作中でまだ戦闘描写が無い強キャラがゲームで出てくると

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:02:13

    殺気、威圧、衝撃波しか必殺技がない説

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:02:40

    スレ画は20年以上それで飯食ってるから筋金入りだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:04:46

    やっぱり初登場の時に技の1つや2つは披露してもらわないとゲーム制作側も難しいんだろうな
    イタチですら月読と天照を見せてくれたし

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:06:08

    ゲーム版の黒子のバスケの赤司の必殺技が「絶対は僕だ!」とか「視野の広さ」とかそれ技なの?って感じの必殺技だったよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:06:45

    ゼオ•ザケルガってなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:07:42

    >>3

    イタチは激忍が技の捏造めっちゃ頑張ってた印象 大体最強キャラだったけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:08:32

    >>6

    ゲームオリジナル技多かったよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:09:31

    セリフを無理矢理技名にするパターン
    オリジナルでそれっぽい必殺技を捏造するパターン
    どっちが好き?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:12:24

    なんか抽象的な名前の技ばかり使う印象
    「強者のオーラ」とか「格の違い」とか
    そして技の内容が目力で相手を怯ませるたり吹き飛ばしたり

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:14:02

    >>8

    原作で使う技をネタバレしてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:18:28

    なんか高速で相手斬りつけるだけの技が超必殺技になる事もある
    技名もセリフだったり

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:20:06

    SS編までのBLEACHのゲームで藍染の必殺技が詠唱破棄の不完全黒棺だったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:20:24

    >>11

    ミホークかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:21:23

    なんか凄い通常攻撃って感じだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:23:33

    スレ画は逆に殺気だけで色んな必殺技持ちの相手と渡り合える感じがして逆に強キャラ感ある
    負けても本気出してないって理由付けできるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:24:48

    絶対無属性

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:33:09

    >>1

    スレ画は殺気以外にも技あるぞ!剣で斬りつけたり

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:37:28

    BLEACHだと斬魄刀を解放してから能力が判明するまで結構空いたせいで享楽は風使い、浮竹は水+雷使いだった時期があった。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:40:21

    >>18

    享楽じゃなくて京楽だった。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:01:54

    申し訳程度に失せろって言いながら往復して斬るだけのが必殺技だった頃から状況大して変わってねえの凄いよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:04:57

    それは風死出るまで謎の結界出したり英語の突き技使ってたりグラップラーになったりしてた檜佐木のことを言うとんのかい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:09:12

    アイシールドの阿含は、いきなり暗転→ダメージみたいな強引なやつで笑った

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:11:49

    >>10

    元から計画してたのをゲームで先に出したのか原作側で逆輸入したのかわからないやつ!


    まぁどっちでもいいンだけどな!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:05:49

    グリムジョーも帰刃する前の必殺技は掴み虚閃だったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:07:39

    リボーンの白蘭も謎技多かったな
    原作でそれっぽいものまるで出てこなくて草生えた

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:47:11

    >>25

    薔薇の花飛ばしたりレーザー発射したりしてたな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:23:55

    シャンクスの必殺技といえば「大海賊の舞」みんな知ってるね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:54:45

    >>27

    いつも思うんだけどこのグラサンクスなんでグラサンしてるの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:00:11

    >>1

    シャンクスは本当に本編の技が威圧だったから……

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:05:37

    電撃お祭りゲーに登場した禁書のアレイスターは衛星ビーム撃ったり風斬召喚したり色々頑張ってた気がする
    他にも色々あるんだろうけどシャンクスの印象が強すぎて全然浮かんでこねえ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:27:46

    >>6

    ゆうて目で追えない印スピードからの影分身→爆発とか水遁みたいな小技もあって体術も普通に強かったしネタが無いって程でもないと思う


    少なくともテマリ以外の下忍くノ一勢とかの方がよほど作りにくそうな印象がある

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:13:27

    メッタ斬り

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:42:55

    >>31

    激忍でもナルティでもスタンド使いと化してた初期サクラ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:31:07

    >>31

    テンテン 忍具の扱い得意です→武器使って戦うキャラです

    いの 秘伝忍術の心転身使えます。花屋の娘です→毒のある花で戦います

    ヒナタ ネジと同じく日向一族ですが廻転や六十四掌の奥義クラスは使えません。ナルトに傷薬差し出したりしました→柔拳で戦います。回復薬も技にします

    ここからの唐突にお出しされるスタンド使いサクラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています