オペさん好きが高じて宝塚歌劇見たんだけと

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:18:00

    一緒に見てくれた母の話を聞く限りではオペさんでは身長が低すぎて男役にはとてもなれないらしい…

    星組公演『めぐり会いは再び next generation-真夜中の依頼人-』『Gran Cantante!!』初日舞台映像(ロング)


  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:19:11

    この度オペラオーさんの骨延長手術を担当することになった主治医です

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:19:14

    ちんちくりんだからね
    かわいいね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:19:47

    男役になれなくてもオペラオーは貴公子だからそれで良かろうなのだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:20:17

    確か宝塚歌劇団に入るのも身長制限あるんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:23:31

    中学生だからどのみちまだヅカには入れんぞ。
    フジキセキはまんま宝塚の男役イメージだけど、オペラオーは宝塚って感じのデザインでもない。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:23:31

    塁上ではウマ以上に速い関西のおっちゃんとは流石に会えなかったか...

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:24:49

    男役はガチイケメンじゃないといけないらしいからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:25:59

    オペさんは別に宝塚に所属している訳じゃないし唯一無二の存在なんだから別にいいんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:26:20

    現役男役は公共施設で女子トイレに入ったり更衣室に入るのが禁止されてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:26:32

    娘役なオペさんでもいいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:28:51

    オペさん別にヅカ系ではないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:29:18

    そんなこんなで娘役をやるハメになりフジとかハヤヒデの演じる男役の芝居に本気でメスの部分を開かれることになるオペ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:29:50

    >>10

    え、マジで?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:30:56

    >>5

    最近はないよ。身長が低いトップスターさんなら昔、涼風真世さん(163cm)と真矢ミキさん(166cm)がいたけどどちらも170以上ある人に混じって踊っても埋もれない存在感と実力があったし何より立ち振舞で大きく見せてた

    てか真矢さんはマジの男前

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:32:09

    芝居口調で一人称ボクで私服がマニッシュなだけで男役って感じではないしオペラオーはオペラであって宝塚ではないんよね
    オペラオーを「ヅカ系」っていうのなんとなくのキャラのノリは伝わりやすいかもしれんけど違うんだよなあってなるわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:32:28

    男役……ゴールドシップ(芝組トップスタァ)
    娘役……メジロマックーン(芝組トップ娘役)

    オペさん……テイエムオペラオー(終身名誉世紀末覇王)

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:32:54

    電車やバスに乗る時は座ってはならないとか直角に歩くとかそういうルールがあるって聞いたことがある
    あと、イケメンのにーちゃんが婆さまの案内をしてたと思ってたら声を聞いた瞬間女の人だってなったという話も聞いたことある

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:34:59

    厳密には宝塚ってミュージカル系というか
    オペラとは別口よな

    オペラオーの普段から芝居がかった感じのキャラづけは
    広義の舞台演劇的イメージは含まれてると思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:35:34

    男役の最低身長・娘役の身長上限が164センチ
    なお個人差はある模様

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:36:47
  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:01:08

    >>2

    ハーッハッッハ!!!ワケが分からないよ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:18:03

    >>18

    座ってはならないというか一応阪急の職員扱いになるから自社路線使う場合はそうするはず

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:55:50

    さぞ体にいいもの食べてると思いきやラーメンは替え玉6杯、しゃぶしゃぶは大皿の肉を全ての鍋にぶち込み20皿はペロリ、舞台でも出番の合間にお菓子パクパク、終演後は夕食に向かう途中で空腹でマクドナルドと下手すりゃ少食のウマ娘以上に食うエピソードには事欠かないタカラジェンヌさんたち

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:03:37

    >>24

    そらあんな腹から声出しながら歌って踊るんだ

    消費カロリー半端じゃねえんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:06:52

    >>24

    舞台俳優系の人はめちゃくちゃ食うぞ

    人によっては食っても食っても体重維持できないって悩むぐらいにエネルギー消費多いからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:12:59

    >>15

    以前に元宝塚男役の人達が音楽番組に出て踊ってたけど、激高のシークレットヒール?

    的なのを履きつつ華麗なダンスを披露してたよ。

    自分やったら間違いなく足挫くわ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:28:18

    ウマ娘、全体的にキャライメと身長が釣り合ってない傾向にある……

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:30:19

    今までピューロランドの着ぐるみ宝塚しか見たことなかったが生まれて初めて今秋見に行く 楽しみ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:33:01

    >>24

    ドカ食い気絶部やん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:36:14

    >>30

    そうしないと痩せて行くのよ公演中は

    カロリー消費量がはんぱない

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:37:09

    宝塚はオペラとはまた別物だから…

    オペラオーのオペラもオペラとは違う?
    それもそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:43:31

    >>30

    ・スポットライトで気温30度を真冬でも余裕で越えるステージの上で

    ・全力で踊りながら腹の底から声出して台詞を発声し、歌を歌い、演技をする

    ・体脂肪率一桁に突入するまでに鍛え上げたガチダンサー


    の食事量がお上品な量で済むと思っているのか

    普通に新体操とかそっち系のアスリートとやってることはかわらんぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:47:18

    >>15

    166って成人女性の平均身長的には高い方だけど、やっぱり男役だと低い方に分類されるのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:49:12

    >>28

    元馬との兼ね合い

    他キャラとの兼ね合い

    性格や設定がデカそうなだけで平均はある


    理由は色々ある

    オペラオーは上2つが強いかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:51:12

    宝塚っぽいのはフジキセキだよな
    固有の演出もそのまんま

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:54:16

    どちらかと言えばオペラよりもミュージカルみたいなもっと大衆向け感はある

    ですので
    テニスのミュージカルに出演してもらいます

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:14:53

    >>34

    そら娘役と絡む時に身長差無いといけないもの

    宝塚の男役の平均身長は171くらい、娘役は162くらいっぽいね

    4センチ差だと工夫が必要で大変だろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:49:10

    タカラジェンヌと歌舞伎の女形はいろいろ対照的でおもろい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:00:08

    >>22

    たしか・・・イギリスだったか?将来キャビンアテンダントになりたい女の子が、低身長をなんとかするために、

    手術で脚の骨を切断し器具で固定、毎日少しずつ伸ばして身長を伸ばしてるってニュースみた覚えがある。


    流石に成長期の年齢だからできる荒技なので、成長が止まった年齢では無理だが。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:09:48

    かげきしょうじょやスタァライトみたいなもんだし…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:18:09

    昔は3大少女歌劇団というものがあってのう……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています