魂魄妖夢っていつのまにか超人気キャラになってたんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:45:03

    一昔前の人間だから驚いた

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:45:44

    RTA始めてからの人気は凄い
    まるで別人みたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:45:46

    それは妖夢じゃない

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:45:59

    オーラ見えてますよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:46:06

    みなさまのためにぃ〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:46:51

    この妖夢ガバガバじゃねーか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:47:21

    >>2

    別人だろうが!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:47:48

    この妖夢昔は霊夢だったりしない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:47:58

    でもネットで見かける妖夢って大体この姿じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:47:59

    そいつのことは忘れろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:48:27

    へぇ〜妖夢って農業してたんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:48:32

    陽夢なら知ってるけど…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:48:56

    この先の橋は、メガトンコインを持っていると、落っこちてしまいます。だから売りに戻る必要があったんですね。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:48:56

    >>12

    見つけ次第

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:49:12

    だから、あらかじめ知名度を上げておく必要があったんですね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:49:19

    俺「妖夢って半人半霊で~」
    敵「へ~、だから首だけでも平気なんだ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:50:19

    知らない子供がたくさんいそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:50:42

    詳しく知らん時実家が農家の田舎育ちって聞いてたからそれが公式設定なんだと信じてた

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:51:25

    >>9

    よく見ろ青いオーラがあるじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:52:58

    >>19

    幽霊だからでしょ(適当)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:53:54

    とりあえずこの饅頭みたいなのを叩き斬ればいいのね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:54:59

    >>21

    GB抜き失敗してますよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:58:26

    >>21

    男を知った妖夢とか言われてたなあこれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:01:29

    神霊廟の発表年に活動開始してることに符合を感じた(陰謀論)
    (人気投票1位と鬼形獣採用の背景に某RTA投稿者の存在が関与していた可能性が)濃いすか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:03:55

    言うてもこの人居なかったら日本からRTA界隈消滅してたよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:05:44

    >>25

    消滅はしてないと思う

    だけどここまで見て楽しむコンテンツに成長したのはこの人の貢献がめちゃくちゃ大きい

    汚物を持ち込んで定着させた罪もまためちゃくちゃ大きい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:14:18

    久しぶりにメガトンコイン見たら今でも笑ったわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:23:13

    身体を得たらこうなるんでしょあの生首

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:23:58

    RTAどころかニコニコ動画の中興の祖であり
    コメントで「親父」「親」といったら兄貴のことってくらいに定着してるんだよね すごくない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:26:19

    もし霊夢のままだったらどうなっていたのだろうか
    普通にその他のゆっくり実況のイメージに飲み込まれるんかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:31:27

    >>26

    そこらへんが神話みたいで無駄にカッコいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:58:39

    >>21

    男を知った妖夢かわいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:07:23

    ニコニコでRTA累計ランキング作ると兄貴>>他全部の合計ぐらい差があるのはギャグ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:08:45

    >>33

    親父ィはめっちゃRTA動画ある上に一つ一つがめっっっっっっちゃくちゃ再生数多いからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:11:26

    ガバオーラ見えてますよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:16:36

    主な功
    ・RTAプレイ動画で倍速を入れることで動画の中だるみを減らした(従来は記録の不正疑惑に関わるため無編集の動画が多かった)
    ・某ゲームを参考にしたレイアウトと解説で、RTA中のゲームを知らない人にも見所がわかりやすい
    ・ストイックな界隈だったRTAの敷居を低くした
    主な罪
    ・ホモネタを使うやつが増えた

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:21:12

    RTA以外でも便利なレイアウトのテンプレをもたらした功績は大きい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:22:04

    ゆんやー!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:22:43

    >>36

    罪状に「継承されるガバ運」を加え入れろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:24:16

    日 本 独 自 の イ ン タ ー ネ ッ ト 文 化

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:24:28

    https://www.google.com/amp/s/news.denfaminicogamer.jp/interview/190514c/amp

    まあ兄貴は別方向にストイックではあると思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:31:23

    >>41

    インタビューの内容は面白いのに随所に現れる語録で草生える

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:32:52

    ガバオーラ定期

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:43:03

    >>39

    あれは罪ではなくその血の宿命なので…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:46:50

    二次では主人を宥める常識人として描かれることが多いけど
    原作では主人よりもぶっ飛んだキャラって聞く

    GIF(Animated) / 27KB / 520ms

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:54:10

    >>45

    常識人ネタは概ね初登場の妖々夢と、次作の永夜抄で主人と組んでプレイヤーになったときに培われて、

    萃夢想とか花映塚でとりあえず切れば解決すると考える辻切り妖夢となった

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:05:21

    >>45

    ぶっ飛んでるというより難しい話されると思考停止するって悪癖持ちって名言されてる

    元よりアホの子というか物事を額縁通りに受け取りがちってのは度々描写されてたけどZUN監修の漫画で周知されるようになった印象

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:12:59

    なおその残念な思考は鬼形獣の最終戦で存分に発揮される

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:27:00

    視聴者は敵だというありがたい教え

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:41:38

    biim方式、RTAに限らず滅茶苦茶見やすいから普及してくれたのほんとありがたい(使ってる人がみんな使いこなせているとは言っていない)

    でもbiim方式使うならホモネタ使ってないと消化不良感出てくる(難癖)

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:56:46

    RTAを競技からエンターテインメントにした男
    ……男?女?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:27:07

    例の茶番劇の時の状況把握しました、あいつ殺そうぜがめっちゃ好き
    その後レイアウトの特許出そうとして身バレすんじゃねーか!ってキレてたのも好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:41:51

    >>47

    大ボラ吹き云々もまあ中々

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:44:50

    >>26

    汚物がアレなせいであにまんじゃまず規約違反ゆなるのがね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:47:11

    ガバ運のおかげでリカバリー力もあり
    メガトンコインしても好記録を取れる走者の鑑

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:29:15

    じゅうべえくえくそ、てめぇーだよてめぇー。
    これ大好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:50:27

    >>47

    こーりん堂でヤバさが見えてきて三月精でアウトライン超え クロスレビューでとどめかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:06:09

    >>41

    めっちゃ面白かったわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:09:02

    チャートが安定思考の為通常プレイでも普通に参考になるのは偉い
    そんでガバ云々言われてるけど実は物凄く速いと気づくまでワンセット

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:16:05

    >>47

    ただでさえ東方の6ボスは持って回った言い回しが多いのに、よりにもよって幽々子なのも相性が悪すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:18:21

    >>57

    永夜抄での幽々子はかなり遠回しにいろいろ言ってたのに何一つ通じてねえ

    「幽々子様の言う通りに進む」「幽々子様の言う通りに進む」は伊達じゃねえ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:23:11

    >>45

    妖夢と親父殿を同一視した場合品性の意味で妖夢に失礼になるけど知性の面で親父殿に凄く失礼になるくらいには…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:42:41

    >>49

    これ動画問わず製作者研究者に一生語り継ぎたい至言

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:43:32

    そいつは農夫だ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:45:55

    最近はホモネタ以外のも使ってると言うか、むしろ他にも使ってるよね

    具体的に言うとスレ消されちゃうけど...やめろよ!フリじゃねえからな!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:47:50

    このゆっくり妖夢のまわりの青色の枠を最初にガバオーラと呼んだ人は控えめに言って天才だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:48:39

    この人のおかげでRTAもeスポーツなんだなって解釈が広がった
    RTAJAPANも人口増えてるし個人競技なおかげで徐々にプレイヤーのライブパフォーマンスも増えてきて楽しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:41:08

    正直ゲーム文化に多大な影響を与えた人ではあると思うんだよね
    100年後に教科書に乗ってもいいくらい

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:58:18

    >>52

    周りがぐだぐだ理由付ける中の火の玉ストレートめっちゃ笑ったわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:33:34

    動画化までしてるRTA本番で調査とか言い出した時は10秒戻したわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:27:44

    >>70

    速さより取れ高を重視してるからな

    あと動画化することによって見える修正点もあるので(再送するかは置いておく)

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:55:16

    ここでオリチャーを発動
    レベル上げに飽きたので先に進みます

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:57:43

    下調べチャート作りはめちゃくちゃすごいんだよこの人
    チャート作ったところで飽きて実際の走りを一発撮りで済ませるからとんでもないことになるだけで

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:02:38

    ちなみに兄貴の動画で終始予定通りのものはあるの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:07:53

    チャートにちゃーんと従ったのならあるけどガバ運から逃れられたのは無さそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:13:49

    チャート作りとプレイングは普通に高レベルだからこそ面白いんだよね
    シドーに先制食らった時は笑いすぎてむせたが

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:20:12

    そっくりさんが多い

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:42:45

    たまにしんさく出してもキレッキレなノリが健在なのほんとすき

    いかんいかん危ない危ない危ない…ブスリ♂

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:05:38

    ああいうロード画面とか細かいとこで視聴者の意識切らさないよう気を使ってるの凄いと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:08:44

    >>77

    男の娘妖夢に関してはbiim兄貴のそっくりさんじゃないか?うっ…ビムニーで濃いの出るっ…!

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:09:52

    >>12

    作者ごと存在を消せ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:29:23

    >>41

    暴言が過ぎるの草

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:41:05

    >>77

    お天気妖夢とガンダム妖夢草

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:51:18

    >>28

    違うよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:17:02

    「念入りに吟味しましょう」から10秒経たないうちに
    「5だけどまあいいや(飽) 誤差だよ誤差!大差ねぇよ(適当)」はホント笑う

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:21:04

    親父殿はRPGのRTAなのに見どころたっぷりなのが何かおかしい。普通そこまで盛り上がらない。

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:52:52

    通常のRTAは何十回もやって理想の動き出来たの見せるから山も谷もないし盛り上がりに欠けるのが普通なんだ
    親父殿って綿密に練ったチャートでも一発取りでオリチャーや屑運や凡ミスしても続行して
    リカバリーも尋常じゃないからエンタメとして機能してるのよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:55:10

    Vtuber「兄貴の真似してみました❤️見て❤️」

    兄貴「右枠スカスカじゃねぇか頃すぞ」

    の流れ好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:04:03

    >>88

    実際biim兄貴システムの動画で右枠ガバガバな動画って少なくないよね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:10:16

    右枠スカスカ+無言時間のブラバコンボ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:18:00

    右枠スカスカじゃなくすると一つの動画の編集量がヤバイんですがそれは
    え?RTAなんてしてる充分ヤバいだろって?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:19:38

    投稿した時点で置き無慈悲とかマイナス一日天下とかあるのがもうね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:19:38

    ダラダラと動画を続けずに圧縮しろってことだぞ
    親父が何のために倍速編集を始めたと思ってるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:20:13

    画面の形式とかシステムの使い方とかには多様性を認めるけど
    枠がスカスカなことには厳しいbiim兄貴

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:21:32

    よく知らんつまらんゲームでも親父の動画は全部見れる

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:27:26

    RTA走者「防具が最強になったのでしみじみと眺めております」

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:44:27

    >>96

    こういうのを専門用語でロスといいます

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:45:27

    >>19

    ガバオーラ漏れてますよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:17:40

    >>62

    書いといてなんだけど妖夢ちゃん酔ったら刀振り回したりメスガキ発言かましたりが日常茶飯事な上自分から酔っ払いに行くから親父殿とは別ベクトルで品性にも難ありだわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:29:05

    ほぼ最速しかネットにあげられないRTA界隈でガバしちゃってもRTA名乗っていいという風潮作ったの凄いよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:25:45

    >>89

    大事なのは右枠を使おうとする意思だぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:38:57

    右枠にhm要素やOUM、エア本、Wプーさん批判みたいなのは括用してるってことでいいんですかね…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:51:44

    >>102

    転載対策に括約してるゾ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:27:47

    >>100

    実際問題、ちゃんと走りきって記録残してる時点ですごいことだからな

    大体の人はめんどくさくて苦行だからやらないし

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:29:20

    ビームシステムって兄貴が作ったんだっけ?その功績はマジでデカいと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:30:40

    >>105

    いや

    親父殿が作った訳ではないけど広めたのは親父殿だと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:50:59

    あの形式自体は親父殿がRTAやる前からソロモンの鍵の解説プレイ動画で見かけたりしてた

    広めたのは親父殿で間違いないですねはい

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:00:24

    >>103

    確かにあんなもん転載できんわな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:07:59

    世界一人口が多い対戦ゲームの妖夢です
    つまり世界で約1億人が妖夢の名前ぐらいは知っているということ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています