ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2072層

  • 1海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/08/10(水) 20:45:21
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2071層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/893727/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/891295/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定37|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/891215/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    向上心が仇になる敵か、割と嫌がらせ

  • 2騒々神◆ySEje71eXM22/08/10(水) 20:48:41

    すまんラキスケよく分からん……

  • 3発光の美少女22/08/10(水) 20:48:45

    解呪の光ぺか〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:48:52

    立て乙
    前スレ199からとてつもない悲哀を感じたよ

  • 5内気な極東出身冒険者22/08/10(水) 20:49:15

    たてお…

    シャンッ

    (鈴を鳴らすような音と共に呪いを断ち斬った)

    …………

    (斬撃の結界と呪い斬りを組み合わせようと試みる)

    dice1d100=47 (47)

  • 6木菟◆C0B6INHn1k22/08/10(水) 20:49:40

    クリアリングフラワーコール!
    【解呪の力を持つ白い花を撒き散らす】

  • 7採取専門22/08/10(水) 20:50:11

    立て乙ー
    ラッキースケベってなんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:50:17

    前199…その、元気出せよ…

  • 9記憶喪失の人22/08/10(水) 20:50:23

    立て乙

    やっと良くわかんねー底らしきものが見えたが、ロープが足りねぇみてぇだな

    引き上げるか


    (※何かが起こるか)

    dice1d100=82 (82)

  • 10魔刀剣士22/08/10(水) 20:50:24

    スレ立てお疲れ様です
    はいはいラキスケラキスケ
    どうせオレは刀を愛でる変人なんだからこれでいいわ【適当な刀を磨いている】

  • 11ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/10(水) 20:50:55

    立てお……こんなところに謎の素材が
    こいつはラッキーってやつだな!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:51:35

    理想か、理想ってなんなんだろうな

  • 13妹◆V0W4n7M5yw22/08/10(水) 20:51:36

    ラッキースケベ?
    感知した人に食パン咥えた妹が亜音速で突っ込んでくるシステムでも作ろうか?

  • 14猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/08/10(水) 20:51:42

    ラッキースにケベ選手が再トレードですって
    【スポーツ新聞を読みながら】

  • 15報恩の両手剣使い22/08/10(水) 20:51:59

    むっ!たて乙だ!
    【指輪が光輝き呪いを弾いた】
    ラッキースケベか…何かを忘れているような…

  • 16内気な極東出身冒険者22/08/10(水) 20:52:04

    >>5

    ダメ…か…

    〈そもそも斬鎖結界そのものがあの死地の中の死地の極限状態でギリギリ不完全なものが出来た、という感じだしな…〉

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:52:22

    ラッキースって何?

  • 18『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/08/10(水) 20:52:42

    冒涜「立て乙~解呪の札ばらまき~」
    転変少女「立て乙です!」

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:52:43

    おっとぉ、ボタンが弾け飛んだぜ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:55:19

    大した大胸筋だ……

  • 21柒海◆pt7ZDn.s..22/08/10(水) 20:55:25

    …ドm
    【服が弾け飛んだ】
    …ギャッ!!??
    【失神】

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:55:29

    >>17

    幸運度の高いメンバーで構成されたパーティーだな

    いうて幸運度しか重視してないせいであんまりランクは高くなかった気がするぞ

  • 23猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/08/10(水) 20:56:15

    >>17

    ローカルリーグのチームですよ

    他にウォーカーズとかもあります

    (※以前同じネタのときにケベ選手が移籍って話題を出しだだけで深い設定は何もありません)

  • 24騒々神◆ySEje71eXM22/08/10(水) 20:56:18

    まぁいいや行ってきまーすッ!?
    (何故か置いてあったバナナの皮を踏んで転びスカートの中が少し見えている)

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:57:10

    >>21

    おっとあぶない、がおー

    【シーツでくるんで更衣室へ】

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:57:21

    >>24

    あぁ……。気をつけていってらっしゃい。

    【興味0顔】

  • 27採取専門22/08/10(水) 20:58:19

    >>26

    うーん、大人としては正しい反応なんだろうが

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:58:55

    >>13

    それは妹がひどいことになるからやめるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:59:29

    暇神くんって軍服じゃなかった?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:59:39

    >>20

    俺の胸から弾け飛んだボタンは次元を突き抜けるぜ…

    それが俺の変異固有スキル【ウルトラ☆大胸筋】…

    二度と俺の服は元に戻らない…

  • 31内気な極東出身冒険者22/08/10(水) 21:00:29

    >>30

    えぇ…?繕うことは出来ないのです…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:00:36

    ボタンのない服を着ようぜ…

  • 33採取専門22/08/10(水) 21:00:42

    >>30

    もはや呪いだな…

  • 34重引力崩壊22/08/10(水) 21:01:00

    立て乙、
    9時になったけど、御子さんは来ているかな?
    (準備万端)

  • 35騒々神◆ySEje71eXM22/08/10(水) 21:01:02

    今度こそ行ってきまーす……

    >>29

    ※下はスカートっぽい感じです……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:02:23

    >>35

    ※了解!設定スレ、バストアップまでだから齟齬が出ちゃうな…

  • 37記憶喪失の人22/08/10(水) 21:02:26

    おいおいおい待て待て待て

    良くわかんねーけどヤベェんじゃねぇか!?


    【直径40Mはある大穴の底を覆う巨大な蟻地獄が現れると同時に、巨大な砂嵐が起こり砂嵐の強風でフードがずり落ちる】

    ぺっ

    砂が口に入った!


    【全力でロープを登る】

    記憶喪失の人dice1d100=25 (25)


    巨大蟻地獄dice1d100=61 (61)

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:02:39

    >>32

    その発想はなかったぜ…

  • 39JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/10(水) 21:02:51

    立て乙〜
    なんか変なダンジョンだ〜全部鏡ばり〜
    『立て乙です。長くいると気持ち悪くなってきそうですね』

  • 40詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/08/10(水) 21:03:12

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>34

    お待たせいたしました

    早速送還に参りましょう

  • 41重引力崩壊22/08/10(水) 21:04:07

    >>40

    はい、分かりました。

  • 42内気な極東出身冒険者22/08/10(水) 21:04:21

    >>37

    ………!

    〈不味くないかこれ…!?〉

  • 43騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/08/10(水) 21:05:05

    >>34

    (ついていけるか試すか……)

    【世界の穴を空ける準備をしている】

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:05:14

    お土産は実用品や置物よりも食べ物みたいな消えものが良いぞー

  • 45騒々神◆ySEje71eXM22/08/10(水) 21:07:33

    いやいくら何でもデカすぎんだろ……
    (ギガントドレイクを見上げて呆然としている)

  • 46重引力崩壊22/08/10(水) 21:07:44

    >>43

    付いて行く気?

    御子さんが認めてくれるなら俺は全然大丈夫だけど、、、

  • 47騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/08/10(水) 21:08:38

    >>46

    アンカーだけどっかに埋めておこうかなって

  • 48変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/10(水) 21:09:16

    [貴]立て乙だよ〜!
    ラッキースケベってのは必然じゃなくて不意打ちで起きるからそう呼ぶんじゃないのかな…?

  • 49記憶喪失の人22/08/10(水) 21:09:52

    〈不味いな...段々と下に引き摺られてる〉


    喰らえ!

    『空の歪み 神の施し 光よ集え 応えよ光の精霊』

    『閃光』!!


    記憶喪失の人dice1d100=66 (66)


    巨大蟻地獄dice1d100=29 (29)

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:09:52

    (※横からで悪いけど何でもかんでもやりすぎじゃないかな暇神様)

  • 51詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/08/10(水) 21:09:57

    【普段より露出が多い】


    >>41

    「わーふぇん てす いぇらじぇく あるやん じんわーふぇん」

    「空間 時間 可能性 融合 多元」

    「七の海超え 詩声は響く」

    「指折り 数える 轍跡」

    「那由多の果てに 巡り会えたら」

    「わかたれし願いさえ 今こそ掬わん」

    「重なる想いの 描くは冀望」

    「至れ」

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:10:05

    さすが恋人とのラッキースケベを全力で回避した男は言うことが違う

  • 53妹◆V0W4n7M5yw22/08/10(水) 21:10:09

    >>28

    うーん…そうする!心配してくれてありがとー!

  • 54騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/08/10(水) 21:11:18

    >>50

    ※どっかで弱体化挟むか……?すいません

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:12:08

    (※一応今回は自分では無理→できる人はいる→設定持ちの人が条件付きでいいって言ってるからどうだろ)

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:13:02

    (※精神耐性ないから大丈夫!ってつもりっぽいけどできることを考えるとそれだけだと弱点としては小さい気もするんだよ…。なんでも出来るけど1日複数回までしか力は使えない…的な制限付けないとちょっとアカン方のなんでもキャラになっちゃうんじゃないかと勝手に危惧してる)

  • 57千剣后22/08/10(水) 21:13:10

    【和風ゴスロリの少女は、依頼を達成するために剣影山を登っていた】
    【見渡す限り広がる剣の原は、墓標のようでもあり、主亡き無数の剣は静かに終わりを待っている】
    【しばらく剣の間を縫うように山を登れば、山頂と思われる場所にその剣は突き立てられていた】

    【───翡翠色の刀身の、変わった形の直剣。恐らく、唱えられた伝説の主が持っていた剣なのだろう】
    【月光に照らされたそれは、まばらながらも綺麗な反射光で周囲を淡く照らしている】
    【少女は、休憩がてら周囲の剣墓を眺めつつ、息を整えてから剣を引き抜く】

    【瞬間、背後に───先程まで自分が登るために使っていた道の方向に、気配が降りて来た】

  • 58変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/10(水) 21:14:14

    >>52

    [貴]いや普通は避けるよね?公共の場で愛しい人に恥ずかしい目に合って欲しくないと思うのは当然の摂理だよね?

    [擬]けどあの転び方は最高にダサかったぞ

  • 59妹◆V0W4n7M5yw22/08/10(水) 21:15:09

    イッツ ア イモート 世界【The World】!

    【私だけの時間だぜ】

    【様々な民族衣装の妹が歌いながらワチャワチャ踊ってる、床はなぜか水浸し】

  • 60重引力崩壊22/08/10(水) 21:15:23

    >>51

    (全身が光に包まれている)

    おお、、、ありがとうございます。

    お前ら!お土産を楽しみにしておけよ!じゃあな。

    (光と共に消える)


    (メタ いつ頃に再召喚になるでしょうか?)

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:15:25

    (※分身でこれなら本体はもっと格上の設定なんでしょう?それに複数の強武器持ちとなると流石に弱点ありでも強すぎますね)

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:15:38

    >>51

    (これもラッキースケベの効果なのか……?)

  • 63記憶喪失の人22/08/10(水) 21:15:58

    流っ石俺!!

    良くわかんねーけど大成功だっ!!!


    【全力でロープをよじのぼる】


    記憶喪失の人dice1d100=21 (21)

    巨大蟻地獄dice1d100=41 (41)

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:16:08

    (※他人キャラの世界にアンカー埋め込めば自由に行き来できるようにできるムーブも結構危ない気がする。他の人のロール制限になりそう)

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:16:19

    (※まぁなんでもできるのはいいけどイベントとか参加しづらくなるんじゃないかと思わなくもない)

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:16:21

    >>59

    いいぞ妹よ

    かくし妹はいるかな?

    (ディズニーランドかくしミッキーネタ)

  • 67鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/08/10(水) 21:16:46

    たておつ!

    あっ!


    【躓いて転び、dice1d65=12 (12) に胸を押し付ける形になった】


    【白銀の卵。500で孵化】

    dice1d100=48 (48) +275

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:16:46

    (※キャラ強ければ強いほどクエストやイベントへの参加は難しくなりますからね…暇神さんはイベントによく顔出すしこの調子でイベント出たいなら何かしらの弱体化は挟まないときついんじゃないかな〜)

  • 69騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/08/10(水) 21:17:12

    ※やっぱり何処かで弱体化挟むか……アンカーは消します…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:17:14

    >>51

    ラッキースケベっていうよりなんつーか……神々しさがあるな……

    【思わず拝む】

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:17:45

    >>60

    行ってらっしゃーい

    いやあ世界間移動かあ…!信じられない奇跡が日帰り旅行感覚だぜ?これこそギルドだよな…

    どんな甘味があるのか楽しみだなー

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:18:15

    (昨日もちょっと揉めたけど暇神さんは性格がトラブルメイカー寄りだから強すぎるとヘイト稼ぎかねないのは本当に気をつけた方がいいと思います。
    トラブルメイカーというのはしっぺ返しくらってこそなので、強すぎると反撃できなくなるのは困りものかと…)

  • 73詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/08/10(水) 21:18:21

    >>46

    >>47

    『アンカーだけならまだようございますが出来れば移動は避けていただきたく……』


    >>60

    『行ってらっしゃいませ、お気をつけて』

    『お帰りはそちらの望む時で』

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:18:48

    >>70

    【暇してたモブ達が集まって隣で拝み始める】

  • 75妹◆V0W4n7M5yw22/08/10(水) 21:19:03

    >>66

    どれだろう…あれかな!

    【妹の持ってる人形が妹】

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:19:43

    御子さんの露出はあれだよな、女神が露出度高いのに近いものを感じる

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:20:04

    (※個人の強さや何が出来るかはまあそんなものではないかと
    それこそランカーや深淵やだって居ていい訳ですから。イベントとかに出にくくない?はそれこそPLさんが気になればの話ですし)

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:20:44

    (※イベントに強い人が出禁なのは初手はい解決になったりするからなので、割合やられた~ムーブに抵抗がなくやることもちゃんと許可取る騒々神様はあんまり当たらない気もする、他人の世界に行き来は多分違う問題なきがする)

  • 79重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/10(水) 21:20:52

    ラッキーもそういう展開も無いですが食べ物が美味しいです…【突撃してきたガンガンガゼを掴んでチョップで割り中身をいただいている】

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:21:46

    >>75

    そこだったか!

    うーむまだまだ姉力が足らないらしい

  • 81妹◆V0W4n7M5yw22/08/10(水) 21:22:21

    >>79

    ガンガゼをあれだけ美味しそうに食べられるなんて…!【ガンガゼは棘に毒がある上に独特のエグみがあるので敬遠されがち、美味しく食べられる個体は貴重】

  • 82鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/08/10(水) 21:22:39

    >>12

    とと、ごめんねー?


    【特に気にすることなく離れて行った】

  • 83重引力崩壊@メタ22/08/10(水) 21:23:01

    (強化といえば、今回の帰郷で重引力崩壊君が近未来兵器を持って帰るんだよなあ。どんなナーフにするか考えないと)


    >>73

    (御子さん中の人がいないタイミングで帰還するかもしれませんが、その時はすみません。それとも自発的に帰れるものなのでしょうか?)

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:23:20

    ラッキーなことに美味しいガンガゼが降ってきて…
    ガンガン割って中身を見る…ある意味スケベ……
    薄目で見ればラッキースケベもどきに見えなくもない

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:23:24

    >>67

    >>82

    メデューサさんが見たらヤバいかもしれん…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:23:25

    (※個人的には万能キャラが参加者にいると『コイツいるのになんで早めに解決できなかったの?』ってなりかねない時もあるから強者&万能キャラは参加控えさせてる)

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:24:11

    あれはガンガンガゼと言って厳密にはガンガゼとは違うっぽいよ
    普通のウニ並に味がいいらしい
    そしてつられた冒険者が毒針にやられるわけだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:25:06

    (ランカー、深淵勢はそもそも出てこない&出てくるとしても友好的で良識的だからセーフだけど来ること多くてかつトラブルメイカー気質で万能となると確かにうーん……ってはなる気がする)

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:25:14

    名前がややこしいから市場でガンガンガゼと思ってガンガゼ買う悲劇起きてそうだな

  • 90ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/10(水) 21:26:03

    なんという回りくどさ
    でもどっちも美味いから結果オーライ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:26:05

    >>89

    飛び出してきたら本もn

    【ざくー】

  • 92騒々神◆ySEje71eXM22/08/10(水) 21:26:28

    ※退場させるか……契約未達成で本体ごと大幅弱体化か……

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:26:38

    (※世界移動は「それを専門の一つとしている」「上位のランカークラスの実力者」が「それなりの準備をしてようやくできる事」という扱いなので)
    (※何でもできる器用万能よりで本体のより遥かに弱い設定の暇神さんが思い付きでパッとやってみせるのはやり過ぎと取られたのかも)
    (※あと万能キャラが他の人の見せ場のシーンで「それなら俺もできるぜ」とやってしまうのは顰蹙買いがち)

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:27:54

    (本人が反省してるのにループさせてまでやる会話かな?)

  • 95詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/08/10(水) 21:28:24

    >>83

    (そうですね、帰還用の詩を予め謳っておくので後はそちらの自由な時間ということで)

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:28:29

    ※ぶっちゃけイベント出演減らしたりいざと言う時の切り札として出てくるくらいなら強者万能キャラも出てきてはいいと思うけど、今の愛されトラブルメイカーでいきたいなら弱体化はやむを得ない気もする

  • 97重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/10(水) 21:28:46

    ガンガンガゼ美味しいですがすごい勢いで発射されてきたような勢いで飛んできたのでビビりました…装甲貫通まではいかなかったけど刺さってくっつきましたし…ああ…美味しい……

  • 98妹◆V0W4n7M5yw22/08/10(水) 21:29:21

    >>87

    へぇ〜じゃあこれも【ガンガゼだった!】


    まじゅい!!!!!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:29:34

    (※暇神さんの万能キャラロール、毎日ほぼスレに常駐して話題に積極的に乗るからお互い悪気なくても設定摩擦が起きやすいのでは?美点なんですけど難しいところ)

  • 100騒々神◆ySEje71eXM22/08/10(水) 21:29:41

    ※世界移動はダンスレ世界に来る前からやってた設定でアンカーは目印デス……弱体化本体から魔力で量制限されるとかにするか…?本当にすいません

  • 101『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/08/10(水) 21:30:06

    (※全員万能よりなので今、冷や汗ダラダラ)

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:30:14

    (他者キャラの世界にアンカー埋め込んでいいかは当人達の間で納得いけばOKだと思いまする、それで強さが変わる訳でもないかなぁと

    ……まぁ色々と言われてるけど皆楽しくやりたいだけだからあまり気にせず!明確化されてるんわけじゃないから難しいよね!俺も気をつけたいなぁ!)

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:30:27

    (※初期からするとできないこととかはっきりしてるし自分はそこまで気になってないよ!指摘したら止まってくれるしね)

  • 104妹◆V0W4n7M5yw22/08/10(水) 21:30:53

    (望まれた世界にしか行けないとか?)

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:31:01

    >>91

    >>98

    ひ、悲劇が起きてる!

    開けるまでどっちか分からないのトラップと変わらねえよ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:31:58

    >>94

    >>100

    (※責めてる訳ではなく問題洗いだしの検証みたいなもんなのでお気になさらず)

    (※私は暇神さんのキャラは好きですよー。設定スレのイラストの壷に入って運ばれてるデフォルメ絵可愛かった……)

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:32:19

    でもガンガンガゼ美味いから……
    ガンガゼシャッフルバトルに手を出すだけの価値はあるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:32:50

    なんか皆真剣な顔してどうしたんだ?
    じゃあここで俺がラッキースケベしたいされたい冒険者ランキングを発表することで場を和まs
    【衛兵に連れてかれた】

  • 109ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/10(水) 21:32:54

    そういやさっき先程の謎素材、これはどうしよう
    ……まずは食ってみるかぁ!いや貴重だったりするのか?
    そもそも何の素材なんだ、こんな素材俺持ってたかなぁ……

  • 110記憶喪失の人22/08/10(水) 21:33:00

    〈何でこんな強いんだよ! 良くわかんねーけど初級に振るクエストじゃねぇだろ! まぁ、引き際を見分けられ無かった俺の非だな〉

    〈反省より今は生存第一!〉


    もう一回頼みますよ!精霊さん!

    『空の歪み 神の施し 光よ集え 応えよ光の精霊』

    『閃光』!!!


    追加で燻製石!!

    【勢いよくそして必死に青年は詠唱を始め眩い光を放つ光弾を発射する】

    【そこから数秒後にナイフと真っ黒な石を持ちナイフで黒い石を叩くと瞬く間に煙が広範囲に広がる】


    〈光で目を潰してその後すぐに煙幕、良くわかんねーけど今の俺に出来る最良の行動頼むぜ!〉


    記憶喪失の人dice1d100=33 (33)

    巨大蟻地獄dice1d100=61 (61)

  • 111騒々神◆ySEje71eXM22/08/10(水) 21:33:00

    >>104

    ※それだとダンスレ世界から消えなければ……召喚された訳でも無いのに楽しそうだったからと言う理由で来てるので……

  • 112妹◆V0W4n7M5yw22/08/10(水) 21:33:12

    >>108

    お兄ちゃァァァん!

    まあいいか

  • 113採取専門22/08/10(水) 21:33:46

    >>112

    流石に衛兵のお世話になる相手は嫌か

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:34:21

    >>111

    (フッじゃあ俺が望んだことにしてもいいんだぜ☆(イケボウィンク))

  • 115鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/08/10(水) 21:34:22

    あ、それならミィいっぱい持ってるよ!

    【イリアスナイトが腹甲を開けるとガンガンガゼが山の様に出てきた】

  • 116妹◆V0W4n7M5yw22/08/10(水) 21:34:22

    >>113

    全然良いんだけど、別に死ぬわけじゃないし…

  • 117妹◆V0W4n7M5yw22/08/10(水) 21:34:44

    >>114

    (ヴォエ!)

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:34:48

    (※最近は世界移動の話が出ても世界が無数にあってそこがどこかわからないって言ってて、ここに来た設定と出来るよ言わないことの理由付けとして上手いと思ってた)

  • 119重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/10(水) 21:35:00

    あいたぁ!!?【ガンガンガゼを食べ終わったところで装甲の後頭部に前回蹴り飛ばしてきたふらふら鳥と同個体のふらふら鳥に蹴りを受けた上にまた逃げられた】
    ※技の引き出しも多いしパワーもあるけどハジケやノリによって出力も変わりますしツッコミ受けたら止まりますし騒々神さま良いキャラだと思っておりますぜ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:35:12

    ※もういっそダンスレ世界に来た理由を変えてみたらどうかな

  • 121重引力崩壊@メタ22/08/10(水) 21:35:17

    >>95

    (何から何までありがとうございます。重引力崩壊君の心残りもこれで晴らせそうです。)


    >>100

    (自分としてはアンカー自体は全然大丈夫ですが、こっち世界に気軽に来られるのは少し、、、我儘ですみません)

  • 122魔刀剣士22/08/10(水) 21:36:34

    (※万能ロールか…できることが多いだけでなく増えていくキャラなのは怖い面もありますね…である程度満足したら本当に深淵勢ルートに持って行って半ロストした方がいいのかな…)(正直抵抗はないんですよね、性格的にも違和感はないので…今は実力が足りるかだけ不安なだけで)

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:37:05

    >>110

    蟻地獄つえぇッ!

    相手のフィールドにいるからそうもなるかァ!


    (※重力さんの超すごい兵器は充電?とか装填に無茶苦茶時間掛かるから連発できないとっておきとかそういうナーフ方面かなーって思ってる外野でーす)

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:37:07

    (自分の設定を大事にしたいのは普通のことだから……だから話し合いが大事なんだし)

  • 125ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/10(水) 21:37:10

    >>109

    (※さっきと先程が続いてる、まさか予測変換の悪魔……!なんと恐ろしい悪魔が潜んでいたのか)

    (※それはそれとして、こういった問題点を解決するのは難しいですよね、個人的に万能キャラは好きですが万能の匙加減も大切だと思っています……)

  • 126騒々神◆ySEje71eXM22/08/10(水) 21:37:31

    >>121

    ※コイツ的には行ける世界増やしとくか……見たいな感じで気軽に行くつもりは無いです行ったとしてもしばらく観光みたいにフラフラして買える武器があったら買う感じです……

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:38:06

    (※普通に本体の力を使えば移動できるけど分体だとパワー不足で良い気がする……【】)

  • 128JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/10(水) 21:38:21

    モンスター全然いないじゃん
    鏡ばっかりで気持ち悪くなってきた……
    『迷路になっているようですね。鏡で難易度が跳ね上がってます』

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:38:37

    >>111

    (それなら無垢の民が「誰でもいいから助けて!」って叫んで、それを拾い上げた暇神さまが暇つぶしに来たとか…?)(エピソードを挟むことにはなりますが)

    (けとまあ個人的にはそこまで問題はない印象ですねー。世界移動に関しては当人たちの間で納得のいく結論が出ればいいですし、その辺りで暇神さまは何が何でも自分の都合を押し通そうとしたりなんてしませんから)

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:38:45

    >>108

    安心しろ、お前の意志は俺が継いd

    【衛兵に気絶させられ連行された】

  • 131変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/10(水) 21:38:52

    (※ある程度キャラは専門得意分野と苦手分野をハッキリさせないと後々自分の首を閉めることになる。実際私がそうだったので。あと結論つかないならそろそろ相談スレ(解決後爆破)でもたてます?)

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:39:43

    >>115

    何ッガンガンガゼパラダイスがこんなところにあっただと!?

    この世はでっけえ財宝だァ……

  • 133採取専門22/08/10(水) 21:39:47

    >>116

    あー…まあそっか

    なんぼなんでも首斬られるような罪じゃないだろうしな

    ……余罪が無ければ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:40:30

    ミイちゃんは何故飛んで来るウニをイリアスナイトに詰めてたんだい

  • 135重引力崩壊@メタ22/08/10(水) 21:40:38

    (自分もドンドン万能キャラに近づいてきてるから、気を付けないと、、、
     取り敢えず状態異常耐性を弱弱、時以外の概念系を通す、武器能力魔法なしではザコ というラインは守ろう)

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:41:04

    >>117

    (。゚∵・(ノД`)∵゚。 )


    >>108 >>130

    アホがいっぱいおるわ……女性陣もいるんだからそういう話は野宿でもした時にコソコソやれっての……【呆れ】


    ガンガゼで思い出したが、なんか世の中には毒物を好んで食う冒険者とかもいるらしいな。毒耐性をつけるためとか毒の力を強めるためとか。

  • 137騒々神◆ySEje71eXM22/08/10(水) 21:42:11

    ※コイツ魔力放出による身体強化だから魔力やらなんやら封じられたら見た目どうり後からしか出せません……

  • 138千剣后22/08/10(水) 21:42:19

    【───体の各所に、僅かな軽装鎧を身に付けた、踊り子の様な女が踊っている】
    【腰に提げているのは、自分が持つ剣と同じ、月光を浴びて煌めく翡翠の直剣】
    【キラキラと、クルクルと、妖艶に、無邪気に踊る女は、踊りこそすれど位置が変わらない】
    【登るときに確認した限りでは、降りる為の道は他にもある。が、相手の力量が分からぬ以上、背を向けるべきではない】

    【剣士に背中を向けたのならば、次の瞬間、身体が二つに斬られていても可笑しくはないからだ】

    【未知の剣士を倒さねばならぬ。そうなれば、取るべき手は一つ。先手必勝】
    【翡翠の直剣を手にしたまま、少女は瞬きの間に踊り子に近づき───】

    「戦刃抜刀・閃光───……ッ!?」

    【───その一撃で死ななかったのは、運が良かったと言う他にない】
    【何時もの通り振られた光をも断つ剣は、踊り子の制空権に入った瞬間カウンターで斬り落とされ】
    【少女の腕、剣を握る肘から先が、その奥、胴体の左半身を上から下に裂く一閃と共に落とされる】

    【月夜に鮮血が舞う。月明りの下、剣の舞を踊りながらルールに基づいて消えゆくのは、七国大戦時代の英傑が一人】

    【絶圏の使い手。魅緑の踊り子スウミナ】

  • 139ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/10(水) 21:43:06

    >>136

    それって吸毒鬼さんじゃないか?

    あの人最近見かけねぇな、どこで何してるんだろうな

  • 140重引力崩壊@メタ22/08/10(水) 21:43:47

    >>126

    (それなら、一部の近未来兵器は販売不可(能力者限定)ということにしておけば世界移動は大丈夫です。)

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:44:08

    >>138

    ホウ…七国大戦時代の英傑ですか…やりますねえ…【激しく振動する指先でメガネのフレームを直そうとしたのでガチャガチャガチャうるさい】

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:44:14

    なんか……えらいことになってるな
    【千剣后の依頼中継を見ながら】

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:44:22

    >>138

    ヒェ……

  • 144吸毒鬼22/08/10(水) 21:44:43

    うぃーっす
    毒の話か?現物あんなら1口くれよ
    【自作毒飴を舐めている】

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:45:49

    >>144

    チィーッス

    ガンガゼしかないけど…これも毒だから…ドゾ…

  • 146妹◆V0W4n7M5yw22/08/10(水) 21:45:56

    >>144

    わぁ…!ガンガゼ食べてくれそうな人だ!

    【丸呑みしてくれるのかなあ、と無茶振りする目】

  • 147騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/08/10(水) 21:46:10

    >>144

    (素手で触れないようにカエンタケや真珠毒の入った瓶を差し出す)

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:46:38

    …わあなんちゅーもんの伝説を唱えてんだ
    そりゃ7件も失敗続くわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:46:51

    >>139

    へぇ、毒を数種族なんかな。珍しい……


    >>144

    ってきたー!?なんかガンガンガゼっていう毒針もった魚があるみたいだぜ

  • 150鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/08/10(水) 21:47:33

    >>132

    >>134

    ミィは昔深海にいたからね!


    【15年くらい】

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:47:55

    >>149

    ウニねウニ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:48:23

    ガンガゼは意外と美味しいらしいぞ

  • 153煉獄少女騒々神◆ySEje71eXM22/08/10(水) 21:48:49

    【ギガントドレイクに踏まれないように髪の毛を地獄の業火に変えて振り回している】

  • 154採取専門22/08/10(水) 21:49:03

    食えるんなら美味いだろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:49:23

    混ざってる混ざってる
    ウニ→ガンガゼ、ガンガンガゼ
    不味い→ガンガゼ
    美味しい→ガンガンガゼ
    毒の棘→ガンガゼ、ガンガンガゼ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:49:38

    あの山少なくとも七国大戦時代の英雄は出るのかよ!

  • 157吸毒鬼22/08/10(水) 21:50:09

    >>145

    お、ガンガゼじゃん。サンキュー、ちょっと厨房借りるぜ

    【厨房に行き、ガンガゼを食べやすい大きさに切り分けて更に盛り付けたあと、ナイフとフォークで食し始める。育ちがいいのかテーブルマナーはしっかりしてる】

    ん、最近魔物の毒や植物毒ばっか食ってたからな。海の生き物の毒は磯の香りが後からほんわりと広がってこれまた乙なんだよ。日本酒とかによく合うぜ。

    ご馳走様

    >>147

    おー、どうも。真珠毒はいいぜ、クリーミーな舌触りが堪らねえんだ。ホットミルクと合わせるとまろやかさが増すぞ、人間が飲むと死ぬけどな

    >>149

    おうよ。俺は血の代わりに毒を吸って生きる吸血鬼なんだよ、珍しいだろ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:50:14

    >>153

    騒々神様だから余計な絶望的なサイズ差に見えるな…頑張れ!

  • 159煉獄少女騒々神◆ySEje71eXM22/08/10(水) 21:51:18

    >>140

    ※アンカー埋めるのはやめときます…本当に申し訳ございませんでした

  • 160ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/10(水) 21:51:47

    この通り毒を美味そうに食べる冒険者なんだ
    俺はあんな風には食えねぇな、腹壊すし

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:52:11

    説明しよう!吸毒鬼さんとは、その名の通り毒を吸って生きるダウナー吸血鬼お兄さん冒険者である!
    年齢は恐らく1000歳超えで毒の食レポが謎にうまい!以前母に無理やりゴスロリワンピを着せられそれを妹に見られた結果妹が死んだぞ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:52:50

    なるほどな…よく分かったぜ…
    妹キラーのお兄ちゃんなんだな…!?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:52:56

    >>151

    スクロール越しで見えてなかったんだ……ウニか……

    【恥ずか死】


    >>157

    ほほー、吸血鬼の派生種族なのか……初めて聞いた

    珍しいな!

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:53:03

    >>161

    最後の脈絡がわからねぇ!?

  • 165採取専門22/08/10(水) 21:53:10

    毒は流石に食えないな…でも毒性の物質が旨味になってるって話はたまに聞くよな

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:53:35

    月杯さんの友達だよな

  • 167記憶喪失の人22/08/10(水) 21:54:10

    あっ...
    〈良く分かる俺死んだ... 今までに何度も経験して来た感覚だ間違える訳ねぇ...〉
    〈このひんやりと急に刺さる冷てぇ空気と永久に続くような時間......待て、なら何で俺は生きてんだ? 〉



    〈この感覚を味わった時に周りに仲間がいたからだ〉
    〈でも今はいねぇ、終わりだな...〉

    名前良くわかんねーけど会いたかったぜ......
    〈会いたかったなぁ...会いたかったなぁ...チクショウ判断をm〉
    いや違げぇだろ
    良くわかんねーけどまだ死んでねぇんだ探検家なら諦めちゃダメだろ!
    ヤケクソでもやってやらぁ!!

    〈今更思い出したな俺探検家だったんだ、探検家なら何が出来る、ロープか残念だが今しがみついてて使えねぇ、ナイフは射程的に無理、精霊魔術?効かなかった...〉

    【手を見る】
    良くわかんねーけどあったじゃねぇか!
    「指輪」!

    【指輪を構え魔力を込める】

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:54:22

    妹ちゃんは血の繋がりのない概念上の怪異的野生の冒険者妹ちゃんのことなんだろうけど顔パンパン妹どころか死まで行ったのか……

  • 169煉獄少女騒々神◆ySEje71eXM22/08/10(水) 21:54:53

    待ってダメだこれデカすぎて地獄の業火俺のサイズじゃ意味ねぇ!!!暑っつい!!!
    【足の裏からジェット的に業火を吹き出し飛んで踏みつけを躱し吐き出される炎を髪の毛に吸収して耐えている】

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:55:13

    >>166

    ……類友?

  • 171妹◆V0W4n7M5yw22/08/10(水) 21:56:12

    あれめっちゃ傑作だったよ!凄いいい顔で恥ずかしがっててサァ!いやーもうあれだけでご飯三杯は… ヒッ【殺気を感じる】

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:56:20

    ガンガゼと云やあよ、ウチの地元の海にゃGUNガゼってのがいたんだ

    毒はないんだが、鋭くて長い針をバンッ!……と飛ばしてくるんだよ

    珍味ではあったんだがなあ……如何せん危なくてなあ……

    >>165

    そんな話もあるな、確かに

    蜂を捕まえて漬け込んだハチミツは美味いって聞くし、案外ホントのことなのかもな

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:56:50

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:57:34

    >>169

    大丈夫?

    サイズ差を生かせないかな、相手が入れない隙間に入るとか相手の死角に回り込むとか

  • 175重引力崩壊@メタ22/08/10(水) 21:58:14

    >>159

    いえいえ、全然大丈夫です。

    寧ろガバしまくる自分の方が謝罪したくて、、、

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:58:28

    >>160 >>173

    ……毒性物質は美味いのか……

    【じっとガンガゼの棘を見つめる】

  • 177重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/10(水) 21:58:52

    ああああああーーっっっ【霜降り火牛の突進を躱しきれず角に装甲の一部が引っかかり地面を引きずられながらダンジョンの奥へ奥へと悲鳴と共に運ばれていく】

  • 178吸毒鬼22/08/10(水) 21:59:40

    >>161

    ……………そんなことはなかった。いいな?

    >>160

    >>172

    >>165

    美味いのは事実だ。苦味も辛味も時にいいアクセントとなる

    >>166

    同族であそこまでマトモに話が通じる奴ってのはちょっと珍しいんだよな。嫌いじゃないぜ

    >>171

    ………………【無言で睨んでくる】

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:59:41

    >>176

    イボテングタケなんかは毒成分が旨味成分だと聞くが……

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:59:57

    このレスは削除されています

  • 181煉獄少女騒々神◆ySEje71eXM22/08/10(水) 22:00:20

    >>174

    やっばい……なるほどやってみる……

    スゥー……真珠になれやぁ!!!

    (息を整えたあと腕にガトリングとチェーンソーが合体した様な武器を装備してジェットで買っ飛んでいく)

  • 182猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/08/10(水) 22:00:53

    >>177

    あれは大丈夫でしょうか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:01:34

    吸毒鬼のあんちゃんは性格やビジュアルは王道の吸血鬼って感じなのに生態から吸血鬼らしさを微塵も感じねぇ

  • 184JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/10(水) 22:01:39

    どこここ!!気持ち悪い!!吐きそう!!

    『鏡砕いてもいいんでしょうかこれ……』

    【鏡張りの迷路で絶賛迷子中】

    (1いいよ2だめだよ)

    dice1d2=1 (1)

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:05:27

    そういえば吸毒鬼さんってタマネギみたいな人には毒ではないけど他の生物にはヤバいみたいなのはどんな扱い?

  • 186記憶喪失の人22/08/10(水) 22:05:47

    【指輪に魔力を込めた事で複数の魔法陣が巨大蟻地獄の周りに出現し、召喚された巨大な鎖が巨大蟻地獄にまとわり付き動きを強制停止させる】
    やっっっってやっったぜぇぇぇ!!!!
    良くわかんねーけど俺の勝ち!!
    逃げるが勝ちだ!!

    【巨大蟻地獄が鎖に拘束されている内に大穴を登りきる】

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:06:20

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:06:30

    なんか覚醒した蟻地獄脱出チャレンジ成功記憶喪失!ダンジョン奥に市中引き回しの刑めいて引き摺り込まれる重鎧!絶賛迷子JK!うぬら3人か…!

    鏡の迷宮っていうと成り代わろうとしてくる鏡ダンジョンを思い出すなあ

  • 189吸毒鬼22/08/10(水) 22:07:03

    >>183

    吸ってるモンが違うだけで他はフツーだろフツー

    俺にとっちゃ主食がパンか米かくらいの違いだ

    【先程貰った真珠毒をホットミルクに混ぜている】

    >>185

    どんな生き物にだってアウトな食いもんはあるし、まぁ普通ってところだな。

    俺だって聖水や流水は苦手だ。

  • 190記憶喪失の人22/08/10(水) 22:08:26

    良くわかんねーけど生還!
    今は報告より休...
    【ほぼ気絶】

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:08:31

    深夜部さんの依頼でえらいことになってるだろう3人も居るぞ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:08:59
  • 193二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:09:29

    立て乙

  • 194変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/10(水) 22:09:40

    >>192

    [蛇]たておつー。毒 使う できる けど 味 は わからん…

  • 195詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/08/10(水) 22:09:50

    >>121

    (どういたしまして)


    >>70

    >>74

    【手を振り返す】


    「縁を辿り 誘(いざな)えよ」

    「彼方へ 星を見つけだす」

    「古の声 今も響いて」

    「その世界と こことを結ぶ」


    >>192

    『新スレ立てお疲れ様でございます』

  • 196煉獄少女騒々神◆ySEje71eXM22/08/10(水) 22:09:51

    【コスモス・レガリアをギガントドレイクに突き刺しロープで自分と結び大きく揺れながらチェーンソーで切りつけているが火花が散り刃が欠ける】

    だあああああ!!!目が回る!大人しく傷のひとつでもつけやコノヤロー!!!

    【刃が欠けヤケクソで放つガトリングの弾丸は当然のごとく傷一つつかない】

    >>192

    たて乙!!!

  • 197ギルド深夜部職員22/08/10(水) 22:09:57

    あいよーぅ
    たて乙だよぅ

  • 198重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/10(水) 22:10:03

    【ガリガリガリガリ】立て【ガリガリガリガリ】乙ですー!!

  • 199ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/10(水) 22:10:08

    >>192

    立て乙!

    一休みも大切だぜ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:10:17

    200なら褒めよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています