私のいいところは努力家だって……

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:39:27

    努力なんて……この手帳に書かれた分のメニューなんて誰でもできるもん!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:40:36

    カノープスはガチで出来そうなのが話をややこしくする

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:41:02

    ウオッカじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:41:06

    誰でもできる…だと???

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:42:26

    ホントかなぁ?(疑惑の眼差し)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:44:02

    (ノートにびっしりと記載されたトレーニングメニュー)
    (割とドン引きしている周り)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:44:08

    なろうとかの凡人が努力でチート化する奴嫌い
    才能ある人間は努力してないと思ってるのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:44:57

    努力を継続できることが才能なんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:52:03

    ガチで病的なほど努力できない奴もいるからなあ
    気の持ちようじゃなくて脳味噌の構造からして

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:55:27

    >>8

    俺にとっては努力出来ることそのものが才能だよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:56:10

    (ピースしながら横ステップするマチタン)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:56:14

    >>2

    あいつら実際は上澄みだからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:01:17

    >>10

    わかる(常時怠癖)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:13:20

    G3勝つなんて誰でもできるもん!(無自覚の煽り)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:19:57

    ネームドキャラはまあ出来るだろうなぁ…となるのがまたアレ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:23:14

    モブウマ娘たちにしてみれば、カノープスの連中も大概やで……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:25:35

    でもね俺努力できることも才能っていうの嫌いなんだよね。だって努力してる人が聞いたらそれはできて当たり前みたいで頑張りが否定されてるみたいでしょう?苦しい思いやらなんやらしてるのに才能の一言で片付けられるのは悲しいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:40:46

    日本全国から集まった才能ある中でも更に上澄みが集まってるから才能あっても更に格差があるからね
    単純に努力を続けられる才能のあるやつより
    楽しんで努力しながら天井知らずに伸びてゆく才能あるやつの方が強いもんな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:55:53

    心が折れてしまった者には努力する資格すら失うんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:57:37

    >>7

    アイシールド21とかワートリいいよね、努力して頑張っても天才や格上は努力してるから普通にやったら追いつけないって描写あるの

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:30:04

    いわゆる現実的な努力って優れた指導者についてもらうために頭下げたり周囲の人に手伝ってもらったりを頑張るとかそういう事が大事なんだけど
    どうにも物語だとそういうのは敬遠されがちで睡眠削ってオーバーワークすれば天才たちよりツヨクナル!みたいなのが擦られがち
    このへん作家というのが頑張りたいこと以外頑張りたくないみたいな努力の選り好みをしがちなタイプが多いせいなのかなとか思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:45:34

    >>21

    身も蓋もないこというと視聴者層がそういうのを望まなくなってるってのがある

    昔はジャンプといえば友情努力勝利が三本柱だったけど昔から努力する回って人気が落ちやすくて…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:51:25

    マチタンはしまむーだった…?
    同じカノープスのネイチャのおなじみ3着も本人卑屈だけどそこはいるのも楽じゃねーと思うのよ
    もちろん本人にとってはそこから上に上がるのがってのはわかるんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:26:57

    凡人は100の努力をして100の効率しか得られない
    天才は200の努力をして600の効率を得る
    マチタンは300の努力をして500の効率を得る

    努力は才能を凌駕云々は否定しないけどマチタンはどんな結果を出そうと腐ることなく前向きに努力する。
    負けてもすぐ切り替えて次を見据えたり、才能が足りなくても自分にできることをギリギリまで努力するから
    見てる人も「マチタンは頑張ってるから自分も……」となるわけだ

    というわけでマチタンは努力の天才なんかじゃなく才能って言葉で何もかも諦めてる人にとっての星って感覚だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:09:18

    マチタンは自分自身を卑下しすぎ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています