブの覚醒羽入の必殺技だよな

    ひデブの記憶もあるってことはひデブのゲーム盤も羽入の遊びだったてことなんだろうな

    どれもほんわかエンドばっかだったし(※ドラマCDの圭一とお魎が両想いになるカケラ除く)

    業卒も羽入が嬉しそうに遊んでたところ見るとやっぱ映画撮影とか舞台劇とかだったんだろうなって

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:49:37

    >>173

    スターシステムの一つなだけで

    さすがに考えるだけ無駄な気がする

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:51:20

    >>174

    祭囃し原作ラストで言ってる「古手羽入はまだ望む」とかいうアレが伏線だったんじゃね

    ゲームマスターに復帰したから新しいゲームいくらでも始められるし

    賽殺しで梨花と分離したお友達(フレデリカ)と遊んでたんだと思う

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:52:56
  • 177二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:54:29

    >>176

    いや〜楽しみ何言うんだろうか!全裸待機してる

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:54:34

    >>175

    望んでるの梨花ちゃんじゃなかったっけえ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:55:25

    心臓の弱い奴は止めておけ
    どんな爆弾発言がきても耐えられる奴だけが見るんだ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:55:36

    見たら憎しみ爆発しそうだから
    あとで有志による主観無しの正確な要約を待つ

  • 181【考察】07th総合21/10/08(金) 19:58:40

    ひぐらし、うみねこ、キコニアなどのクロスオーバー考察

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:58:43

    >>14

    魅音さんのポスター的なやつだけわざわざ買ったわ

    転売ヤーもこういう時は役に立つ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:00:59

    >>166

    ひぐらしだけでも設定ガバいのにうみねこやらキコニアやら絡めたらガバガバのガバで自分の好きな様に如何様にも解釈できるからな、本当に不毛な議論をしてると思う


    て事で07th総合スレ建てたから魔女やらラムダデルタやらは今後こっちでやって♡

    【考察】07th総合|あにまん掲示板ひぐらし、うみねこ、キコニアのクロスオーバー考察bbs.animanch.com
  • 184二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:01:40

    >>174

    このシリーズでスターシステム言い出したら、ひぐらしもうみねこもキコニアも同じ顔の俳優が作品毎に別の役を演じてるだけって事になるから、シリーズ間のストーリー相関崩れるんでないか?

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:04:50

    >>183

    ならもう34次会作らなくてよくね?

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:07:49

    >>185

    考察するスレなら被るしもういらんと思う

    感想とか愚痴言いたい人がいればたてればいいんでね?

    感想スレに感想書きに来たら考察勢と言い合いになるってのが割とあるみたいだし

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:08:08

    >>183

    嫌です

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:09:59

    >>186

    正直次スレから考察抜きの感想スレにするなら

    5次会くらいの否定意見が並ぶだけのスレになるやろ

    それなら続きたてないほうがいいんじゃね?

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:11:25

    ところでみんなは対談放送どっちのスレで見る?

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:11:25

    >>187

    作者の他作品の話題アリって注釈付きで34次会スレ立てれば解決

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:13:34

    >>189

    専用の実況スレも立ちそうだし迷うねぇ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:14:03
  • 193二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:14:34
  • 194二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:17:07

    放送が卒関連だけなら実況は卒スレでもいいんでね?

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:18:30
  • 196二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:18:54

    >>128

    ぶっちゃけ嫌なものから離れたらいいなんて当たり前のこと言われないと分からないのはちょっとアカンレベルの馬鹿でしょ

    吐き出し自体の是非は置いといて大体嫌だけどまだ好きな部分もあるから離れられず、それができたら苦労しねーってんでネガティブコメント吐き出してるんだろうし

    愚痴に正論ほど人を救わないものは無いし煽りか嫌がらせのつもりでなく本気の親切のつもりなら逆効果だから止めとけよとは思うわ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:19:38

    >>194

    それもそうだな

    34次会スレが実況会場でええか

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:20:12

    みんなで楽しもうぜ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:21:44

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:21:45

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています