ちょうど1年らしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:31:28

    早いもんだね……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:36:34

    吹き出しの中にさらに「」があるの、絶対に言わなきゃいけない覚悟とか、ずっと頭の中で繰り返した言葉なんだってもんが伝わってきて、イイ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:41:23

    1年以上前に追うの辞めた人はみんなこの謝罪しらないまんまなんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:42:31

    死ぬ前に謝れて良かったね(ホロリ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:43:10

    私まだ本編もアニメも見てないんだけど
    もしかしてヒロアカってめちゃくちゃ面白い?見たほうがいい?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:47:32

    >>5

    自分も最近ハマったんだけどめちゃめちゃ面白いよ

    ネットで叩かれてるからふーんて感じでスルーしてたの勿体なかったわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:47:44

    ???「過去は消えない」

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:49:41

    >>5

    ハマって1月、全巻買った俺が言う

    めちゃくちゃおもろい


    完結間近らしいから、終わる前に手出せてよかったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:59:59

    >>5

    去年1巻を読んですぐ全巻揃えて本誌読んでるよ

    今リアルタイムで追えてまじでよかったと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:20:15

    アニメ6期はここまで行くんかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:01:53

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:05:37

    >>10

    >>11

    間違えたんで訂正


    ヒロアカってアニメ1話=だいたい原作2話

    病院突入前から終章開幕までが原作で49話分

    アニメは2クール=24話程するとして

    原作49÷2=アニメ24.5

    10月開始からのおそらく3月で最終回

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:43:11

    >>5

    王道少年漫画してて面白いよ

    今から追えば最終回までに間に合うから一緒にリアタイでこの掲示板で盛り上がろうぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:47:33

    一年…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:10:52

    >>5

    物語が収束に向かっていってるから

    作中の問題も答えが出たり解決に向けて動いたりしてて

    初期はモヤる部分のアンサーは粗方描写されてるから

    そういう点でも見やすいんじゃないかと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:15:46

    セリフの中に「」つけるのは皮肉の意味があるからちゃんと謝ってる様に見えない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:17:31

    >>16

    文脈で読むってことが出来んのか、ハイコンテクストな日本では生きていけんぞ(マジレス)

    まあ茶化しだとは思うけど普通にそういう捉え方してる人もいるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:21:05

    >>16

    吹き出しの中の「」が本心じゃないように見えるのはコイツのせいなところがありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:23:26

    >>17

    英語圏の人なんじゃね

    ""の方がそれっぽい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:25:49

    >>18

    スレ画の表現を皮肉だと思ったことはないけど

    そいつ見ると確かに皮肉と捉えても仕方ないとこあるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:29:40

    括弧は皮肉に使うって古代ギリシャやん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:48:42

    言う!言うぞ!この言葉を言うんだ!な、かっこだよねえ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:12:20

    >>16

    爆豪ライジングで死にかけて、言わなきゃと気づいた

    「一人で勝とうとしてんじゃねえ」「今までごめん」

    続きのセリフだったから括弧がついてるんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:29:45

    >>23

    これ分かってない人多すぎて!?ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:34:51

    >>24

    本当は病院で目覚めた時に、真っ先にデクに伝えたかったんだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:55:50

    そう考えるとかっちゃんはデクに言いたいことをもう言えたから
    覚悟を決めた後に言い残すことは「皆を頼む」で
    「勝つのを諦めないのが君じゃないか」からの「勝たなきゃな出久」
    最期にオールマイトのサイン欲しかった、だったんだな…全力で生きてるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:59:37

    こうやって見ると爆豪関連はちゃんと読んでないと見落としてるとこ割とありそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:53:04

    「緑谷、俺の力だ。ありがとな」
    「勝たなきゃな、出久」
    轟と爆豪それぞれオリジン回でデクに言われた言葉へのアンサーやね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:47:40

    >>28

    デクへの言葉+新技に心臓が意図してor意図せず関係してるのは堀越先生の考えてる対比か?ってTwitterで考察見かけたの思い出した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています