ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2073層

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:08:09
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2072層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/893990/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/891295/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定37|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/891215/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    小さい頃はお話のイケメン吸血鬼に憧れたりした

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:11:31

    たておつ!

    手を振ってくださった……本当に御子さんは女神のような美しさと神々しさを兼ね持ち何よりその美声と優しさは我が心を浄化せん
    【昇天した】

  • 3吸毒鬼22/08/10(水) 22:11:34

    ん、お疲れ。随分とまぁ創作の世界じゃあ俺らも人気のようだな。狼男とよく並べられるのは不思議だけど
    【真珠毒入りホットミルクで一息つく】

  • 4猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/08/10(水) 22:12:11

    >>2

    帰ってきてくださーい


    あったて乙にゃーん

  • 5鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/08/10(水) 22:12:16

    たておつ!
    ほめてつかわす!
    なんちゃって!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:12:30

    立て乙っ
    バナナは甘くてもっちり美味しいんだよ〜!

  • 7千剣后22/08/10(水) 22:13:04

    (※立て乙です!)
    【飲む系のポーションを口に含みながら、かけるタイプのポーションを腕の断面と胴の傷口にかける】
    【腕を押し付け、服を千切って作った即席の包帯で腕の傷と胴の傷を締めて閉じた】
    【剣墓に背に座り込みながら、山頂の剣を見やる】
    【先程の剣技は、恐らく自身の制空権───自身の獲物の射程圏内の事───に入った攻撃に反応するタイプだ】
    【何をどうやっているのかは分からないが……自身の剣より速く相手の剣が自身に届いたという事は、速度は関係ないだろう】
    【使える手は二つ。一つは、撤退して出直すという物。この山の性質上、今の状態なら撤退が可能だ】
    【幸運にも初撃で死ななかった自分には、その手が取れる】
    【撤退は、冒険者としては恥ずべき行為ではない。意地を張って命を落とすよりかはよっぽどマシだろう】

    【だが、自分にとって最も信ずべき"剣"が敗れたまま退くのは、剣の道を歩むものとして看過できない】
    【幸いにも、それしか手が無いというわけではないのだ。ならば、退くのはまだ後で良い】

    【腕が動くようになった少女は、包帯に血を滲ませながら、山頂の直剣に手をかける】
    【もう一つの手を信じ、あの剣士に打ち勝つために】

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:13:04

    立て乙
    狼男はもともと吸血鬼の一種だったーとか吸血鬼の使い魔だったーとか言われてるし、それもあるんじゃないかな?

  • 9変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/10(水) 22:13:20

    [貴]立て乙だよ〜!このギルドの冒険者は皆が愛と誇りに満ちている気高き英雄たちさ!褒めても褒めても足りないくらいだよ!

  • 10記憶喪失の人22/08/10(水) 22:13:22

    立て乙...zzz

  • 11魔刀剣士22/08/10(水) 22:14:20

    スレ立てお疲れ様です

    >>5

    威厳を感じる立派な褒め姿だね…【微笑み】

  • 12煉獄少女騒々神◆ySEje71eXM22/08/10(水) 22:14:38

    あっそうだそうだ……硬いやつにはこれあんじゃーん
    (黒い笑みを浮かべながら断壁の希少属性が付与された弓剣を取り出し切りつけた部分を異次元に削り飛ばしていく)
    よっしゃ買っててよかったぁ!!!傷口に塩ならぬ傷口に真珠毒っと
    (傷口に真珠毒をぶっかけていく)

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:14:56

    うーむさすがは剣姫、その意気や良し!
    それほどの信念があるからこそあのように美しい剣を振るえるのだろうな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:15:16

    俺の世界じゃ魔界貴族に使えてるのが吸血鬼、狼男、人造人間だったな
    何かと並べられやすいんだろうねぇ

  • 15猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/08/10(水) 22:15:32

    私からしたら皆様どなたでも頼りになる方ですよん

  • 16採取専門22/08/10(水) 22:15:34

    立て乙ー

    大抵の冒険者は俺より強い!凄い!偉い!アンタが大将!


    >>4

    あっ、商人サーン

    なんだっけ…『人魚姫の腕輪』?だかって商品、今在庫ある?

  • 17詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/08/10(水) 22:15:52

    『新スレ立てお疲れ様でございました』


    【くるくると回りながら謳い続ける】


    >>2

    「廻天の鐘 幾度も鳴らせば」

    「隣人の声 夕べに映える」

    「今こそ夜へと 謳おうぞ」

    「混沌抱きしめ 祷りへ還る」

    【蘇生詩を謳う】

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:16:16

    立て乙
    この前熱剣士が299連勝した時は褒めるを通り越して脱帽した

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:16:17

    >>12

    魔道具職人さんから買ったやつかな?

    なるほど硬いやつほど毒はよく回る

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:16:22

    ファンサ(※蘇生)で改めて死にそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:16:44

    あの天然剣姫の凄い所はああいう所だよな……
    光速の剣も凄いが、あの妙な自信というか何というか
    自己肯定感がヤベー奴

  • 22鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/08/10(水) 22:17:05

    >>11

    えへへー、ほめられちゃったお♪

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:18:14

    記憶喪失の人は良く覚醒したな
    偉い

  • 24保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/08/10(水) 22:18:57

    「スレッドの引継ぎお疲れ様っ☆」

    「みんな毎日ダンジョンに行って依頼をこなして……本当に凄いよね! 私には真似できないよ!」
    「……お得意様」

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:18:58

    >>17

    ウッ!?っは!戻ってきた……ありがとうございます御子様!


    >>20

    これ以上迷惑かけるわけにもいかないからな、死なないように尊いダメージカットを張らせてもらった。

  • 26吸毒鬼22/08/10(水) 22:19:40

    >>14

    ふーん、ま、この世界もっと変なのいっぱいいるからな。吸血鬼1匹でゴタゴタぬかしてたら生きてられないっての

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:19:55

    >>25

    ファンの鑑 えらい

    尊いダメージカットはよくわからないが

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:21:07

    御子さんファンってファンというより信‘者(ファン)だよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:21:46

    吸血鬼という種族はすなわち我一匹なりとかいう強い自負心と肯定感高いセリフだ…

  • 30猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/08/10(水) 22:21:51

    >>16

    ございますよ!

    この人魚姫の腕輪、つけ外しだけでだれでも美しい人魚姫に変身でき、しかも変身魔術にありがちな自我への影響などないという逸品です。


    注意点としてエラ呼吸になるので地上でつけると窒息すること、本当に老若男女誰でも人魚姫に、つまり男性なら性転換することになりますし、つけていた服は自動でおとぎ話にある貝殻を胸に当てた姿に変換されます。あと、胸のサイズが一定サイズより足りない場合補正されますのでそのへんをご了承であれば1000Gです。


    あ、腕輪を外せば服装は元に戻るのでご安心を

  • 31ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/10(水) 22:22:15

    立て乙!

    >>24

    おっ保険屋さんだ

    前に言ってた武器の預かりってできる?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:23:21

    >>18

    ※え、マジで?


    >>30

    もはや、猫耳娘さんの装備の売れ筋商品だよな

  • 33採取専門22/08/10(水) 22:23:22

    >>30

    ふむ…エラ呼吸注意以外デメリット無しで1000G!安い!

    買った!(支払い)

  • 34煉獄少女騒々神◆ySEje71eXM22/08/10(水) 22:24:30

    どんなに硬くてどんなにでかくてもぉ…内部からの攻撃には弱いよなぁ!!!
    セブンプリズムバースト…!!!
    【真珠毒により真珠化に苦しんでいるところに容赦なく突き刺していたコスモス・レガリアをつかみ刀身から7色の拡散レーザーにより体の内側から焼いていき鱗を蹴り亜空間の穴に退避】
    さぁそろそろフィナーレだなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:25:01

    >>33

    なんなら『ハルピュイアのアンクル』も買ったら?

  • 36保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/08/10(水) 22:26:02

    「吸血鬼と言えば、《平穏》ちゃんだよね。……ちょっと違うんだっけ?」

    「竜血鬼……ね。竜人と吸血鬼のハーフみたいなものらしいわ。特にあの子は光の神の化身として崇められた竜皇と闇の統治者との家系だとか聞いたけど」

    「……凄いスケール」


    >>31

    「……ん。ご契約者様……私が、武器破損時の修復担当部署のリーダー。受け取りは出来るけれど……武器について、いくらか説明をして欲しい」

  • 37吸毒鬼22/08/10(水) 22:26:27

    >>29

    おーよ。同じ吸血鬼でも俺みたいに毒を吸うやつや太陽が平気なやつ、泳ぐのが好きなやつにすぐ死ぬやつにと色んなのがいるからな。俺なんてフツーよフツー

  • 38重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/10(水) 22:26:30

    立て乙ですぅぅぅ…ぐへぇ!!【霜降り火牛は唐突にUターン!重鎧はその遠心力で投げ出された】

    いったいし熱いし……酷い目に遭いましたが…
    …これは…

  • 39猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/08/10(水) 22:26:39

    >>33

    はい、お買い上げありがとうございまーす

    また機会がありましたらよろしくどうぞ!


    >>32

    これが普及すれば世の中はボイン美女の楽園とか言う動機はともかく、品は確かなんですよ

    まあ発売元では彼女につけさせようと買ってぶん殴られる男性が多かったのですが

  • 40魔刀剣士22/08/10(水) 22:26:50

    千剣后さんのブレない姿勢はいいね…きっとその精神が彼女の剣に宿ってこそあの技があるんだと思う
    同じ技量があっても彼女と同じことができる人はいないんじゃないかな
    …いいよね【溢れそうな言葉を押し込めた一言】

    騒々神さんは優しいよね
    オレのこともよく気にかけてくれるし…そういえば、オレに声をかけてくれた理由って聞いたことがなかったな

  • 41騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/08/10(水) 22:28:17

    >>40

    パーティ組みたいなぁって考えてた時に魔法少女姿でパーティ募集してたから……

  • 42魔刀剣士22/08/10(水) 22:29:15

    >>41

    そんなもんな気はしてた

  • 43採取専門22/08/10(水) 22:29:41

    >>35

    なんぞそれー


    >>39

    これで活動範囲が大幅に広がる…!


    ※ちなみに中の人の意向(呪い)により何に変身しようが戦闘能力はクソザコのままです(重要)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:29:48

    フットワークも思惑も軽いのが騒々くんのいいとこだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:30:39

    >>44

    一応女の子だけどねぇー

  • 46猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/08/10(水) 22:30:40

    暇神様は返してくれる方には惜しみなく関わりと力を返しますよね
    契約の神格の在り方もあるかもしれませんが

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:30:57

    猫さんの商品はたまに普通に便利そうなのが混ざるよな、ペーパーナイフとか

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:31:17

    褒める流れか
    俺実は妹ちゃんに癒されてんだよな……顔が怖いっつって年下には避けられまくったから……

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:31:58

    >>43

    ハーピーになって空を自由自在に飛べる事ができるアイテムだ!


    (嘘は言ってない)

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:32:23

    >>45

    ガールなのは知ってるぜ

    俺は誰にでもくん付けだぜ

  • 51妹◆V0W4n7M5yw22/08/10(水) 22:32:26

    >>48

    怖くないよお兄ちゃん~!【ルパンダイブ】

  • 52重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/10(水) 22:32:26

    これが食べられる宝石…美食洞バージョン…何と…美しい…【惚れ惚れとした顔でただ茫然と見ている】

  • 53猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/08/10(水) 22:32:31

    >>43

    つけることでハーピィに変身することで自在に空を飛べる同じ作者のアンクレットですね。

    ただしこちら、胸部丸出しがデフォルトとなりますのでご注意を

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:33:31

    私も妹に救われているんだ
    私に甘やかされてくれる相手は貴重だから

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:34:46

    >>51

    おわぁ!飛び込み方がおっさん!

    【呆れ顔で頭撫で】


    >>54

    怪異に癒されるってのも変な話だが分け隔てなく懐いてくれるのはやっぱいいよな……あれ俺術中?

  • 56採取専門22/08/10(水) 22:34:46

    >>49

    >>53

    う、うーん…流石に丸出しはなあ…そこまでは安売りすんなって昔からキツく言われてたしな…

    ……今は見送るかな、うん

  • 57見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/08/10(水) 22:35:04

    立て乙です
    ふっ、記憶喪失の人は無事やり遂げたようですね!よくやりましたよ!
    【後方師匠面。教科書貸しただけだろうお前】

  • 58重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/10(水) 22:35:43

    妹ちゃん…家族の記憶は朧気だけどあの子は間違いなく私の妹…

  • 59”ピアニスト”の幽霊22/08/10(水) 22:36:10

    冒険者としてメチャ凄いってのはもう、言うまでもないとして……

    ピアノを楽しんでくれるだけの教養を皆さんがお持ちなのも、アタシとしては本当にありがたいところッス。これ結構得難いんスよ。


    思い出しチャレンジ!

    dice1d100=24 (24)

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:36:20

    かわいくって自分のことが大好きな妹需要はかなり高いんだ…
    世界からおにおねえちゃんが消えない限り妹は不滅

  • 61ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/10(水) 22:36:38

    >>36

    武器の説明な

    まずは……これだな

    【仄かに熱が宿った短剣と赤黒い鎖を手渡す】

    こいつらには面倒な性格の不死鳥が宿っているんだ、今はそんなに敵対することはないからただ預かるだけで大丈夫だぜ


    あとは……これを

    【竜の意匠の刀を手渡す、鞘越しに鈍い光を放っている】

    コイツは精霊が普段宿ってる刀だな、ちなみに隕鉄が少し入ってる

    預けてる間に壊れることはないと思うけど……直すのは時間がかかるかも


    んで……今回頼みたいのはさ、もし俺が今回の依頼で死んだら俺の仲間の「建築小人」ってやつに渡してほしいんだ

    次の別大陸の依頼、メチャクチャ凄そうだからな

    夢半ばで死ぬことに悔いはないけどさ、この磨かれた武器だけは俺の生きた証としてアイツらに使ってほしくてね

    ま、生きて帰ってきたら預けた意味はないんだけどな!

  • 62”ピアニスト”の幽霊22/08/10(水) 22:36:45

    う~ん……ピアノは良いッスねえ。まずフォルムが良い。

  • 63変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/10(水) 22:36:50

    [貴]褒めるか〜……………本当、同胞はここに来てから成長したよね。人を前よりも怖がらなくなったし、キミの真面目で優しいって長所がしっかりと育っているもの。ボクとしても本当に嬉しいものだよ
    [擬]な、なんだよ急に気持ち悪い…………どうも

  • 64猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/08/10(水) 22:37:15

    掲示板でもこちらを常用される方はお着替え魔道具を持ってらっしゃる掃除屋さんくらいですからね。
    了解でーす

  • 65千剣后22/08/10(水) 22:38:22

    「変身──────おいで」

    【翡翠の直剣を引き抜くと同時、少女の姿が変わる】
    【白い、煌めくドレスを纏い、千の光輝の剣が空間を埋め尽くすように地から顕現する】

    【月明かりの下、翡翠の剣が生む絶圏に相対するは煌めく白輝の剣丘】

    【自身の制空権内において無敵の剣技を誇り、命を共有した"翠嬢姫エクリクシ"が居る限り死なぬと謳われた古代の英傑、魅緑の踊り子スウミナ】
    【打ち破らんと剣を握るは白の剣士。輝く千剣にて光をも断ち切らんと現代を生きる人造人間、千剣后██】

    「───戦陣抜刀・無幻千剣桜」
    【踊り子の周囲の光輝剣が光を断ち斬る剣速で振るわれ、踊り子の制空権に入り斬り砕かれるのを皮切りに】
    【淡くも楽し気な剣の舞を踊る女と、千の剣を従える少女の二戦目が始まった】

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:38:36

    火薬庫さんにたの……いや単独二桁ランカー出来る人に魔道具依頼っていくらかかるんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:38:46

    不死鳥さんかわいいよね!【ド不敬】

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:39:06

    >>47

    生物切ったらふやけるから武器常用には向かないとはいえレモンちゃんなんか決めどころ用に上手く使ってるよな

  • 69採取専門22/08/10(水) 22:39:11

    (※メタ的には流石に飛べるようになるのは便利になりすぎる!もっと苦労しなさい!という中の人の意向(呪い)の元、「際どい衣装は余裕だけど流石に丸出しは嫌だ」という貞操観念を搭載してもらうことに)

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:39:14

    露出度とかを気にしない冒険者結構いるけど幻影闘技場で当たった時まともに目を向けられなくなるから勘弁してほしいぜ……くそぉ……
    でも他のものを捨ててまで強さを求める姿勢ってのは憧れるな

  • 71妹◆V0W4n7M5yw22/08/10(水) 22:39:19

    >>54

    日ごろお世話になってるよお姉ちゃん~【お互いが甘やかしあう関係性はお姉ちゃんポイントが高くなる傾向にあるぞ!】

    >>55

    十中八~九は術中だよ、じゅっちゅうだけに!

    >>58

    お姉ちゃんは私だから助けてくれるわけじゃないんだよね

    分け隔てなく身を切ることが出来るの…そこが良いところでもあるし

    ほっとけないところ…!強さなら私より強いんだけどね【困ったように…でも嬉しそうに笑う】

  • 72JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/10(水) 22:39:52

    鏡割って目印ね、頭いいな~

    『壊れないタイプならどうしようかと思いましたがね……』

    【鏡を割りながら進むアホと付き人】


    なんかある?

    1あるよ 2ないよ

    dice1d2=2 (2)

  • 73煉獄少女騒々神◆ySEje71eXM22/08/10(水) 22:40:03

    >>34

    【こちらを睨みつけた後大口を開けて灼熱の炎を貯めていくギガントドレイクを前に天墜界断と虹色に輝く魔法石を取り出し地面に突き刺す】

    早速使うか天墜・界断

    【暇神が勝手に少し改造したことにより潜水艦のソナー音と共に時が止まり魔力がかなりの勢いで消費されていく】

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:40:35

    >>66

    仲良くなれば善意で作ってくれるよ

    掃除屋もシャドウナイトも金払ってない

  • 75猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/08/10(水) 22:40:48

    (※実際にサラマンダーとハーピィが丸出しなのは強いから、なので解釈は多分一致です)

  • 76騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/08/10(水) 22:41:29

    …褒めてもらっていいか?

  • 77記憶喪失の人22/08/10(水) 22:42:38

    >>57

    マジで助かったありがとう

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:42:40

    >>76

    俺はロリ好きだよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:42:50

    >>63

    変化師弟の信頼と関係ってなんか唯一無二って感じがして好きだよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:43:01

    出たか! 千剣后の変身フォーム……!
    アレを敵として見た奴は大体死ぬという必殺形態!

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:43:04

    >>76

    ギザ歯いいよね

  • 82猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/08/10(水) 22:43:07

    >>76

    いつも一生懸命なのは素晴らしいと思いますよん。親しみやすいのも猫的にはいいところです

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:43:37

    見習い召喚士さんと記憶喪失さんの師弟かー、なんか見てるだけでも楽しそうだな

  • 84鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/08/10(水) 22:43:48

    >>76

    かわいい!

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:44:04

    >>76

    ツボに入ってる時のモチみたいな状態いいよね

    (※設定スレのファンアートのあれ)

  • 86変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/10(水) 22:44:23

    >>78

    [貴]なんかこうもう少し別の表現はなかったのかな…?

    >>79

    [貴]ハッハッハ!ありがとうね、美しき御方!なんてったって彼はボクの大切な一番弟子であり息子のような存在だもの!

    [擬]………【何となく気まずくて目をそらす】

  • 87保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/08/10(水) 22:45:02

    >>61

    「し、死ん……!?」【少女は顔を青くしている】

    「し、死ぬのは……良くない。取り返しがつかない。どうして……」

    「いや……了解したわ。契約条件が満たされたのを確認次第、社員が対応するから」

    「うんうん、安心してね☆ けど……出来れば、保険料だけ払って私達のお仕事が無い方が嬉しいかなっ☆」

  • 88千年幼竜◆neGYPxkycYwh22/08/10(水) 22:45:14

    (※立て乙です。)
    (※魔杖クレセントくらいなら材料費込みで50,000G、主材料(染み憑いた地獄で取れる《冥界の鉱石》)があるなら35,000Gくらいで請け負うことにしましょうかしら……?)

  • 89”ピアニスト”の幽霊22/08/10(水) 22:45:25

    >>76

    かわいい!!!!!!!!!!

    やった~!!!!!!!!!!

  • 90採取専門22/08/10(水) 22:45:58

    >>75

    (※ヨシ!🐈)


    >>76

    強い!

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:46:26

    (※日本円換算でごじゅうまんえん……それだけの価値はあるか……)

  • 92重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/10(水) 22:46:54

    さて…直接フルーツジュエルを手でもがずに…ハサミで茎を切ってもらいますか…あっ…その前にダンジョンマスターさんへお渡しするお土産の火鍋セットに添える手紙を書かなくては…

    >>71

    ふ…ふふ…て、照れちゃうなぁ…私は頑丈だからね!その分護れる方は護らなくちゃ!

    >>76

    私の持ってるアイテムの強さを私よりも正確に見出すその観察眼…素晴らしいと思いますぜ!

  • 93見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/08/10(水) 22:47:16

    >>77

    お役に立てて嬉しいです!


    >>83

    【※記憶戻ったらあっという間に抜かされそう……!】

  • 94ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/10(水) 22:47:16

    >>87

    おう!死ぬ可能性が高いだけで死ぬ気はねぇよ

    これは「生きる覚悟」として預けていくだけだぜ!

    んじゃあこの分の料金を……

    そういや……可能な範囲で修繕もしてくれるんだったっけ?

    そっちも一つ頼めるか?

  • 95騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/08/10(水) 22:47:27

    >>78>>81>>84>>89

    いぇーい!!

    (1人ずつ順番にハイタッチしようと駆け出す)

    >>82

    親しみやすいのが売りです

    >>85

    ありがとうね!

  • 96千年幼竜◆neGYPxkycYwh22/08/10(水) 22:47:41

    >>91

    (※お着替え機能+超低音の薙刀も付きますのでー。)

  • 97魔刀剣士22/08/10(水) 22:48:13

    >>76

    優しい…は、さっき言ったか。積極的に人に話しかけて場を動かすところは美点だと思うよ

    あとは赤因幡、飛べるのと飛ばせるのが便利だし楽しいから気に入ってるんだ

    専用のパワードスーツも手に入ったし、もっと活躍させたいと思ってるよ

  • 98採取専門22/08/10(水) 22:48:45

    >>93

    (※弟子に超えられるは師の誉れよ!)

  • 99千年幼竜◆neGYPxkycYwh22/08/10(水) 22:48:46

    >>96

    (※超低音放つ薙刀とか誰得……。超低温です。)

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:49:05

    >>96

    (※それをポンと下級冒険者(当時)の二人に渡したのか…)

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:50:13

    >>99

    ※超低音は生物を不安にさせるらしいですよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:50:16

    師匠より強い弟子が教えを受けた恩から師を慕い続けるというのもある種のロマンが……はい黙ります

  • 103鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/08/10(水) 22:51:00

    >>95

    イエーイッ!

  • 104千年幼竜◆neGYPxkycYwh22/08/10(水) 22:51:42

    >>100

    (※2年以上は上級冒険者の前線張ってお金なら有り余ってる&《冥界の宝石》を上手く使う方法を手探り&初期特有のガバさということで……。)

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:51:49

    師弟ねぇ、俺も強い人に弟子入りしたい気持ちと強い人の元で弟子入りしてもついていける気がしないのとでせめぎ合うわ……
    甘々で頼みたい(雑魚)

  • 106見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/08/10(水) 22:52:19

    >>98

    (※なお指導力のお陰ではない模様!)

    (まぁこの子が劣等生なのは帝立魔術学院がレベル高過ぎるという理由なので基本を教えるぐらいは普通にできる……はず!)

  • 107千年幼竜◆neGYPxkycYwh22/08/10(水) 22:52:33

    >>101

    (※携帯のバイブ音が胃を締め付けるのはそれが原因なんですね……。)

  • 108変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/10(水) 22:52:35

    >>102

    [貴]同胞ももう物理的な戦闘力とか、スタミナはボクを遥かに超えちゃってると思うんだけどね〜

    [擬]アンタは離れようとしてもしつこく着いてくるだろうが

  • 109保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/08/10(水) 22:52:58

    >>94

    「そちらも了解したわ。サービスプランにしておきましょう。出来るわね、《還元》?」

    「……あっ。うん、出来る……大丈夫」

    「それじゃあ、ご契約ありがとうございましたっ☆」

    「……無事に、帰って来てほしい」

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:53:04

    >>93

    >>98

    (※「存外に……心地よいものだ……」する見習い召喚師さんか……)

    (ただこれだと見習い召喚師さんがcv土師●也に……)

  • 111古参モブ22/08/10(水) 22:56:41

    クレセントは便利そうだよね
    ……ふふっ

    (火薬庫さんが掃除屋ちゃんに服プレゼントした時、リアルにズボン描き忘れていたのを思いだしてクスリと笑う)

  • 112ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/10(水) 22:58:56

    >>109

    おっありがとな!

    それで修繕してほしいものっていうのが……

    これだな!

    【先程の武器とは一線を画す、ただならぬ雰囲気を纏う白いコートを持ち出した】

    コイツは……俺の先生が使ってたやつなんだけどな、もう失くしたと思ったらボロボロのまま残ってたんだよ

    もう一着あるんだけど……それは明日の依頼に着ていこうと思ってさ

    一応素材リストはあるけど、無事なものを見せられなくて悪いな……これの修繕、頼めるか?

  • 113見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/08/10(水) 23:02:06

    >>110

    (※幻影系の森林ダンジョンに記憶喪失の人を置き去りにするかもんです?自分も出られなくなりそう……)


    さて、私はフロンティアに行ってきます!

    今日の目的はまだあまり探索されていない四層です!

    (※なおこの子のRPは全面的に同行歓迎!)

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:04:43

    気を付けてなー



    >>111

    (思えばあの時から火薬庫さんの変態(風評被害)は始まっていたのかもしれない)

  • 115騒々神◆ySEje71eXM22/08/10(水) 23:05:19

    >>73

    【鼻歌を歌いながら亜空間の穴から砲撃を繰り返すも当然のように砲弾も口の目の前で停止する】

    神剣:七曜巨大バージョン

    【剣に宿った7色の魔力が巨大な回転する斬撃として放たれ砲弾と共に口の前で停止する】

    再界時…

    【剣を引き抜き時が動き出し、無数の砲弾が火炎と共に口の中に大きなダメージを与え、7色の回転する斬撃が叩き込まれた事により大きく口が切り裂かれる】

    【それでもなお竜種ゆえの生命力を発揮し騒々神を踏み潰そうとするも……地獄の針山に変わった髪の毛により貫かれ直後に地獄の業火に変わったことにより内部から焼き尽くされついに死に至る】

  • 116騒々神◆ySEje71eXM22/08/10(水) 23:07:41

    (亜空間の穴からギルドに帰って来ると同時に倒れ込む)
    疲れた……魔力足りん……死体回収頼んだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:10:46

    >>116

    お疲れ様

    ソファーに運ぶ?壷持ってくる?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:11:08

    >>116

    その場でギルドに連絡すりゃあ良いものを……。

    そら、魔力の水薬《マナ・ポーション》ならくれてやるから……。

    【透き通った青色の薬─魔力の水薬─が入った試験管型の硝子容器を渡す。

    ※味はほんのり甘い。】

  • 119ギルド深夜部職員22/08/10(水) 23:11:13

    >>116

    やあやぁ、おっつかれさまあ

    報酬の350000Gだよう

    ちょっと死体が大きすぎるから回収サービス使うと有料だけどどうするう?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:11:21

    フロンティア組も頑張ってるよな


    >>116

    あいよ

  • 121騒々神◆ySEje71eXM22/08/10(水) 23:13:04

    >>117

    ソファーで…

    >>118

    ありがと…

    >>119

    ・・・・報酬金からサービス分引けますか?あと内部めちゃめちゃにしてしまったので素材としては使える分少ない可能性が高いです…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:15:30

    まぁ他属性による内部破壊と口元から大きく切り裂いてるし中の1部真珠化してるからな……

  • 123吸毒鬼22/08/10(水) 23:16:27

    美味いんだけどな真珠毒……

  • 124重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/10(水) 23:16:32

    さて…手紙も書き終えましたし…【火鍋セットの上に手紙が乗っていてその上に重しとしてコスモ蛇眼光のイガイガ星もどきと真珠化毒入りの瓶とヒロウタケが乗せてある】
    フルーツジュエルを…一つもら…あっ…【手元が狂って2個手に入ってしまう】
    …完全にダンジョンから脱出してから片方食べてしまいますか…

  • 125ギルド深夜部職員22/08/10(水) 23:17:12

    >>121

    大丈夫だよぅ

    それじゃ、15000Gひいておくねぇ

    明日辺りに受付で受け取れるはずだよぅ

  • 126千剣后22/08/10(水) 23:17:49

    【煌めく流れ星のように光輝の剣群が振るわれ、踊り子の制空権に入った瞬間全てが斬り伏せられる】
    【少女は知らないが、相手の絶圏は「決めた地点から移動しない限り己が剣を射程内の何者よりも速く振るう事を可能とする」剣技】
    【つまり、少女の読み通り速さに意味はない。どれだけ速かろうが、踊り子の間合いの内では等しく斬り落とされる】
    【そして、遅く剣を振るう事も無駄だ。何故なら、その場合踊り子は普通に剣を振るえばそれで良い】
    【速かろうが遅かろうが関係なく。一様に踊り子の圏に入った者は先手を取られて命を絶たれる】
    【一種の剣を用いた戦法の完成系とも言えよう。女の踊りは、あらゆるものを刻む死の舞なのだ】

    【少女は故に、動かない踊り子が此方の動きに気付いても動けぬように、剣を動かしていた】

    【片腕に翡翠の直剣を握り、もう片方の手を開けたままで詠唱を行う】
    【一歩、また一歩と踊り子の制空権に近づきながら、煩雑で無駄の多く、無意味とも言えるような詠唱を続ける】
    【稚拙なそれは、魔術だ。彼女が作り上げた独自の魔術。望むものにだけ刃が当たるだけの概念武装を生み出す術】
    【僅か数瞬しか維持できず、卓越した魔術師を友とする踊り子から見ても、子供の御遊びとしか思えぬソレ】

    【少女が詠唱する魔術が完成するのと、少女と踊り子がお互いの制空権に相手を捉えたのは、ほぼ同時であった】
    【剣が生み出される。少女が望むものだけを斬るための、奥の手が】
    【顕現可能時間は一秒にも満たない。しかし、少女にとってはそれで十分】
    【周囲から踊り子を襲う光輝剣を斬り捨てながら、少女の策である一刀をカウンターせんと踊り子が意識を向け───】

    【───決着は一瞬。少女の魔術の剣は、圏を切り裂き、踊り子の制空権は一時的に失われ】
    【もう片方の手、翡翠の直剣が、光を断ち斬る剣として踊り子の首を落とす為に振るわれた】

    「───戦刃抜刀・閃光剣」

    【月夜に鮮血が舞う。月明りの下、とうの昔に不死を失った踊り子の首が飛び、伝説の英傑による舞台は幕を下ろした】
    【勝者、千剣后】

  • 127弧空剣士◆SokSKYnF1222/08/10(水) 23:21:13

    立て乙でござるよー
    何とも厄介な相手を下したようでござるな千剣后嬢は

    【無限牢獄99層にて、背景に不定期に爆音が聞こえてくる】

  • 128訳知り顔したいだけおじさん22/08/10(水) 23:21:45

    ────”成った”な。

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:22:27

    申し訳ないが休憩の選択肢にツボが入ってるの草

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:22:43

    >>128

    今度はコテシステムさんが無情だー!

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:23:39

    一度は破られた技で最終的に相手を倒すあたり拘りを感じる

  • 132訳知り顔したいだけおじさん22/08/10(水) 23:24:09

    >>130

    ────"自称"だが?

    万が一にも本当に"知っている"と思われてはいけない────その"予防線"だが?

  • 133保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/08/10(水) 23:25:19

    >>112

    「……へえ」【白いコートを目の当たりにした三人の表情が変わった】

    「成程……思い出のある、大事な物なんだね」「……相当の品ね。素材も加工も一級品。……どう?」

    「……どうも、こうもない。壊れたもの、無くしたものは、何をしてでも取り返すのが、私の仕事。賭けでも、挑戦でも無い……ただ、少し、相談がある」


    「契約者様の、このコート……それから、”センセイ”に関する記憶を、少しだけ見せて欲しい。そうすれば、万全……その際、契約者様もその記憶を一緒に思い出してもらうことになるけれど……それが駄目だったら、構わない」

    【白髪の少女は、感情の薄い目でノコギリ青年を見据えている】

  • 134騒々神◆ySEje71eXM22/08/10(水) 23:27:11

    【マナポーションを飲みながら】
    あれ餓者髑髏で行ったら逆に負けてたな……
    ※今回やった戦法は殆ど使わない予定です時止めの魔力消費に加えて攻撃にも魔力消費したらあっという間に魔力切れになるので

  • 135ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/10(水) 23:27:34

    >>133

    記憶?構わないぜ

    ただ……俺の深層意識に入るなら直接先生と話せるかもな

    取り敢えず抵抗はないよ、俺と先生の思い出に悪い記憶なんてないからな!

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:28:50

    あの概念武装を生み出す魔術、薄明さんとか高位魔術師の手で洗練されたらどうなるんだろうか……

  • 137ギルド深夜部職員22/08/10(水) 23:30:51

    やあやぁ、千剣后さん、お見事、おっつかれさまあ。
    報酬の452500Gだよう
    半端なのは失敗するたびに出せるギリギリまで依頼人が上げたからなんだよぅ

  • 138柒海◆pt7ZDn.s..22/08/10(水) 23:31:05

    …こうジャない…違う…もう一度

    なんデできない…
    【液体操作の練習をしてる。汗で全身が濡れて今にも倒れそうだ】

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:31:20

    >>132

    自称だったーーーー?!

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:31:40

    魔術に関しては門外漢の千剣后が剣士としてのセンスで何とか形にしたもんらしいから、あれはあれで一種の完成系なのではないだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:33:37

    自称かぁ……そっかぁ……

  • 142千剣后22/08/10(水) 23:35:34

    >>137

    ん……納品、これで良いんだよね

    【傷1つ無い、依頼主が山頂に差した剣を布に包んで納品し、報酬金を受け取った】

    【身体の方はと言うと、まぁ医務室で見てもらえば大丈夫だろう】

  • 143モヒカンども22/08/10(水) 23:37:41

    >>138

    「ケケケ…おいおい、あいつフラフラじゃねぇかぁ!」

    「今にもおっ死んじまいそうだなぁオイ!」

    「オイオイ大丈夫かぁ?無理しない方がいいぜぇ?」

    「ククク…清潔なタオルを持ってきてやったぜぇ?」

    「グヒャヒャヒャ…いくらこの季節とは言え汗だくだと風邪ひいちまうかもしれねえからなあ?」

    「少し休憩した方がいいぜぇ?飲み物取ってきてやろうかぁ?」

  • 144重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/10(水) 23:39:11

    とても美味しかったです…【満足げな顔でギルドに帰ってきた】

    疲労度dice1d100=10 (10)

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:40:52

    >>138

    がおー、ストップストップ

    ナナミンは急に体が変ったみたいなものだから無理はだめだよー

    私もエナジードレイン出弱くなったときは色々うまくいかなかったもん

  • 146ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/10(水) 23:41:22

    (申し訳ありません、深夜部職員さんいらっしゃるでしょうか?)

  • 147変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/10(水) 23:41:47

    [擬]出たなセントラリア名物「ガラは悪いが別に悪い人じゃない人」

  • 148ギルド深夜部職員22/08/10(水) 23:43:10

    >>146

    (いますよー)

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:43:44

    >>144

    めっちゃリフレッシュしてない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:43:53

    魔術をちょいと齧った程度のものなのじゃが、あの魔術は僅かな時間とはいえ何故ちゃんと効果が現れるのか全く理解出来ませんのぅ……
    あぁもぐちゃぐちゃならば機能する事すら奇跡に等しいのじゃが……信仰系魔術と同じく、信ずる事で小規模な奇跡を引き起こしておるのかもしれぬの
    ま、爺の戯言じゃがのぅ

  • 151騒々神◆ySEje71eXM22/08/10(水) 23:44:56

    ……お腹すいたしなんか食うか…
    (ソファーから起き上がり酒場へ向かう)

  • 152重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/10(水) 23:45:04

    >>149

    なんと言いますか…満たされ……



    あっ

  • 153柒海◆pt7ZDn.s..22/08/10(水) 23:45:16

    >>143

    エ?エ、エ、エ、ア、ア、アあ”あ”あ”…ドモです…!!!

    【善悪が判断できなくてパニクってる】


    >>145

    …ハイ

    【水飲んで落ち着く】

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:45:59

    がおーちゃん確か一回すわれて弱くなったんだっけ
    急な変化の経験者だったんだな

  • 155弧空剣士◆SokSKYnF1222/08/10(水) 23:46:06

    【無限牢獄99層の、生命の気配の無い渓谷を駆け回る】
    【弧空剣士を遥か上空から追いかけ回すのは、20mほどの黒死龍を駆るデーモンの竜騎兵たち】

    「夕暮れ時の鴉みたいでござるな……凄い数」

    【最高速を維持しながらも上を見上げて呟く】
    【ブレスが一斉に吐き出され、弧空剣士が駆け込んだ巨大な岩山に遮られる】
    【裏を取ろうと回り込んだ5騎が、瞬く間に切り落とされた】

    「独断行動はこちらの思うつぼでござるよー、指示を守らぬ軍団は烏合の衆ゆえ」

    【それ以降、こちらの長射程斬戟が通る位置に顔を出すデーモン騎兵はいなくなった】
    【そしてブレスは継続して岩山に着弾し、爆発が続いている】
    【岩山を崩して炙り出す腹積もりか、或いは生き埋めが狙いか】

  • 156ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/10(水) 23:46:09

    >>148

    (失礼します)

    (すみません、希望の絶望の鏡破壊なんですが、最初は普通に壊させるつもりだったんだけどナハツェーラーが想定以上に追い詰められてしまいまして)

    (ナハツェーラーの掘り下げ兼曇らせssみたいになってしまったのですが、それでも大丈夫でしょうか?)

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:46:15

    >>152

    えっ?

  • 158騒々神◆ySEje71eXM22/08/10(水) 23:47:17

    >>152

    まさか依頼の分まで食べちゃったりしてないよね?

  • 159モヒカンども22/08/10(水) 23:47:30

    >>153

    「ケケケ…怖がらせちまったかぁ?」

    「すまねぇなぁ!このファッションは『拘り』でよぉ…」

    「そっちの姉ちゃんらに任せて俺たちは退散するぜぇ!ゲヒャヒャヒャ!」

    「達者でなぁ!」

  • 160ギルド深夜部職員22/08/10(水) 23:48:01

    >>156

    (※それで深夜部職員に恨みを抱くとか、ロストの原因になるとかでなければ特に自分は問題はないです。やりたいことをやりませう)

  • 161保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/08/10(水) 23:49:10

    >>135

    「協力、感謝する……すぐに終わらせる、手間は取らせない」

    【少女は飲みかけていたジュースを一気に飲み干すと、一つ大きな息をついてから、じっとノコギリ青年の顔を見つめ始めた。……その瞳が、星のない夜空を映す海面のように黒く濁る】

    【同僚の二人はそれを止めるでもなく、黙ってその両手を握っていた】


    「『呪式解放:閲覧 記入:第378593頁』記録開始、5、4、3、……」

    【少女の口がうわごとのように文字の羅列を紡ぎ始める。全身が小刻みに震え始め、口の端から泡を吹き始めるが、彼女は止まらなかった】

    「『記入:第378594頁』記録開始、5、4、3、……」

    「『記入:第378595頁』記録開始、5、4、3、……」


    【──五分ほどそれを続けて、少女はやっと言葉を区切ると、またも大きな息をついて椅子に座り直した】


    「……おわった」

    「それじゃあ、これで措置は完了だねっ☆ そのコートもちゃーんと復元するから、安心して待っててね☆」

    「……お疲れ様」

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:50:19

    >>158

    まさかそんな食いしんぼうな

    いやまさか

  • 163重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/10(水) 23:50:27

    >>157

    >>158

    ………ダンジョンマスターのドラゴンさんにジュエルフルーツを2つ持っていったこととお土産の火鍋セットを置いていくことを書いた手紙を置いていったのですが………いつもの癖で思いっきり記名して置いてきました…ジュエルフルーツやらなにやらを持っていったり食べたりした犯行声明にもなりかねない手紙にこの重鎧剛蛇の名前を…

  • 164妹◆V0W4n7M5yw22/08/10(水) 23:50:31

    ちょっと席外してたけど何かあったー?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:51:25

    >>164

    ちょうどおねいちゃんがダンマスの恨みを買ったかもしれないと戦々恐々としてるよ

  • 166魔刀剣士22/08/10(水) 23:51:54

    >>159

    てめぇら、おつかれぇ…ナイスな手際と引き際だったなぁ

  • 167重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/10(水) 23:52:47

    ま、まあ一冒険者の二つ名を遺したところでそんなに気にも留められないよね…ないよね……

  • 168ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/10(水) 23:52:50

    >>160

    (ありがとうございます!とりあえず恨みを抱くとかロストとかはしません!)

    (ただちょっと内容が掲示板に流せないかんじになってしまったので、ssは完成次第設定スレの方にあげさせていただきます…すみません…)

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:52:51

    >>153

    できてたことが出来なくなるって焦るよね

    とりあえず今は大変だと思うから、甘えられる人に目一杯頼ろうよ

    そこから新しいものを手に入れたりとかできないわけじゃないんだしさ、まずは落ち着いて今の自分を受け入れるところからだよ、がおー

  • 170ノコギリ青年?◆IdMq3bLnjA22/08/10(水) 23:53:13

    >>161

    『ありがとうございます、彼が迷惑をかけてしまいましたね』

    『体調に問題はないですか?少しだけ深層意識に触れてしまったようですが……問題は無い?それはよかった』

    『それでは復元の方、私の方からもよろしくお願いしますね』

  • 171柒海◆pt7ZDn.s..22/08/10(水) 23:53:13

    >>159

    何…ナニ??????

    【無意識の嬉しさと困惑がグッチャグチャになって言語化できない】

    【人の行動を敵意の有無だけで判断してきた弊害である】


    >>164

    その声…妹…チャン?

  • 172妹◆V0W4n7M5yw22/08/10(水) 23:55:11

    >>165

    なんの恨みを買ったのさ…一緒に菓子折り持って謝ったげようか?



    >>171

    え、そうだけど改まってどうしたのー?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:58:20

    このレスは削除されています

  • 174弧空剣士◆SokSKYnF1222/08/10(水) 23:58:27

    【大量の爆炎に包まれる渓谷の岩山】
    【あの人間からこちらは見えず、岩山の端から顔を出した瞬間に左右の部隊がブレスを釣瓶打ちする】
    【このまま削り殺すだけの楽な仕事――】

    【――――キィィィン】

    「?」

    【隣を飛行していたデーモン竜騎兵が、黒死龍ごと真っ二つになって落ちていった】

    【連続して、1000m超えの斬戟が騎兵隊の舞う宙を裂く】
    【あの人間は、岩山の向こうから岩山ごとこちらを斬りに来ている。その事実を呑み込むのに、しばしの時が必要だった】

    「■■■■……! ■■■!」

    【急いで全部隊に、急降下を命じる】
    【相手からこちらは見えていない。実際斬戟の命中精度は3割程度。ここは渓谷。相手よりも低い地形まで降りてしまえば長射程斬戟では狙いにくい】

  • 175保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/08/10(水) 23:59:00

    >>170

    「……今まで何度か……この手法を使ったけど。向こうから話しかけられたのは……初めて……」

    「だけど……そう。特に毒になるような、そういう記憶は……今回調べた周りだと、無かった。……とても良い”センセイ”。コートも……責任を持って、直す。だから……必ず、受け取りに来て欲しい」

    「それじゃ、これからこの件も含めて幾つか対応してくるから……そろそろ、会社に戻らせてもらうわ」

    「今日は契約ありがとっ☆ 今後とも、ご贔屓にね~!」

  • 176柒海◆pt7ZDn.s..22/08/10(水) 23:59:15

    >>169

    …ハイ…ありがとう…ございま…ス

    【涙ぐんでる】

    >>172

    目…見えるようになった…こんな顔だったんだ…

  • 177JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/11(木) 00:00:03

    うへぇ……精神的疲労がすごい

    『お疲れ様です。攻略法が見つかってよかった』

    【鏡を持ったJKと付き人が戻ってきた】


    疲労度+35dice1d100=89 (89)

    負傷度-20dice1d100=45 (45)

  • 178妹◆V0W4n7M5yw22/08/11(木) 00:00:31

    >>176

    目が見えるようになったの!?やったぁ!

    これで絵本も読めるし!花火も見れるね!


    【ピョンピョン跳ねて喜んでいる!】

  • 179ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/11(木) 00:00:35

    >>175

    ん……?

    あっ終わった?思ったより早かったなぁ

    今日は色々ありがとな!それじゃあよろしく頼むぜ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:02:35

    >>176

    よしよし、がおー

    大丈夫、これからがあるしみんなもいるから

    【なでなで】

  • 181魔刀剣士22/08/11(木) 00:04:47

    あはは、相変わらず弧空剣士さんはやることが派手だねぇ! しかし見ていて爽快だな!

  • 182騒々神◆ySEje71eXM22/08/11(木) 00:07:01

    ……開かねぇ…マナポーション買ってこよ
    【騒々神は城への穴を開けようとした】
    【しかしMPが足りなかった!】

  • 183柒海◆pt7ZDn.s..22/08/11(木) 00:07:42

    >>178

    >>180

    !……

    【深く感慨し安堵する。信じきれないことばかりだけど、ここの人達を今は信じてみよう、そう思えた】

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:09:06

    >>182

    大丈夫?今日はここに泊まってく?

  • 185弧空剣士◆SokSKYnF1222/08/11(木) 00:10:32

    【――――キン】
    【再び、一度だけ大きな斬戟音】

    【疑問を抱きながらも、低空を飛翔していた竜騎兵の集団は、頭上から大きな影が近づいてくるのに気付き天を仰ぐ】
    【そこには、音も無く落下してくる巨大な三角錐状に切り離された、99層の天井岩盤が――――】

    【ズズゥゥゥン……】
    【圧倒的な質量が、デーモン竜騎兵たちに降り注いだ】

    「罠を駆使するのも冒険者の強みでござるな」

    【キャベツの芯を包丁でくり抜くように、99層の天井をくり抜いていき、タイミングを見計らい最後の一片を切り離す】

    「指揮系統は無くなったでござろう。あとは残党を狩れば以来完了でござろうか。抹茶かき氷のトッピングを決めねば」

    【Quest Clear】(時間が無いためめっちゃ雑)

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:11:12

    泊まってくなら良い壷があるぞ

    【壷魔神か何かだと思ってるらしい】

    ※オマケに壷の値打ちdice1d100=12 (12)

  • 187魔刀剣士22/08/11(木) 00:11:20

    やー、ははは…やることが派手だね【真顔】

  • 188ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/11(木) 00:11:32

    ……たておつーただいまー
    なにー?なんかあったのー?
    【いつも通りのナハツェーラーが、封印袋片手にギルドの中に入ってきた】
    (ss設定スレに上げてきました!)

  • 189変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/11(木) 00:12:03

    [貴]おや…事情はまだよく分からないけれども、この世界は実に美しいものだ。その輝きを瞳に宿せるというのは実にめでたいことだね!良かったじゃないか!

  • 190騒々神◆ySEje71eXM22/08/11(木) 00:12:31

    >>184

    こっちが魔力配分ミスっただけだし……魔力回復すれば問題ない

    >>185

    バケモンだ……

    >>186

    少しだけ気になるな…

  • 191内気な極東出身冒険者22/08/11(木) 00:12:55

    凄いなー孤空剣士さん…カッコイイ

  • 192弧空剣士◆SokSKYnF1222/08/11(木) 00:14:03
  • 193ギルド深夜部職員22/08/11(木) 00:14:22

    >>188

    やあやぁ、おっつかれさまあ

    報酬の500000Gだよぅ

    あと、次スレを待とうねぇ

  • 194内気な極東出身冒険者22/08/11(木) 00:14:26

    >>192

    たておつです

  • 195柒海◆pt7ZDn.s..22/08/11(木) 00:14:30

    …ドモ。立て乙

  • 196騒々神◆ySEje71eXM22/08/11(木) 00:14:34

    >>192

    たて乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:14:48

    たておつー
    上級冒険者は格がちげぇなぁ……

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:14:59

    >>200なら印象に残ってる冒険者のバトル(闘技場での対冒険者でもクエストや冒険での対モンスターどちらでも可)

  • 199重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/11(木) 00:15:01

    立て乙ですー!
    今から戻って手紙を記名なしに替えてくるか…?

  • 200JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/11(木) 00:15:02

    立て乙……ぐふっ
    『おっと。』
    【あまりの疲労で倒れたJKをソファに運ぶ付き人】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています