ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2075層

  • 1千剣后22/08/11(木) 01:09:13

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2074層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/894767/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/891295/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定37|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/891215/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2騒々神(露天風呂)◆ySEje71eXM22/08/11(木) 01:13:07

    星が綺麗だ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:13:17

    立て乙なのだ
    あぶねぇのだ!このド深夜の心霊現象はマジ勘弁なのだ!

  • 4〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/11(木) 01:13:31

    これは立て乙の魔剣
    ( ´・ω・`)つ=│立て乙│

  • 5ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/11(木) 01:13:57

    たておつー
    【にこにこしながら訂正された魔法式を眺めている】

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:15:06

    たておつ!
    立て乙の魔剣!?

  • 7魔刀剣士22/08/11(木) 01:15:12

    スレ立てお疲れ様です

    >>4

    え、いいなぁ

  • 8変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/11(木) 01:15:43

    [擬]スレ立てお疲れ様だ。恋愛相談な……私は特に…現状困ってることは無いな。ヤンさんは?
    [元]えっ!?えっ!?えっ!?わっ、わ、わわわわわ私もそそそその……べ、別に……

  • 9カボチャ頭22/08/11(木) 01:16:01

    立て乙なのさ!
    もう少しで楽しくなりそうだったのに残念だぜー
    まぁどちらにせよあと数日で死者達が現世に戻ってくるんだけどな!

  • 10シズク◆pt7ZDn.s..22/08/11(木) 01:16:04

    立て乙…
    「…ドモ」

  • 11重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/11(木) 01:16:27

    【ドラゴンの言語で】立て乙ですー!
    前197春風さん
    あ、いえ…今ちょっとドラゴンの言語でのみコミニケーションが可能になっているヒトです…蛇眼と一部が蛇ですが…【とドラゴンの言語で】

  • 12俺女怪人22/08/11(木) 01:17:06

    たて乙だ!

    >>カラーさん

    そうかなあ…うん、も、もう一回話しかけてみるぜ

    ここで諦めたら普通の女のコモードも作ってくれた博士に申し訳ないもんな!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:17:10

    掲示板にいるまどろっこしいの全員カラー神のダンジョンに放り込んでモニタリング[イベント]してるのが見たい気持ちは正直ある

  • 14〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/11(木) 01:18:12

    立て乙だ

    ここの複数の属性の組み合わせ方、これは面白いな。極東の相生・相克の発想に近い
    これならば配置を変えて機能する順序を入れ換えればより少ない魔力で大きな効果を――――

    【魔力光で空中に魔法時を出して説明中】

  • 15JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/11(木) 01:19:18

    立て乙〜
    そもそも魔法ってどう使うんかな
    『立て乙です。図書館なら探せば魔法の使い方みたいな本があるんじゃないですか?』

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:19:19

    >>13

    まどろっこしい奴に限って強いからとにかく頑丈にしないとな……

    ダメだどこぞのドポンコツコミュ障深淵勢が難関すぎる…

  • 17騒々神(露天風呂)◆ySEje71eXM22/08/11(木) 01:19:45

    カラーさん結婚した後寿命差で先立たれるのはどうすれば良いでしょうか……

  • 18〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/11(木) 01:20:15

    >>6

    これはね、握っている間「立て乙」と唱え続けることで纏う魔力がおよそ5%ほど上昇する面白い魔剣だよ


    >>7

    おや……”分かる”子がいるようだね……


    >>11

    『ああ、そういうこと。何か不便があったら言ってね?』(※ドラゴン語で)

  • 19魔刀剣士22/08/11(木) 01:20:17

    >>13

    いいね。人が恋してるのを見るのは楽しいよね、本人も恋して楽しそうだし

  • 20偽相談お姉さん カラー22/08/11(木) 01:21:14

    たておつだよ☆


    ふふふ……数ヶ月前は「レンアイ?そんなことより肉と戦いだァ!」ってあの子みたいな冒険者様ばっかだったのに悩める可愛い子達も増えてきたのね……私嬉しいわ☆


    >>12

    ふ、普通の女の子モード?怪人についてはあんまり詳しくないけどなんだかすごいねぇ……うん!頑張ってね☆応援してるよ〜☆


    >>13

    なぁにその私無限得イベント、面白そ〜だけど私のダンジョンの耐久力は中級冒険者様が限度……精神汚染耐性があったら私はもう何も出来ないし☆

  • 21転移銃◆KYpT07rey622/08/11(木) 01:21:20

    天然すぎて成り立たなそうですねコミュ障組

    >>18

    しょぼ…

  • 22騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/08/11(木) 01:21:43

    そしてこれはたて乙レーヴァテイン、大体の敵を立てに乙る切れ味があるらしい

  • 23報恩の両手剣使い22/08/11(木) 01:21:54

    むっ!たて乙だ!

    >>15

    む、魔法の勉強がしたいのか?奇遇だな!私も最近図書館で魔法の勉強をしているのだ!

    初歩的な魔法についての本ならこれなどわかりやすかったぞ!

    【猿でもわかる!魔法入門書と書かれた本を差し出す】

  • 24〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/11(木) 01:22:30

    >>22

    えー、いいなー

  • 25ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/11(木) 01:23:10

    物理対策しても最終的に転移魔法とかで気合いで脱出されそうな気もするねェ

  • 26青春亡霊1&7◆pt7ZDn.s..22/08/11(木) 01:23:40

    恋愛…先越されたな…私達
    「…」

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:23:51

    大喰らい組と皇女組とヒーラー組と鎧フェチ組とその他まどろっこしい組を○×部屋にシュートして超エキサイティングしてぇよお……



    コイツら全員顔真っ赤にして蹴り破ってきそうだな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:23:55

    個人的に深淵勢の深淵勢だと思えないようなエピソードランキング1位は
    「一般人に身ぐるみひっぺがされた」だと思ってたんだけど
    「酔った恋人がノロケ話してるのを聞いて死んだ」も同列1位レベルだと思うので

  • 29俺女怪人22/08/11(木) 01:24:02

    >>20

    俺は今のところ怪力と超再生力が怪人としての能力なんだけど、最初なれずにコップ割ったり階段踏み砕いたりしてたんだ

    そうしたら博士が普通の人間の出力で生活できるように再調整してくれたのが普通の女のコモード

  • 30千剣后22/08/11(木) 01:24:10

    【紙に書きあがった、剣のセンスがあったからとりあえず形にはなったものの、何とか魔術の体を保っているレベルで無茶苦茶な術式】
    【千剣后が自分の元々いた世界の魔術理論と、此方の世界の魔術理論を基に組み上げた代物である】
    【恐らく魔術に精通した人間が見ればざっと数十は改善点を見出、根本的に異なるモノを、特に融和させないまま組み合わせて一つの効果を発揮させているために、必要以上の魔力を消費するだけでなく、発動こそしないが中途半端に組まれてしまった別の効果の魔術、が同じ術式の中に生まれてしまってさえいる】
    【そのせいで術式の効果時間も著しく短くなっており、運が良くても1秒持続するかどうかという魔術だが】
    【「自身が斬ろうと認識している存在に刃があたる」という概念を付与した剣、つまるところの概念武装を生み出すという何でその魔術陣でその効果になるんだ、とツッコミが入る様な魔術でもある】
    【さっき途中で次のスレが出来上がったのは何でなんでしょうね……】

  • 31騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/08/11(木) 01:24:28

    >>24

    ……あげてもいいですがなんか強いレーヴァテインと交換ですよ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:25:06

    白騎士くんと皇女様は多分顔真っ赤にしてギャンギャンキレながら壁割ってくるな…ちくしょう姉御!ダンジョンの耐久性に色々とかかってるんだよ!

  • 33魔刀剣士22/08/11(木) 01:25:14

    >>20

    えー、暴れないから行ってみたいなぁ。特等席で眺めるのもいいし、なんか楽しそうだし。相棒はどう、やってみる?

    『は、恋を知らない主と恋する機能が元々ない刀か…まあ、一組くらい色物がいてもいいんじゃないか』

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:25:29

    >>25

    【そういえばあなた転移魔法使いだったね、その言葉を必死で飲み込む賢明な冒険者】

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:25:35

    >>31

    ちゃんとNORIの力を消費することは伝えなきゃ

  • 36転移銃◆KYpT07rey622/08/11(木) 01:25:56

    深淵勢もトイレしてる時ぐらい無防備でしょーがー!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:26:40

    >>30

    何度見ても意味わからん構造してるな……悪い意味で……

  • 38偽相談お姉さん カラー22/08/11(木) 01:26:48

    >>17

    種族が違うとあるあるよね〜……かくいう私も薄明様の寿命伸ばす方法は今のところ30通りくらいは用意してるけど……【サラッと爆弾】

    相手の寿命をあるがまま受け入れるなら、今のうちに自分の寿命の分まで愛して愛されて、思い出に浸ってるうちに自分の寿命が来ちゃうくらい刻み込むことだと思うな〜☆


    >>29

    ほへ〜なるほど使い分けてるのね、なかなかの改造度合いにビックリ!あんまりそっちの知識はないからね〜。でも確かに普通の女の子モードってことは普通に恋愛もできるってことだよ!うん!私はそう思う!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:26:58

    俺女ちゃんの相手はどうなんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:28:09

    深淵勢はね?トイレなんてしないし、服なんて着ないし、やる事全部がめちゃくちゃでなきゃいけないの

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:28:15

    魔術理論書いてる途中に空気中の魔力と反応して次スレを生み出すのは何なの……?何が反応したらそうなるの……?

  • 42転移銃◆KYpT07rey622/08/11(木) 01:28:37

    >>40

    わかりました

    【脱ぐ】

  • 43騒々神◆ySEje71eXM22/08/11(木) 01:28:39

    >>38

    なるほど…

    (牛乳飲みながら全身から湯気を出し戻って来た)

  • 44変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/11(木) 01:28:52

    >>20

    [貴]正直興味はあるよ?ただ、許可もなく彼を連れてくる訳にはいかないし、きっと彼はこういうの苦手そうだから行くとしてもボク1人だけどね…

    >>28

    [貴]やめてください…忘れてください…【顔真っ赤の実行犯】

    [擬]凄かったぞあの時のオマエ…終盤に至っては「シィくんの幸せの為ならボクは剣山に自ら頭突っ込める」とかよく分からないこと言ってたし

    [貴]何それ…コッワ…

    >>40

    [貴]服くらい着せてあげてよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:29:11

    まぁ裸体深淵勢それなりに居るけども

  • 46仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/08/11(木) 01:29:40

    たておつだよぉ
    自分は恋も魔法もさっぱりだなぁ、どっちも随分と縁遠いものぉ
    きみはどうかなぁ
    「ナァオゥ」
    【問いかけられた仔猫はあくびをしている】

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:29:58

    やることは確かにめちゃくちゃだから許してあげてよ

  • 48ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/11(木) 01:30:01

    【寿命云々で流れダメージを受けて机に突っ伏している一般邪精霊】

  • 49柒海◆pt7ZDn.s..22/08/11(木) 01:30:06

    ハジライとかないの…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:30:32

    >>30

    こう……適当に積み木を床にぶちまけたら何か不安定なタワーになったみたいな魔術だね?

  • 51JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/11(木) 01:30:42

    >>23

    ほーん

    【ペラペラ】

    ん〜……えいっ



    dice1d100=62 (62)

  • 52苔猫22/08/11(木) 01:31:00

    >>48

    もにあ?

    【てしてし】

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:31:44

    >>44

    おっじゃあやってみる?剣山じゃなくて俺のペットのハリネズミならあるけど

  • 54柒海◆pt7ZDn.s..22/08/11(木) 01:33:08

    術式…「水滴の中の世界」確かこうだった…
    【真空管でスマホを組み上げたようなレトロな術式】

  • 55〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/11(木) 01:33:35

    しかし、カラー殿もすっかり恋愛相談役が板についているな

    【後方彼氏面】


    >>5

    >>30

    【一通り解説して魔法陣を消した】

    (効果の上昇などはRPの都合に合わせてご自由に……)


    >>38

    そんなことを考えていたとは……

    俺は魔術で肉体年齢を停滞させているから、寿命に関しては大丈夫だと思うぞ、カラー殿

  • 56魔刀剣士22/08/11(木) 01:34:23

    >>30

    すごいなぁ…【唖然】すごいなぁ【絶望】、すごいなぁ……【宇宙を見ている顔】

    【下手に魔術の知識と"刀"の概念を捉える異能の感性があるので宇宙猫状態】

  • 57妹◆V0W4n7M5yw22/08/11(木) 01:34:29

    恋愛なら任せて!25年はエアプしてるから!

  • 58千剣后22/08/11(木) 01:35:36

    >>55

    ……なるほど…………

    【千剣后は ちゃんとした魔術師の指導を ちょっとだが受けた!】


    dice1d100=81 (81)

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:35:52

    薄明さんすげぇ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:35:52

    >>57

    悲しいな妹よ

    私も一人者だが

  • 61転移銃◆KYpT07rey622/08/11(木) 01:35:59

    ずっと恋愛カジュアル勢でーす
    【着る】

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:36:27

    これが当代最高の魔術師の指導力……

  • 63カボチャ頭22/08/11(木) 01:36:27

    寿命は長ければ長いほど良い物さ!
    その分面白い奴面白い物面白い出来事に巡り会えるからね

  • 64〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/11(木) 01:36:44

    (※「立て乙の魔剣」に関するクソネタ長文を書いて、投稿を押した瞬間にエラーになり全部消えたので…やめました。)


    >>31

    レーヴァテインかあ。炎を支配する魔剣としてのものなら持ってるけど……

    うーん、あいにくこれはお気に入りだからなあ。残念だけど諦めよう…

  • 65ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/11(木) 01:37:12

    >>52

    うぇぁー苔猫ちゃーん唐突に即死級の流れ弾があー、でも死ぬのはやだぁ忘れたくないぃ

    【クッソ情けなく猫にすがりついて支離滅裂なことを言うデカいの】【核さえ無事なら不老不死な種族なので基本置いてかれる側なのだ】

  • 66柒海◆pt7ZDn.s..22/08/11(木) 01:37:35

    スゴイ…スゴイ人
    【語彙力】

  • 67JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/11(木) 01:37:42

    >>51

    【小さなシャボン玉のようなものが出て直ぐに弾けた】

    ん〜?風属性のを使ったはず……おかしいな

    『あっ、普通に使えました』

    【首を傾げるJKと普通に使えてる付き人】

  • 68苔猫22/08/11(木) 01:38:24

    >>65

    もにぃみぃ、にゃん

    【すりすり】

  • 69偽相談お姉さん カラー22/08/11(木) 01:38:25

    >>33 >>44

    んふふ〜、もちろん中級冒険者の上澄み以上だとギミック破壊の強引突破が可能ってだけで誰でもウェルカ〜ムではあるよ〜☆

    見る側も、見知らぬ誰かのを見せる訳にはいかないけど自分の連れてきたカップルがどうなるか見たい!なんてリクエストにはお答えしちゃう☆


    >>55

    そうなの〜?!肉体を若くしてるのは知ってたけど肉体か魂か精神かどれかが劣化していくんじゃないかなぁって心配してたんだよ〜!

    まぁ他でもない薄明様が言うなら確かだろうね、枕を濡らして損しちゃった☆

  • 70千剣后22/08/11(木) 01:39:30

    おぉ……! ……ありがとう?
    【スパゲティコード化していた魔術が大分整理されて無駄な術式が大分減った!】
    【魔力の運用効率が8割くらい良くなって詠唱が短縮!暴発の可能性が大幅減少!】

  • 71報恩の両手剣使い22/08/11(木) 01:39:44

    恋愛か…よく分からんのだよな…
    何か運命的な出会いでもあれば私にも分かるのだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:40:23

    【泉の女神様は焦りすぎたんや……と考えている顔】

  • 73〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/11(木) 01:40:35

    結構長生きしてるけど、恋愛は未だに経験無いねえ
    【うなぎを捌いて蒲焼きの準備】

  • 74騒々神◆ySEje71eXM22/08/11(木) 01:48:17

    そう言えばさっきの壺の人居るかな……

    >>64

    (お辞儀をしてから魔刀さんの方へ行った)

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:48:40

    薄明さんスゴ……いや本当に凄いね……魔術の魔力運用効率8割改善って何……???

  • 76苔猫22/08/11(木) 02:12:56

    もに??

  • 77報恩の両手剣使い22/08/11(木) 02:13:50

    >>76

    む、猫か…

  • 78〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/11(木) 02:14:38

    おや、また衝合かな?
    【うなぎは完食した】

  • 79重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/11(木) 02:15:45

    衝合もありましたし…すみません寝ます…【ドラゴンの言語で】
    【美食宝石竜さんから貰った鱗を持って自宅へと帰り飾り棚に飾ってそのままインナー姿でベッドに倒れ込んだ…】 ※落ちますおやすみなさい!

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:16:07

    薄明さんだぞ? 当代最高史上最優我らの第二位ランカー人類の希望薄明さんだぞ?
    衝合にも負けぬ我らが薄明さんだぞ?

  • 81ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/11(木) 02:16:45

    >>68

    あぁ〜苔猫ちゃんはかわいいねぇ〜〜ホントすっごくかわ……zzz

    【衝合にも気づかず猫に引っ付いて管を巻くダメなの】【途中で疲れが出たのか机にに突っ伏して寝始めた、コイツはもう駄目だ】

    (※落ちますおやすみなさい)

  • 82妹◆V0W4n7M5yw22/08/11(木) 02:17:28

    衝合怖いよぅ…

  • 83仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/08/11(木) 02:17:55

    ふふふっ、流石は当代随一の魔術師さんだよねぇ
    ……んー、この子は寝ちゃったかなぁ
    それじゃあ自分はそろそろお暇するねぇ、皆さま良い夜をぉ
    【丸くなって眠る仔猫を抱えたまま、ゆらゆらと出ていった】
    (※落ちます、お休みなさいませ)

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:22:18

    掲示板結界のメンテか……最近多いな?

  • 85〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/11(木) 02:24:29

    また衝合か……こう多いとどうにも不安だな

    今夜はこの辺りでお暇するとしよう。

    皆、良い夜を


    >>69

    まぁ確かに完全に不老という訳ではないし、魂と精神に関しては個人の在り方に依存する面が大きいのだが

    まぁ、百年やそこらでどうこうなる様な術ではないさ

    心配してくれてありがとう。俺もできるだけ永く共に在りたいと思っているよ


    >>70

    むしろ良くその術式で今まで破綻しなかったな……

    普通は暴発するぞ、あれは


    >>75

    >>80

    いや、流石に衝合とまでは……

  • 86騒々神◆ySEje71eXM22/08/11(木) 02:35:07

    スヤァ……
    【疲れやらで眠っているが何故か壁に下半身が埋まっている】

  • 87報恩の両手剣使い22/08/11(木) 02:38:51

    >>86

    む、下半身が壁に埋まっているな…

    壁の向こうから見たら上半身が埋まっているのだろうか…

  • 88〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc22/08/11(木) 02:41:59

    なーん
    【ソファーに陣取り丸くなった】

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:48:36

    ……ひっさしぶりに見たなア、春風サン。

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:50:37

    忙しいのか最近見ない人増えたね

  • 91〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc22/08/11(木) 02:56:48

    んなー
    (私は忙しかったというか…ちょっと旅に出てたんだけどね)
    にゃーん
    (ま、半ば事故とはいえせっかく帰ってきたんだし)
    …にー
    (しばらくはまたここで過ごそうかな…)

    【寝息を立て始めた】

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:58:17

    ああ、あの。スクロールでモンスター捕まえて戦わせるゲームな。ダンジョンGOとかいう奴な。最近割と流行ってるってな。
    それのレアモンスターがダンジョン深くに居るから取りに行きたいと。成程なあ。
    ドントゴーだ。【スクロール越しに誰かと話している】

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:04:27

    まア、春風サンは猫でもエルフでもそこにいるだけで目の保養になるしイ、『万が一』が起こった場合の切り札にもなってくれるウ。

    さってエ、オレは夜からお仕事だぜエ。
    どこぞの中級冒険者が無限牢獄中層の依頼をしくじってエ、その尻拭いを下級のガキがやったんだってよオ。
    事実確認その他諸々オ、やってくるかイ〜。

  • 94夜明けの教徒22/08/11(木) 03:27:43

    こんばんは、冒険者の皆様
    今日もまた夜明けが近付いて来ましたよ
    私達と共にあの地平から昇る美しい火を焼き付けましょう
    夜は明けます

  • 95『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/08/11(木) 03:35:27

    熱剣士「おはよう。……お久しぶりです、春風さん」

    (寝ている猫に向かって丁寧な一礼)


    絶壁「カラーちゃんもいたんですねー。おしゃべりしたかったですよー」


    塩漬け「薄明は相変わらず、流石だな」


    掃除屋「お二人が幸せそうで何よりですね」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=5 (5)

    熱剣士dice3d100=81 7 43 (131)

    絶壁dice3d100=88 55 19 (162)

    塩漬けdice3d100=73 68 47 (188)

    掃除屋dice3d100=35 77 63 (175)

    『至宝詩編』dice1d100=86 (86)


    ・本日の仕事(ルルマリーナで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=10 6 4 6 (26)


    平均難易度

    30+dice1d50=39 (39)

    (80で地方の危機)

  • 96怖いの大好き◆fnWxM426dnJf22/08/11(木) 03:46:41

    漸くここまで来ました!
    【昨日の朝からずっっっと心霊写真パズルやってた】

    後はこの「顔」の写真を……
    ……宛てがうのは、やめておきましょう。
    【顔と呼んだ写真を眺めている】

    ふふ……夢中で遊んでしまった。
    あなた、私を誘導してましたよね?いやぁ完成する直前に気付けて良かった!危ない所でしたね。

    おや、怒り顔。まぁそちらの自業自得という事で。
    【虚空から現れたギロチンの刃が「顔」の写真を真っ二つにする。すると周辺に甲高い絶叫が響き……少し経った後に分たれた写真、そして「身体」が写っていた写真達はボロボロに崩れ落ちてしまった】

    ……成る程。写真は道連れにするんですね……。

  • 97内気な極東出身冒険者22/08/11(木) 07:04:07

    おはようございますたておつです

    釣り堀行ってきます

    dice5d100=52 43 37 38 31 (201)

    釣り堀で釣っていいものまとめ

    ·9以下

    ゴミ、長靴、魚(仮)

    ·75以上

    野良リヴァイアサン

    怪物船(宝箱か魚をくれる、セリフはぎゃおーんのみ)

    ·90以上

    幻獣セッシー(海の素材をくれる、ひらがなかたことで喋る、危害を加えられると暴れて消滅)

    · 95以上

    魚(笑)(釣った人物が女性orマスコット枠だった場合ダイスと同価値の魚を、男性だった場合はダイスから-10した価値の魚をくれる)

    ·99

    水晶姫

    ·100

    次元海の女神(複数いる設定、なにかすごいものをくれる、うち一人は貧乏生活)

  • 98内気な極東出身冒険者22/08/11(木) 07:05:20

    >>97

    ん…良い感じに普通の魚が釣れましたね…酒場の人に捌いてもらって朝ごはんです

  • 99魔刀剣士22/08/11(木) 07:10:28

    おはようございます。昨日は剣士二人の依頼があったね、どちらも見ごたえがあって楽しかったよ

    ランカーにダンマスにいろんな人が来てたし、ギルドもにぎわってたよ

    オレも今日も楽しく魔剣一本縛りとパーティで闘技場をやっていくよ

    魔剣:1土 2結界 3霧 4刀弓 5フェニックスの羽 6赤因幡 7邪神 8人剣蹂躙 9クソデカ木刀

    dice3d9=5 6 9 (20)

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice4d14=1 6 11 13 (31)

    dice3d100=89 98 89 (276) パーティ戦 dice1d100=31 (31)

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:15:32

    >>98

    旨そう……俺も今日は魚にしよっと


    >>99

    好戦績!特に二回目は惜しかったな

  • 101内気な極東出身冒険者22/08/11(木) 07:25:47

    ……、…………!

    (朝ごはんを食べ終わり何やら思いついたらしい)

    10+10+dice1d100=33 (33)

  • 102煉獄の戦鎚主人22/08/11(木) 07:28:04

    【大柄な牛獣人がうっそりと入ってきて一振りの刀を置いていった。宛先は内気な極東出身冒険者だ】

    【昏天喰星】
    数々の希少金属と荒ぶり貪る玉鋼を用いた合金で打たれた刀身に、狂星竜の素材と幼き竜人の牙で作られた拵をつけた打刀。深い闇色の刀身に星のような、あるいは無念の鬼火のような青白い斑点が浮かんでいる。
    刀に打たれてなお鎮まらぬ無念は持ち手より優れた剣の腕を持つものを前にしたときに目覚め、猛り狂う。狂星竜の拵えは刃に星の力を与えるが、同時に抑えきれぬ狂気ももたらされる。
    この刀を振るうものは大きな力と引き換えに飢えと狂気に耐え続けねばならないが、幼き竜人の未来への可能性を秘めた牙がささやかながらその手助けをしてくれるだろう。

    特殊効果
    装備時精神耐性低下(小)
    追加魔法ダメージ:星属性(小)
    使い手が狂気及び狂戦士化に陥った場合魔法ダメージ大アップ
    敵が自分より上位の剣士の場合攻撃力と命中補正アップ&精神耐性低下
    攻撃を行わず精神集中することにより一時的にデメリット解除+正気度回復(半人半竜の乳歯の守りによる効果)

  • 103内気な極東出身冒険者22/08/11(木) 07:31:09

    >>102

    あっ…ありがとうございます…!

    (深々と一礼)

    さて…どう使い熟すか……

  • 104H.W(サビトラ)◆.UIszdl3fc22/08/11(木) 07:39:30

    立て乙ですー

    昨夜は千客万来だったようだね

    (不老長生の術なら幾つか心当たりは有るが魔術と科学どちらのアプローチにせよあの二人なら私よりも上手くやるだろう…)

    【などと益体もないことを考えつつ猫化して横で丸くなった】>>88

  • 105内気な極東出身冒険者22/08/11(木) 07:39:54

    >>101

    >>103

    ……

    (席に戻り片づけた。作ろうとしたものの出来に不満なようだ。何かの結晶と見事な白蝶貝の貝殻、そして『初心者向け!魔法アクセサリーの作り方』と書かれた本をしまった)

    …………

    〈光亡の制御のために至った静水の境地と流水の境地の合一…静と動、不動と自由、瞑想と行動。それらを同時に…。それが昏天喰星の制御でも役に立つかもしれない…。だが光亡と比べてももう一癖ありそうだな…それこそ目標であった「瞑想しながら戦う」という域に至れば或いは…。狂気と理性の両立。それが出来れば光亡と昏天喰星両方の力を更に引き出せるやも…?〉

  • 106魔刀剣士22/08/11(木) 07:40:29

    >>99

    おお、今日はなんだか調子がいいね!

    フェニックスの羽も能力の発露まで行ったよ。癒しの火の能力、銘は「降陽」、というのはどうかな

    【薄身の脇差、朱色の刀身に繊細な刃文が波打ち、振るうと揺れているよう】

    赤因幡も新しい能力を覚醒した、これは…【羽ばたきで翼から羽が舞い、羽を切ると少し遅れて斬撃が飛ぶ】

    時間操作と飛ばす能力の複合、なのかな? 能力だけあって威力も普通に斬るのと遜色ない、これは…色々と楽しみないい能力だね

    あ、木刀は硬質化だったよ、シンプルだねぇ。叩き切れって言われてるみたい。刀も良く育ってるね


    空を飛べる”おれ”の力もあったけど、無重力にしては好成績じゃないかな

    『ああ。ありがとう、主』

    「えへへ…けど、相棒も"ワタシ"もちゃんと戦えてたよ?」

    ま、魔剣が自由に使えるなら赤因幡で強化したTMGVcが火を噴くってものだよ

    『私は戦いにくさがあったが…姿勢を制御出来れば、援護射撃くらいはな』

  • 107魔刀剣士22/08/11(木) 07:50:55

    >>100

    ありがとう、沼地のフィールドと飛行の赤因幡が相性が良かったね!

    まあ、オレとしては覚醒に至ったのでかなり満足…100を狙うなら、TMGVc…パワードスーツとの併用で再挑戦かな

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:52:53

    (これ自分自身と褒めあってるから味方によっては超絶自画自賛だよなあと思ったが口には出さないモブ冒険者)

  • 109魔刀剣士22/08/11(木) 07:56:20

    (※本人は多分普通に感想戦、振り返りを会話形式で進めているつもりですね…)
    (※こやつらはノリで喋ってるので喋ってる時はそういうこと気にしないのだ)(指摘されるとうぎゃーってなる)

  • 110重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/11(木) 08:40:08

    おはようございます…昨日も凄い一日でした…というわけで闘技場に…!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=7 5 1 (13)

    連勝数dice3d100=84 53 95 (232)

  • 111騒々神◆ySEje71eXM22/08/11(木) 09:24:50

    おはよう…誰か引っこ抜いて
    (壁に下半身が埋まっている)

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:26:33

    >>111

    おらよ【ひっぱる】

    …不定になればよかったのでは?【首をかしげた名無し冒険者であった】

  • 113蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/11(木) 09:28:11

    「おはよう。久しぶりに闘技場へ行ってくるか」

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=14 (14)

    連勝記録

    dice3d100=13 91 13 (117)

  • 114騒々神◆ySEje71eXM22/08/11(木) 09:28:29

    >>112

    ありがとう…

    【不定になるのを忘れていた顔】

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:32:30

    >>113

    なんか…並びがきれいだなー

  • 116エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs22/08/11(木) 09:35:51

    こーけこっこー!

  • 117蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/11(木) 09:36:48

    >>113

    「うーむ、久しぶりにやるといまいちだな。クエストの方は」

    【クエスト、誘惑の沼の調査】

    dice1d100=33 (33)


    >>115

    「ありがとう」

  • 118対抗令嬢22/08/11(木) 09:37:39

    お〜〜〜ほほっほ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

  • 119蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/11(木) 09:38:57

    >>116

    >>118

    「どっちも朝から元気だな」

  • 120神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/11(木) 09:41:06

    (※スレ立てお疲れ様です)

    「あめんぼ!赤いな!あいうえおーーー!!」

    【発声練習で対抗してみる負けず嫌い】

    声量(60以上で勝利)dice1d100=68 (68)

  • 121蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/11(木) 09:41:48

    >>120

    「お前も元気だな」

  • 122騒々神◆ySEje71eXM22/08/11(木) 09:42:16

    カンカンカンカンカンカンカンカン!!!
    (フライパンとフライパンを打ち鳴らす)

  • 123エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs22/08/11(木) 09:43:21

    >>118

    >>120

    >>122

    こけーっ!バサバサッ

    【はしゃいでいるようだ】

  • 124蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/11(木) 09:45:00

    【うるさくなってきたのでクエスト、誘惑の沼の調査に向かった】

  • 125神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/11(木) 09:45:56

    >>120

    【小さくガッツポーズ】


    >>121

    「おはようございますメデューサさん!はい、今日も元気ですよ!」

    「発声練習の調子が良いですね…この勢いで闘技場に挑戦です!」


    闘技場

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=8 (8)

    連勝記録

    dice3d100=25 9 4 (38)

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:47:47

    >>124

    お気をつけてーっ!!!!

    >>125

    だいぶ苦戦気味?

  • 127神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/11(木) 09:48:08

    >>125

    「…ペンギン怖いです…」

    【3回連続で同一冒険者に負けた】

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:50:31

    マッパー様のお弟子さんか最近来た氷精の方か……雪原フィールドなら後者か?

  • 129転生ヒーラーと風幻22/08/11(木) 09:51:11

    おはよう。昨晩は凄い人が沢山来てたらしいね

    『先輩ー?○×しないと出れない部屋ってなに?』

    ○×ゲームしないと出れない部屋じゃない?(すっとぼけ)

    『ゔぇー!あれ絶対勝てないから嫌い!!みっつめ書こうとしたら皆んな邪魔してくるじゃん!!』

    そりゃそういうゲームだからね……

    【駄弁りながらクエスト選び】

    難易度dice1d100=32 (32)


    >>116

    >>118

    >>120

    >>122

    『…(息継ぎ)…お!は!よーーーーーーーーう!!!!!』

    【ばかでか声量少女】

    ミ゙ャッ……

    【間近で大声浴びて耳抑えてるヒーラー】

  • 130『無窮の天路』◆uk6skpr2fM22/08/11(木) 09:52:00

    《ノ》おはよう!みんな元気だな~

    俺もあっちに行く前に肩慣らししておこうか!

    《建》僕も行くとしよう、パーティ戦で他者との連携にも慣れておく必要があるだろ?

    《ノ》助かるぜ!目指せ100連勝、だな!

    《精》私は今回お休みですね


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=4 4 1 (9)

    連勝数

    ノコギリ青年 dice3d100=23 98 40 (161)

    建築小人 dice3d100=99 55 3 (157)

    『無窮の天路』(闘技場固定) dice1d100=94 (94)

  • 131静謐騒音22/08/11(木) 09:53:00

    >>116 >>118 >>120

    「……」

    【王都近郊の草原へ。】

    「すぅ〜〜〜〜〜────……。

    ギィィィィォォォオオオオオンッッッ!!!!!」

    【セントラリア - セレネリオス国境に生息する双角の竜の鳴き声を真似た。

    声量 dice1d200=89 (89)

  • 132『無窮の天路』◆uk6skpr2fM22/08/11(木) 09:54:31

    >>130

    《ノ》惜しかったな、でもまあ充分と言えば充分か!連携も上手くいったし!

    《建》99勝と98勝、このあと一歩を掴めるかどうかが課題だな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:55:11

    >>131

    【気絶したキジが落ちてきた】

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:55:48

    >>131

    【地中深くに眠っていた金獅子が目覚めた】

  • 135神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/11(木) 09:57:31

    >>128

    「野太刀…それも戦場刀と呼ばれる切れ味よりも打撃力に優れた武器を使っていましたね…」

    (※後者です)


    >>131

    【強敵の登場に身震いする】

  • 136静謐騒音22/08/11(木) 09:59:42

    >>133

    【タイミングよくキャッチして──】

    >>134

    【──黒狼犬に乗って逃げた。

    最近使い魔契約を結んだので走行速度が向上したので、現在の最高速度は

    dice1d100=67 (67) +68km/h

    である。】

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:01:58

    おお、世界を狙えるぜありゃ
    …おとされるなよー

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:02:02

    >>134

    【一般通過冒険者が糸で縛り付けて強引に操りつつ去って行った】

  • 139転生ヒーラーと風幻22/08/11(木) 10:02:49

    >>129

    『討伐クエストにしよう先輩!これとかどう?〈赤狒々の討伐〉!』

    ……あ、うん良いんじゃない?

    えっちょっと待ってなんか耳聞こえづらいんだけど

    >>131

    『声でっかーーい!!』

    (なんかヤバそうなのが起きてる……)

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:04:11

    >>138

    なにあれ

    【ぽかーん】

  • 141騒々神◆ySEje71eXM22/08/11(木) 10:04:32

    ガオオオオ!!!

    声量dice1d100=49 (49)

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:05:39

    >>140

    野生の強者かな……二つの意味で

  • 143金獅子22/08/11(木) 10:05:42

    おはよ~…ふぁ、おい我何年寝てた?
    ちょっち資料室失礼するよ…うわ、30年以上寝てる
    …んん
    あー、今の流行の口調はこんなものでしょうか。我は起きたばかりで少し流行に疎くて申し訳ありません

  • 144金獅子22/08/11(木) 10:06:54

    >>138

    ミ゙ャッ…何をするんですか!離して…離せっておい! みゃあおお゙お゙お゙お゙お゙お゙お゙!!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:08:51

    かわいそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:08:53

    (ラー○ャンじゃ無いんかーい!)
    (強いよねラー○ャンの操○。下AB下ABステイック入力下AB下AB……)

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:10:11

    >>144

    【手を振って見送る】

  • 148蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/11(木) 10:10:41

    【クエスト誘惑の沼の調査】

    「ふむ、ここがそうか」
    【たどり着いたのは、何やら陰気臭い沼だった。ここでは、来た者を誘惑する様々な罠があるらしい。その原因究明のためにやって来た】
    「さて、いったいどのような…」
    【沼に近づき、辺りを見回すメデューサ。すると】

    誘惑猫
    「にゃ〜ん♥」
    【一匹の猫がメデューサに向けて誘惑のポーズをとっていた】

    「ふっ、我が今更」
    【ふふっと笑う】
    「そんな誘惑に」
    【誘惑猫を抱き上げる】
    「引っかかるわけが」
    【誘惑猫のお腹に狙いを定める】
    「ない!」
    【お腹に顔を埋めた】

    誘惑猫
    「にゃ〜ん♥」
    【ニヤリと笑った】

  • 149騒々神◆ySEje71eXM22/08/11(木) 10:12:36

    >>144

    (何となく追いかける)

  • 150『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/08/11(木) 10:13:51

    >>148

    冒涜「引っ掛かっとるやないかい!」

    転変少女「語るに落ちてる…」

  • 151静謐騒音22/08/11(木) 10:14:32

    (※昆虫学者さんがいたら解説してくれたかもですが……。)

    【だいぶ久しぶりに《王都》のギルド酒場に姿を表したので彼女のスクロールが代わって紹介しよう。
    彼女の名は『フレイヤ・ウートガルザ』、真珠色の長い髪を左側で括ったサイドテールで目の色は紅色。とても色素が薄いため陽の光には弱い。
    二つ名は無所属の魔術師として活動していたときの異名『静謐騒音《サイレントロア》』で登録している。
    音の魔術に関しては上級並の力を持ち、音の圧力を増幅・指向性を持たせ物理的な攻撃力を持つ砲撃にしたり、逆に一帯を無音にしたりと色々できる今年で20になる女の子だ。

    相棒は黒狼犬、名前はまだない。もふもふだ。】

  • 152昆虫学者22/08/11(木) 10:16:00

    >>151

    (居ますよー、何でしょうか?)

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:16:29

    >>148

    メデューサさんがやられた!

  • 154甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/11(木) 10:18:37

    おはよウ!いやァ〜昨日はラッキーな事に『エメラルドシャイニングスパークスイートシャイニングオオマツタケ』を食べることが出来たゼ!

    パチパチと口の中で弾ける食感に、ほろりと崩れ濃厚な甘さそれでいてスッキリとした後味でとても美味しかったゼ!(早口)

    さてト…このハイテンションが収まらないうちに闘技場ダ!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 3 14 (19)

    結果dice3d100=51 79 21 (151)

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:18:51

    >>148

    おそろしく早い陥落…俺じゃなくても見逃さないね

  • 156柒海◆pt7ZDn.s..22/08/11(木) 10:19:07

    …ドモ

    闘技場

    dice3d50=32 11 3 (46)

  • 157静謐騒音22/08/11(木) 10:19:15

    >>152

    (※あ、先程目覚めた金獅子 >>134 を一般冒険者さんが後で縛り付けて強引に操った >>138 のを見て疑問に思った方 >>140 がいたので、確か昆虫由来の力(元ネタはMHRise。翔蟲という虫の力を使っている。)なので解説してくれたかもなー、と。)

  • 158狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/08/11(木) 10:19:43
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第77層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/895433/本スレ本スレここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もなし…bbs.animanch.com

    なんとか組み立てた祭壇から無事にゲートが開通したぜ

    【ギルドの近くの空き地を借りているようだ。そのまま先に大陸間転移ゲートへと入っていった】

    (※大体19時頃までのんびり集合時間です)

  • 159甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/11(木) 10:21:31

    >>154

    荒野では土ぼこりを駆使していいところまでいくことが出来たナ…

    最後の闘技場では…業火女王に焼き尽くされたゼ…

  • 160柒海◆pt7ZDn.s..22/08/11(木) 10:24:11

    動体視力がタリナイ…もどかしい…

  • 161昆虫学者22/08/11(木) 10:25:21

    >>157

    (ふふっ、その一般冒険者の中の人が私だ()……)


    (そこまで考えて無かった……普通にアレに関しては翔蟲がどうこうより「ハンターだし……」で通してた、冷静に考えたら確かにモンスターを絡めとれる糸はネタに出来たや……)

  • 162〈グレイヴマン〉22/08/11(木) 10:25:52

    >>158

    【『無限牢獄・10.5階層《腕利きのたまり場》』にとある下級冒険者を送り届けた後、スクロールを確認してから1分足らずでギルド近くの空き地まで駆け、行き先を聞いて自分の脚で目的地の大陸へ駆け出した。】

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:29:02

    >>158

    おお……開通おめでとう?

    (※立て乙です)

  • 164騒々神◆ySEje71eXM22/08/11(木) 10:30:08

    (大量の骨と剣あと赤いインクを用意している)

  • 165蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/11(木) 10:35:16

    【クエスト誘惑の沼の調査】

    「はっ、いかんいかん。我はこんなことをしてる場合では…」
    【目的を思い出し、踏み止まろうとする。しかし】

    誘惑猫
    「にゃ~ん♥」
    【さらなる誘惑をかます誘惑猫】

    「し、仕方ないにゃ〜」
    【自身の尻尾を猫じゃらしのように使い、あやしていくメデューサ】
    【そんなメデューサを誘惑猫はニヤリと見ていた】

  • 166柒海◆pt7ZDn.s..22/08/11(木) 10:37:39

    ヨクボウにスナオだ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:41:11

    いざとなったらシャム猫の商人さんからハリセンを買って助けに行こう

  • 168採取専門22/08/11(木) 10:43:40

    ハリセンも売ってんのかあのヒト

    ……さーて
    せっかく水ん中で活動できるようになったんだし、それを活かせるようなとこに行こうかねー

    【水系のダンジョンや近くの海の環境情報を調べている】

  • 169騒々神◆ySEje71eXM22/08/11(木) 10:46:53

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=10 10 10 (30)

    結果dice3d100=34 100 52 (186)

  • 170騒々神◆ySEje71eXM22/08/11(木) 10:47:37

    >>169

    よし!幸先良いねぇ!!!

  • 171???22/08/11(木) 10:49:41

    【唐突にギルドの一点が光だす その点が徐々に大きくなる】

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:50:15

    >>171

    なんだなんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:50:17

    おー!暇神ちゃんおめでとー
    ついでに3連続で洞窟引いてんね

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:51:39

    >>168

    気付けのハリセンっていって、気付け魔法エンチャントされてめっちゃいい音がなるように工夫した結果3000Gのハリセンが…

    (※大体さんまんえん)

  • 175騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/08/11(木) 10:51:53

    >>171

    なんか来たな

    >>173

    (無言‎でピース)

  • 176???→重引力崩壊22/08/11(木) 10:53:16

    【光が収まる、そこには一人の青年が居た。】

    おっしゃ! 戻ってこれた。
    ただいま諸君、数週間ぶり!

  • 177蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/11(木) 10:55:14

    【クエスト誘惑の沼の調査】


    誘惑猫

    「ニャハハ、かかったにゃ!」

    【誘惑猫は突如として豹変すると、メデューサの尻尾にガブリと噛みついた】


    「あ痛ぁ!何をする!」

    ダメージ量

    dice1d100=24 (24)


    誘惑猫

    「ニャハハ!俺様は誘惑猫。誘惑に弱い者たちを引っかけていたぶるのが趣味なんだにゃ!」


    「な、なんだと…」


    誘惑猫

    「ニャハハ、くらうが良い!」

    【誘惑のポーズをとった】

    威力dice1d100=45 (45)

    メデューサの抵抗dice1d100=25 (25)

    威力を上回ったら反撃

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:56:05

    ダメそう

  • 179採取専門22/08/11(木) 10:56:37

    >>174

    人魚姫の腕輪が3つ買える額のハリセンかぁ…

    売れんのかそれ?(※売れとるぞ)


    うし、俺が行けそうなエリアはだいたい絞り込めたな…さて、どこに行くか


    (行き先)

    dice1d3=3 (3)

    1:非ダンジョンの海底

    2:水系ダンジョン(環境要因で難易度が上がっている、敵は初級クラスなので楽々)

    3:水系ダンジョン(普通に中級相当)

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:59:05

    >>169

    百連勝おめでとう!

    しかし三回連続で同じフィールド引くとは

    >>176

    お帰り

    こっちではそんなに時間経ってないぜ

  • 181採取専門22/08/11(木) 11:01:52

    >>176

    よお。こっちでは久しぶりってほどじゃないけどね



    …Cランク、『シュレー鍾乳窟』。内部の地底湖には良質な素材…

    よし、ここにするか

    (※行き先ダイスで「一番辛い場所」として設定した選択肢しか引かないわねこの子)

  • 182???→重引力崩壊22/08/11(木) 11:02:04

    >>180

    ゑ⁉マジか!

    世界によっては時間の流れが違うんだ、、、

  • 183魔物使い♀◆.UIszdl3fc22/08/11(木) 11:03:13

    >>177

    しっかりなさい、このお馬鹿ー!?

    【ハリセンがクリーンヒットした】

    【お盆なので里帰りする最中に寄り道したようだ】

    【Ride Onきゅうりのお馬さん】

  • 184騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/08/11(木) 11:05:33

    >>182

    よくあることだから気にするな

  • 185千剣后22/08/11(木) 11:06:45

    砥石は大事だよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:08:11

    急にどうしたの千剣后

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:10:41

    >>183

    精霊馬に乗っているのか……

    うちにも精霊飛蝗に乗ってる仲間はいるが

  • 188千剣后22/08/11(木) 11:11:06
  • 189蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/11(木) 11:13:13

    【クエスト誘惑の沼の調査】


    誘惑猫

    「ニャーハッハッ!やっぱりお前も今までのやつと同じで大したことないにゃ!」


    「くぅ…体が勝手に…」

    【誘惑猫を抱っこしている】


    誘惑猫

    「ニャーハッハッ!もっともっと誘惑してやるにゃ」

    【誘惑のポーズをとった】

    【しかし、>>183が飛ばしてきたハリセンがメデューサに直撃し、我にかえる】


    「おっと、どうやら自由になれたようだな。…さて、お仕置きといこうか」

    【指をバキボキと鳴らす】


    誘惑猫

    「そ、そんにゃ馬鹿にゃ!?俺様の誘惑が負けるわけが…ニャアアアアアアアアア!」


    【お仕置きされた♥自主規制】

  • 190騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/08/11(木) 11:13:15

    たて乙

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:13:42

    >>188

    たておつー

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:14:02

    たて乙っすよ

  • 193うめもぐら22/08/11(木) 11:14:35

    埋めるよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:15:02

    200なら気に入っている自分の技と好きな他の冒険者の技を語る

  • 195ぎゃーすか22/08/11(木) 11:15:05

    ぎゃーす!

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:16:00

    >>200で注目している冒険者語り

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:16:17

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:17:04

    200なら愛でよう

  • 199悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/08/11(木) 11:17:15

    椅子の上に松ぼっくりを置くよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:17:19

    たて乙!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています