江戸時代にタイムスリップしたよ☆

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:18:51

    ご飯と味噌汁と
    ま た ら っ き ょ う

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:19:28

    江戸に行くといい
    ほぼ毎日魚だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:21:10

    江戸時代って白飯食えたっけ?
    玄米ばかりは気が滅入るかもしれんな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:22:09

    江戸時代はらっきょうブームか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:23:01

    >>3

    江戸は白米ばっかりでビタミンCが不足して、

    脚気が江戸患いとまで呼ばれてるくらいの白米史上主義だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:23:20

    >>3

    田舎者は玄米や雑穀米

    都会人は白米


    だから江戸民はビタミン不足で病気になってたから

    ビタミンを補給する為にソバを食いまくってた

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:23:50

    江戸の蕎麦文化にそんな背景が……

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:24:41

    当時の医療技術を考えるとウマ娘に頭を蹴られたらまず命は助からず、痙攣して死んでいくのを見るしかないのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:25:40

    豆腐、味噌、醤油、油揚げ、納豆、煮豆。大体豆で解決する和食

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:25:46

    食べられる野草とかを出来るだけ食べた方が良いぞ
    医療もまだ全然だし、栄養が偏って寿命めっちゃ短いから

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:26:33

    >>3

    中期以降、暴れん坊将軍さん辺りの頃からは江戸の庶民でも白いご飯は食べられたよ☆

    人によっては1日5合は食べたんだ☆


    >>2

    毎日はちょっと無理かな☆

    週1ならお魚も食べられるよ☆

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:29:16

    260年ぐらいあるからどの年代かにもよるよね、食生活

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:29:28

    めちゃくちゃ美味そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:31:38

    保存だかの都合でトロは捨ててたって聞いたことあるけどそれは勿体無いし捌いたその場で食べられる珍味扱いとかあったのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:33:53

    >>14

    たしか肥料扱いじゃなかったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:34:28

    江戸時代のハンバーガーみたいな寿司食ってみたいな
    今みたいな一口サイズになったのって20世紀に入ってからだよね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:34:29

    江戸時代だと味噌汁じゃなくて味噌そのものじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:34:40

    >>14

    保存の問題とかもあるけど、そもそも現在と違って昔は脂を好んで食べる文化ではなかったのだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:34:40

    >>14

    マグロのトロは脂身が多すぎて醤油が染み込まないからすぐ腐っちゃったんだよね☆

    だから猟師さんはともかく江戸の人は捨てるか畑の肥やしにするか鍋に煮てたよ☆

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:36:29

    >>17

    江戸時代は味噌汁あるぞ

    味噌そのものしかなかったのはもっと前

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:36:38

    江戸時代は味噌と醤油が当たり前に使えるだけでもマシなんだ 鎌倉時代は味噌すら高級品扱い

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:38:47

    酢もやっと江戸になって生産できるようになったもんな
    江戸の寿司もそのおかげで発酵させるなれ鮨から今の寿司になったし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:40:33

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:42:29

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:42:55

    >>23

    江戸や大坂はそう

    農民は米は年貢と金のために作ってるから麦や粟が中心

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:47:46

    >>11

    2日も魚食べなかったら骨が抜けちまうよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:55:52

    江戸時代から現代に戻って来れる?
    江戸時代のウマ娘として過ごすの?

    三女神って江戸時代ぐらいの年代だっけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:04:06

    >>21

    天下泰平と言う事で戦火に焼かれないから醸造の技術、施設、種菌などの蓄積ができるようになったからとは聞いたね>味噌醤油

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:08:13

    タイムスリップして最初はアメの行商、次は茶屋に拾われて茶屋の看板娘になったけど……☆

    み、みんなめっちゃお茶飲みに来る……☆
    江戸は男女比が狂ってるからね☆しょうがないね☆

    え?旗本のお武家様に見初められちゃった……☆
    お義父さんもノリノリじゃん…☆

    え……☆
    ファル子まだ子供だよ……☆

    か、帰りたい……☆助けてフラッシュさん……☆

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:12:53

    3兆人のファンがいそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:15:20

    理解出来ません
    タイムスリップしたウマ娘を助ける方法なんてあるわけがない

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:20:43

    -一方その頃、プロイセン-

    いいですか農民やユンカーの皆様。
    大王陛下の仰るようにジャガイモを育てるのです。
    育てれば七年戦争に勝てます。育てなければみんな飢えて死にます。
    この冊子に作り方を書きましたから、ガンガン植えなさい。これは命令です。


    おや?ファルコンさんの助けを呼ぶ声が聞こえますね。
    そろそろタイムマシンに燃料のジャガイモを詰めて助けに行きましょう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:22:01

    有識者「そりゃ子供産むのは早ければ早い方がいいが13歳を孕ませるのは流石にドン引きだわ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:24:41

    (七年戦争って終わってからじゃないと七年戦争って呼ばんのでは?
    フラッシュは現代の知識があるからそう呼ぶのかもしれんけど)

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:31:44

    >>33

    加賀宰相んとこは11歳で一人目産んだしヘーキヘーキ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:32:51

    >>33

    その有識者さんは戦国の人でしょ☆

    江戸時代の平均的な婚姻年齢は男の人が20代後半、女の人が18から25歳くらいだよ☆

    ファル子まだ18歳じゃないけど、発育がいいから勘違いされてるみたいだね☆

    何て綺麗な白無垢☆

    でもウェディングはドレスの方がいいかな☆


    >>34

    フラッシュさんは預言者を名乗ってフリードリヒ2世に近づいたんじゃないかな☆


    まあとにかく、フラッシュさんがタイムマシンで迎えに来てくれたから、タイムワープして逃げられたよ☆

    dice1d3000=266 (266)

    年の

    dice1d2=2 (2)

    1ベルリン

    2東京

    にタイムワープしたよ☆

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:37:39

    卑弥呼よりちょっと後ぐらい?
    西暦266年なら

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:38:30

    ま た 雑 穀 と 貝

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:44:38

    隣の大陸は三国志の頃か?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:44:41

    ウマ娘のいいところは大体の肉体労働が出来るし、鹿よりも早く走れるから野良仕事も狩りもできることだよね☆
    でも猪はちょっと厳しいかな☆助けて☆

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:45:32

    >>39

    晋ぐらい

    司馬炎の

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:46:41

    これフラッシュさんも遭難してない…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:48:38

    >>36

    3世紀の東京とか、ほぼ蝦夷の地みたいなものじゃないの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:49:03

    フラッシュ巻き添え喰らってるじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:49:58

    当時の東京って人いるの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:50:08

    この時代のドイツとかまともな文明無さそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:54:23

    そうか、3世紀の日本だとまだウマ娘が渡来してないのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:58:03

    >>41

    晋朝の歴史書の晋書には、西暦でいうところの266年に倭人が朝貢に来たとされているよ☆

    この倭人が誰かまでは書かれてないけど、卑弥呼の跡継ぎの壱与じゃないかと言われてるね☆


    >>43

    そもそも蝦夷って言葉ができる前の時代だからね☆

    九州や関西なら邪馬台国論争に決着を付けられたのにな☆

    蝦夷は関東地方にも居たとされるけど、稲作をしてたかは微妙かな☆


    何にせよフラッシュさん💢

    もう一回、ちゃんと未来の方向にタイムスリップするよ💢


    266+dice1d3000=2332 (2332)

    年の

    dice1d2=2 (2)

    1ベルリン

    2東京

    にタイムワープしましたよ、ファルコンさん。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:59:24

    >>48

    未来か

    フラッシュとファルコが居なくなった後のトレセンの皆のその後が分かるかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:00:22

    ターミネーターいそうな時代

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:08:46

    西暦2598年、東京☆

    フラッシュさん☆もしかしてこのタイムマシン壊れてるよね☆

    あとでタキオンさんにリコールしないとね☆


    この世界の東京は、

    dice1d6=1 (1)

    1銀河帝国の首都・ネオトウキョウ

    2江戸時代に回帰したネオ大江戸

    3全てがAIによって行われるトーキョー

    4緋色の女帝ダイワスカーレットの支配する大東京帝国

    5人口300万人の普通の都市東京

    6廃墟

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:22:18

    銀河帝国の支配者、ルドルフ15世だ。

    よく来てくれた、過去のウマ娘たちよ。


    晩餐を用意した、食べたまえ。

    dice1d6=2 (2)

    1オリオン腕じゃがいもを使った肉じゃがだ。

    2これ一粒で1日分の全ての栄養素が賄えるし病気にもかからないし肌も綺麗になる。

    3冥王星ニンジンを使ったキャロットケーキだ。

    4人工肉を使ったすてーきなステーキだ。

    5ミドリムシ丼だ。

    6 26世紀ご飯と26世紀味噌汁と26世紀らっきょうだ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:25:05

    無難というかなんというか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:42:51

    素晴らしい……!

    なんと効率的なのでしょう!!


    dice1d6=4 (4)

    1………一日の全ての食事がこれだけなのですか?他の食事は?『そんなものはない。』

    2なんと、栄養だけでなく味も美味しいとは!

    3このサプリメントを食事にまぶして食べるのですか!

    4………全てじゃがいも味ですか。

    5『あくまでこれは簡易食料だがな。普通の食事もある。』

    6『待て、貴様は日本のウマ娘ではないな?ならこっちのじゃがいもを食え。』

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:43:47

    ま た じ ゃ が い も

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:47:48

    伝統芸能

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:35:50

    結局ファル子たちは現代に

    dice1d6=1 (1)

    123なんとか逃げ帰ったよ☆

    456帰れなかったよ☆

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:36:35

    もうタイムトラベルはこりごりだよ☆

    終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています