御真祖様ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:50:20

    22巻表紙登場記念
    吸死世界最強のおじいちゃんを語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:10:44

    たておつ
    そういえば立ってなかったな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:31:34

    普段どんな事して過ごしてるのか知りたいな
    「おヒマ?」モードじゃなくてね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:06:29

    言われてみれば登場回数のわりにプライベートが謎なんだよな…あっちこち行ってそうなイメージはある

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:14:04

    御当主としての仕事とかあるのかな。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:36:30

    たておつ!
    ご真祖ファンスレwktk

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:52:19

    実際鬼ごっこと同時進行でタマシング回もあったからアカジャに来そうだな真相様もタマシングも
    この前やった過去のエピソードが収録されるときにはまた違った人が来そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:47:15

    来るかも〜
    他のメンバーとも絡んでくれるかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:55:31

    あとはチート道具の開発についても知りたい!!
    自分で合成してるのか誰かしら協力してもらってるのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:47:00

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:01:35

    フレンドリーでありつつ上位生命体感バリバリなの好きだわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:05:02

    リングフィットRTAとかやらせたらどうなるかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:59:35

    対ヘルシングのときのお爺ちゃんまじで畏怖かった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:55:50

    >>9

    300回のss見ると、幻覚君は元々あった物を改造してるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:05:44

    幻覚見せる君が人間だったら怖いなって思った
    無理やり連れてこられて箱に固定されて脳ちょっと弄られてる感ない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:20:12

    脱稿ハイ回でさ、ドラルクが【吸血鬼界のおまつり伯爵の孫】と名乗ってたけど、それってオマツリ伯爵=御真祖様ってことかな?
    めっちゃ似合うのだけど!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:38:16

    奥さんとのエピソードももっと読ませてほしい
    設定はファンブックに載っているから出せないんじゃなくて出す機会がないのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:01:12

    こないだのシリアス回で語り尽くされた感あるな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:26:20

    >>17

    わかる

    奥さんとのお話出してほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:42:15

    奥さんの話聞かせてくれ〜
    馴れ初めとか結婚出産とかお別れとか…
    なんなら色だけでも良いから教えてくれ〜

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:43:41

    真祖様が女性に惚れるイメージがわかないんだよな……
    小学生のウルトラマン過ぎて
    逆に女性にグイグイアプローチされたのだろうか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:00:03

    ミナさんは勇敢で好奇心旺盛で御真祖様の無茶ぶりにも目を輝かせるような女性だったのかな

    シンプルにビジュアルが好きなのでいつか本編にも出してほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:46:22

    勝手な予想なんだけど、ご真祖様と奥さんは恋愛というより友情的な感情が大きくて、ただ一緒に生きたいから結婚した、というイメージがある
    たのしいこと大好きな二人が、楽しむために結婚したんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:22:19

    よく見るとミナさん、アホ毛が立ってるな
    ドラウスのアホ毛は遺伝だったのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:39:44

    ヘルシングとの話もこれから出てくるのかな〜

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:54:00

    ミナさんあの時代で僕っ子パンツスタイルは即魔女認定食らうレベルの異物だし御真祖様との出会いもその辺なのかね
    多分その時代の人間社会では生きていけない人だったんだろうってのは想像付く
    少年のような感性を持つ女性だったのかも

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:47:34

    ミナさんの顔ちょっとヒナイチみがあるな気のせいか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:40:47

    本誌で読めなかったから単行本で鬼ごっこ回見るの楽しみにしてるんだ
    そのときにはここで御真祖さまについてたくさん語りたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:12:22

    >>27

    個人的に喋り方も似てる気がする

    これなんか一人称間違ってるからなおのこと似ている感じする

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:06:33

    ほしゅしゅ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:07:36

    あんだけ息子溺愛な父親を差し置いて
    孫がはじめて喋った言葉が「じぃじ」だった御真祖様さすがです

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:00:56

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:28:24

    >>27

    アホ毛成分もあるしね

    意図的に似せられてるのを感じる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:44:12

    ご神祖さまはどこから生まれたんだろうか
    元人間とかじゃ無さそうなんだけど
    だとしたら、どうやって発生? したんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:31:37

    ご真祖様ってなんかいつのまにか発生?してそうなイメージあるよな
    生まれたり育ったりしてるイメージがない

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:37:17

    そんな宇宙の誕生前から御真祖様だったみたいな…。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:57:40

    伝承で生まれつき死後に吸血鬼になるのが確定してる子供の条件とかあるしあの条件が全重なりした結果人間の親から生まれたとか?死者が吸血鬼には吸死では採用されてないけど
    ドラウス以外の古き血もそうだけど親が居るイメージが全く沸かない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:51:21

    それこそヴァントルーとかは元々普通の吸血カラスだった、とかはあり得そうだなと思う
    蜘蛛の吸血鬼が人型になったりしてるんだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:03:33

    >>38

    ヴェントルー本人が子どもの頃は病弱な美少年だったって言ってるし、人間の子どもだった時代があるんじゃないかと思ってる

    吸血鬼は人間の病気にならないらしいし

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:06:21

    それこそ最初に産まれた吸血鬼って言われても不思議ではない

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:08:39

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:07:24

    ほしゅほしゅ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:08:16

    御真祖様、11溝9195無量大数1223不可思議209那由多5000阿僧祇3恒河沙18極1溝559杼201垓5748京5175兆5550億9915万7125票パワーを得たドラちゃんと素でいい勝負しそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:13:25

    そして勝てるか解らないドラドラちゃん…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:38:54

    >>40

    御真祖様の本名は恐らくドラキュラなんだけど

    ドラキュラが誕生する以前にも名前ある吸血鬼は創作の世界にいたらしいし

    なんなら神話にも吸血鬼は登場している。今の吸血鬼のイメージとはだいぶ違うけど

    だから御真祖様=ドラキュラで考えるとその前の時代の吸血鬼がいそうなんだよね

    今もその吸血鬼が生きているかは分からないけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:52:01

    つまりその前の時代の吸血鬼が御真祖様の祖先にあたる可能性が…!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:44:27

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:29:49

    ご真祖様のご先祖様っていたのかなあ…
    やっぱご真祖がすべての源泉的な気もするけどわからんね、
    盆センセとんでもない展開とか考えてるかもだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています