ウルベルトさんってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:48:27

    露悪的な言動が多いだけでガチの悪人では言われてるけど巻末で不穏なことが書かれてるし割とヤバい人ではあるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:49:33

    ベルリバーさんが掴んだ大企業の秘密を手に入れたのはウルベルトさんなのかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:57:55

    モモンガは異世界でファンタジーしてるけどギルメンの何人かは現実世界でサスペンスしてるよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:04:15

    基本は厨二病だっただけだしな。+生まれの卑屈さと友人間のいざこざが原因でたっちさんに一方的に絡んでただけだし。

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:13:24

    ただナザリック攻略時に仲良さげにしていたから最初から仲悪いというわけではなかったらしいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:14:58

    ユグドラシル終了の時は現実世界で誰かとお互い悪として対峙してたんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:43:34

    41人中37人が引退しつつ装備渡してるからわざわざ戻る意味合い無いとはいえ
    ナザリックをサービス終了まで自分で維持費稼いでつぎ込んでたモモンガさんが
    帰る場所を守り続ける未亡人みたいに思えてくるわ
    実際の所、(現実がクソとはいえ)思い出の場所を喪いたくない狂人なだけなんだが

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:17:58

    革命家気質というか悪の定義が秩序の破壊でリアルの秩序がクソなこと考えるとね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:21:55

    あの世界の警察ってだけで突っかかっちゃう嫌な思い出でもあるんかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:30:59

    どれだけゲームで遊んでいたかはわからないけどユグドラシルが稼働してる10年近くの間に色々あったんだろうな
    歳とって考えも変わるだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:15:50

    ウルベルトさんは悪は悪でもピカレスクロマン的というか、悪を持って悪を誅するタイプっぽい
    過激派革命家気質だからヤベー人といえばヤベー人なんだろうけどね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:25:32

    小卒で恵まれてる方とかいう詰んでるリアル世界だからみんななんかあったんやろね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:15:20

    秩序に対して本人なりの別の正義的な悪であって弱いもの虐めタイプの悪じゃなさそうだよね
    デミの羊とか嫌いそう…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:20:55

    転移してきたら悪魔としての精神改変に悩みそうではある
    悪の方向性の違いというか、弱者虐げて気持ちいいって人ではないだろうから

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:35:40

    理想の為の犠牲は受け入れるタイプだと思うからこの人とナザリックだと本編以上の最速で世界征服して犠牲を減らすルートに進みそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:41:32

    ワールドディザスターなだけあって破壊規模だとアインズ様より圧倒的に広範囲を消し飛ばせる人だからな
    帝国-王国間での戦争が、もっと目も当てられないモノになりそうな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:56:18

    現実の正義であり秩序となる企業がクソ&理不尽な搾取と扱いのせいで両親が死んでるからその反対の悪になってやるって感じの偽悪者だからデミみたいなガチ悪とは合いそうにないんだよな。牧場とかまさに企業からされた理不尽な搾取だし嫌悪感強そうだもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:01:04

    なんか、自分がたっちさんの悪口を言うのはいいけど
    部外者がたっちさんの悪口言ったらキレそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:14:59

    テロは案外たっちさんの弔い合戦とかだったりして
    あれが理不尽に死ぬならもうそれは敵視する秩序じゃなくて壊すべき混沌だろうがよ! 的な

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:17:36

    燃費最悪らしいからソロで戦う場面はほぼないだろうな
    大技叩き込むまでMP温存しなきゃならないから常に守護者やシモベがガードすることになりそう
    攻撃以外の魔法的対応力もモモンガより下だろうし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:26:15

    >>13

    上流階級が腐ってる故の反逆者だろうしね…デミえもんがやってる事って企業や上流階級による圧政搾取と同じだもんなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:58:00

    デミえもんのあれは完全にただの趣味だしね
    階層的にそういう種族特徴持ちが多いんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:03:47

    あり得ないifだけど魔導王アインズと成り果てた本編モモンガさんと出会ったらどうにか気になる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:26:49

    >>7

    みんな前に進んでるのに1人だけあの頃の思い出に固執し続けてたわけだからねえ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:20:27

    確かナザリックの所業を見て一番ブちぎれるのはたっちではなくウルベルトって聞いたような

    互いに嫌っていたり譲れないものもあるけど内心では互いに認めているってイメージ、ウルベルトとたっち

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:37:35

    弱者救済とか理想面だと多分一致してるんだと思うけど腐敗した秩序に対して従うたっちみーと反発するウルベルトと現実面での対応が真逆だから嫌い合うし、でも意気が合う所もあるっていう複雑な関係って感じ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:02:25

    スザクとルルーシュみたいな感じか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:09:25

    >>17

    考慮しろってのがムリな話だけど自分で設定した性格に基づいてそうなのがお辛い

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:16:05

    デミの方もそうあれと望まれた通りの振る舞いをしてるのに創造主は喜んでくれないどころか不快になってるって言うどっちもお辛い組み合わせ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:00:36

    >>29

    そして何より「モモンガ」さんが「アインズ」様になるように後押ししてる筆頭でもあるのがまた…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:33:45

    >>23

    頭抱えて一通り絶望したあと土下座してからアインズ様を半殺しにすると思う

    可能とは到底思えんからウルベルトさん返り討ちにしてモモンガに戻ったアインズ様と仲良く絶望するけど取りあえず良い国作りしようで固まるんじゃないかな

    どの道国として見るなら倫理的にもだいぶマシだし国そのものは見た目怖いだけで理想郷だし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:36:57

    >>23

    それ自走式黒歴史な息子が演じてるんじゃ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:48:29

    ウルベルトは搾取される側だからそういう思考になってるだけで、根本の部分はデミウルゴスなんじゃない?
    革命家が権力握ったら〜ってよくあるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:56:21

    そもそもNPC達は設定されてない部分が創造主に似るってだけでそういう悪魔としてちゃんと設定されていたらウルベルトさんの人格とは全く関係ないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:01:33

    たっち・みーは逆にセバスほど優しくないと思う。
    襲撃虐殺牧場もナザリックの為にとか管轄外とか言われたら割と許容したりしそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:06:55

    セバスはたっちが一番正義に燃えてた(青かった)時の自分

    デミはウルベルトがリア充を最高にヒャッハーしてやりたかった時の自分

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:09:02

    >>35

    いやどうだろう、現実で腐るほど目にしてきたからこその正義執行だから絶対に反対すると思う

    どうしても本当にどうしようもない社会秩序のための暗部なら黙認はするだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:11:35

    カルマ高そうだし、現実と違って本人が最上位の立場にいるなら止めに入るとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:12:43

    >>37

    仕事中に趣味も済ませてるだけで全部必要なことだからなぁ

    代案無しの反対はできんのちゃう?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:17:47

    >>39

    いやだって第二位階までのスクロールってアベリオンシープ以外でもいけてるじゃん

    これが代用効かない位階まで行ってれば別だけど仮にアベリオンシープでしか無理よってなれば待遇改善に全力で取り組むのでは

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:21:51

    >>39

    少なくとも痛みを感じるようにしてる時点でギルティ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:03:02

    たっちさんとぶつかるのも中から地道に変えよう派と過激でもすぐ変えよう派のみたいな感じで方法で揉めてる様だから方針自体は同じ方向向いてるしそこまで酷くはならないんじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:05:35

    そもそも41人の中でお前よお!ってなるのるしふぁーさんだけだしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:09:29

    >>43

    ペロロンチーノ「だよね!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:19:25

    たっちさんは仮面ライダー派、ウルベさんはスーパー戦隊派のイメージがする。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:24:08

    >>44

    弟は殺しておいた

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:33:18

    >>46

    茶釜さんないすぅ~

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:35:53

    極論モモンガさんがいればギルメン複数でも分裂はないからね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:37:44

    そういやウルベルトさんが出てくる二次でオススメってある?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:33:14

    >>48

    モモンガさんを出自もあるけど全員尊重しながらおこる時は怒れる人だからな...

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:44:56

    ウルベルトさんに怒られたらデミえもんめっちゃへこむのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:00:22

    >>51

    まあ怒られる=創造主の期待に応えられてないだから忠誠度高いデミはめっちゃへこむだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:32:11

    >>51

    怒られたらガチで凹んで引き継ぎ済ませた後に自害しようとするけど

    ウルベルドが産み出した自分にも責任あるってやめさせて以降はウルベルトの意向に完全に添うようになる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:34:36

    たっちさんは力がないから既存の秩序に従ってる部分もあるし転移後力を得たら存分に正義の味方やるんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:36:48

    >>46>>47

    やっぱアインズ・ウール・ゴウン頭おかしいわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:41:31

    他のメンバーの設定やなにやが出るたびにモモンガさんの中間管理能力の高さが露見するんだよね、すごくない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:29:15

    だからこそモモンガ1人になると自己管理できないから思いが暴走しちまう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:35:04

    アバターのデザイン最高にかっこいい

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:35:44

    各メンバーどういう事情でユグドラシル引退して最終巻時点で何してるのかはいつか設定集みたいなので見せてほしい
    単純に他ゲー行ったメンバーもかなりいそうだけどたっちさんとウルベルトさんは何となく違いそうな気がする
    茶釜さんとかはリアルで人気出た結果inするのが難しくなってそうなのは想像できる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:44:33

    ウルベルトさんとたっちさんはリアルで衝突したと聞いたがマジ?

    それとも二次かな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:20:53

    11巻の巻末のウルベルトの紹介説明のこれの事かな
    反企業であるウルベルトに対峙する既存の人物は警察官のたっち・みーぐらいだけだから両者が現実で衝突したんだと思う。
    明確には言われてないから断定ではないけどね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:14:41

    >>61

    両者ともに悪として対峙したって書いてあるからなあ

    たっちみーには現実世界でも正義降臨していてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:29:45

    たっち・みーは正義を志す熱心な警察官だからこそ理想と現実とのギャップに苦しんでる人で、だから自身の正義を体現できるユグドラシルやってた人だし現実ではそうはいかなかったんだろうな
    現実での警察官って形骸化して企業の言いなりで裕福層のためだけの存在で貧困層側から見たら悪でしかなくて逆に企業に反旗を翻した人も企業の秩序を乱す悪でしかないから両者共に悪として対峙って事でになってるんだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:37:01

    別にたっち・みーが現実ゲーム問わず正義な訳ではないし‥ギルメンと揉めて引退させてたり、自衛目的から悪を標榜するAUG変わっても所属し続けたり大概よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています