オラがカルデアに出稼ぎに来て

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:57:01

    マスターっちゅうんになってもう一年かぁ…
    藤丸も頑張ってくれてるし、チチぃ、今年には帰れそうだぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:58:03

    本人がそのままきたらお話が終わるんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:58:27

    おめえはクズロットだな!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:58:31

    英雄フルスペックは禁止だよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:58:33

    お前サーヴァント必要ねえだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:58:58

    お前1人で戦えば終わる定期

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:59:18

    地球白紙化というより
    地球そのものが吹っ飛ぶ案件が多そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:59:36

    死んでも蘇ってくるのヤバい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:00:12

    >>2

    んな事ねぇぞ

    オラが毒入りのケーキ食ってぶっ倒れた時は藤丸が頑張ってくれたぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:00:45

    >>9

    そういや君は毒耐性だけは低かったね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:00:49

    本人じゃねーか!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:00:53

    プリテンダー?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:01:06

    >>9

    誰がお前に効く毒入りケーキを作ったんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:01:26

    >>10

    病気にも弱いし飢えにも弱いぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:02:14

    食堂でテーブルいっぱいに飯並べて食べてる姿が見える見える

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:02:25

    >>14

    言っても作中一回未知のウイルスで心臓病になった以外なんかあったけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:02:37

    絡め手以外通用しなくない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:02:47

    南極まで出稼ぎに来たのか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:03:27

    >>17

    絡め手も正面から叩き潰されそうなのが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:03:40

    >>18

    悟空さなら交通費0だからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:04:01

    異聞帯アルテミスと撃ち合って普通に勝ちそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:04:30

    >>6

    例えそうだとしても藤丸達に何とかして欲しかったんだ

    これからの地球のためにも…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:05:02

    空飛べて瞬間移動出来て星壊せるビーム撃てる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:05:31

    >>17

    絡め手もあの世から復活するから無敵だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:05:39

    >>22

    もし人理修復終わったら、藤丸は一般人に戻ると思うし、お前の想定している危機は息子くらいしか解決できねえ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:07:12

    悟空さが同僚でいたらぐだが成長できなくて後々詰むんじゃねぇかな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:10:43

    最初に会った時は頼りなかった藤丸も今では気の扱いと舞空術は大分上手くなったぞぉ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:12:07

    >>27

    藤丸がそこまで辿り着けるか?結構難易度高かった気がするけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:12:45

    その世界の藤丸やべえな、本編だと普通にサタンに負けるスペックだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:13:21

    >>10

    心臓病のウイルスが特別だったんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:14:16

    >>26

    身体的なのは悟空が鍛える

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:15:03

    >>28

    特異点で見つけた超神水飲ませたら一気に伸びたんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:15:22

    >>27

    よくて初期ヤムチャより強いぐらいがやっとじゃねえかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:16:05

    >>32

    毒耐性あるとは言え殺す気か

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:16:06

    >>32

    それは潜在能力の解放だからよほど才能が眠ってないと無理無理無理のカタツムリ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:18:44

    >>32

    当時の悟空でも心臓止まるレベルの毒に抵抗できる謎の毒耐性さん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:20:07

    >>35

    潜在能力全部出してちょっと学校終わりに悟飯とトレーニングしたビーデルぐらいと考えればまぁ妥当じゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:21:49

    悟空さを語るぐだとマシュ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:22:13

    >>37

    ビーデルあいつ結構特別だぞ?腐っても一般人の中では最強のミスターサタンより強いって悟飯が言ってるしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:22:19

    >>27

    悟飯曰く原理は気のコントロールだからそんなに難しく無いっぽい

    ビーデルも1日で出来てたし魔術関係無いなら日数あればぐだも可能じゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:23:33

    >>40

    鶴仙流の桃白白があんだけ強いのに飛べないことを考えると無理くさい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:25:08

    書文のじっちゃんのほーぐはオラもやってみてぇぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:28:18

    魔神柱騒ぎの後処理もひと段落ついて家に帰ろうとした矢先に2部開始でチチも纏めてみんな消えるんだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:29:30

    割とダメなところもあるけどぐだとマシュは本気で慕ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:31:06

    大丈夫?
    全王様にレイシフトがバレたら大変な事になりません?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:31:26

    >>18

    バチバチに気合い入れてスーツで来てるんだぞあの悟空さが

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:35:14

    悟空さが異聞帯滅ぼしツアー出来そうかっていうと
    ドラゴンボール抜きでもまぁ出来そう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:36:31

    >>47

    どの時の悟空さかにもよるよな、超サイヤ人に慣れたらもう行けそうか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:37:34

    藤丸がぐだ子なら色々捗ると思います

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:38:34

    >>48

    セル編以降からはヒーローではあるけど大局を見据えた冷徹とも取れる判断できるからね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:41:29

    超以降だと神霊クラスとも渡り合えるか…
    身勝手の極意アリなら一戦くらい単騎もできるんじゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:41:33

    >>43

    ブウ編見る限りチチが白紙化されても取り乱したりはしないだろうけど藤丸に異星の神討伐させるまでのチャートは絶対即効で組み始める

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:43:29

    コヤンと神父とオプリチニキくらいなら余裕で返り討ちにできない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:51:32

    >>51

    超は破壊神ってだけでその前から神には勝ってたんだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:51:49

    こいつを見落としたのレフ最大の失敗だろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:52:17

    >>55

    爆弾で死ななかった可能性がある

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:53:21

    あの、この人フォーリナー枠では…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:53:47

    よかった…この世界の悟空さは宇宙を気ままにさすらい好きな星をぶっ壊す野蛮人じゃなかったんだな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:55:05

    >>54

    普通に地球の神様なら超えてるしなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:55:20

    聖杯戦線で悟空さと戦うシナリオ欲しいよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:56:23

    XXが悟空さんではありませんか!?って驚いてそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:57:22

    力の大会も最終的に丸く収まっただけで発端は銀河レベルの異聞帯切除ツアーだもんな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:58:21

    >>61

    銀河パトロールみたいなもんなんかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:59:30

    >>61

    ジャコ繋がりで認識があるのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:02:15

    >>62

    銀河どころか宇宙全部なんだよね

    さっぱりした世界観の癖にかなり世紀末じゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:03:09

    藤丸とマシュに孫がいるって言ったら驚かれたぞぉ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:08:56

    >>65

    戦犯ザマス

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:10:20

    >>66

    見た目が若々しすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:11:53

    GTの子供悟空が超サイヤ人4になって驚くところ見てぇ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:07:37

    >>69

    プリヤコラボのとこなら子どもの姿...というかGTの姿にさせるにはちょうど良さそうじゃない?杖はないけど如意棒はあるし

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:13:01

    これマスターだからいいけど、鯖だったら第一再臨はみんなスーパーサイヤ人で納得しつつ三臨や最終で解釈違いや論争が終わらんだろうなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:16:01

    異聞帯未来世界とかあるのかね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:23:50

    >>72

    トランクスがいた未来世界もいいけど、ヒーローズで出てきた黒悟飯がいた未来世界の方が異聞帯には向いてそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:33:03

    >>73

    あっそれいい

    配布星4未来悟飯(黒)にカルデアでわちゃわちゃしてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:28:48

    悟空さの感知範囲はイカレてるから、うまく隠れないと瞬間移動かめはめ波で終わるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:41:57

    >>38

    今思うとメインヒロインだった子とくっつかない作品だったんだなドラゴンボール

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:43:11

    ぐだーずの礼装はヒーローズのサイヤ人アバターの服かな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:46:03

    おめぇら藤丸のこと甘く見てっけどよ?
    あいつぼっくすがちゃ?とかいうの出てくるとオラよりタフになんぞ!
    メシはリンゴだけで一日中戦い続けるとかオラ無理だ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:48:24

    神が星より下の作品と星を破壊する作品を戦わせてはいけない

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:02:14

    悟空さは後進の育成も割と積極的にしようとするからそこまで話をぶっ壊すことにならないと思うぞ
    2部序章では許さんぞ貴様ら〜するだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:05:39

    2部冒頭は白紙化自体は防げないとしても
    カルデア襲撃は普通に返り討ちにしそうではある(生存スタッフが増える)
    藤丸もある程度悟空さに鍛えられてたならその際戦えそうだし

    てかむしろモブカルデアスタッフの戦闘力が気になる
    あいつら何気にレオニダスに鍛えてもらってて、スクラム組んだらデミ鯖のマシュすら押し込むだけの筋力得てたし
    悟空さに鍛えられてたら何人か空飛べる奴とかいるんじゃねえか

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:07:16

    >>80

    その後の世代の育成におそらく藤丸は入んないと思うんすよ、悟空がブウ編で当てにしてたの悟飯やゴテンクスレベルでやっとですからね。おそらく藤丸は守る存在扱いになると思われる

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:09:17

    悟空が鍛えようって思うのウーブレベルだけどみんな標準レベル足りんやろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:12:12

    藤丸を極限まで鍛えても良くてビーデルくらいにしかならん気がする

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:12:33

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:13:13

    気はわりと誰にでもあるみたいだからまぁなんとかなるんじゃね

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:14:58

    悟空さ別に誰か鍛えるより自分で修行したいタイプだしなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:15:05

    抑止力さんストレスでハゲそうな世界

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:15:46

    >>82

    つまり年少組かつ地球を脅かす敵に立ち向かえるだけの肉体的・精神的な素養を持つ奴が

    悟空さの激しいトレーニングで鍛えられる対象となるわけか

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:15:49

    飯は美味いのが3食出る
    強え奴と定期的に戦える
    それ以外の時は修行してても怒られない

    …案外天職なんじゃねぇか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:17:41

    そういえばぐだ子も悟空みたいな恰好してたな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:17:56

    >>91

    この衣装一番好きだから実装して…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:18:35

    悟空意外とシビアな価値観持ってるからな、その場にいた一般人の藤丸に人理修復任せるより自分でやりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:19:31

    カルデアスタッフが殺されてブチギレ悟空さが見たい気持ちはある

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:23:34

    何がずるいって
    もし途中で悟空さしんでも多分そのまま英霊悟空さとして召喚可能っぽいことだ
    (旅の間に縁はばっちりできてるし)

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:24:02

    悟空が一年いてまだ解決できていないと言うことはそれなりに藤丸の出番もあった可能性がある

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:26:23

    >>96

    特異点の発見とかは基本、相手の動きとカルデアスタッフの観測がないとどうしようもないからな

    最初の方で言われてるみたいに毒関係とかで悟空さ出撃不能な時もあっただろうし

    あと藤丸がピンポイントで狙われて意識だけ特異点に飛んだりするからそういう時は藤丸まかせになるし

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:29:09

    ファブニールに玉乗りを仕込んでいいか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:29:21

    ってよく考えたら藤丸にはレイシフト適性100%っつー設定あったわ
    悟空さは適性率の問題で行けない特異点とかもあったんじゃね?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:29:59

    >>97

    毒はそもそも悟空そんな弱くねえよ!後ピンポイントで藤丸が狙われるってなくね?どう考えても悟空の方はマスターとして始末しなきゃいけないし

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:31:12

    >>99

    そこら辺まだ設定がよくわからんけど、マスターになってるからそれなりの適性はあるだろう

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:32:40

    超神水飲んで心臓止まった後生還したのを毒に弱いと見るか強いと見るか

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:33:21

    でも流石に静謐ちゃんとマウストゥマウスしたら悟空さでもやばいと思うの

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:33:24

    >>102

    どう考えても強いのでは?常人じゃ死ぬやろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:40:15

    >>1

    1年(引き延ばしが多すぎてリアル側の時間では7年)

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:41:09

    悟空さだけORTとか別のぶっ壊れが同時に存在してるから
    そっちへの対処で結局藤丸もものすごく頑張るやつ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:42:33

    >>106

    人理修復ORT関係なくね?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:43:53

    >>10

    少年期に猛毒飲んで生きてるんですが・

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:44:03

    てか悟空は藤丸のこと絶対戦わせないだろ。一般人だぞ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:45:23

    >>107

    ドジ蜘蛛なら関係なく出ちゃうかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:46:22

    悟空が鯖状態じゃないなら一人で無双して終わりになってしまうよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:46:31

    なぜみんな藤丸を人理修復に巻き込みたがるんだ…。妄想の中でくらい休ませてあげろよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:47:13

    サイヤ人は毒やらにも耐性普通にあるからねぇ

    >>108

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:47:24

    ぶっちゃけマスターは藤丸だけのままにして
    悟空さは「なんか生身で戦える人(レイシフト適性持ちだがマスター適性なし)」
    くらいにする方が話のバランスとしては丁度良さそうだな

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:49:11

    悟空は藤丸が戦うって言った時に戦わせないってのは無いと思う
    確かに実力差があり過ぎる時は「おめえじゃ無理だ」って言うけど他に戦力がいなくて藤丸自身の覚悟決まってる場合には普通に一緒に戦う

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:50:13

    ブルマみたいな技術力はないけど頑張ってついてくるし
    クリリンばりの親友に…は年齢の問題で見ないかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:50:32

    >>115

    そうか?戦う力がない一般人を覚悟があるってだけじゃ悟空はダメって言いそうだけどな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:51:06

    >>100

    横だけど、おそらく普通にレムレムで特異点に行っちゃうことを言っているのでは

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:51:14

    藤丸単体ならともかくマシュがいるからな
    かと言ってお互い信頼し合ってるぐだマシュを引き離して「オラがマシュのマスターになっぞ」は多分言わんだろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:51:24

    頼んだら自分の身を守る事できるくらいには鍛えてくれるやろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:51:47

    まぁセルゲームの時のサタンもオメェじゃ無理だ殺されるぞとは言ってるけど止めたいはいないし…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:52:17

    そもそもコイツ1人で特異点行けば大抵解決できるだろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:53:02

    >>122

    ビーストも倒せそうだけどその場合マーリンや翁の協力なさそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:53:04

    問題は藤丸やマシュが戦う必要がなくなるレベルで悟空が強いこと
    鯖も必要ないだろう

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:53:13

    単純に暴力で地球が滅ぼされてるんならともかく
    人理の焼却とか漂白とか悟空さからすりゃ「????」案件だし
    そういうところは専門家(カルデアスタッフ)にある程度従う人じゃね悟空さ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:53:46

    >>124

    GTみたいに少年時代になって弱体化ならワンチャン?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:53:50

    ナメック製のドラゴンボールを使えば何とかなりそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:54:03

    異聞帯の人たちからもらった元気で撃つ元気玉はたまらねぇぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:54:21

    >>128

    クズロットやめい

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:54:36

    >>126

    GT言うほど悟空弱体化喰らってねえんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:56:33

    >>130

    ガチ少年時代だとしても銃を如意棒で軽く弾くし

    三騎士くらいのスペック持ってそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:57:02

    悟空さ単体だと大奥で徳川悟空にされそうな気がする

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:57:22

    宇宙人だから素でフォーリナーがマスターしてるようなもんなのか悟空

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:59:03

    一つだけ確実に言えることがある
    ゴッフの心労は増える

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:59:27

    悟空さ1人に放り投げてると悟空さがどうにかなった時に詰むからな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:00:20

    >>135

    それは本編藤丸も大概では?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:00:39

    >>135

    藤丸も頑張ってるから今年には家に帰れそう=悟空がいなくなっても大丈夫な体制ができそうってことよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:01:28

    悟空って失意の庭で何か見るかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:02:03

    >>138

    働けと迫ってた頃のチチ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:04:58

    マシュ「先輩の専属サーヴァント、マシュ・キリエライトです!」(謎の圧)

    ジークフリート「俺はマシュがたまに怖い……」
    悟空さ「オラも時々マシュが怖ぇ……」

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:04:58

    >>138

    出稼ぎに行ったのにその裏で微塵も信用せずに疑い続けているチチ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:05:53

    異聞帯剪定ツアーも複雑な心境であるけどこなしそうだし失意の庭も普通に突破しそうだし少年漫画の王みたいな作品の主人公の割には特異な精神性してる

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:05:54

    >>138

    頭打たずに「カカロット」のまま地球を蹂躙するもしもの自分とか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:06:41

    ゲ様が様子見に来たら逆探知されて瞬間移動で時間神殿に乗り込まれちゃうんじゃ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:07:08

    >>136

    だから2人体制でええやろってことだろ

    本編の場合はマスター出来るのが藤丸だけだったってだけで

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:07:46

    ドラゴンボールは強さが違いすぎるから
    クロスさせるの難しいね…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:07:58

    >>145

    正直悟空が強すぎてぐだと2人体制にする必要性を感じない

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:08:22

    >>142

    そもそも失意の庭で何が出てくるんだ?

    悟空って周りから勝手に期待されて勝手に失望される類の悩みとかないし他人の過剰な期待とかは本人的にどうでもいいだろうし

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:08:26

    鯖として召喚すれば力の差がある作品とも互角にクロスできるんだけどね

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:08:38

    >>135

    悟空さがやばい場面ってもう滅亡寸前やん

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:10:38

    ウィスさんが新しい修行として提案してくれそう
    パワーとかも抑えて貰えればいいし

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:11:06

    地球人類を皆殺しにするウイルスが成人のサイヤ人には通じないし毒耐性高い
    未知のウイルスの殺傷能力が単純にヤバすぎる

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:13:03

    スペック上限が桁違いでもあくまでブーストスキル(界王拳や超サイヤ人化)の倍率がパないだけで
    不意を突かれたらこうなるくらいの素ステではあるんだし
    「あいつ一人いりゃ楽勝だわ」
    とかフラグでしかねえだろ

    というか逆に、悟空さに対しては衣食住完備してりゃ基本大丈夫なんだから
    リソースを藤丸やマシュに回さん理由の方がなくねえか

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:13:13

    >>125

    適材適所させるリーダーシップ普通にあるからね

    自分でわからんことはピッコロや界王さまに頼ったりするし界王神には素直に従ってるし

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:14:08

    悟空さ的には世界を救う戦いとか楽しくないだろうし藤丸に頑張ってもらうしかない

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:14:31

    ぜんぶかめはめ波でなんとかしてほしい

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:15:05

    >>153

    素のスペックも普通に高いぞ。GTでは超サイヤ人ならずにフリーザの相手してたし

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:15:38

    >>155

    いつも地球救ってるし今更定期

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:15:40

    >>155

    思えばサイヤ人編以降は全部自分のためっていうより

    地球背負った戦いしてるんだよね悟空

    楽しく戦えたのが天下一武道会まで

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:15:45

    >>153

    その光線銃科学力が意味不明なフリーザ軍のものな上に悟空を殺すためにフリーザじきじきに備えてたものだからめちゃくちゃ威力高い可能性がでかいぞ


    そもそもフリーザ軍の光線銃は戦闘力4000がまともに倒せない獣を倒したりするやつだし

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:17:32

    >>153

    悟空1人でどうにかできそうなのに巻き込まれた一般人になぜリソースを回す必要が?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:17:35

    確かに悟空たちは気をコントロールしてるから日常生活の戦闘力5の状態だと体も戦闘力5くらいのスペックではあるけど
    日常生活で攻撃されることそんなにあるかなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:17:59

    「悟空さなら大丈夫だろ」って信頼であると同時にフラグでもあるんだよな
    「弱いけど頑張ってるから」ってことで力を貸してくれる英霊との縁が出来ないから
    最後の時間神殿で駆けつけてくれる英霊の数かなり減りそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:18:30

    >>162

    特異点に出てる段階で気を抑えないだろうし、敵襲も察知できるだろうしな

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:19:01

    >>163

    超化どころか界王拳無しでビースト倒せるくらい強いのでは?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:19:36

    悟空一人にいつまでもおんぶにだっことか、いつになったら悟空は家に帰れるんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:19:44

    >>160

    そもそもドラゴンボールの世界って科学力バグってるからな みろよこのセルマックス

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:19:52

    >>51

    界王神や破壊神は惑星どころか一つの宇宙で一番格上の神だぞ。

    惑星の神レベルだったらサイヤ人編以降は余裕で越えてる。

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:20:37

    >>163

    とはいえ悟空は割と好かれる性格してはいるぞ、嫌ってるのはザマスくらいだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:21:18

    >>166

    ナメック星に瞬間移動してドラゴンボールを使えばすぐ終わりそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:21:18

    ぐだマシュもダヴィンチちゃんも悟空さ1人に全部任せようとする性格じゃないしな
    ゴッフはもう全部彼一人でいいんじゃないかなって言ってる

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:21:21

    >>169

    システムである全王にすら好かれるからな

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:22:14

    >>171

    でも合理的に考えると悟空に任せんのが一番だろ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:22:19

    >>169

    ザマスが来たら絶対面倒くさい事になる…

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:24:01

    >>171

    でも悟空が「うめぇなあこのカルボナーラ!!」って言えるカルボナーラを作れるのはゴッフだけなんだよなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:24:26

    >>161

    リソースない状態ならともかく回せる分が多少なりとあるならそれ使って保険作っとくのが普通だろ

    いくら悟空さの強さに信頼あっても万が一がありゃ人類終わる状況で何もせんようなキャラじゃねえだろロマニもダヴィンチちゃんも

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:24:38

    そもそもレイシフト適正があるだけで魔術回路とか藤丸より貧弱な可能性もなくはない

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:25:05

    >>173

    悟空は孫までいるいい大人だから、大変な役割は藤丸じゃなく悟空がやった方が、みたいな良識はありそう

    もちろん藤丸はそれを良しとしないしゴッフも折れるんじゃないか

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:25:52

    悟空が一人で解決したのってレッドリボン軍くらいだしまぁ助け合いしながら解決するでしょ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:26:02

    藤丸とマシュはカルデアで訓練しながら待機で悟空が倒れたら戦えば良いんじゃないかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:26:06

    >>177

    まあ別に魔術回路いらんからな悟空…

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:26:55

    どう考えても悟空がなんとかできる問題が大半なのになぜ藤丸をそんなに戦わせたがる?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:27:04

    >>181

    魔法をアイテム化(ドラゴンボール・タイムマシーン等)してる世界出身だしなあ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:27:11

    >>173

    それ

    「主人公にだけ経験値割り振ってレベルカンストさせて一人で無双させりゃクリア出来る」

    みたいな感覚なんじゃねえの


    出撃不能とか手数が必要になるイベントバトルとかになったら詰むぞ

    何が起こるか分からん当事者視点で見りゃ合理的とは言えないと思うぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:27:33

    基本的に悟空さ1人をバフってればほとんどの局面は対応できるのでキャスタークラスの重要性が増す

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:28:03

    >>182

    >>1で藤丸が頑張ってるって言われてるから

    何を頑張るかって話題かつドラゴンボールクロスだからバトルになっちゃうのかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:28:04

    >>184

    一般人なんだし訓練しながら待機でよくないか?

    なんで危険な実践にいきなり参加させる必要が?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:28:10

    >>184

    そもそも一般人の藤丸を頭数に数えんのがやばいだろ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:28:24

    矢面に立つのは悟空がやって、裏工作とかはぐだがやればええやん?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:28:51

    藤丸が頑張るならそれを無碍にする男じゃないよ悟空は

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:30:18

    逆に聞くけどそもそもスレの始めで藤丸も頑張ってるって書いてるのにそれガン無視して悟空さに全部やらせようとしてるのは何やねん

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:30:21

    悟空は瞬間移動で何人かレイシフトチーム助けてそうだから藤丸の出番ないやろ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:31:13

    >>191

    頑張ってる方面が戦闘方面なのがおかしいだろ。裏方でもやらせてた方が自然

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:31:20

    >>191

    頑張るの別に戦う方面じゃなくて良いしな

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:31:55

    じゃあ悟空が食べる料理を作る仕事をしてもらおう

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:32:16

    結局マウントスレ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:32:39

    この掲示板は藤丸ageの人が多いんやろ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:33:10

    >>196

    鯖として悟空を呼び出せば良い

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:33:17

    裏工作とかも立派な仕事なのに

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:33:29

    夏休みだなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています