10億円貰えるが食費は1日1500までしか使うことのできない

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:55:39

    やる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:56:02

    ドリンクも?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:56:10

    いやーきついっす

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:57:02

    >>2

    ドリンクは別とする

    バニラシェイクとかグレーなものは食べ物カウント

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:57:16

    今の食費の3倍とか最高かよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:57:26

    余裕でやる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:57:42

    朝飯は食べないから
    昼夜で750円ずつか
    やる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:57:49

    飲み行けなくなるのキツいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:58:00

    やるわけないやろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:58:19

    やるからくれ余裕すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:58:23

    結構意見が分かれて面白いな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:58:30

    酒はドリンク?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:58:32

    おやつは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:58:49

    自炊すりゃええやん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:58:52

    飢えることもないし栄養バランスも計算すれば問題なさそうな金額だけど
    寿司や焼肉をほぼ食えなくなるってキツイっすわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:58:53

    でも日本物価上がり続けるから厳しそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:58:58

    1500の単位書いてないから1500万まで使えるんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:59:03

    食べ放題とかバイキングとかも無理になるのキツそう
    割と悩む

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:59:08

    人とめしくいにいけないのはそこそこつらいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:59:17
  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:59:28

    平日ならまだしも休日の外食や旅行先での贅沢も制限掛かるのはなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:59:33

    繰り越しとかはNG? 昨日1000円しか使ってないから今日は2000円まで使っていいみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:59:53

    うまいもん食うのも趣味だから無理だな
    食材買うのもダメなんだろ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:00:16

    >>12

    ドリンク

    >>13

    食べ物は食事

    >>14

    自炊は材料費をカウント


    >>17

    今気づいた1500円でたのむ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:00:35

    >>21

    旅行先とかだとご飯付き1泊とかのセットはどうなるんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:00:39

    生産すれば良いのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:00:43

    >>19

    余裕じゃんと思ったらそれがあったわ

    平日だけならともかく毎日これはしんどいな

    マクドナルドくらいしか友達と行けねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:00:48

    >>22

    繰り越しは不可

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:01:01

    >>22

    ダメに決まってんでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:01:24

    この俺を10億程度で縛ろうとはふてぇ野郎だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:01:41

    いや説明して奢ってもらえばいいだろ
    食費以外で相手に奢り返せばいいだけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:01:45

    友達と行く飯は交友費だぜ!ノーカンだろ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:01:51

    >>11

    やるって言ってるのは想像力足りてないかガチのボッチかどっちかだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:02:07

    >>30

    かっこヨ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:02:44

    普通にやるぞ
    今だって食費に1日1500円も使わないしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:02:58

    食事にこだわりないから10億貰えるなら貰いたいなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:03:08

    けっこう金額設定が絶妙な気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:03:20

    それってためて放出は出来るの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:03:23

    1500しかないからドルでもええんかと思ったらもうツッコミ入れられてた

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:03:29

    >>33

    いや>>31考えたんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:03:33

    これ種とか苗木を買ってきて育てるのはアリなの?
    まあナシでも喜んでやるけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:04:12

    料理のうまい友達に謝礼渡して高級な料理作ってもらうからやる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:04:13

    >>33

    でも非課税の10億だと悩ましいぞ

    友達と交流するのだって飯しかないって訳じゃないし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:04:41

    人からもらったものはどういうカウント?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:04:54

    >>33

    そうだよボッチだよ人と食事になんて行かないよ

    だからやる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:05:13

    >>26

    自家製産は可とする

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:05:28

    旅行先までの新幹線代とかもろもろを自分が払ってご飯代だけ人に出してもらおう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:05:50

    生涯年収2億が平均って考えたら、余裕でやる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:06:01

    牛一頭丸々買って自分で捌けば原価で食える!

  • 50スレ主22/08/11(木) 15:06:17

    >>31

    払った金額ではなく料金として発生した金額カウントとします つまりアウトで

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:06:49

    後からルール付け足すの良くないよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:07:01

    自家生産可能で10億あれば農場経営するのだって無理ではないな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:07:02

    1500円ってのも考えようで
    独自で焼肉屋を始めるなりお店を買い取るなりした後でその店は自分だけ値段設定を無料にしたら問題ないのかってのは聞いてみたい
    じゃあ原価計算で良いのかとなると1500円は結構色々食べられる気がするし

  • 54スレ主22/08/11(木) 15:07:10

    >>38

    上にもレスありましたが繰り越しは不可です

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:07:14

    >>50

    後付けであれダメこれダメってつまんね

    解散

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:07:27

    >>46

    農家だとほぼ問題なしだな

  • 57スレ主22/08/11(木) 15:08:37

    >>41

    アリです

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:08:51

    >>56

    米農家で畑で各種野菜育ててる我が家に万歳三唱しながら10億貰うとするか

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:09:09

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:10:00

    >>58

    問題は肉だけですみそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:10:22

    友達と飯行くのがラーメンとかサイゼとかになるのがキツイな
    料金立替も出来無さそうだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:10:28

    >>55

    食費として1500円までしかダメってルールで

    じゃあ奢ってもらって後から払うがok

    だったら縛りにならんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:10:52

    >>55

    少なくとも国などの公の機関が調査してる平均の食費ってその食事を食べるのにかかる値段だから奢ってもらったからって0にはならんぞ。払わなきゃ0なら子供の食費が0になっちゃう訳だし

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:11:15

    >>59

    おっおう

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:11:28

    業務スーパーとかでまとめて買って日割り1500円OKとかなら普通に栄養も考えつつ出来る気がするゾ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:11:50

    >>59

    そもそも抜け道前提で考えてたら思考遊びにならずに

    10億使えて何でもありになるだろうが

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:12:17

    後からルール足すのは確かによくないが
    スレタイみて「奢りならセーフw」とか言うのはバカ丸だしだからやめとけ

  • 68スレ主22/08/11(木) 15:12:56

    たしかに後付けは良くなかったです

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:12:56

    金持ちになってやりたいことに食を楽しみことがあるので
    これはいらない

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:13:09

    >>53

    子ども食堂なり社員食堂なりの対象者全員無料の飲食店の扱いも気になるところ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:13:11

    食費ってのも食べる分だけなのか買い込みはOKなのかは気になる所

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:13:16

    ドリンクの勘定に酒が入るかどうかだな。さすがに1500円で酒まで払うのはきつい

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:13:43

    例えば友達みんなで料理大会やろうってなって場所を借りるのはセーフ、材料で1500円超えたらアウトって事だよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:13:50

    >>59

    抜け道を探すゲームじゃねぇよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:13:51

    食事付きのホテルで生活して宿泊費として使えばいいのでは?
    ディズニーのシンデレラルームに毎日宿泊しても50年近く暮らせるぞ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:14:13

    美味しいもの食べるのが生き甲斐だから絶対にやらねえ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:14:37

    >>72上の方で酒はドリンク扱いだったか。それなら自炊で安く済ませることも可能だろうし押すかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:14:56

    食事つきの宿泊は素泊まりとの差額が食費カウントされるんじゃね

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:14:56

    昼は飯屋、夜は居酒屋の賄いありのところで働けば食費ゼロになる気もするがどうだろう
    体力続かなくなる頃には食費も少なく済むようになってるだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:15:03

    >>75

    これは上の奢ってもらうバカと違ってセーフそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:15:37

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:16:24

    まぁ似たような話で10億で早めに良い老人ホーム入ったらええんじゃねとは思った

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:16:32

    >>79

    働くと10億円もらう意味がって俺は考えちゃうな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:17:05

    ちなみにふるさと納税の返礼品とか株主優待券的な直接食費として支払う訳じゃないものはどうなの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:17:50

    1の条件で何がすりぬけるかはやってみないとわからず、アウト判定貰ったら10億没収だとしたら皆はやる?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:18:06

    自分で思いつかなかったからって他人のアイデアにケチつけるのは良くないよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:18:34

    物価安い国行っても円換算?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:18:37

    >>50

    となると親の葬式すら出れなくなるな

    無理だわこんなん

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:18:39

    ドミノピザのお持ち帰り割引みたいなの有りならOKやけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:18:46

    >>83

    意外と10億円って途方もなく多いようで散財出来てしまう数字なんだぜ

    宝くじとかで当たった人は破産する人も居るなんて話のあるくらいには安泰とは言えない

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:19:00

    制限されるのは「食費」だろ
    飲食チェーン店の株を買って株主優待で外食してきたら
    食費の支払いを抑えられるのでは

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:19:33

    >>83

    金あっても何か仕事してないと落ち着かないみたいな性格の人いるらしいよ

    去年退職したうちの部署の人も仕事ないとそれはそれでつまらんって言ってたし

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:20:58

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:21:34

    仕事というか何らかの生産性のある作業をすればいいでしょ
    底辺ユーチューバーにでもなろうぜ

    そして食べ物は動画のネタとして食レポでもして
    「食費」ではなく「経費」扱いで落とす

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:21:39

    >>91

    それだと店の正規値段が基準になるだけでは

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:21:45

    アホのせいでスレ主消えたな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:22:22

    >>93

    照れるなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:23:14

    このスレがネットの鑑だって?
    いやあ照れるわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:23:19

    抜け道を探したくなる人がちょいちょい出るくらいには食費1500円っていうのはつらいのがよくわかる

    自分だと体壊して10億の1%も使えないうちに死にそうだわ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:23:48

    >>96


    こいつらか

    >>55

    >>59

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:24:39

    抜け道を探すのがアウトなら
    語ることなんて何一つないぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:25:32

    後付けとルールの補足は別物でしょ
    今回の場合は後者なのにとやかく言われる筋合いはない

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:25:32

    >>99

    絶妙なラインじゃないか


    別に生活はできるが食事にこだわりがあると無理

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:26:13

    >>101


    性格捻じ曲がってて草

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:26:50

    食事方向で贅沢できないのに大金なんざ貰っても真面目にうれしくねえわ!?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:28:27

    >>102

    それ


    質問するやつと 明らかに頭悪い抜け道を言う奴に答えてただけなのに 楽しくないとか言ってる奴はスレから消えればいいだけなのに正当化するのがキモすぎる

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:28:32

    >>99

    すんごいやりくりして家族5人1月2万とかいう人もいたりするし(しかも毎日献立違うし量少なすぎるとかそういうのもない)知識と技術さえあれば普通に生活可能だと思われるが…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:30:28

    >>91

    食事が発生した時点でアウトって追加されたよ

    入院したら終わりじゃん

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:31:28

    ただでさえエンゲル係数高いのにその大半を押し付け出来るから実家に居るのに1500円とか流石に無理だわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:32:50

    スレ主がアウトだなんだ言ってるけど、アウトだとどうなるの

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:33:53

    回転寿司やコンビニ飯みたいなマジでちょっとした贅沢もできない 友達と飲食を伴う遊びにほぼいけない
    旅行先での食事は絶望的なので旅行もできない 病院食がアウトっぽいので入院もできない 

    ちょっと割にあわないかな・・・

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:33:54

    10億円もらえることなんて絶対ないのに躍起になってバカじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:33:58

    ごはん付きの旅館の食事はどう計算するのか
    海外に行ったときの基準はどうなるのか(為替レート)
    インフレやデノミには対応するのか
    ルールの謎は多い

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:34:49

    >>92

    働いてないと社会に居場所ないからね

    ただ金払ってサービス受けるだけの人になってしまう

    それが嫌なので地主の子供とかでも企業に入る

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:35:11

    >>110

    10億返金が妥当では?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:36:10

    どうでもいいけど食玩ってこの場合どうするんだろ
    1500円越えの高級食玩も買えなくなるとなったらヘンテコすぎて面白いな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:36:36

    人と飯食うのは接待費だから食費とは別だな
    ヨシ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:39:06

    極端な話この話を受け入れると1500円を超える食べ物は今後一切口にできなくなるわけで
    貰う前より絶対惨めな気持ちになると思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:39:23

    レストランのオーナーになるとかシェフ雇うとかかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:41:33

    文盲なので1回1500円縛りかと思ってたけど、1日なのねコレ

    いや無理では?(素)

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:42:33

    案外食にこだわる人って多いんだな
    普段ウイダーとカロリーメイトしか食べないからびっくりしたわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:44:55

    今の日本というか世界を見ていると将来1500円では牛丼3杯にもならん可能性もあるからな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:08:03

    自分で払わなければいいんでしょ?
    じゃあ適当にレストランに投資でもして、代わりにただでご飯を作ってもらえばいいんじゃないの?
    投資とかも元をたどって食費に含まれるなら、誰かにおごってもらうとかでもいいし
    抜け道はある
    まぁそれを加味しても、俺は嫌だけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:09:07

    何気ない行動でも外食入れると一日1500円は厳しいってのがね
    自分は定期の病院行くときの検査待ち時間で併設カフェで食事+帰りの車でコーヒー飲むけどこれだけで一日の予算の2/3
    食事そのものよりもう明らかに行動制限に近いわこれは

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:09:09

    >>120

    別に自炊すればやれないことはないぞ。

    ただ日本より物価の安い別の国に行った方が良いものは食えそうだけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:09:51

    >>124

    コーヒーはドリンク代で1500円には入らないぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:11:34

    飯食ったらデザート食えねーじゃん

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:12:23

    >>126

    よく読んでなかった、ドリンク別ならまあ多少は楽か

    …モーニングセットとかどうなるんだ…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:12:25

    やる。
    職場のストレスで胃腸を悪くしてから固形物食べるのが大変な位だから楽勝。

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:17:07

    小中学校の家庭科で家計簿つける時食費は家庭内での消費に限るものを言い外食は外食費とか交遊費になるから食費に入れないって教わったから余裕だな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:22:01

    この手のスレはここの掲示板に限らず他の掲示板でもトンチンカンな人が現れることが多いからこの流れは当然とも言える

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:22:19

    うまいもん食えないほうが人生辛い
    金だけあっても使い道が食事がメインの人間からしたら辛すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:23:00

    まあ10億あれば働く必要は一切なくなるだろうし
    後はいかに節約した上で美味しいご飯を作るかっていう自炊を趣味にして生きていけばいいだけだから
    それなりに楽しそうではある

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:24:36

    農場経営したとかで肉とか乳製品の場合はどうなんだろう
    払った料金は存在せず価格を決めるのは自分だから実質食事料金は無料だけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:25:45

    >>134

    農場作るのと運営で10億あってもすぐになくなると思うぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:25:58

    食事につながる行動がアウトだと制限めちゃくちゃキツいな

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:26:51

    10億無くなったあとも続けなきゃいけないならやらない
    そうじゃないならやる

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:33:10

    こういうスレなんだかんだ本性が見えて面白い

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:08:10

    こういうスレって後からスレ主がアウトかセーフか判断するのも含めて楽しむもんじゃないの…?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:52:41

    食が人生の楽しみの半分を占めてるからやらない

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:00:41

    ドリンクセーフはええな
    茶葉10g5桁円の茶とか一本6桁円のワインとか飲み放題やん

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:21:04

    自炊してるし普段食費1500円いかないから余裕と思ったけど食事でプチ贅沢は結構するからダメだなと思った
    自分の価値観がよくわかるスレ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:23:34

    食費は一日2万は欲しいわ
    たまの飲み会や合コンとかすら参加無理になるじゃん

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:25:03

    早くお前たちの間違いを認めろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:36:30

    友人4人くらいで一日中遊んでシメに焼肉屋行くじゃん?
    そしてみんな好き勝手に頼んで飲み食いするんだよ
    「上カルビうめぇw」「俺はハラミ頼むわw」「まず最初は牛タンだろ!」

    でも俺だけ石焼ビビンバしか食えない
    頑なにビビンバ一個で食事を終えようとする俺を見て友人たちがまだ肉あるぞって言ってくる
    でも俺は食えない
    そこでついに言ってしまう俺
    「食費は1500円までなんだよ」
    食卓ヒエッヒエですよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:39:16

    多分贈与税取られるからいらね

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:46:13

    わい田舎民
    1日1500円なら滅茶苦茶豪華に食えるから普通にやる。というか今三食で700円かからんくらいだしやらない理由がない

    ただ友人と外食出来ないのがちょっと難点だわな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:48:04

    >>147

    ドリンク代は入らないし酒もドリンク扱いだから飲むのメインで行けばどうにかなるかも

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:48:58

    >>147

    ラーメン大盛りに半チャーハンギョウザセットでギリオーバーくらいだよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:56:49

    寄付という考え方はないのでしょうか?
    貧困層に自分で行って金ばらまいてバイバイする
    ただそれだけに10億使ってみたい

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:00:42

    >>150

    俺は卑しい人間だから10億全額寄付とかぜってー無理だわ

    児童養護施設に1000万くらい寄付するとかがせいぜいだな

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:01:02

    >>150

    そしたらお前に残るのは1日1500円縛りだけなんだがそれでいいのか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:09:08

    >>152

    こんな自分でも、誰かの役に立てるんだって、胸を張って生きていけたら、それが一番の夢だから

    神様でも何でもいい。今日まで貧困と戦ってきたみんなを、希望を信じた人達を、私は泣かせたくない。最後まで笑顔でいてほしい。それを邪魔する貧困なんて、壊してみせる、変えてみせる。

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:22:46

    >>153

    急に魔法少女になるのやめろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:24:09

    >>153

    「生きて」?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:31:35

    十億あれば仕事辞めて3食自炊できるんだから余裕じゃん。
    ラインが一食の値段なんだから、極端なこと言えば高い肉食いたい場合は
    牛一頭買い付けて食う分だけ切り取ればグラムあたりの単価はかなり下げられるし
    余った分は周りにプレゼントしてもいい。

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:37:56

    1日1500円を繰り越してやりくりできるならなんとか
    ただこのまま円安進むと確実に足が出る日がくるから、
    期間:一生 は外食したい勢は無理無理のかたつむり

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:41:56

    やりたいけど物価上がったら死ぬなあ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:43:18

    原材料費が1500円だろ?
    海外でマンゴーもぎ取ってジャンボジェット機に乗って家に帰るわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています