九条薔薇丸VS有働征二

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:52:51

    武器:携行可能な武器は複数持込み可(重火器は除く)
    場所:ハイパーバトル予選会場
    ルール:ハイパーバトル予選と同じ山の中

    ゴングを鳴らせ戦闘開始だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:54:22

    ナイフによる投擲とサバイバル能力で有働に有利がありそうなのね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:54:49

    まだ試した事はありませんがこの超日本刀と磨製ナイフのリーチ差がやばいと思えるんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:56:27

    俺さあ、見たことないんだよねナイフで日本刀に勝てるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:57:49

    キー坊の追い詰め具体的に薔薇丸が強いと思うっス
    携帯武器がなくても落ちてる枝で刻むことができるのも奥の手としてあるしな(ヌッ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:58:21

    何が円月流だ!剣術バカはあの世で素振りでもやってろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:58:51

    正直有働よりは罠使いのオッサンのほうがまだ薔薇丸に勝機があると思われるが・・・
    日本刀相手にナイフで戦うのは素手でナイフと戦うのと難易度あんまり変わらないっスよね? 忌憚のない意見って奴っス

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:59:35

    >>6

    日本刀持ち込みOKなら周りの竹ごと多分斬り落としかねないレベルなんだよね、怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:59:53

    技量的にも薔薇丸が上な気がするが

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:00:47

    なんかこの対戦カード世界観が違いすぎて面白いんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:02:39

    ファンタジー感溢れる日本刀使いVS現実主義の元軍人ナイフ使い
    真面目に考えると万全キー坊と良い戦いをした薔薇丸の方が上っスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:02:47

    有働がナイフしか持ち込まないなら勝ち目なくないスか?
    どっちも刀なら薔薇丸で間違いないしのぉ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:03:22

    >>6

    今から試しますがこの"普通の刀"でも円月流を侮ってる輩なら切れるんじゃないかと思えるんですよ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:05:47

    重火器は除くだから元軍人の有働は拳銃とかクレイモア持ち込んで中距離戦を強いることが出来るんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:06:31

    >>5

    キー坊は素手だから優位だったけど対武器ではイーブンどころか長物の薔薇丸の方が有利なんだよね

    おそらく隠れながら遠距離攻撃に徹し隙をついての暗殺以外に勝ち目はないのではないかと思われるが…

    至近距離は無理です 全て斬られる 切断される

    あいつは鉄を簡単に斬る超日本刀ですから

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:06:55

    手榴弾とか拳銃に地雷とかその他のトラップ群で結構面白いことになる気はするのね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:14:26

    薔薇丸圧勝の匂いがするので佐渡一等軍曹を追加し銃器禁止だぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:16:53

    武器の持ち込み禁止で調達は可能ならどうなるんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:18:15

    >>17

    まだ試した事はありませんがこの”佐渡一等軍曹”を覚えてるマネモブは少ないんじゃないかと思えるんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:18:20

    >>18

    ナイフ作る間に枝拾った薔薇丸に刺されて終わりだと思われるが・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:20:34

    木刀で木に穴あけられる奴にナイフで勝てるわけないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:06:16

    薔薇丸に石のナイフ売ってるから描写は無いけど実際に接触してはいるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:15:17

    >>21

    しかもそいつは超合金による日本刀を持っている

    酷過ぎるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:04:43

    待てよ、薔薇丸位の達人でも山の中でのサバイバル時間が経つに連れて疲弊していくと考えられるんだぜ
    おそらく一ヶ月位山に隠れ、疲弊したところを襲えば有働にも勝機は有ると思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:25:51

    武器商人であるウドちゃんがリーチ差の脅威を知らないはずはないだろうから恐らく何からの対策をしてきそうなんスよね
    投げ槍や簡易的な鎖鎌を大量生産してそうなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:31:10

    >>19

    貴様ーッ

    この名ゼリフを産み出すきっかけとなった佐渡一等軍曹を愚弄する気かあっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:33:43

    薔薇丸は剣技がファンタジーに片足突っ込んでる上にキー坊に不意打ちできるぐらいのスピードで短刀投げることもできてリーチは実際にはめちゃくちゃ長いのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:36:17

    怒らないで下さいね
    陽炎使われたらウドちゃん詰みじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:59:14

    ハンデで薔薇丸は枝を持たせたところで
    ほぼ短刀同士ってレベルの戦いになるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:22:56

    ナイフ投げも薔薇丸の方が速く投げられそうっスね
    おそらく疲弊するのを待って襲いかかるのが最適だと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:25:01

    正直ナイフ投げても薔薇丸が日本刀で切り落としそうなんだよね
    サバイバルの定石が通用しないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:31:56

    有働と同じナイフ使いのゴメスvs薔薇丸だとどうなるのん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:47:57

    一等「空曹」だったと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:54:23

    おそらく即席で作った弓矢やら吹き矢で戦う方向にシフトするのではないかと思われるが...

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:11:34

    正面からのぶつかり合いなら薔薇丸圧勝
    地形を生かした不意打ち上等何でもありなら有働勝利じゃないっスかね
    まあ不意打ちも超日本刀で全部防がれそうな気もするんやけどなブヘヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:22:16

    森のなかならウドちゃん勝つと思うのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています