男の娘、女装男子、メス男子…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:53:58

    似た様なもんだけど違う存在って認識だけど結構人によって線引きが異なるよな
    みんなは何があったら男の娘で女装男子との違いはこうっていう線引きがある?

    自分の意見を書くだけで他人の線引きに口出ししないようにして欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:54:58

    可愛い顔してるけど男らしく男の服を着てたりすると男の娘
    可愛い顔して可愛い服着てたら女装男子

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:56:43

    女の子みたいに可愛いのが男の娘
    女装してるのが女装男子
    女の子みたいに可愛いのが女装してたら男の娘かなぁ…
    メス男子は全体的な身体つきが女性的にエロい男子

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:58:59

    女装男子は例え似合ってなくても女装してたらそれ
    むしろ似合ってないからこその呼称な気がする
    似合ってるのは男の娘

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:05:08

    アストルフォとかブリジットみたいなのは男の娘かなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:07:53

    男の娘や女装男子はどれでもいいがメス男子は短小であって欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:10:59

    我はいわゆるこの手のジャンルというものが嫌いじゃ
    だがそんな我にも時々、本当に時々許してしまう作品がある
    それこそが我にとって本物なのじゃ
    それだけはジャンル名で一括りにはできぬ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:12:13

    女性向けは女装男子
    男性向けは男の娘
    男性向けR18はメス男子
    ってイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:13:11
  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:15:34

    俺は別物って認識はなかったな
    そのキャラの製作者やファンが呼んでる方に合わせてた

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:23:55

    似合おうが似合うまいが自ら好んで女物を身に着けていれば女装男子
    女装をしなくとも女性と大差ない愛らしさを持つのが男の娘
    女性のような体つきと色気があるのがメス男子(男の娘のR18寄り表現)
    メス男子の年齢が上がるとメスお兄さんになるイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:25:20

    男の娘は見た目の女の子っぽさも条件だけど
    女装男子は女装してる男なら全部該当するって認識

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:33:41

    男の娘は見た目が大前提って感じで、
    メス男子は精神性も込みに個人的には感じている。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:49:24

    作者が断言しない限りは女装男子と呼んでいる
    単純にそれ以外の表現が好きじゃないだけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:50:12

    >>10

    その認識は改めたほうがいい戦争が起きるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:52:38

    >>8

    メス男子ってむしろ女性向け界隈から出てきた概念だと思ってたんだけど実際は違うのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:35:35

    身体つきが男なら女装男子
    女ならメス男子

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:59:22

    元々顔立ちが女の子にしか見えないくらい可愛くて骨格がほぼ女〜男としては華奢なら男の娘
    日常的に女装して似合ってる、様になってる男子が女装男子(ただし、何らかの事情やイベントで一時的に女装してる男子もその瞬間は女装男子と呼んでも違和感は無い)
    当然ながら両立しうる
    具体例
    男の娘かつ女装男子→アストルフォ(Fate)、あまちん(あまちんは自称♂) ただしあまちんは男の娘と呼ぶより女装男子と呼ぶ方がしっくりくるし、アストルフォは女装男子と呼ぶより男の娘と呼ぶ方がしっくりくるので何らかの差があるかもしれない
    男の娘かつ女装男子でない→戸塚(俺ガイル)
    男の娘でないかつ女装男子→卯月ヒカリ(にじさんじ)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:00:11

    結局のところ全部ホモでは…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:14:21

    オカマとかオネェはまた別のジャンルなんかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:18:24

    >>20

    R18だと手術済みのオネェはシーメールとかに括られている気がする

    オネェは見た目普通に男で女性向けTLの竿役になってる広告見たな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:19:26

    メス男子ってメス堕ちした男のことでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:37:03

    お姉さん系お兄さんが好き
    見た目はちゃんとお兄さん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:51:24

    中性的な青年キャラにあんまり馴染みのないっぽい層が男の娘と呼称の区別としてメス男子を使ってるケースもあるみたいだな
    この前ポケモンの新キャラが公開されてから反応漁ってたけどちょいちょいメス男子呼ばわりされてるのを見かける

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:55:54

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:39:05

    偏見だがメス男子は抜き特化なイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:48:58

    >>19

    普通に女性との組み合わせもあるから

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:03:14

    男の娘はやっぱ可愛いかどうかかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:03:19

    ウィッグ被ってるのやメイクしてないと完全に顔が男なのは女装男子
    地毛ですっぴんでも女の子みたいなのは男の娘
    ってイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:05:02

    女にちんこ生やしただけじゃんってデザインより
    どこか男らしさを残してるデザインだと良いと思いますはい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:15:17
  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:17:40

    男の娘は見た目はどう見ても女の子だけどちんちんついてるやつ
    女装男子はどう見えるかはともかくとりあえず女装してるやつ
    メス男子はどう見ても男で雰囲気がメスっぽいやつ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:21:07

    男の娘はショタも一緒が多い
    女装男子は体格がそこそこいい高校生以上
    メス男子は全ての男が慣れる
    こんなイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:13:08

    なんとなくだけで男の娘が広義でメス男子は狭義ってかんじ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:47:12

    女装男子とメス男子は性自認は男のキャラ限定だけど男の娘は性自認女のキャラも含めるイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:04:22

    女装男子の中に男の娘が内包されてる。男の娘とメス男子はほぼ同義。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:04:56

    >>19

    ファッションホモだぞこんなの

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:31:42

    男の娘は女の子と見紛うような外見の男(肩幅が狭い、顔が幼くて目が大きいなど)
    女装男子はそのまま女装してる男全般(体格や顔つきは問わず、女装していれば基本こう呼ぶ)
    メス男子は男ベースにそれこそ“メスっぽさ”が盛ってある感じ(太ももむちむちでお尻が大きいケースが多い、胸筋というより柔らかい膨らみのおっぱいが付いているパターンも)

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:35:59

    男の娘は割とよく見かけるだろうから女装男子(左)とメス男子(真ん中)の参考画像

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:57:56

    メス男子って男娼みたいなのをイメージしてたんだが、使ってる層を見ると逆に「色気のある男子」くらいの軽めな印象か?
    ざっと見た感じ、男の娘や女装と比べても見た目普通に男だと分かるくらいの区別っぽいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:01:28

    女装して可愛いのが女装男子
    女装しなくても可愛いのが男の娘
    メス男子は良く分からない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:06:21

    >>36

    男の娘に格好は関係ないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:16:57

    >>42

    >自分の意見を書くだけで他人の線引きに口出ししないようにして欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:34:12

    男の娘→女の子と見紛うくらいの可愛さ・幼さ特化型、服装は可愛い系ファッションが好みだとなおよし。個人的には性自認が女性の男の子・アセクシャルのキャラも見た目が女の子なら含む。(手術前に限る)
    女装男子→女性の恰好(≠可愛い系ファッション)を好む、見た目はほぼ女性でも厳つさが垣間見えてもよい。性自認は男性に限る。
    メス男子は初めて聞いた

    例外として『女の子みたいに可愛い男子で、周りから女装を推されるタイプのキャラ』がいるが、個人的にはこれは単なる「可愛い男の子」。本人にその気がない以上は上記のどれにも該当しないと思っている。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:41:56

    女装してたら誰でも女装男子
    体つきが女の子みたいな人が男の娘
    メスのフェロモンみたいなの出してたり、体はそのままメスにされたのがメス男子
    って感じかな自分は

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:44:45

    性自認

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:52:56

    >>46

    性自認はジャンルを特定するというより、むしろ属性としてプラスして更にジャンルを細分化する要素だと思う

    性自認が女の男の娘も男の女装男子もどっちつかずで揺れているメス男子とやらも存在する

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:19:20

    関係ないけどスレ画気になるな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:56:17

    英語圏でLGBTの用語が多いの笑えないな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:03:39

    男の娘→10代まで、女装してるかどうかは問わない 
    メス男子→大人、女装してないけど女性的な色気がある
    女装男子→大人、女装してる

    って認識だったわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:54:23

    普段着と女装姿にギャップがあるのが女装男子で元から中性的で女装しなくてもまぁまぁ女っぽいのが男の娘
    そんで男が肉体的にも精神的にも女っぽくなってメス堕ちしたドスケベな姿がメス男子

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:37:54

    男の娘は女の子みたいに見える男だったらなんでもいい
    自然な状態のままでも可愛いパターンは勿論普段は男だけど化粧して女装したら女の子みたいになるってパターンでもいい
    女装男子は女装してりゃなんでもいい
    似合ってても似合ってなくても女装してりゃいい
    むしろ似合ってたら男の娘扱いされがちだから似合ってないキャラに使いがち
    メス男子は知らない

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:56:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています