クロノクロス

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:52:57

    誰が何と言おうと俺の中じゃ名作なんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:54:23

    だからこそリマスターで再評価されて欲しかったのだが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:58:33

    アンチになるほどストーリー理解出来てないし綺麗なグラフィックとBGMだけ満喫したゲームだった

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:59:34

    リマスターなんか駄目だったんか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:00:39

    続編としてはクソ、単独では名作

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:02:27

    ツマルバグ残すのはどんな判断

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:04:03

    >>4

    駄目なところに頼んだのか知らんがカックカクで処理落ちが酷かった

    今はマシになったけど有志のMOD入れた方がもっとマシになる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:05:39

    BGMは神がかってましたね
    今でもよく聴く

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:08:25

    やっぱここはリメイクをですね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:08:53

    話は1ミリも理解出来てないけど曲と世界観がめちゃくちゃ好きだった

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:09:04

    リマスターでもヤマネコ様ずっと使えなかったのでちょっとだけ悲しかった
    いやまぁストーリーの都合上使えないのはそうなんだけどクロノクロスで加入させてくれたっていいじゃん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:13:28

    リマスターで戦闘全スキップとかいうゲーム性全否定みたいな機能が追加されたのがもうね…
    めんどくさい要素多いし気持ちはわからなくはないけどね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:17:04

    >>12

    クロノクロスは元から戦闘やる意味が乏しいゲームだからそれは別に良いと思う

    というかスクウェアのリマスターでほぼ全作搭載している

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:29:08

    >>13

    >というかスクウェアのリマスターでほぼ全作搭載している

    ほえーそうなんか

    他のリマスター買ってないから知らなかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:47:15

    弱い魔法も効果的に使って戦場を支配しろ‼︎みたいな戦略的な戦闘システムに見えて
    後半は命中率とか攻撃力アップかけて物理で殴ればなんとかなるバランスだから色々と勿体無いよな

    風景とBGMの魅力だけで最高なゲームではあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:52:35

    お前達が過去も未来も変える権利があるなら、俺にもあるよなぁ!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:18:02

    ディスク1の時は毎回オープニングムービー見てたなあ


    >>6

    直してないの!!?まじかよ…

    処理落ち直るまで様子見しようとしてたけどうーん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:20:29

    舞台が南国で街並みがカラフルで陽気なのがメインなゲームってあまりないから好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:22:40

    仲間の年齢層とかビジュアル幅広いくて好き
    リマスターからコラボと最近話題が立て続けにあったのが嬉しかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:21:09

    >>15

    エレメント使うと無防備棒立ちになるから、防御しながら殴りの方が安全安定という

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:51:56

    もう少し盗む要員が欲しかった+エレメントは再使用不可だから盗み機会も極小

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:00:37

    ボスが複数アイテム持ってるから目的のものが出るまで盗んでは逃げてを繰り返してたな……
    まさに盗賊

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:03:44

    ミゲルおじさんに滅茶苦茶ボコられた思い出

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:15:37

    色々言われるけど俺は好きだよ
    ただ初期コンセプトから二転三転してるからあれこれとっ散らかってるのは確か
    仲間キャラ絞ってアルフ=ジャギを明確にしたストーリーにして欲しかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:17:31

    仲間をクソほど集めて、仲間が一人もいなくなって
    また仲間をクソほど集めて、前の仲間と合わせてものすごい数になるゲーム

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:18:54

    キャラ多いから性癖に合うキャラが一人ぐらいいるよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:39:57

    ソシャゲとコラボしたらしいけどどんなもん?
    解釈違いでなかったら手出そうと思ってるんだけど

  • 28次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:06:09

    ヒロインのキッドの扱いが不憫だった
    なんか洗脳されて敵対してる期間がやたら長いというか

  • 29次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:08:15

    まあ結構な時間ヤマネコチャンになってるセルジュも不憫だったけど…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:12:33

    >>28

    洗脳?されてパーティー離れるんだけど

    それそのもののインパクトはあってもあんまりストーリー的に印象ある使い方できてないというか

    なんか普通にそのまま話が進んでいく感じの

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:13:29

    >>27

    良く出来てると思うよシナリオもキャラも

    シナリオはクロス準拠の複雑さにしちゃうと厳しすぎるから部分的にふわっとしたところあるけど、キャラの再現性は自分は好き

    性能も全員ぶっちぎりの環境キャラと言わないまでも十分に一線級

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:15:09

    キャラいっぱいいるのに固有エレメントはあまり個性なかったのがな
    まあ命中上げるエレメント使って強攻撃連発がド安定なんだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:38:28

    >>27

    どのキャラも強いし戦闘で声聞けるの感動する

    知らないうちにアナデン本編にもはまってた

    後星の子がめちゃかわいい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:47:43

    ラズリー可愛いよラズリー
    セーさま♡セーさま♡

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:29:38

    >>27

    コラボ先のソシャゲのシナリオライターがそもそもクロノクロスの生みの親だから安心してプレイしろ

    コラボストーリーは無期限で遊べるしキャラも全員無料かつ最高レアで手に入るし性能もクソ強い

    本編だと不憫だったキッドもツクヨミも報われるイベントがあってよかったよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:53:01

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:56:57

    グレン仲間にしたかったのにキッド助ける!!!で仲間にならないとか思わねえじゃん
    ヒロイン見捨てないと剣使いのイケメンが仲間にならないってなんやねん

    不満点そこだけで後は大好き❤

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:00:37

    >>16

    普通にある

    強い願いによってタイムゲートが発生するのなら、ラヴォスの死に際に生への渇望によってタイムゲートが発生するのは不思議でも何でもなかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:54:59

    >>36

    クロス好きだとおっ?となる所色々あると思うよ

    楽しんで

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:00:16

    なんかこの時代のスクエニやけに難解なストーリーの作品ばかり出してたよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています