【ネタバレ】今作のボスを見て思ったこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:22:37

    ひょっとしてアイツ悪魔の実の「悪魔」なんじゃないか?そしてウタウタの実はトットムジカの力の一部を封じ込めた「悪魔」の実なのでは?
    トットムジカがウタウタの実の能力者ありきの存在過ぎて……そもそも能力の源流はトットムジカの方だったんじゃないかと

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:24:34

    ???「消せ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:24:47

    マジであいつ異質な存在過ぎて

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:25:59

    超常現象の存在(例:ニカ)を悪魔の実に変えたというのはありそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:26:05

    それ考えたけど、ムジカに認知される前からウタはウタワールドに招待出来てる(ルフィたちを眠らせてる)から別もんの気もする

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:27:00

    トットムジカだけ完全に悪魔の実の中に封印出来なくてその残滓がエレジアに残ってたとか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:27:13

    >>4

    それこそ実の形に封印したんかねぇ

    封印しきれなかったのが楽譜

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:28:01

    マジで考察厨に爆弾落としたよな今回の映画…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:28:45

    過去のウタウタの実の能力者が作った曲がトットムジカなんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:28:46

    ニカの専用曲が今まで聴き馴染んできたあの解放のドラムだと判明したように、トットムジカの専用曲があれだとしたら、もしかしたら悪魔の実の中に眠る悪魔にはそれぞれ専用曲があるのかもしれんね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:28:55

    >>2

    おは五老星イム見えてんぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:29:10

    >>5

    あのウタワールドが本来トットムジカのもんだったんでないの?

    実に封じられたからウタウタの能力者もウタワールド展開できるだけで

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:29:44

    自分は古代の例えば空白の100年とかのウタウタの実の能力者が覚醒して作り上げたものとか考えてた
    ウタ・ワールドと現実にいるのはウタウタで作られた存在とかで、能力者本人が死んでも楽譜があるのはオペオペの実の不老不死のように能力者の命と引き換えだったとか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:29:48

    ヒトヒトの実幻獣種 モデル音楽の神トットムジカということをお前に教える

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:30:31

    ニカとトットムジカのおかげでオマツリ男爵のリリーカーネーションもある程度説明つくようになった気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:30:45

    あれ見て魔笛思い出した

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:30:57

    そうなると超人系実はゾオン説がまた濃くなってくるな
    異教の神を悪魔と呼び、彼らを封じているから悪魔の実とはニカの時も言われてたっけな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:32:25

    超人系の中に本当に超人のゾオンが混じってんのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:33:35

    夢世界を現実持って来るって覚醒っぽいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:35:38

    リリーカーネーションもニカやトットムジカと連なる存在だとしたら、本来だったらセルセルの実の細胞自在人間を生み出す悪魔の実として封印される予定だったのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:40:59

    トットムジカの最終形態に黒い翼があったけど、あのコイツもしや古代のルナーリア族が一枚噛んでたりする…?神の種族のやらかし案件なの……?
    わざわざ封じたられた魔王の最終形態に黒い翼設定する辺り、開示されてない裏設定あるのでは……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:42:15

    ①スレ主の言う悪魔そのもの
    ②覚醒した前の能力者(自分が楽譜になった)
    ③古代兵器
    のどれかだよね シャンクスの出生や音楽家の話もそうだけど、どのFILMよりガッツリ本編に関係する映画だったと思う ドアドア世界やミロワールドとウタワールドをわざわざ絡めてるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:42:26

    ウタウタの実を覚醒まで引き出した能力者が絶望と憎悪を込めて生み出した楽譜が魔王トットムジカだったのかもねぇ。歌詞の内容からも怒りとか絶望感がでてるし。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:43:49

    トットムジカの胸に三つの骸骨があったり、不眠になるネズキノコだったり、地味に黒ひげの正体の確信に触れるような情報出てきたよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:44:06

    小説だと音楽を愛する人たちの負の感情の集合体ってなってるんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:45:51

    そもそもイム様とか古代兵器が悪魔の実に封印されなかった神の種族の可能性を上げてみる
    古代兵器なのにポセイドンが生命体(しらほし)なのもそういう理由かと

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:46:57

    イム様本来だったらウミウミの実として悪魔の実に封印されるはずだった説

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:48:59

    悪魔の実とは全く関係ない人間の負の感情が起源の魔王でも良いよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:49:34

    >>21

    ルナーリアが崇拝してた神(異教の神は悪魔)かもよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:51:27

    >>21

    種族といえば、五老星が最初に言及してた種族って何て名前だっけ。話の流れ忘れたけどなんか出てきた気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:53:41

    なんで衝撃波を生むグラグラの実を食った人間が衝撃波自在人間じゃなくて地震自在人間扱いなのかずっと疑問に思ってたけど、今思えば地形を自由に操れる兵器と思われる古代兵器プルトンが本来なら悪魔の実に封印されるはずのものだったからとか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:00:25

    ウタウタの実の能力で人間を楽譜にできてて解放するのに楽譜通りに歌うことが必要だったから
    ウタウタの実でトットムジカを楽譜に封印したのかと思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:02:18

    悪魔の実が結局なんなのかって今後のストーリーで触れることあるのかな?
    それともワンピの世界はそういうものとして特に突っ込むところじゃないのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:02:50

    ゾオン系の実には意志があるって言われてたけど
    トットムジカの楽譜も意志があるっぽいから悪魔ってのはありそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:04:15

    >>33

    世界の秘密に触れるなら必然的に触れることになるんじゃない?

    ニカって大きな謎が悪魔の実の裏に隠されていたことも明かされたんだし、ニカの秘密が明かされるのに従って悪魔の実の実態も明かされていきそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:07:58

    >>33

    昔のSBSでとある科学者(多分ベガパンク)が悪魔の実について説明するとか何とか言ってたはず

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:09:47

    >>36

    まぁ多分アイツほど悪魔の実の真髄に近いヤツもいないだろうからな…

    物質に悪魔の実を食べさせるってマジでどんな技術だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:15:47

    大昔のウタウタの実の能力の成れの果てだったりして
    かつての能力者がウタウタの世界に作り出した怪物が、能力者が息絶えて悪魔の実が別の人間にわたってもなお一人歩きしてるみたいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:29:06

    現実世界でも楽譜がひとりでに歌ってくれそうな人のところへ行くし、意思や自我もあるんだよな……
    ウタウタの実の能力の産物だとしても、今まで描写されてた悪魔の実の能力の範疇を超えてる気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:33:06

    >>17

    では誰が太陽「神」などを実に封じて「悪魔」に貶めたかって言うと、丁度辻褄合う人物いるから困る

    悪魔の実の能力者は海に嫌われる

    海=UMI=IMU=イム

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:35:51

    >>14

    "超人"系の悪魔の実シリーズいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:07:31

    いいかひよっこ ”悪魔の実”の覚醒にはまだ「魔王化」という上のステージがあるんだ…!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:28:36

    あれが悪魔の実の元となると、古代はあんなのが何百何千と居たことになるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:42:07

    >>43

    ラグナロク的な事件が起きて壊滅したんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:48:07

    悪魔の実に意思があるってそう言う…
    だからトットムジカは楽譜を飛ばしてきたんですねクソが

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:58:03

    でもトットムジカが顕現してからは完全にウタワールドと現実世界が隔絶されたよね?
    そのトットムジカを倒すには両世界からの同時攻撃しかない

    逆にトットムジカを倒すための巫女的な存在って可能性はないかな
    ウタワールドに強い戦士を呼び寄せてからトットムジカをあえて召喚して倒す的な

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:08:14

    そもそも悪魔の実に区分なんて存在しないのに
    モデルニカみたいな過去の人間を隠蔽する為にパラミシア・ロギア・ゾオンと分けた説

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:12:58

    あらゆる悪魔の実にトットムジカ的な何かがいて
    世界中にトリガーが潜んでるのか?
    たまたま今回条件が揃ったのがウタウタ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:18:36

    >>23

    どうかなあ、歌詞見た感じだと憎悪よりは悲嘆の方が強い感じする

    「枯れ果てず湧く願いと涙」

    「唯 海の凪ぐ未来を乞う」


    「お願いだから助けてください」「なんでもいいから平和にしてください」っていう、虐げられてきた人たちの悲鳴

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:45:03

    魔王が一昔前のアニオリ映画感すごいけど尾田先生監修ってことを踏まえるとな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:19:09

    異質極まるけどアレが本編軸でも成立するって点を踏まえるとな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:17:10

    ハンターの魔王作曲の楽譜も本編に出てくんのかね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:50:37

    まず現実世界でも楽譜が勝手に動いて復活しようとしてるのがヤバい
    ワンピース世界に一般ミーム系怪異が居るとは思わなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:54:26

    >>37

    ゾオン系には意思があるようだから

    何らかの形で物に「食った」(取り込んだ?)と思わせれば

    意思を持つ可変式物体になれる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:59:05

    >>49

    海がイム様だとしたら色々と意味深な歌詞だな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:00:03

    >>49

    ずっと前の代のウタウタの能力者が優しい人で、死んでいった人々の無念や絶望、死を想って、自身の全てを使って作った舞台装置かもしれんな


    争いをやめろ

    平和であり続けろ


    ───でなければ世界を滅ぼすぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:10:21

    なんでトットムジカって名前なんだろうな
    ワンピースって英語が使われてるんだからトットミュージックって呼び方をするはずじゃね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:17:21

    >>57

    何故かスペイン語の上に、

    歌詞にはルーン文字も使われているしな


    まああの国の言葉の一種と言われたらそれまでなんだろうが、何か裏を感じずにはいられないよな……

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:25:28

    まあワンピースってミュージックって単語使われてたかどうかは覚えてないし
    なんらかの理由で「music」って単語が使われなくなって
    後世で「tot music」って文字を見たらストレートにトットムジカと呼ぶと思うけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:32:43

    昔のワノ国が巨大な山だったり、マリージョアの秘宝が巨大な麦わら帽子だったり、
    政府が長年人の巨大化研究に熱心だったりと空白の百年時代はあの魔王が人間の標準サイズだったのか?
    そうした場合悪魔の実は悪魔が現実世界に何とかして干渉する為の触覚の役割なのか?
    全然わからん

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:38:00

    >>58

    ルーン文字はそれぞれに意味が込められているしな…

    ルーン文字 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:07:42

    幻獣種ヒトヒトの実モデル”魔王トットムジカ”だと思った

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:11:45

    >>48

    ゴムゴムにおけるトットムジカがニカなんだろうか


    というか近い時期に似たような存在を示唆させる描写やったのが凄い怪しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:14:41

    まぁ"悪魔"だもんなぁ、悪魔の実の本質はその名の通り悪魔で殆どの能力者はその力の表層を使ってるだけ
    でも驚かないわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:14:48

    ウタウタ(超人)が偽りの名前、真の名はヒトヒト(ゾオン)モデル魔王トットムジカの可能性もあるが
    これひでえよな。神のような力を持つ魔王をゾオンつまり動物に落とした概念

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:46:11

    >>60

    >>61

    ルーンといえば北欧、ワンピで北欧といえばエルバフ、エルバフといえば巨人の島ということであの島になにかヤバいものが眠ってるんじゃないかって気がするな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:06:08

    >>56

    平和って一種の暴力なんじゃないかなと思ってしまった

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:34:57

    >>66

    トットムジカで使われてるのはゲルマンルーン文字では?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:33:16

    あの世界悪魔って概念どこから来たんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています