瓶ラムネ?

• 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:40:23

はぁ疲れた、風呂上がりに最適な冷たい飲み物を…おや、トレーナー君が珍しいものを用意していたようだね。私にとっては微量だが糖分を効率的に摂取できるしいただくとするか。
    そういえば瓶を傾けると泡が発生しづらくなり飛び散らなくなるんだったね。ふふ、奇妙なことだがビー玉の衝突音だけで体感温度が下がったような気がしてくるよ。…ぷはぁ!!ああ…この爽快感は溶解度ギリギリまで砂糖を溶かした紅茶では出せないものだね。

やあ、やはりベランダにいたか。冷蔵庫に一本しかラムネが残されていなかったからね、外にでも出て飲んでいるんだろうと、思った通りだ。
    ……そういえば、ラムネという呼称はレモネードの訛りらしいな。元来ビー玉を用いて炭酸ガスを封入する瓶に入れられたレモネードを指すとか。どうでもいい話だろう?でも、このどうでもよさにも価値を見出すことの大切さを教えてくれたのは君だ。こうやって清涼飲料水を味わいながら夜空をぼんやり眺める時間も多分重要なことなんだろうな…。ま、そんなことよりもう一本飲みたいよ。日頃から不満に思っていることだが、こういう飲料水って量が少なすぎやしないかい。うん、今から買いに行くつもりだよ。勿論着いてくるんだろう?よし、ではついでにアイスクリームの追加もだ。夜道は暗いし君が光って先導してくれるかい?…クククッ!もちろん冗談だとも。君がそう思っている内は、ね?

• 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:41:05
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:50:21

夏の夜、ほんのり蒸し暑い外で飲む炭酸水ってなんか特別な味がするよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています