ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2074層

  • 1弧空剣士◆SokSKYnF1222/08/11(木) 00:13:02

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2073層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/894391/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/891295/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定37|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/891215/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    白玉も追加でござる

  • 2変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/11(木) 00:15:30

    [擬]スレ立てお疲れ様だ。印象に残ったバトルな………色々と多すぎて何がなんやらだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:15:41

    たておつ
    いいねぇ抹茶……

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:16:32

    たて乙、がおー!
    疲れたときに甘いものいいよね!

  • 5内気な極東出身冒険者22/08/11(木) 00:16:43

    >>1

    餡子盛ります…?

  • 6ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/11(木) 00:17:14

    たておつー、あのヒトは上級でも上の方じゃねぇかなァ
    前スレ193
    ハァイありがとーございまーす【報酬金を受け取る】

  • 7???22/08/11(木) 00:17:23

    【王都に飛来する大きな影】
    【城壁の外に降り立ったようだ】

  • 8妹◆V0W4n7M5yw22/08/11(木) 00:17:41

    白玉を増やすよ

  • 9JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/11(木) 00:17:43

    たておつぅ……
    あーしもあまいもん食う……
    『立て乙です。かき氷でいいですかね』

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:18:18

    いやーしかし、皆明日からの休暇を楽しむために実家にでも帰ってるのかねぇ
    人が少なくて退屈なような平和なような……

  • 11報恩の両手剣使い22/08/11(木) 00:18:38

    むっ!たて乙だ!

    >>7

    何やら来ているな!

  • 12柒海◆pt7ZDn.s..22/08/11(木) 00:18:49

    …ドモ。立て乙…

    お腹空いた。同じものをクダサイ

  • 13ギルド深夜部職員22/08/11(木) 00:18:50

    たて乙だよぅ
    みーんな、おっつかれさまあ
    また今度大物を紹介するかもねぇ

  • 14騒々神◆ySEje71eXM22/08/11(木) 00:18:51

    【買ってきたマナポーションをコップに注ぎ混ぜながら】

    泊まるとしても一旦お風呂入ってからだな

    >>7

    何事!?今戦えないんですけど!?

    (現在下級の上ぐらい)

  • 15弧空剣士◆SokSKYnF1222/08/11(木) 00:19:07

    闘技場ならば、浪人殿も千剣后嬢も竜血殿も鮮烈に焼き付いてるでござるな……

    【かき氷を食べながら】


    >>5

    いいでござるな、一緒に食べるでござる?


    >>7

    む……?

    【気付いてない】


    >>8

    お得なり……!

  • 16重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/11(木) 00:19:09

    立て乙ですー!
    【冷や汗だらだら】

  • 17妹◆V0W4n7M5yw22/08/11(木) 00:19:30

    >>7

    威嚇するよー!シャー!シャー!


    威圧感dice1d100=13 (13)

  • 18内気な極東出身冒険者22/08/11(木) 00:19:41

    >>7

    ………、……………

    (気配を感じ取った)

  • 19〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/11(木) 00:19:41

    >>7

    【出迎えに来た】

  • 20妹◆V0W4n7M5yw22/08/11(木) 00:20:14

    【カマキリが鎌を振り上げてたほうが怖い】

  • 21内気な極東出身冒険者22/08/11(木) 00:20:37

    >>15

    あっ……わっ……いいんですか…?ありがとうございます!

  • 22妹◆V0W4n7M5yw22/08/11(木) 00:20:47

    >>16

    どーしたのお姉ちゃん?便秘?

  • 23JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/11(木) 00:20:52

    >>17

    あ〜相変わらず妹ちゃんはかわいい……

  • 24ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/11(木) 00:20:57

    >>7

    ?!【気配を感じて慌てて空を仰ぐ】

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:21:02

    >>17

    !……可愛い気配がするなぁ……

    【壁に降り立った奴には気づかずとも可愛い気配には鋭い】

  • 26重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/11(木) 00:21:08

    >>7

    【極めて平静を保とうとしながら様子をうかがいに行く】

    平静度dice1d100=38 (38)

  • 27???→美食宝石竜22/08/11(木) 00:22:16

    【闇夜に照らされたのは大きな大きなドラゴン】

    【全身を宝石の鱗に煌めかせた宝石竜】

    【敵意はなさそうで、手元に小さな紙を持っている】


    >>19

    『あ、いつかの魔術師じゃん久しぶり』

    ※ドラゴン語


    >>26

    【重鎧剛蛇には気づいたが、ちらりと見ただけだ】

  • 28騒々神◆ySEje71eXM22/08/11(木) 00:22:41

    【マナポーション一気飲みしてむせている】

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:22:56

    ダンマス来ちゃったよ重鎧さん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:22:58

    このレスは削除されています

  • 31内気な極東出身冒険者22/08/11(木) 00:23:37

    >>27

    ……キラキラしていてかっこいい

    あっ…ぁっ…そうだ…貴方もかき氷食べますか…?

  • 32柒海◆pt7ZDn.s..22/08/11(木) 00:23:41

    【抹茶パフェもぐもぐ】

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:24:07

    最近ダンマスって普通に人里に来るもんな気がしてきてる、きっと気のせい

  • 34重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/11(木) 00:24:29

    >>27

    「」【重鎧の胃が爆発する音】【遠のく意識】

    【重鎧は食いしばった!】

  • 35騒々神◆ySEje71eXM22/08/11(木) 00:24:34

    【とりあえず適当な冒険者の後ろに隠れて様子見】

  • 36〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/11(木) 00:24:43

    >>27

    やはり貴公か

    久方ぶりだな

    (※ドラゴン語はしゃべれないのでお互いに通じていないと思われる)

  • 37妹◆V0W4n7M5yw22/08/11(木) 00:24:54

    >>23

    >>25

    何年経っても脅して戦闘回避ができない理由は知名度じゃない気がしてきた

  • 38神父もどきな悪魔22/08/11(木) 00:24:55

    こんばんは〜
    何かあったんですか?
    【おにぎりを食べている】
    おいしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:25:13

    一部だ一部! 
    主に某登竜門だろここに来るの!

  • 40偽食堂のお姉さん カラー22/08/11(木) 00:25:18

    >>33

    英雄登竜門様も昨日来たんだっけ?気にしちゃ負けだよ☆

    【おまいう】

  • 41弧空剣士◆SokSKYnF1222/08/11(木) 00:25:27

    >>21

    抹茶ふぁんが増えると拙者も嬉しいでござるからな


    (展開は気になるけど落ちます、おつでしたー)

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:25:30

    ダンマスによる
    あの宝石竜が来たのは片手で数えられるくらいかと

  • 43内気な極東出身冒険者22/08/11(木) 00:25:51

    >>40

    ………、…………!?

  • 44報恩の両手剣使い22/08/11(木) 00:26:09

    おぉ…ドラゴンだ…
    初めて見たな

  • 45ネバーモア◆jBToGexAu222/08/11(木) 00:26:35

    ボクはたまに行っているな、一応冒険者では在るのだし
    【現在宿り木の杜からスクロールを覗いています】

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:27:02

    あっ、薄明さんだ!

  • 47変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/11(木) 00:27:03

    >>27

    [擬]うーん…いつぞやの深淵勢ブームを思い出すほどにダンマスが来るな…【頭を抱える】

    >>40

    [貴]あ、キミはこの前の………英雄登竜門さんがそうなのは知ってるけと…キミもダンジョンマスターなの…?

  • 48JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/11(木) 00:27:11

    ん〜なに〜?
    『巨大なドラゴンが来ているらしいです』

  • 49猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/08/11(木) 00:27:13

    あれもしかしてドラゴン語を話せる方いないかんじです?
    副作用付きで良ければ翻訳アイテムありますが

  • 50内気な極東出身冒険者22/08/11(木) 00:27:36

    >>49

    ……副作用は如何ほどで…?

  • 51魔刀剣士22/08/11(木) 00:27:54

    スレ立てお疲れ様です

    オレが一番印象に残っているのは騒々神さんとの対戦だね

    千編蕃架の初お披露目に対して騒々神さんのゲートオブフレイヤ! 映像記録をもらったけど、外から見ると地上からの赤黒い刀と空からの黄金の武器の対比がまた派手でね、いい対戦を演じられたと思ってるよ

    >>27

    おお、奇麗で立派なドラゴンだな…で、ダンジョン運営してるんだ? すごいねぇ【近寄っていく】

  • 52シズク◆pt7ZDn.s..22/08/11(木) 00:27:56

    【国と通信中】
    回収隊はどうした…今日来る予定と伝えたのはそちらだろう…明日来るんだな…?了解…
    【ガチャッ】
    うん…?今もしかしてやばい…?

  • 53美食宝石竜22/08/11(木) 00:28:20

    『帰ったら火鍋とこの手紙があったんだけどよ、オレ人間の文字はあんま得意じゃなくてなー
    これなんて書いてあるんだ?匂いはこの街と似てるんだが』
    ※ドラゴン語
    ※読めない+重鎧さんを知らない+食材泥棒は重鎧さんだけでないのコンボで気づいていないのだ

  • 54重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/11(木) 00:28:52

    【圧倒されながら深呼吸して改めて美食宝石竜さんを見上げている】
    すごい…【語彙がどっかに行った】

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:29:25

    もうちょい時間が早ければ御子さんもいたんだが

  • 56〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/11(木) 00:29:41

    >>40

    入れ違いになったが、今日は御子殿も来ていたようだしな


    (※設定スレのイラスト、ありがとうございました。こんなに嬉しい事はない……)


    >>46

    【軽く手を振る】


    >>49

    一応、念話の魔術は使えるが……あれは相手がこちらの言語を理解していないと複雑な意思の疎通はできない

    サイオニック殿や雷精殿のテレパスならまた違うのかも知れないが

  • 57騒々神◆ySEje71eXM22/08/11(木) 00:29:44

    一応分かるけど今話せない……

  • 58猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/08/11(木) 00:29:59

    >>50

    効果が切れるまで、設定した言語以外わからなくなります

    つまりドラゴン語を設定すれば人間が何言ってるかわからなくなります。

    翻訳というより該当言語のネイティブになる感じですね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:30:11

    怒ってはいないよね
    持ってるのは重鎧さんが置いてった手紙っぽいけど

  • 60仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/08/11(木) 00:30:24

    たておつだよぉ
    やぁ、この子の名前を考えている間にぃ、何だか凄いお客さんが来たみたいだねぇ
    「ウニィ?」
    ふふふっ、そうだよぉ……そうなのかなぁ……そうかもぉ……?
    【抱き上げた仔猫と一緒に首を傾げている。なお猫語もドラゴン語も分からない】

  • 61重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/11(木) 00:30:50

    【伝わるかどうかわからないけどその手に持つものに見覚えしかないので挙手する重鎧】

  • 62騒々神◆ySEje71eXM22/08/11(木) 00:30:57

    人間の文字が読めないみたいで手紙になんて書いてあるのか聞いてる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:31:28

    >>56

    わぁ……!

    あ、薄明さん!薄明さんとか凄腕の魔術師からすると他の人が作ったぐちゃぐちゃ創作魔術って手直しとか容易だったりするの?

  • 64魔刀剣士22/08/11(木) 00:31:30

    >>53

    大人しいドラゴンみたいだよね?【近くで眺めている】

    さわっていい?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:31:31

    >>58

    それこんど内気くんとオレらの翻訳が必要になるじゃねーか!

  • 66報恩の両手剣使い22/08/11(木) 00:31:33

    実物は初めて見たがやはりドラゴンは凄いな…
    背中に乗ったら怒られるのだろうか

  • 67妹◆V0W4n7M5yw22/08/11(木) 00:31:56

    ふー…お話できるかなぁ


    がおがおがおー!


    【ネイティブ度 dice1d100=27 (27) 】


    (30以下でちんぷんかんぷん 50以下で単語は伝わる 80以下で片言に話せる それ以上は流暢)

  • 68猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/08/11(木) 00:32:19

    >>65

    そんなこんなで私が取り扱うことになったという

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:33:23

    重鎧さんが使って直接対話なら行けるか…?

  • 70内気な極東出身冒険者22/08/11(木) 00:33:24

    >>68

    ……遠慮しておきます…!

    すいません…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:33:53

    >>62

    神様頼りになる…!

  • 72オビラプトル妹◆V0W4n7M5yw22/08/11(木) 00:34:08

    >>66

    辞めときな、龍ってのはプライド高いぜ〜?

    乗ろうもんなら焼かれちまうかもなークェーケケケ…【怖がらせるためにホラを吹く】


    アタシは違うけどね

  • 73JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/11(木) 00:34:23

    翻訳かー

    このスマホでできないかな、多分無理だよな

    『恐らく無理では』


    99以上あれば考えてやんよ

    dice1d100=79 (79)

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:34:42

    だが問題は伝えられないことだ
    ドラゴン系冒険者軒並み不在…

  • 75偽食堂のお姉さん カラー22/08/11(木) 00:34:50

    >>43

    【にっこり笑顔】


    >>47

    んっふふふ、そう一応私もダンジョンマスター……最近は若人たちの恋愛相談所みたいになってるけど……

    本望だからいいけどね☆


    >>56

    あらぁ御子様も来てたの?最近会えてないからまたお話したいな〜☆

    (自作イラスト恥ずか死見れない症候群により感想への返答する前に200になってしまってました!薄明様含め感想を述べて頂いた方にこの場を借りて心より感謝を……ありがとう好き)

  • 76重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/11(木) 00:34:52

    >>58

    そちらお一ついただけますか…!?

  • 77騒々神◆ySEje71eXM22/08/11(木) 00:35:13

    >>71

    年の功って奴だまぁ今はわかるだけで発音できないけど

  • 78美食宝石竜22/08/11(木) 00:35:17

    >>61

    『ん?お前が送り主なのか?火鍋置いてったのもお前?』


    >>64

    【妙に距離が近い人間に胡乱な目は向けるが脅威と思っていないのか気にする様子はない】


    >>67

    【首をひねっている】

  • 79ネバーモア◆jBToGexAu222/08/11(木) 00:35:53

    宝石竜殿がそちらにいるのか
    【なんかすごいことになってるなあの顔】

  • 80魔刀剣士22/08/11(木) 00:36:08

    >>78

    【じーっと目を見つめている】【言葉はわからないので目で訴えるつもりらしい】

  • 81〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/11(木) 00:36:48

    彼は俺としては友人の友人だが、まぁ信用して構わないだろう

    クリスタルゴーレムを買い物に遣わせてきた事があるしな


    >>63

    モノによる

    基本体系が共通していて既存の魔術理論に則ったものならば難しくない

    個人の特殊能力に依存したものや完全な独自理論はまず研究する必要があるし、或いはそもそも不可能かもしれない

  • 82猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/08/11(木) 00:36:50

    >>72

    乗ったら潰れません?

    >>76

    わかりました、ではこれ一つで効果は一時間ほどです

    1シート300Gになります

    【ぱっと見はフエラムネ】

  • 83内気な極東出身冒険者22/08/11(木) 00:37:09

    >>78

    ………

    (食べます?と言わんばかりに山盛りのかき氷を片手に見つめている。かっこいいなぁとか考えてる)

  • 84変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/11(木) 00:37:27

    >>75

    [貴]ダ…ダンジョンが恋愛相談所………????ドユコト…?

    [擬]オマエも行ったらどうだ。ポンコツの治し方が分かるかもしれんぞ

    [貴]やめてよ流るようにボクをディスるの

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:37:59

    魔刀剣士さんあれだよね
    なんか挙動がアレだよね、怪しいお兄さん

  • 86重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/11(木) 00:38:15

    >>78

    私が送り主で侵入者です…【人の言葉は伝わらなさそうだと動きでなんとか伝えようと何度も頷いて手紙の重しに使っていたコスモ蛇眼光のイガイガ星もどきを目の前で出して見せる】

    >>82

    ありがとうございます…【1つ受け取り手に握り込みいつでも飲めるようにしている】

  • 87うなぎ◆FZj6svE9vc22/08/11(木) 00:38:47

    【釣り堀の方から何やら滑ってきた】

  • 88俺女怪人22/08/11(木) 00:38:48

    >>75

    行ってみようかなあ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:38:53

    >>81

    おぉ……なるほど。やっぱり一重に魔術って言っても色々あるから難しい場合もあるのかぁ……ありがとう!疑問が1つ解けたよ!

  • 90オビラプトル妹◆V0W4n7M5yw22/08/11(木) 00:39:07

    >>82

    試してみるかい、馬車よりもずっと疾く駆けてあげるよ

  • 91騒々神◆ySEje71eXM22/08/11(木) 00:39:13

    んー……

    50以上で竜族の文字を思い出すdice1d100=12 (12)

  • 92魔刀剣士22/08/11(木) 00:39:31

    >>85

    しょうがないだろー? これは気になるだろ! …まぁ今はひっこむけどさ…

    【重鎧さんが出てきたので下がった、けど野次馬から眺めている】

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:39:53

    >>87

    えええ…?

  • 94騒々神◆ySEje71eXM22/08/11(木) 00:40:16

    >>90

    じゃあ銭湯まで

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:40:16

    嵐のお嬢様と皇女サマといいカラーさんと貴公子くんといいつるんだら面白そうな奴らが現実でつるんでるのはなんか見てて感慨深いな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:40:38

    ダンマス集合パーティーか?

  • 97美食宝石竜22/08/11(木) 00:40:42

    >>83

    【かき氷をじーっと見たあと一口でぺろっと飲み込み、内気な極東冒険者にトパーズの鱗を一枚渡した】


    >>80

    【胡乱な目で見ている。逃げる様子はない】


    >>86

    『あー、これ手紙についてたやつ

    火鍋ありがとさん、どうしてくれたのかわかんねーけど美味かったぜ』

    【微妙にすれ違っている……】

  • 98仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/08/11(木) 00:40:50

    >>78 >>87

    【仔猫は興味津々! といった様子で宝石竜やうなぎを眺めている】

    ……うなぎー?

  • 99うなぎ◆FZj6svE9vc22/08/11(木) 00:41:38

    【2メートルほどあるうなぎが床でピクピクしている】

  • 100内気な極東出身冒険者22/08/11(木) 00:41:54

    >>97

    わっ……あっ………?ありがとう、ございます…?

    (感謝の身振り手振りと深々と一礼)

  • 101報恩の両手剣使い22/08/11(木) 00:42:11

    ダンジョンマスターの方々が集まっている今だからこそ聞きたい、なにかダンジョンで迷わない方法はないだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:42:12

    >>95

    ヒャッハーお嬢様/クール(?)系お嬢様

    つよつよ気ぶり勢/ウブなナルシスト

    か…確かに面白いな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:42:13

    なにこれ捌いたらいいの?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:42:24

    >>99

    いやだからなんで?

    【水を入れたたらいに放り込む】

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:42:26

    あのスパゲティコードを炒めて追加でレゴブロックぶち込みましたみたいな千剣后ちゃんの独自魔術を洗練させるのは難しいやもしれぬのか……

  • 106魔刀剣士22/08/11(木) 00:42:46

    >>99

    …陸上に適応できてないじゃないか!【水の魔剣で浮かべた水に取り込んでみる】

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:43:04

    >>101

    ダンマス的には迷ってくれたほうがありがたいんじゃなかろーか

  • 108〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/11(木) 00:43:07

    >>87

    >>99

    なぜうなぎがここに……?

    蒲焼きにされてしまうぞ


    【魔術で水球を作って放り込む】

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:43:20

    >>101

    マッピングしろ

    苦手ならマッパーかスカウトと組め

  • 110JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/11(木) 00:43:23

    うお〜すっげ……写真撮っていいかな
    『好奇心だけで動くのはやめたほうがいいのでは……』
    【おめめキラキラJKと割とビクビクしてる付き人】

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:43:33

    マッパーとか盗賊みたいな人と組むのが基本じゃね?
    道具で賄うのは出来ない事も無いが高くつくしな…

  • 112俺女怪人22/08/11(木) 00:44:05

    >>105

    炒めたら流石に無理じゃねーかな…

  • 113ネバーモア◆jBToGexAu222/08/11(木) 00:44:18

    ボクのダンジョンでは基本的に人は迷わないからな、わからん

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:44:45

    >>105

    スパゲティコードの時点で頭痛くなるのに炒めるなよ

  • 115オビラプトル妹◆V0W4n7M5yw22/08/11(木) 00:44:57

    >>94

    はーい!出発しんこー!!!【オビラプトル妹は騒々神を背に乗せると、目にも留まらぬスピードで走り出した】

  • 116うなぎ◆FZj6svE9vc22/08/11(木) 00:45:12

    >>104

    >>106

    >>108

    【水の中に放り込まれたうなぎは徐々に息を吹き返す】

    【……何やら腹が蠢きだした!】

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:45:41

    >>116

    えなにこれ

    怖いんだけど

  • 118重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/11(木) 00:46:03

    >>97

    【○エラムネもどきを一粒ドラゴンの言語を思いながら飲み込み】

    クランペティの木の葉とガンガンガゼと醤油あけびとスイートジャムベリーとジュエルフルーツ2個持っていきました!すみません!大変美味しかったです!

    【感謝と懺悔をドラゴンの言語で】

  • 119〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/11(木) 00:46:12

    >>89

    何かの助けになれたのなら幸いだ


    >>116

    うむ?

  • 120偽食堂のお姉さん カラー22/08/11(木) 00:46:12

    >>84 >>88

    うちは恋愛関係の施設ならばっちこい!あの子を落としたいからムードのいい場所をセッティングしてくれ、恋愛相談したいから相談所にしてくれ等等☆

    もちろん〇‪✕‬しないと出れない系の部屋もあります!もどかしいカップルがいたらぜひご相談を☆最後まで辿り着いた際にはペアアクセサリー(効果付き)を上げちゃうよ☆

    【早口でダンジョンのプレゼン……貴公子への目線が強め】

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:46:52

    >>105

    そもそもアレは魔術と呼べるのかどうかも怪しい部分あるくらいには何か胡乱な術だから……現代最高の魔術師薄明さんに見せていい代物かどうかも怪しいから……

  • 122俺女怪人22/08/11(木) 00:46:52

    >>120

    …お友達にすらなれてねーんだ…

  • 123報恩の両手剣使い22/08/11(木) 00:46:59

    むむむ…冒険は1人でしたいのだがそうも言ってられんか……
    何処かに腕の良いスカウトやマッパーはいないものかな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:48:12

    まあ「逆に考えるんだ。迷ってもいいやって」という方向性もありだあな
    その場合はダンジョンでの生存技能…サバイバル系の技術習得が先決になるわな

  • 125〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/11(木) 00:48:23

    ……おっ?

    【うなぎの口からエルフが顔を出した】

  • 126騒々神◆ySEje71eXM22/08/11(木) 00:48:31

    >>115

    おおー速いな!!

    (振り落とされないようにしっかりとしがみついている)

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:48:39

    ウワァァァァ!? エッ!? ウワァァァァ!!!?

  • 128猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/08/11(木) 00:48:56

    破天荒なことをしてますね?春風さん
    お久しぶりです

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:49:01

    >>125

    えっ?

  • 130変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/11(木) 00:49:02

    >>120

    [貴]わわわわわ……ね、熱量がすごい…!

    ま、まぁ確かに…ボクも彼の恋人としては不甲斐ないというか…まだまだ実力不足というかだしなぁ……うん、相談ね…ちょっと考えてみようかな?

    ありがとう、愛を信じる美しき者よ!

  • 131柒海◆pt7ZDn.s..22/08/11(木) 00:49:02

    ボク達のコレ(水滴操作)も解析できるのかな…
    そしたらもっとハヤく…

  • 132美食宝石竜22/08/11(木) 00:49:11

    >>118

    【固まった】

    『……お前それを真面目に書いて詫びに火鍋まで置いてったのか?』




    『わははははははは!おもしれーやつ!

    俺が手紙読めてないんだから騙すこともできただろうに真っ正直に謝るとは思わなかったぜ!』

    【ゲラゲラ笑っている】

  • 133〈春風〉(inうなぎ)◆FZj6svE9vc22/08/11(木) 00:49:17

    どういう状況だ……?

  • 134報恩の両手剣使い22/08/11(木) 00:49:23

    >>125

    む、こんばんわ

    変わった所から出てくるのだな

  • 135内気な極東出身冒険者22/08/11(木) 00:49:32

    >>125

    ……!?………!??

  • 136柒海◆pt7ZDn.s..22/08/11(木) 00:49:47

    >>125

    エ、エ、エ、エエエエエエエエ!?

  • 137千剣后22/08/11(木) 00:49:49

    魔術だもん。ちゃんと
    【ゼリー飲料型のポーションを飲みながら医務室から出てきた】

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:49:57

    >>133

    こっちのセリフだよ⁉

  • 139魔刀剣士22/08/11(木) 00:50:00

    >>97 >>100

    食べるのか…ちょっとお肉用意してみようかな

    【肉はただの野良リヴァイアサンだが魔剣で作ったヒーリング香の薬水に漬けてある】

    【爽やかで甘い香りが良く染み込み、さっぱりしたお味】

  • 140猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/08/11(木) 00:50:07

    >>133

    皆さんが同じことを聞きたいと思われます

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:50:15

    ママーーーー!カラー&貴公子とかいう夢の対談が実現する傍らでダンマスが発生していて更にその傍らでうなぎが春嵐さんになったーー!怖いよー!

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:51:18

    あれを魔術って言うのはある意味魔術師に喧嘩売ってんぞ君

  • 143柒海◆pt7ZDn.s..22/08/11(木) 00:51:34

    これは視界が慣れてないだけ…ナイダケ…

  • 144魔刀剣士22/08/11(木) 00:51:40

    >>133

    キミは釣り堀から出てきたんだよ

    そっちのドラゴンさんは置手紙を見て内容を聞きに来たんだって

  • 145〈春風〉(inうなぎ)◆FZj6svE9vc22/08/11(木) 00:52:05

    >>134

    おや、こんばんは


    >>138

    >>140

    >>144

    んん~?浜辺でゆっくり寝てたところまでは覚えてるんだけど…なんでギルドに…?

  • 146〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/11(木) 00:52:31

    >>120

    (出られない系飲むと部屋はしばしば物理破壊されて突破されていた様な……)


    【以前の出来事を思い出したが口は挟まない】


    >>121

    別に、見るぐらいなら気軽に頼んでくれて構わない

    勿論、当人の意向が最優先だが


    >>125

    >>133


    …………………………久しいな、春風殿。息災であっただろうか?

    【味わい深い表情】

  • 147仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/08/11(木) 00:52:34

    やぁ、うなぎのお腹から出てくるなんてビックリだねぇ
    ふふふっ、さっさと捌いちゃったら危なかったかもしれないなぁ
    宝石竜さんの方はぁ……何だか呵々大笑しているねぇ……ご機嫌ナナメって感じじゃなさそうかなぁ
    【仔猫は驚きの表情で固まっている】

  • 148JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/11(木) 00:52:45

    疲れてるんかな〜多分そうだよな〜
    『残念ながら……そうではないようです』

  • 149猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/08/11(木) 00:52:45

    >>145

    現状です  

    【鏡を見せる】

  • 150魔刀剣士22/08/11(木) 00:53:31

    >>145

    …あ~~~~…【考えている顔】【釣り堀の神秘に思いを馳せている顔】【考えるのが面倒になった顔】

    そのウナギくんに聞いてくれ

  • 151柒海◆pt7ZDn.s..22/08/11(木) 00:53:35

    >>145

    ????

    【思考がパンクしてしまった!】

  • 152重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/11(木) 00:54:00

    >>132

    ……えっ【呆気にとられている】

    エェェェェェッッ【色々な覚悟を決めて言ってから相手方の言葉が通じ理解して】

    な、なんと言いますか…手紙が伝わらなかったからには私自身の口から伝えるしかないと思いまして…!!

  • 153騒神(オビラプ妹)◆ySEje71eXM22/08/11(木) 00:54:03

    うなぎの口から出るとは…良いセンスだ

  • 154偽相談お姉さん カラー22/08/11(木) 00:54:09

    ダンジョンで迷うのに関しては……『ダンジョンマスター指南書~冒険者の心理を逆手に~』とか読むと逆に参考になるかもね☆


    >>122

    ……惚れちゃった相手がいるのに上手く関われない感じ?

    私でよければ……相談乗るよ☆

    【サッと早着替えしてノリノリで隣に座る】


    >>130

    んふふ、恋人として不甲斐ないっていうのはよく思い込みがちだけど、「自分の思う理想の自分」と「相手の思う好きな自分」っていうのは意外とズレちゃったりするから相手さんとよ〜くお話してあげるといいかも?でもそう思えるだけ相手を愛してるってのは素敵なことだよ♡

    これからも頑張ってね〜☆

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:54:58

    実際あの2人をカラーの姉御のダンジョンにぶち込んだらどうなるんだろう。お題見た瞬間パニックになってパニくりすぎた偏執さんがすごい勢いでダンジョンごとぶち壊して出ていきそう

  • 156報恩の両手剣使い22/08/11(木) 00:55:41

    >>145

    酒にでも酔っていたのではないか?

    飲んで次の日目が覚めたら違う場所にいたなんてよくあることだろう?

  • 157俺女怪人22/08/11(木) 00:56:05

    >>154

    えっと…どこから話していいんだ…

    俺、もとは不治の病で死にかけてたんだよ。そしたら、ある時緩和ケア用の薬草を持ってきた冒険者が花を一輪くれてさ…

    【下を向いてしどろもどろ】

  • 158〈春風〉(inうなぎ)◆FZj6svE9vc22/08/11(木) 00:56:11

    >>146

    うん、君たちの感覚だと久しぶり?かな

    …たぶん。まあ私はいつもだいたい元気だよ


    >>149

    …………

    ふむ、推察するに……

    私が寝ている→うなぎに飲まれる→なんやかんやあってうなぎが次元海に取り込まれる→なんやかんやあってそのうなぎが釣り堀で釣り上げられた……

    と、いったところかな(真面目な顔)


    よっと

    【うなぎから出てきた】

  • 159ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/11(木) 00:56:17

    恋愛ダンジョンかー、タイヘンなんだねー
    【ざっつ他人事】

  • 160美食宝石竜22/08/11(木) 00:56:32

    >>152

    『今回はオレのダンジョンがあんたに負けたってことで恨むつもりはないぜ

    食い尽くされたわけでもないしな

    火鍋ありがとよ、騒がせて悪かったな』

    【美食宝石竜は重鎧剛蛇にエメラルドの鱗を一枚渡して去っていった……】

    【重鎧剛蛇は美食宝石竜におもしれーメス認定された……】

  • 161〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/11(木) 00:56:36

    >>156

    うなぎの中はその範疇を越えていると思うのだが

  • 162シズク◆pt7ZDn.s..22/08/11(木) 00:56:53

    おお久しぶり…春風さん。そこで固まってる子は私の後輩だから気にしないでね…

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:57:26

    えっ!? 当代最高の魔術師である薄明さんに自分の魔術を見てもらえるイベントやってるんですか!? 幾ら払えば良いんです!?

  • 164ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/11(木) 00:58:00

    ……鎧ちゃんまた人外とフラグ立てたの?

    >>163

    お金にかえられるのかなー?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:58:09

    なんかまた重鎧さんが人外に気に入られた気配がする

  • 166報恩の両手剣使い22/08/11(木) 00:59:16

    >>161

    普通に考えればそれもそうだ!

    ここに来てから常識外の事ばかり見てきたのでな!てっきりそういう事もあるのかと!

  • 167変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/11(木) 00:59:25

    >>154

    [貴]なるほど…!

    そうか……えへへ、そうだよね。うん…けど、やっぱり大好きだからこそ、もっともっとあの子に好きでいてもらえるボクでいたいというか…ちょっとその思いが空回りしちゃってたのかな?

    はははっ、ありがとうね!カラーサン!

    >>155

    [擬]容易に想像できるな

    [貴]ま、まぁまぁ…お題によるんじゃないの?お題に…うん…

  • 168騒神(オビラプ妹)◆ySEje71eXM22/08/11(木) 00:59:46

    ※妹さんの反応無いけど降りてお風呂ちゃっていいのか……?

  • 169重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/11(木) 00:59:47

    >>160

    あ、ありがとうございます……!?【一礼して茫然としながら飛び去る美食宝石竜さんを見送る棒立ち重鎧剛蛇】

    【尚言語設定はまだ暫くはドラゴンさんのままだ】

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:00:41

    (いいんじゃないかな、急なIP規制とかの可能性も)

  • 171偽相談お姉さん カラー22/08/11(木) 01:01:05

    >>155

    ○×しないと出れない系の部屋の破損率は7割……恥ずかしがるところもまた皆様可愛いけどね☆


    >>157

    えっ、うっそ〜ロマンチック〜♡

    薬草の優しさと花の美しさが染みちゃうねそれは〜素敵な御相手様だね☆

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:01:29

    >>155

    気ぶり勢ダンマスVS恋愛ポンコツ深淵勢のチキンレースやめい

  • 173〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/11(木) 01:01:31

    >>162

    やあ、久しぶり?かな。どれぐらいここに来ていなかったんだったか…まあ、君たちが久しぶりなんだったら久しぶりだ。


    …さて。

    どうしよ……?うっかり帰ってきちゃったなあ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:02:29

    >>163

    ばっかオメーイベントじゃねえよ!こういうのはこっそり見てもらうのが一番あと腐れがねえんだよ

    【自作魔術の魔術陣が刻まれた冊子を手にしてる魔術師その1】

  • 175騒々神(銭湯)◆ySEje71eXM22/08/11(木) 01:02:32

    【カポーン…】

    あったけぇ……

    >>170

    ※入っちゃうか…

  • 176魔刀剣士22/08/11(木) 01:02:36

    >>160

    あ、行っちゃった…残念。期を逸したかな

    >>154

    恋愛相談とかやってるのか…オレって多分恋とかしたことないんだけど、そういう相談はアリなんだろうか

  • 177俺女怪人22/08/11(木) 01:03:21

    >>171

    それで…死にたくないって、もう一度会いたいって思ってさ、博士に怪人にしてもらったんだ

    それでその…あと女にしてもらった…

    でも再会したら絶句されてさ…引かれたんじゃないかと思って…

    あれから話しかけられてないんだよ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:03:43

    流石薄明さん大人気だな……

  • 179ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/11(木) 01:04:03

    精霊の固有術式も大丈夫かねー?【とりあえず乗っかるミーハー】
    恋愛相談……特に相手もいないしなァ

  • 180〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/11(木) 01:04:08

    >>160

    会話の内容は分からないが和やかな会談で終わった様だな

    【小さくなる翼を見送る】


    >>163

    報酬などなくとも時間が合えば見るとも

    他人の作った術を見るのは面白い


    >>166

    ううむ、なんとも否定し難いな……

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:04:08

    >>173

    明日辺りから別大陸でクエストがあるらしいよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:04:10

    今の掲示板勢、○×部屋の需要高そうだよな……

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:05:00

    まぁ今相談してるヤツらどっちも状況が特殊だしな…
    片方はTS怪人化して偉いことになってるし、もう片方は元々は狂人ストーカーと追われる被害者だっまし

  • 184騒々神(銭湯)◆ySEje71eXM22/08/11(木) 01:05:37

    恋愛相談ねぇ……今はまだ必要ないな

  • 185千剣后22/08/11(木) 01:06:22

    【そういえば前に知り合いに創作魔術を見せたら「ちゃんとした魔術師に指導してもらわないとその内変な誤作動で死ぬかもしれないよ?」と言われたのを思い出したので】
    【剣を作る魔術の魔術理論を紙に書き込みながら列(?)に並んだ】

  • 186〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/11(木) 01:06:39

    >>181

    ……ふむ。別の大陸……どれだろう?

    しかしわざわざそんなところからここに依頼が来るなんて、余程のことみたいだねえ……様子ぐらいは見に行こうかな?

  • 187重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/11(木) 01:08:39

    >>173

    お噂は聞いております…重鎧剛蛇と申します…よろしくおねがいします…【とドラゴンの言語で言いながら一礼した】

  • 188千剣后22/08/11(木) 01:10:06
  • 189変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/11(木) 01:11:07

    >>188

    [貴]立て乙だよ〜!ブラボーブラボー!かっこいい次スレの出し方だね!

  • 190重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/11(木) 01:11:24

    【ドラゴンの言語で】立て乙ですー!

  • 191JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/11(木) 01:11:35

    立て乙〜
    魔法かぁ……使ったことないな
    『立て乙です。そもそも使えるんですかね私たち』

  • 192魔刀剣士22/08/11(木) 01:11:40

    スレ立てお疲れ様です
    (※早速変な誤作動を起こしているような…おもしろ)
    …魔術と釣り堀とダンマス事情と次スレは不思議だね

  • 193騒々神(銭湯)◆ySEje71eXM22/08/11(木) 01:11:42

    たておつー

  • 194俺女怪人22/08/11(木) 01:11:47

    たて乙だ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:11:53

    立て乙よー

  • 196偽相談お姉さん カラー22/08/11(木) 01:11:56

    たておつだよ☆


    >>176

    歓迎だよ〜☆

    恋したことないけど恋したい!って子も相談して理想像を話してるうちに「あれ……もしかして私あの人のことが……?!」みたいなこともあるからね〜☆


    >>177

    あら確かに口調が男性的とは思ってたけどTS勢だったなんて……もしかしたら大先生様……あぁ転換様ね。あの方の方がその手のケースにはよくあったことありそうだからそれ未満にはなっちゃうけど……

    恥ずかしい気持ちや引かれたかもしれない、っていうのはとっても分かるよ〜好きな方を前にすると心臓は跳ねちゃうもんね♡

    でもね、きっとその方はパニックになっちゃったんじゃないかな?姿だけ見て察せることって少ないからね〜

    無事に病が治ったこととか女性になったこととか……とすると、1つず〜つ説明してあげたら理解してくれるかも!

    そうやって相手に整理をつけさせてあげてからでも、恋に悩むのは遅くないんじゃないかな?


    だいじょーぶ!もし女性的な振る舞いがわかんないよ〜とかなったら私が𝓹𝓮𝓻𝓯𝓮𝓬𝓽なレクチャーしてあげるからね!

  • 197〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/11(木) 01:11:56

    (立て乙です)


    >>187

    『おや、竜の子かな?よろしくね。それにしても…今時珍しい言葉を使うものだ』(※ドラゴン語)

  • 198〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/11(木) 01:11:59

    立て乙だ


    >>178

    ありがたい話だ

    ランカーパーティーの中では地味な方だと思っていたよ


    >>174

    >>179

    >>185

    【魔術を見せてもらっている。自分にはない発想を楽しみながら術式の効率化や安定化についてあれこれ思い付く事を話している様だ】

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:12:11

    200なら幽霊

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:12:15

    立て乙!
    なぁこれ出したって言うか何か誤作動で出来ちゃったって感じなんだが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています