ギルティ過去作のifエンドを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:05:19

    ソルが死んだりミリアが刺し殺されたりエディ憑依ファウストだったり

    印象的なエンドが多かったなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:10:22

    ブリジットでいえば居なくなった兄貴とかジャムの店でのバイトとか設定が残ってないの惜しいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:12:33

    ディズィー量産エンドとかなかったけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:14:32

    >>3

    あったなぁ

    というか終戦管理局自体がどっか行ったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:24:19

    ミリアの普通の女の子になってみようっていう平和なラストからつなげて
    そのエンドでちょっといい感じの出会いだった男がストーカーになって刺してくるのは趣味悪っ!ってなった

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:25:03

    ファウストヴェノム共闘エンド好き ファウストストーリーだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:28:13

    ドラマCDでカイが聖戦中に命落としたことで結果的に人類滅亡した世界線があってだな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:31:54

    >>7

    ソルがカイの

    ディズィーがジャスティスの後を継ぐ全面戦争世界あったなぁ……

    イノが介入しないとこうなってたみたいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:36:54

    アーク昔結構マルチエンディングやるの好きだったよね、ブレイブルーもだったし

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:41:54

    >>9

    ていうか格ゲーがそういう感じだった、操作キャラが主人公って形式になるから

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:43:24

    そして量産される消えた設定
    関係ないけどストーリーといえばジョージよりXXの花田ソルがすきだったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:45:33

    >>11

    花田ソルいいよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:47:48

    XとXXはアーケードは石渡氏が、家庭用は海法氏が書いてるで合ってたっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:13:02

    >>13

    GGXX家庭用やGGXXAC家庭用は海法さん

    それ以外は細かい会話とか小説とかドラマCDとか厳密には違う人かもしれないけど全て石渡大輔さんの正史ってぐらいの認識で良いと思う

    (初代は初代で設定固まってないな!?ってのはあるけど)

    それぐらい海法さんのシナリオだけifってるね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:52:04

    AC+は森橋ビンゴさんだったな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:07:40

    ただのピストルで大統領狙う暗殺者と、それを庇って死ぬポチョムキンのエンドもあったよね
    どっちもそんなのじゃ死なないだろ!と思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:08:45

    >>16

    ポチョムキンのACエンドはどっちもなかったことになったな

    チップと一緒に大統領護衛になるのすき

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:11:09

    ロボジャムとロボムキンの量産化はまだですか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:15:05

    >>18

    ロボメイ見て思い出したわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:23:10

    闇慈が梅喧を盗撮してるEDが印象に残ってる。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:58:54

    水晶で覗き見しているのであって、盗撮はしてねーよw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています