賛否両論ありそうだなー。自分は好きだけどね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:36:59

    って皆が思ってそう。

    つまりもう俺達は心を掴まれてる…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:39:10

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:40:35

    なるほどイカやタコだけではなくマンタもだす
    それがパリコレ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:40:53

    嫌いではないが攻めてきたなと
    マンタローが一番無難そうなデザインなのどう言うことよ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:44:18

    ポリ.コレがどうとか関係なしに可愛くない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:59:06

    なんで急にマンタにしたんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:59:25

    ヒメはまだ可愛かったけどウツホレベルのデコ出しは流石に前髪後退に見えて好きになれない…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:02:18

    フウカとマンタローは文句なしにかわいいけどウツホの癖の強さがやばい
    顔溶けてる??と思った初見

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:02:50

    まさか引き込まれてる?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:03:46

    偏見で申し訳ないがオタク受け狙い過ぎなデザインにみえる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:04:12

    隈取?って個体によってこんな薄くなるんだなって

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:05:10

    スレ画のウツホ可愛くて好き
    PVのは目がこぼれ落ちそうで加工やり過ぎなプリクラみたいな怖さがある

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:13:23

    うひょひょ3人ともエッチだ…wってなってたのはボクだけか!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:17:08

    ドラクエのモンスターにいそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:20:32

    >>13

    3人…?マンタローまでえっちな目で見てるとか上級者だな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:20:35

    何にとは言わないが凄い配慮を感じる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:40:30

    なんかふわっとしたかんじの「配慮されてる」は要約すると「俺これ気に入らない」って意味

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:53:38

    >>15

    マンタは名器だからな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:55:00

    (マンタローのファンなんて俺くらいだろうな……)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:56:06

    エロいと思ったよく見たらハゲだったこれもこれもでいいかと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:56:47

    >>18

    浮世絵にも書かれた由緒あるオ〇ホ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:56:53

    そういう嗅覚無いから配慮を感じるとか言われても何が…?ってなる
    人型じゃないのもいますという魚類への配慮的なことだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:57:27

    >>10

    オタク狙いとかしないアイドルの方が少ねえよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:57:48

    君ら塗りたくれればそれでいいんやろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:59:32

    配慮と言うけどどのあたりが配慮ナノカわからんぞ普通にタコモチーフキャラぐらいの印象だが

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:00:24

    マンタローの足って本物のマンタの口ヒレか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:02:21

    >>26

    そうだな

    だからマンタローの顔に見えてる部分は

    マンタローの………

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:03:36

    >>23

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:05:13

    >>27

    マンタローのマンだろーな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:05:28

    >>17

    いや遠回しにブサイクって言われてるだけや

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:08:37

    >>17

    >>30

    どっちにしろマイナスな意味やんけ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:09:37

    >>31

    配慮した言い方だからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:09:42

    >>30

    配慮してるって言ってる側も配慮してくれてたんだな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:13:16

    なんか最近は異文化を取り入れただけで配慮だのポ○○レだの色々言われるよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:16:15

    片ハゲ部分以外は悪くないデザインだと思うんすがねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:21:36

    >>34

    こういうカートゥーン風の絵柄で肌が黒かったらそれだけでポ○○レ配慮になるからな

    もう難癖言いたいだけだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:24:32

    真ん中はシコれるけど後は駄目駄目。息子が萎えました

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:33:39

    動いてるとこ見たら普通に可愛かったけどな
    要は慣れよ慣れ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:34:31

    これにポリを感じるのはヤベーわ
    性癖が強いとかなら分かる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:48:34

    >>37

    猛者か...?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:51:38

    おデコちゃん可愛い

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:54:08

    初見で男か女かわかんなかったけどそれは置いといて言動が可愛いからいいや
    結局中身よ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:54:11

    喋り・動き込みで見て完成されるキャラだと思う
    ダイレクト最後にフェス告知やってもらって正解だった

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:54:21

    純粋に可愛くない
    糸目
    黒肌
    丸刈り要素のある髪型

    ここまで揃うとポリポリ言いたくなるのも分かる。1番上が問題なんだけども

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:55:15

    でも俺マンタロー抱きたいよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:59:38

    黄色の子目が下過ぎて怖い、あとハゲてる
    青の子は笑ってるとこみたら可愛いかもって思った
    シオカラーズとテンタクルズ以上のものはこないと思ってたからダメージは少なかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:00:42

    片方だけ微妙なら配慮とか言われないんだよ
    両方配慮要素持った上で結果微妙になってるから配慮と言われる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:03:09

    目が落ちそうなのが気になる
    もう少し上でもいいんじゃないの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:23:07

    言うほどスプラ1とか2のアイドル枠って可愛いか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:24:56

    >>49

    は?かわいいやろ(過激派)

    好みは人それぞれだけど好きな人が多いよねってこと

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:28:31

    個人的にはテンタクルズより好み
    シオカラーズが1番かわいいけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:31:02

    なぜ人は素直に俺は気に入らないと言えないのか
    配慮とか言葉使うよりそうしたほうがいいよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:31:08

    ウツホ目がなぁ…顔からはみ出しそうなんだ
    もう少しだけ上で前髪もう少し下だったらいいんだけどなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:32:24

    ハゲハゲ言ってるけどデコが広いだけじゃねえか!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:33:28

    そもそもイカの時点でカートゥーンチックだし
    そんな差異を感じんけどな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:33:56

    kawaiidaro

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:36:43

    めちゃくちゃ可愛い

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:46:57

    ふうかめちゃくちゃモーションがえっちぃで可愛い

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:47:14

    まあアオリちゃんがさいかわなんですけどね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:47:30

    自分は正直可愛くないと思いました!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:49:23

    右は好き、左は実際発売後にモーション全出するまでわからんが微妙
    真ん中はえ○ち

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:51:57

    他にメインがいて、添え物的ポジションならまあ…
    これがメインなのは…ちょっと…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:53:18

    ぶっちゃけ1,2が特別可愛かったかって言うと...

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:53:44

    これをポリって言ってるやつもポリに脳みそやられてるわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:54:04

    黄色でめちゃくちゃガッカリした
    青はまあ正統派と組むコンビの片方とかなら良いかなと思えるし、
    マンタはマスコットとしてちゃんと可愛い

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:54:34

    1、2と比べると可愛くはないな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:54:53

    ポリポリ言ってる人たちより、
    これ見て1・2のキャラ下げ始めてる人たちの方がどうかと思うわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:55:24

    >>67

    3が特別酷いわけじゃないでしょって言ってるんだが

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:56:13

    でこっぱちの良さがわからんとは未熟じゃな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:56:30

    青の子が透け透けで好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:57:56

    えっちだ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:58:28

    真ん中のエイが可愛いな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:59:32
  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:03:30

    >>73

    これ見てるとソーラン節思い出す

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:05:45

    >>73

    エイだけ露骨に出番少なくてキレそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:06:26

    ウツホのとんがってる隈取はつけまつげみたいなもんなのかな
    目周りのグラフィック見ると取り外せそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:08:14

    PVで見ればでこ出してるだけでハゲとは思わんけどな
    黄色はかわいいし青はエッチや

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:09:29

    なんか青は関西弁、黄色は京都弁で喋りそう感ある

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:12:09

    好きなんだけど青に何故か中島知子味を感じる
    色味を反転したオセロにみえてきた

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:15:00

    剃り込み系の髪型までポリ判定は草生える

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:15:09

    ぱっちり目黒ギャルとキツネ目白ギャルいいやないかブヘヘ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:21:57

    結局自分の股間に来たかでしかないぞ

    ワイはすりみ連合と3Pしたい

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:22:24

    後発の特徴がトガッてくのは当然だしなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:25:17

    いかにも先に出た大ヒット作であるPokémon LEGENDS アルセウスのセキとカイに影響うけましたみたいなデザインで草生えるわ
    なんならマンタもコギト意識してるだろこれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:25:43

    単純にシオカラーズの出来が良すぎたところはある

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:26:58

    >>84

    青がセキ ←なるほど

    黄色がカイ ←そうか?

    マンタがコギト ←!?!?!?!!?!!?!??

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:27:40

    こういうキャラでシコれるのが本物のオタクなんだろうな
    俺は無理だわ尊敬する

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:28:38

    >>82

    あまり誰だよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:28:48

    >>87

    好みが違うだけで本物とかないぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:30:05

    >>87

    自分の気に入らないものをレッテル貼りして潰していくのが"本物"だぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:30:26

    >>88

    ワイくんでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:32:50

    >>85

    これ

    あれのせいで変化球投げないとダメになったし

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:01:56

    方言属性とのじゃ属性あるから発売されたら好きになりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:11:08

    真ん中以外正直きつい

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:20:05

    まぁ黄色は不人気確実だろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:25:15

    こいつらにゲーム起動する度邪魔されるんだったらキレてたけど、3はそれ消えるって話だし…
    所詮ソロモードにしか出ないんだからええよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:25:59

    黄色はまつ毛?がなんか怖いしデコ広すぎとは思うが
    まあ時間が経つにつれて見慣れてくるだろう
    シオカラーズやテンタクルズが再登場したら「っぱこっちっしょ」って流れはあると思うけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:33:38

    年々癖が強くなってる気がする
    でも今回テーマ混沌だしこんぐらいはっちゃけた方が趣旨にはあってるかも
    3人の絡み見てたらかわいかったし有り!

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:38:59

    もしも2ラストフェスで秩序が勝ってたらどんなキャラになってたのかは興味ある

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:40:55

    ぶっちゃけこの手のゲームキャラは静止画より動いて魅力を出すのがメインだし、実際に動いてるところを見ると「全身」を見るようになるのもあって普通にかわいく感じる

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:41:26

    1枚絵だとイマイチだったが動いてるところ見たら段々みんな可愛く見えてきた
    続編出るにつれて癖が強くなってるのは同意だけどこれくらいならまだ慣れで親しめるようになるかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:45:45

    テーマが混沌ならこんなんだろ、普通に可愛いしな 

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:48:32

    >>99

    真面目だったり潔癖だったりするのだろう

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:50:57

    >>99

    フォーマルっぽい格好したテクノ系ユニットとか?

    それはそれで見たいな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:56:56

    まあ1、2が正統派のデザインだったから目が細いのとか曲がってるのは確かに異質ではある
    マンタローは素直にかわいいデザインだと思う。特に目

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:57:32

    >>101

    嫌味っぽい京都弁なのに言ってることは脳筋のそれなのめっちゃ良いよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:58:05

    右の女は顔が怖い

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:00:38

    賢そうな雰囲気纏ってんのに言動からは知性が感じられないフウカちゃん好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:05:01

    なんかキャラデザが敵キャラっぽい見た目してない?
    テーマが混沌(秩序)なのも敵の思想としてありそうな感じだし、ヒロモの敵側で出てきそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:08:27

    デザインが怖いっす

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:09:39

    テンタクルズの時も色々言われてたし結局慣れよ慣れ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:19:29

    >>99

    もし4が出るなら秩序側の世界とアイドルも見てみたいわ

    テクノ系だと俺得

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:19:40

    ぶっちゃけ右肩下がりよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:26:43

    >>84

    セキカイが出てからの一年ちょいでゲーム開発できるわけないだろ!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:39:56

    慣れると思いたいけど流石に顔気持ち悪っ…ってなったのは初めて過ぎる
    今のところ怖くてウツホの顔直視できねえ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:45:12

    3Dモデルがメインなんだからモーション含めてじゃないと魅力が出ないんだろうな
    すりみ連合の魅力を感じたいから明日発売とかにしてくんないかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:10:18

    まったく全然良さが分からん!、とかではなくて
    魅力は伝わってくるんだけど、やりすぎじゃない?ってのが率直な感想
    けど最新の少女漫画の絵柄とか、白目がまつ毛を貫通した絵柄とか見た時も同じ印象だったから、まぁ流行りを攻めてるんだろうなとも思った

    結局のところ「私は好きだけど、他の人はどうだろうな」みたいな後方彼氏面に近い

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:14:27

    配慮したならこんなにえっちな子にならんだろ。フェスのPV完全にえっちっちじゃん…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:21:42

    全員かわいかったです!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:32:18

    というか任天堂も賛否のあるデザインにしてるでしょ 元々テンタクルズもあえて人を選ぶデザインにしてたって聞くし

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:59:49

    混沌がテーマの一つだろうし尖ったキャラが出てくるのはアリじゃね、俺は普通に3人ともかわいいと思った
    黄色の子が特徴的な顔つきに見えるのはメイクの影響が大きそうだし実際にセリフつきで動いてるところを見まくったら印象変わりそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:19:57

    テンタクルズも初見時「うん?」ってなったけどすぐ慣れたしオクトで心つかまれてたから多分この子らもそうなる

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:21:18

    フウカ良くね?目元に朱入れてる色白京むすめとかエッチじゃん…

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:27:44

    青い方は好き
    黄色い方は、もっとなんとかならんかったんか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:32:28

    どうせゲームで歌って踊るとこ見たら手のひらドリルよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:23:01

    pvでもなんならシコれる位良デザだと思った(小声)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています